 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1人でお風呂&散歩デビュー 

昨日はじめてお風呂にひーちゃん1人を私が一緒にいれました。

順番的には・・・

 1、私が風呂へ 自分を洗っておく

 2、主人にひーちゃんを連れてきてもらう

 3、ひーちゃんとお風呂

 4、ひーちゃんお風呂上りに主人に引渡し着替えさせてもらう

 5、私お風呂からダッシュであがってドライヤーまでざっとかけてひーちゃんへ母乳

 6、主人が風呂へ 私がやっくんを裸にして連れて行く・・・

 
ってな感じです。

どっちかというと風呂でおとなしめのひーちゃんと入りました。
浴槽は問題なく浸かってたのですが、ひーちゃんの身体を洗うのが・・・(^。^;)
主人の真似して膝の上に乗せて洗おうとしたけど、無理無理で
やっぱりお風呂用の座椅子かマットを敷いて寝転ばせて洗うようにしないと両手が使えないのは危険ですね。
でも思いのほか楽しかったし、主人が1人で2人を入れるよりも効率的なので今後も私も頑張ります 
その内2人を私1人で入れることも可能な気がします。
あ!今回ひーちゃんは泣かなかったです。 えらいえらい 

そして、今日・・・さっきの事ですが余りにお天気が良かったから散歩したくて勇気をだしてベビーカーを動かしてみる事に。

 20080207.jpg


2008020701.jpg


うん!何とかベビーカー開く事が出来て二人を連れ出せた
私の足で15分くらいのスーパーまで行く予定だったけど、今日は初めてだからもっと近くのコンビニまで行って帰ってきました。
でも時間にして1時間近くかかってしまった。

帰ってきたらベビーカーが畳めない

ベビーカーはマクラーレンのツイントライアンフなんですが取説をどうも捨ててるみたいで主人の説明では覚えられないんです 3回くらい聞いたんだけど。
私が何回教えてあげても覚えられないので主人はイライラするみたい
だって10回くらいやらないと分からないんだもん!!!

結局ベビーカーは開いたまま狭い玄関に放置してあります。

やっぱり主人にやってもらおう。

散歩中も2人はおりこうさんでした。コンビニでおばさまに声をかけてもらったりして楽しかったです。本当にお天気も良かったしね~。

また行こうね



[2008/02/07 16:06] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(10)

母は体力勝負?

なりちゃん、こんばんは☆
ついにベビーーカーで散歩したんだね!
それにしても赤ちゃんって日に日に大きくなるんだなぁ~てびっくり!!
お二人とも気分よさそうですね♪
でも母はどきどきだし、体力も必要だよね(^^;)
歩道って案外段差があるから、ツインベビーカーだとうまく操作?できるか大変そうです。
お風呂入れもご主人との連携プレイだし、母は元気でなくちゃ勤まらんと思います。
なりちゃんはとってもがんばってる素敵な母ですね!
[2008/02/07 20:51] わかば [ 編集 ]

お風呂入れるのって慣れないうちはドキドキしちゃうよね~
私は最初、膝の上で横抱きの状態で体洗ってました。
対面にしたら落としそうになった事あったんで・・^^;
慣れれば膝の上で対面余裕なんだけどね。

あっ!そうそう下の記事の後頭部のハゲ・・
うちの子も大きいのがあるの。
ようやくちょっと新しい髪の毛生えてきたかな~?って感じだけど
綺麗に揃うまではまだ時間がかかりそうだわー。
[2008/02/08 09:57] ひよこ [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

うちのマンションの前が結構な坂で皆に心配されるんだけど1人でも大丈夫でしたv-221
上り坂は力いるのー。多分、夏はかなりの汗をかくと思う(^^;)
でも主人なしで行動できるようになるっていうのは凄くうれしいよ!!

散歩もお風呂も体力は本当に必要で。
年に負けないように頑張らないとね~♪
[2008/02/08 13:59] なり [ 編集 ]

☆ひよこさんへ

ひよこさんは膝の上で横抱きかーe-77 その方がやりやすそう!
ホント落としそうになるよね!子供動くし。
今度横抱きでやってみますv-218
昨日は主人が2人ともいれちゃった。私はやる気満々だったけどi-249

髪の毛そんな早く生えないよねi-195
ひーちゃんはハゲ部分がかなりツルツルになってて本当に生えてくる?って思ってしまう。


[2008/02/08 14:05] なり [ 編集 ]

お風呂&散歩デビュー おめでとう♪
お風呂ってやはり大変みたいだね。。。
でも、なりさん頑張ってて偉いですッ♪

私の近所でも双子ちゃんをベビーカーに乗せて散歩してる方居ますよ!!
思わず見ちゃいますッ。。。
だって可愛いんだも~ん。。。
お天気がイイ日は、散歩いいねッ♪
二人ともおりこうさんだったみたいだし・・・

これからも頑張って♪
[2008/02/08 14:31] hirosao [ 編集 ]

うちもハゲちゃん達ですよぉe-343
寝返りするようになったら目立たなくなってきたのと髪が伸びてきたのとで
今はあまり気にならなくなったけど
私もハゲ気になって買い物の時ちょっと恥ずかしかったですe-420
でもそれも成長の証ですよね♪
1人でお風呂デビュー&ベビーカーデビューおめでとうございますe-415
色々夫婦で考えて効率よい方法を探すの楽しいですよぉねe-343
うちは今どちらか先にお風呂に入ったらその流れで2人一気に入れます。
もう少し大きくなって立てるようになったら家族揃って入れるからそれまで
楽しみだなぁって思いますよねe-163

天気が良いはお出かけ最高ですよね♪
あっ!
やっくんやっぱり男の子ですねぇ~!すごい!あとうちもそうだけど小さく生まれた子のほうが大きく育つ気がするんですよぉ?気のせいかなぁ~。
やっぱ胎盤の位置が悪かったために小さかったんだなぁって思いましたw
[2008/02/08 15:02] aochanmom [ 編集 ]

遂にお風呂&お散歩デビューですね(*^-^*) おめでとうございます♪
ベビーカーって2人並んで座れるタイプのベビーカーだったんですね。初めて見ました。
前後に座るタイプだとばかりおもっていたので、色んなベビーカーがあるんだなぁと関心しちゃいました。これかも頑張ってくださいね♪
[2008/02/08 15:45] みぃ [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

双子っちと散歩してると見られるだけでなく話しかけられる事が多いです!!
最近慣れてきたかなーと思うけど1人で連れて出てるとまだドキドキするよe-263

これから少しずつ暖かくなるだろうし散歩が日課になれるようにしたいなー。
[2008/02/11 14:19] なり [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

うちの子たちも寝返りが出来るようになれば頭ブンブン振る事もなくなるんだろうけど・・
お布団も抜け毛が凄いです(^^;

お風呂、今の所主人が一気に入れる方法で落ち着いてます。
早く私が1人で入れれるようになろうと思ってるけど主人からは首が完全に座ってからでいいよと言うので甘えてる状態です。

やっくん、ひーちゃんを追い抜くの思ったより早かったかな!
男の子はもっと差が広がって大きくなりますよって保健士さんに言われました~e-267


[2008/02/11 14:29] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

ベビーカー横型ツインは初めてでしたか?福岡はよく見ますよ~。
思ったより軽くて使い勝手が良いです。
お店の入り口が通らない事はよくあるので毎回「通るかな?」とかドキドキしないといけません(笑)
[2008/02/11 14:32] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/130-ff7a9a5b



