 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4ヶ月健診&BCG 

昨日で4ヶ月過ぎました。

先週の金曜日から子供達が2人とも熱はでなかったけど鼻水&咳をしていて風邪をひかせてしまって。
更に私が月曜日と火曜日、風邪をひき熱が軽くあってダウンしてました。
でも子供のお世話は休めないので子供部屋に布団を敷いて寝ながらがんばりました。
病気はできないですね 

水曜日は主人に休みをとってもらい午前中に私の確定申告と午後は子供達の4ヶ月健診&BCG接種に行きました。

ひーちゃん 身長61.2cm 体重5608g

やっくん 身長59.8cm 体重5704g

小さめだけど問題なしです。
注射はやっぱり泣きましたね~
私と主人で1人ずつ抱っこしてたんだけど、私が注射の時緊張しちゃって、手に汗握る!って感じでした。
痛いよねー、そりゃ泣くよねー

主人に休んでもらってよかったです。
最近は私1人で2人を車で連れ出すことも出来るようになったから1人で連れて行ってみようかななんて思ったりしたけど、1人だったら・・と思うとゾッとしちゃった。
時間かかるし、何かと忙しかったです。

それにしても同じ4ヶ月の赤ちゃんが勢揃いするのを見るのは楽しかったです。
大きい子や小さい子、髪の毛がふっさふさで、もうゴムで前髪を結んでる女の子もいたりでそれぞれ個性が見えました。
注射で泣いてる赤ちゃんが多くて、あやしてるママさんを見てると「皆、家でも育児頑張ってるんだろうなぁ。私も頑張ろう!!」ってすごく励まされた気がしたな
あと出産の時、同じ病院で同じ日の帝王切開(私の前に手術)で生まれた子のお母さんと偶然会えました。
なんと彼女は偶然にも以前いた会社で同じ部署じゃなかったけどあるチームを組んでたことがあって病院で会って、すごく驚いたんです。
時々、今もメールのやりとりはしてるんだけど元気そうでよかった!
またお互いの家で会いましょうと約束しました。

次はポリオだな~。ポリオも主人が休んでくれるみたいなんでホッ

今日はホワイトデーですね
私はバレンタインデーは主人に簡単な手作りチョコマフィンをあげました。
何もあげないつもりだったけど寂しいかなぁなんて思って。
昨日 「明日はホワイトデーだけど何にもなーんにも気にせんでね。今度からまとめて大きいやつでいいから(笑)」って言っておきました。
苦笑いして「小分けのがいいわぁ」って言ってた。

去年はホワイトデーにステーキを食べに行ったなぁ。
丁度3回目のAIHが終わった後の高温期に入ったばかりの時期でした。
その後、高熱が出て陽性が出て色々と心配して・・・二つの胎嚢が見えることになるのですが。
あっという間の一年でした
あの時やっくん&ひーちゃんが宿ってくれてたんだね。
あの頃は早く無事に会いたいって事ばかり考えてたっけ。
2人が誕生した日もずっと忘れられない大切な日だけど、2人が宿ったことが判ったこの時期も毎年ずっとずっと思い出すんだろうと思います。

神様に感謝です。

最後に最近の2人・・・

2008031401.jpg

 ↑ ひーちゃんは、常にうつぶせ状態です。夜、寝るときも!

2008031402.jpg

 ↑ やっくんもひっくり返してみると、嬉しそう・・・

2008031403.jpg

 ↑ その後、やっくん1人で横向きになってたりしました。

2008031404.jpg

 ↑ 今日もお母さんにひっくり返されて面白がられてるやっくんでした~。



[2008/03/14 17:06] 生後4~5ヶ月 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様♪

検診&BCG接種 お疲れ様~♪
2人ともスクスク成長されてて私も嬉しい~
やっくんが1人で横向きになってる画像。。。
思わずニンマリしちゃったよ~♪
こんな可愛い姿を毎日見れるなりさん、羨ましい~~ 毎日の育児は大変だけど、無理はしないで頑張ってネッ♪
なりさん、体調の方はもう大丈夫?
[2008/03/15 07:57] hirosao [ 編集 ]

お大事に☆

なりちゃん、風邪はもう大丈夫?
赤ちゃんのお世話で自分のことが疎かになってしまい、本当に大変ですが、健康第一で頑張って下さい。
ひーちゃん、やっくんは初注射だったのですね(>_<)よくがんばりましたね。
2人ともよい笑顔ですくすく成長している様子で、仲良し兄弟な感じでいいですね。
こんなに可愛いとなりちゃんもパワーが出ますよね!
そうでした・・・なりちゃん、この時期に妊娠したんだよね。
神様から頂いた2人の命・・・大切にして下さい!
[2008/03/16 20:19] わかば [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

私の風邪は大丈夫です~!
咳が昨日くらいまで続いたけど今日は平気みたいです。

やっくんの横向きかわいいでしょう(^ー^)
朝とかよく横向きでアーアー1人で喋ってるので笑えるi-237
[2008/03/17 13:30] なり [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

私は熱も高くなかったから良かったです(^ー^)
それよりも子供達も熱が出なくてよかった!
家族の誰かが風邪引くと、皆に伝染してしまうのでこれから気をつけないといけないです。

そう!去年の今頃は心配ばかりしてたのを思い出すの。
ブログで皆に励ましてもらったのも忘れられません(>_<)
[2008/03/17 13:36] なり [ 編集 ]

遅くなりましたが
ひーちゃん寝返りおめでとぉe-266嬉しそうな顔がとってもcuteですe-343

やっくんもあと少しで寝返りしそうですね!!!


小さめって書いてましたが全然!大きいですよ~e-266
うちの姫達の4ヶ月の時そんなにあったかな?って感じですもん。
すっかり忘れちゃいましたが・・・

風邪は大丈夫ですか?
私も風邪1回引いたとき体調悪くしてられないって思いましたよぉ・・・
お互い無理しないように頑張りましょうねe-415
[2008/03/20 01:32] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

ありがとうe-51
ひーちゃんは相変わらずひっくり返って過ごしてるけど、最近は飛行機みたいな格好が得意みたいです。やっくんはまだまだみたい。
にこやかに見てるだけです(^^;)

風邪は治りました!
お母さんの体調管理しっかりしないといけないですよね。
私は歯医者に今すごく行きたいんですけど通うの無理ですよねi-195結構悩んでます。



[2008/03/21 14:09] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/134-1b8a5d39



