 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘えん坊のひーちゃん 

愚図ってたやっくんをあやしてたら笑顔~
お母さんが「あーうー」ってマネするとご機嫌になります。2人であーうー言い合って少しの間遊んでました。

  2008020801.jpg

(目の下は引っかき傷が・・・やっくんは引っかくのが得意

それを隣で見てたひーちゃん
ひーちゃんとこ行って「ひーちゃんもアーウー♪ニコリン♪」・・・・笑顔全開になりません。
やっくんと遊んでた事でまさか怒ってなーい?

  2008020802.jpg


最近お互いの存在を認識しているような2人。
やっくんは大好きなひーちゃんにちょっかい出すけど全く無視のひーちゃん(寝たフリ)
ご機嫌斜めなのね。

  2008020803.jpg


ひーちゃん、まだ早いよなー、きっと偶然よねと思いながらもヤキモチやいてるみたいです。最近こんな感じなんです。

ここ3日くらい夜19時くらいから就寝に入るまでずっと泣いてるし。
大人しかったひーちゃんなのでかわいそうになって必死でご機嫌とってしまうお母さん。

この3連休はお父さんが居てくれたので1人ずつ沢山抱っこできたけど明日からまたちょっと我慢の時間が増えるよね。
がんばろうね!


[2008/02/11 14:53] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(16)

なりさんおはようござます(^^*)
この何日か盛りだくさんの日記が♪♪
散歩にお風呂、頑張ったんですね。(^^)
私は5~6か月までベビーバスで入れてましたよ~(笑)
うちは旦那が毎日11時近くに帰るので(TT)私一人なんで・・・(--;
でもその頃ちょうど夏だったから大丈夫やったけど、冬はちゃんとお風呂に入れてあげないと、ですね。。
私一人で2人をお風呂に入れるようになったのは10か月ころからかなぁ~??
最初は一人をハイローにベルトくくりつけていないいないばぁのDVD流しっぱなしにして15分くらいで一人を入れて、(うちは大きくなってからだったので膝の上で抱っこで洗います)バスタオルで包んでリビングに敷いてあるバスタオルの上に置いて、自分は大急ぎでバスローブ着て、赤ちゃん拭いて、服着せて、もう一人とチェンジ・・・
って感じで(^^
今はもう部屋に放置して(DVDは必須・・)(--;  順番に入れれますけどね(^^
最初はどうしてもお風呂たいへん・・・
うちも早く二人同時に入れれる日を楽しみにしてます。今年の夏くらいにはいっぺんにできるかな、って♪

旦那さま、とっても協力的なんですね(^^*
素敵~
私はもっともっと旦那に頼りきってますよ(^^;
双子やし、もっとやってーーーーって感じで、いまだに洗い物も洗濯もよくやってもらってます(^^)
最初の何年かは頼っちゃいましょう~♪

うちもマクラーレンのべビカ♪
私もたたみ方とかよく覚えられない・・・(^^;(笑)
一度覚えたんやけど、しばらく玄関にそのまま放置してたら 次またたためなくなって
しまったー
簡単なのに、なぜか覚えられへんよね。(笑)


やっくんもひーちゃんもふっくらしてきてかわいいね!!(^^*)
やきもちだなんて・・・
でも絶対小さくてもあると思うなぁ。
ママは取り合いやもんね。

[2008/02/12 08:21] ともっぽ [ 編集 ]

☆ともっぽさんへ

ともっぽさんはベビーバスで頑張ったんですね~!!
うちはも2ヶ月に入るまでは洗面台を使って入れてたけど主人も腰が痛いらしく早々にお風呂へ変更しました。
なるほど~e-77
DVDを使って時間稼ぎはいいと思う!!
まだうちの子達はテレビに関心がないみたいだけど、もう少ししたらその方法使わせてもらいますよσ( ^ー゜)

私も旦那に甘えっぱなしなんですi-195
毎日残業も極力避け、飲み会も行かないで帰ってくれてるから今の所有難く思ってます。
でも出張もどうしても出てくる事あるので
「大丈夫だよ!!2人は任せといてv-91行ってらっしゃいi-88
と心から送り出してあげれる日が早く来ないかと・・・(^^;)

マクラーレンのベビーカー昨日までの3日間で特訓しましたよー☆
ホント簡単なんだけど何で覚えられないのか。
できれば組立てたまま放置できる場所欲しー(笑)気軽にお出掛けできるのに。
玄関も狭いしそんなスペースとても無いから無理な話です。



[2008/02/12 11:47] なり [ 編集 ]

双子の試練?!

なりちゃん、こんばんは☆
あら~、もうお母さんをめぐって心の葛藤があるのかしら?
小さくてもそういう気持ちって感じちゃうものなんだね!びっくりです!
双子の試練だわ~(>_<)
やっくんが関わってきても寝たふり?してるひーちゃんのアップ、本当にナイスショットでした!
ひーちゃんは心穏やかではなくて可哀想だけど、私はとても微笑ましく、ドラマチックに思えて思わずにんまりしちゃいました。
[2008/02/12 23:00] わかば [ 編集 ]

大きくなりましたねぇ♪♪双子ちゃんってこれからドンナ風に育つのか楽しみですね。年が離れた兄弟と違って、幼稚園とか保育園みたいに、常に同年齢の子供が回りにいるわけだし、楽しみですね♪
[2008/02/13 09:21] みぃ [ 編集 ]

ママの取り合い!?

ひーちゃんのやきもち。。可愛いネッ♪
やっくんがひーちゃんにちょっかい出しても知らん顔のひーちゃんの画像、私も微笑ましくなりましたよ~
どんどんお顔がはっきりしてきたし・・・
成長が楽しみです。。。
[2008/02/13 09:21] hirosao [ 編集 ]

ひーちゃん大きくなったね~e-343って感じですねe-420
やっくんも男の子らしい顔つきになってe-266

結構やきもち妬くの多くなりますよね~!
とっても2人共かわいいですi-233
[2008/02/13 15:39] aochanmom [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

片方を抱いてるともう片方の視線が痛いこの頃で・・・(-_-;)
授乳も1人ずつなんで時間になったらサッと1人をさらって違う部屋へ移動してるよー。
残された方はやっぱり泣くけど、悲しい目で泣きながら見つめられるよりマシかと。
ホント双子の宿命だよねー。

ひーちゃんは怒ってたらすぐに分かるんだよ。かわいそうだけど面白いi-179
[2008/02/13 18:19] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

生まれたときからずっと一緒に育つんですもんね~。
早く自分達は双子ちゃんで兄弟がいるんだって理解してくれる日がくるといいなって思います。
仲良く育って欲しいですe-267
[2008/02/13 18:21] なり [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

やっくんが必死に袖引っ張ってみたり腕を叩いてみたりするけどひーちゃんは反対向いてプイって寝たのかと思いきや薄目で寝てなかったのi-230
ひーちゃんの方が女の子だからおマセさんなのかな?色んな感情をいち早く見せてくれてるような感じだよ。

[2008/02/13 18:26] なり [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

まぁたん、りぃたんもやきもち妬きますか?
順番なんだよーって理解してくれたらいいんだけど拗ねた性格になったらどうしようって実はドキドキしてたりします。

腕が4本あったらいいのにねー。
[2008/02/13 18:29] なり [ 編集 ]

可愛いね~。

だんだんと個性が出てきましたね。
ひーちゃんのご機嫌ななめな様子も微笑ましい。
男女の双子ってどのように成長するのか楽しみです。
私も2人目欲しくなってきましたよ^^♪
[2008/02/19 16:07] まきりんご [ 編集 ]

だんだん顔がはっきりしてきましたね~v-238
もう三ヶ月なんですね!
休みの日は大人の手が増えるからすごく助かりますよね^^
でも月曜日になると抱っこ抱っこで泣いてしまうので疲れてしまいますが。。。。

お風呂もがんばっていますね!
うちもお風呂の時間は戦争のようです★
もう手がもげそうです。。。

でもやっぱり笑顔には癒されますよね~v-239

[2008/02/22 08:46] mimi [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

まきりんごさん、二人目~e-69

私も妊娠中は3人目がすぐ欲しいなんて思ってたけど、双子産んでみて無理だって気がつきましたi-229
最低でも4年は空けないと無理だろうなぁ。
でも次は治療しないで自然に授かれたら・・って思います。自然に任せたいです!

まきりんごさん、がんばってくださいね♪
[2008/02/25 17:25] なり [ 編集 ]

☆mimiさんへ

mimiさん宅もお風呂は戦争ですか?!
先日、主人の帰りが急に遅くなったんで久しぶりにベビーバスで入浴させたら大変でしたv-406
重いし!

今週は主人の出張もあるけどお風呂入れないつもりです。
一日くらい入れなくて良いかななんて。
首が完全に座ったらお風呂頑張ります!

ねーv-356月曜日は大変ですよね。今日は月曜なんですが母が来てくれたのでずっと抱っこしてもらいました。
明日が大変そうですi-229

[2008/02/25 17:30] なり [ 編集 ]

「カワイイ!」って言葉しか浮かびませんv-299
笑ったやっくんもちょっと拗ねた(風?)のひーちゃんも抱きしめたくなっちゃいますv-398
とか言って実際会ったらオドオドしてしまいそうなジュリエットですが(笑)
二人の成長の様子をこうやって見ることが出来て嬉しいですv-352
[2008/02/26 00:12] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

ありがとうございます~e-51
ここ最近はどちらかというと、やっくんが甘えん坊になっていて特に夕方から夜は相手するのにグッタリしたりしてますよぉ。

やっくんの枕元にパソコンがあって、なかなか最近ブログの更新できないけど又写真アップするので見に来てくださいねi-236

実物も是非見に来てください。うふふv-415


[2008/02/26 13:39] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/131-b5c7bff3



