 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひーちゃんの寝返り 

昨日、ひーちゃんの寝返りはまだ先のよう・・って書いたんだけど今朝突然寝返りました

   2008030502.jpg

   2008030501.jpg

   200803053.jpg

   2008030504.jpg


私は朝掃除してて、なんか「うーんうーん!!」って唸ってるなぁと子供部屋を見に行ったら、既にひーちゃんがひっくり返ってました
頭もしっかり持ち上げることが出来るみたいです。
「きゃー!えらいぞー1人でできたん?なんておりこうさん
って褒めまくりですw

ひーちゃんも嬉しかったみたいでニコニコ顔 

その後も何回も何回も1人で寝返ってます。
でも一時すると苦しくなるのか悲鳴をあげだすので戻してあげてます。

寝返りの姿勢から戻る事がまだできないね、ひーちゃん。

やっくんは本当に時々しか横向きにならないからもう少し先かな?ゆっくりでいいよ♪
でもひっくり返るひーちゃんをニコニコ顔で見てます。

早速パパさんにも写メ送って~。今日はひーさま祭りになりそうです。



[2008/03/05 15:05] 生後3~4ヶ月 | TB(0) | CM(10)

やるぅ~♪

ひーちゃん、もう寝返りできちゃったんだぁ~♪なりちゃんが褒めれば嬉しくて何度もやって見せてくれそうだね。楽しいなぁ~、赤ちゃん可愛いなぁ~としみじみ♪
やっくんもよぉーし、ぼくも・・・って感じではなくにこにこ見てるってとこが、ほのぼの可愛いね!2人で寝返りできるようになったら、2人で面白がってころん、ころんと転がりまくって、
その様子を想像しただけで、私はとても楽しくなりまーす♪
[2008/03/05 21:48] わかば [ 編集 ]

わぁ~♪

ひーちゃん、寝返りしたんだね♪
と~っても上手だよ~v-290
しっかりしたお顔になったねv-353
それと、初節句 おめでとうv-308
お雛様も素敵ですよ~♪

私もいよいよ来週、病院です♪
色々不安な事があるけど、絶対授かる!!って思って頑張るよ~~~
イイ報告が出来ますように・・・
[2008/03/05 21:55] hirosao [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

そうなの~!昨日から寝返り続けてます。

明け方に授乳終わってからも早速ベビーベッドで必死にひっくり返ってました。
今は、うつぶせのまま寝てしまって少し静かi-229
とっても可愛いんだけどうつぶせから身動き取れず絶叫したりするから常に近くに居ないといけないみたい。
その声にびびってやっくんは泣いちゃうし。
静かに寝返ってくれるといいんだけどな!

[2008/03/06 10:58] なり [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

得意気に寝返り続けて、凄いと思ってしまいます(^^)
お雛様、褒めてもらってありがとう~e-51

hirosaoさんは来週、病院なんだね!!
私も遠い福岡から祈ってるからねv-218
[2008/03/06 11:03] なり [ 編集 ]

ひーちゃん、寝返りしたんだね~^^
すごいよ!!
それと二番目の写真の笑顔がとってもかわいいv-238
たまらないね~。
うちは寝返りまだまだだけど、そう思ってたら
いつのまにか・・・!
ってことになるんだろうね。
[2008/03/06 18:21] mimi [ 編集 ]

☆mimiさんへ

先月保健士さんが訪問してくださった時に「ひーちゃんは来月寝返り打てると思いますよ」って言われてたんだけど私は「うーん?まだまだな感じ」って思ってたの。
だからびっくりしましたよー!
そう、その日は突然やってきますv-410

前触れとしては、ひーちゃんの場合時々横向きでテレビ見てたりしてました(笑)おやじみたいに。

はじめての寝返りはビデオ撮りたかったけど無理だったなー。

mimiさんもその日はもうすぐやってくるかも♪
お見逃しなくv-353


[2008/03/07 11:45] なり [ 編集 ]

寝返りおめでとうございますv-206
女の子の方が自立するのが早いのかな?
双子ちゃんだとライバルでもあるから
競いあって成長していくといいねv-238
[2008/03/09 10:03] まきりんご [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

どうなんでしょう?
産まれたときから、ひーちゃんのが大きかったしお姉さんって感じがします。
でも、どちらかというとひーちゃんの方が手が掛からないんですよね。よく寝るしi-196
よい意味で競ってくれたらいいんだけど、余り比べないように気をつけようって思ってます(^^)
[2008/03/10 17:32] なり [ 編集 ]

画像見るなり、「あっ、動いてる!動いてる!」ってモニターに近づいてしまいましたv-411
これからも一つ一つ「出来た!」って発見の連続なんでしょうねぇv-354
私も楽しみですv-290
[2008/03/11 00:48] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

成長が目に見えて分かると本当にうれしいですね~v-22
寝返りひとつでも赤ちゃんにとっては必死で面白いです。まだまだ、うつぶせから戻る作業もできないですからね。
がんばれーって毎日応援してますi-179
[2008/03/11 18:30] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/133-ab996a74



