 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての遠出 

先週の土曜日から1泊2日で主人の実家の大分へ帰省してました。

本当は日曜日に大分でお宮参りするつもりだったけど雨がひどかったので中止。
でも土曜日にお着物着せてもらって写真館で写真撮影してもらったんです。
これは↓写真撮影終わって自分のデジカメで撮らせてもらったものです。

     2008032501.jpg

      撮影終わって眠りに入ってしまった、やっくん


     2008032502.jpg

      早くお着物を脱いで自由の身になりたい、ひーちゃん

お着物の柄がちゃんと出てないや(^^;)
写真撮ってもらえると思ってなかったので嬉しかった!
お着物は主人や義妹が着たものなんですよ。きちんと保管してあったので色も綺麗でした。
写真館で撮った写真は出来上がるのに時間かかるみたいだけど楽しみです。

大分の実家まで車で2時間半くらいなんだけど、子供達は初めての遠出。
しかもお泊りだったから、夜とか泣かないかなとか心配してました。
車は寝てくれてたので大丈夫でした。
しかーし・・・向こうに行って判ったんだけど、ひーちゃんが完璧に人見知りさんになってた

まず到着して、じーちゃんに抱っこされて大泣き。
義妹やらワイワイいたのでびっくりしてるのかと思いきや、何時間たっても私と主人以外の誰が抱っこしても泣いちゃって・・・。
結局2日目の夕方、ほんの少し慣れてきたような?って感じになったけど残念ながら帰ってきました。

やっくんは、ニコニコでした

でも泣かれても皆気にせず抱っこしてましたけどねー。

うーん、人見知りは大変だけど、ひーちゃんを私が抱くと泣きやんでホッとした表情するんで「あーお母さんが誰かって分かってるんだねヨシヨシ~」って愛しくて少しだけニヤリとしてしまったり。

久々の帰省は楽しかったです!皆も久々の双子に会えるのを楽しみにしてくれてたみたいだし、私は私でのんびりお義母さんの美味しい料理を満喫したし、たくさんの大人の手があるって幸せなことだ。

あ、大変だったことはやっぱりミルクの準備したり消毒したりするのが自分の家じゃないと使い勝手が悪くて、モタモタしてた事かなぁ。
夜中とか無駄に行ったり来たりしてました。
こんな時、母乳だったら楽なのにってつくづく思ったりした。

次はゴールデンウィークに帰れるかな?
あ、遅くなったお宮参りは今週の土曜日に私達だけで近くへ行こうかなって思ってます。

最後に最近お気に入りのグッズをご紹介です。

2008032505.jpg


 ↑ これは主人の会社の方に頂いたものなんで、名前が分からないんですけど 二人ともすごく好きみたいです。
足をブラブラさせられるようになってるプレイジム?みたいなもので、音楽も鳴るんでノリノリで長い時間遊んでくれます。

2008032503.jpg


2008032504.jpg


 ↑ あとバンボはとりあえず1個購入しました。 離乳食が始まったらこれに座らせて食べさせるのもいいかなぁ?なんて思ったり。そしたらもう1個いるのかな?



[2008/03/25 15:22] 生後4~5ヶ月 | TB(0) | CM(10)

素敵な着物♪

ご主人と義妹さんが着てた着物なんて素敵です☆ と~っても可愛いッ♪
大分への帰省 お疲れ様でした~
皆に抱っこされて良かったねぇ~♪
ひーちゃんは、人見知りさんなのね!!
でも、なりさんにとったら嬉しいよね。。。
私もきっとニヤリしちゃうよ。。。
二人とも大きくなったよね~
成長が楽しみ☆

[2008/03/25 15:49] hirosao [ 編集 ]

記念に残る写真が撮れてホント良かったですね♪
最後2枚の写真はすっぽりハマッテイテ可愛いです!!
[2008/03/25 16:48] みぃ [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

主人も着物が取ってあったなんて全く知らなくて(着たことも知らないみたい)びっくりしてました。
お着物にもこだわってなかったけど義妹達の赤ちゃんの頃の写真も見せてもらって、やっぱりいいものだよね~。何故か主人のが見当たらないって言ってて主人のは見れなかったんだけど(^^;)

双子だと出不精になりがちだから、なるべく出て行って人見知り解消させないと二人して人見知りが激しいと大変なような気がするよー。
[2008/03/26 09:35] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

写真、撮りに行こうねって言いつつずっと撮りに行ってなくて。自分達だけで行ってもお着物を着せてなかったと思うので良い機会があってよかったです(^ー^)

バンボすっぽりなのです☆
でも足が二人とも太いから、はまりにくい・・・
こんなものかなぁ?といいつつ足を入れてます。
[2008/03/26 09:39] なり [ 編集 ]

はじめて遊びにきました

メールではいろいろありがとうございました!
二人とも本当にぷくぷくしてかわいい~。なんだか癒されるよ~。とくにやっくんがなりっちに似ているね~。そういわれませんか?!

母子ともに健康が一番!毎日楽しく過ごしてください。ブログ更新楽しみにしています☆


[2008/03/27 10:48] smile [ 編集 ]

帰省お疲れ様でした。
旦那さまの家族も喜んでくれて良かったですよね^^
着物を着て良い写真撮れたようで良かったですね^^

うちは、離乳食を食べさせる時は歩行器が多いです。
バンボもたまに使うけど、動いてしまうのです。
じっとしているのが苦手みたいで^_^;
[2008/03/27 13:07] まきりんご [ 編集 ]

☆smileさんへ

こんにちは!!ようこそ~e-267

やっくん、そうだね。私似って言われるよ。
二重だしね。でもやっくんの方が澄んでる目e-267
ひーちゃんはスッキリ顔なんでパパ似だわぁ。
でもパパより目がくっきりだと思うi-190
この前帰省したときに義妹の赤ちゃんの頃の写真見てたらひーちゃんにそっくりで笑いました。

なかなか更新できないけど、時々覗いて見てくれると嬉しいよ~!!

[2008/03/27 15:41] なり [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

バンボだと離乳食の時動いちゃう?
そうかー。
確かにじっとしてないな。首は座ってるけど腰が座ってないせいかバンボに乗せるとユラユラし始めるような・・・
他にバウンサーを持っているけど、このバウンサーがまたジッと座ってくれないんですv-390

色々と挑戦してみます!

[2008/03/27 15:46] なり [ 編集 ]

帰省お疲れ様♪

可愛い双子ちゃんを連れての帰省、ご主人のご実家もみなさんお喜びだったと思います。
記念写真のひーちゃんとやっくん、とっても可愛いです♪
人見知りも成長の証ですよね!私も父以外の男の人は全く駄目で、大泣きしたのをすごく覚えています。会う回数が増えてくれば慣れてくるのかな?
赤ちゃんのおもちゃ、大人が見ていても楽しいよね。色もカラフルだし、今のおもちゃっておしゃれだな~って思います。
[2008/03/27 20:13] わかば [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

人見知り・・・そうだよね~これも成長の証。
今日は私の母が来たんだけど、人見知りしなくて凄いなぁって言ってたら3時間後くらいに突然母がダメになってましたi-229
母はショックうけてた。

赤ちゃんのおもちゃ原色の方が子供は喜ぶみたい。
赤ちゃんの目にすごく原色は入ってくるみたいで私の好みではないから、なるべく避けてきたけどどんどん増えていきそうだなー。

[2008/03/28 19:04] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/135-87ab25fd



