 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑顔増えた~☆ 

寒いですね。
家から出ない生活は続いてるから暖房をフル活用しないといけないので暖房代が恐いなぁ。
と思ってたら請求書が届いて電気代が1ヶ月18,000円でした
10,000円UPですね

年末にベビーカーが届いて休日に何度か主人と散歩に出掛けましたが、自分ひとりでまだ動かした事がありません。
平日の人の少ない午前中などに、近くのスーパーまでお買い物へ連れていきたいんだけど寒すぎるのとベビーカーの組み立てと畳み方に自信がない。。
2月に入って暖かい日には絶対1人でお散歩してみせるぞ!!

最近よく笑う二人です。

   20080128.jpg

  ↑ やっくん


   20080125.jpg

  ↑ ひーちゃん

   2008012801.jpg



やっくんは寝転んでメリーや天井を見て「キャッキャッ!」「ヒャー!」など奇声(笑)を発しながら笑うのが得意。一昨日から私が声をかけると凄く喜んで笑ってくれるようになりました。
ひーちゃんは私が抱っこして「あーうー」と言うと「あーうー」って返しながら笑ってくれます。
たくさんお喋りしてくれます。

やっくんは、唸りが治りません。
ほぼ一日唸ってるんですよー。真っ赤な顔して苦しそうなんですけど、新生児の男の子によく見られる症状らしく先生からは生後1ヶ月過ぎたら治ってくるって聞いたけど今の所治る気配なしです。
あとミルクの吐き戻しも多くて鼻からも出しちゃいます。
本人はケロッとして機嫌もいいので、しばらく様子をみます。

最近はひーちゃんが寂しがり屋さんなのか甘えたさんなのか、寝せてると「あー!!」って言って私を呼び、ずっと抱っこで「あーあー」とお喋りタイムです。
そしてやっくんの相手をしてると悲しみの顔でジーッと見て「アーアー」と小声で訴えるんです。
もうやきもち??
これが結構辛いです(-_-;)
「ごめんねー。お母さんは1人だからね、もうちょっと待ってねー。」って一日に何回言ってるでしょう。
これは双子の宿命ですね。

でも二人の反応が少しずつ増えてきて楽しい毎日です。

このブログ記事も書いては保存、書いては保存でなかなか進まなくてやっとここまで書きました。
お風呂の事なども書きたかったけど・・・また次回にします!



[2008/01/29 14:02] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(14)

ホント、可愛いですね。マスマスベビちゃん欲しくなりました。どうやったらめぐり合うことが出来るんだろうv-406 
双子ちゃんっ何でも二倍だし、可愛さも二倍、忙しさも2倍だけど、、、やっぱり良いです♪♪見ているだけでも幸せな気持になりますね("▽"*)
[2008/01/30 10:59] みぃ [ 編集 ]

大きくなったね♪

久しぶりです!
やっくん&ひーちゃんの笑顔 たまらないね♪
毎日この笑顔見れて羨ましいぃ~v-291私も頑張るッ!!

あらっ もうやきもち!?
二人とも、なりさん大好きなんだね♪
当たり前か!(笑)

お風呂のこと、楽しみにしてまーすv-344 ご主人が担当?

[2008/01/30 12:26] hirosao [ 編集 ]

がんばってますね!

なりちゃん、お久しぶりです。お母さんをがんばっていますね~♪やっくんとひーちゃんに対応している様子を想像し、お母さんってやっぱり素敵だな~と思います。
2人とももう個性が出ていますね!楽しいおしゃべりが聞こえてくるようです♪
バギーカーの一人デビューももうすぐですね!もう少し暖かくなったらなりちゃんも楽だろうな~。
いつかなり家の皆さんにお会いしたいです♪
やっくんとひーちゃんの可愛いお顔にまた癒されました、どうもありがとう♪
[2008/01/30 15:36] わかば [ 編集 ]

☆みぃさんへ

そうですね~!何でも2倍は大変な事も多いんですけど、かわいさも2倍ですね。
笑うようになったら大変な事も少し楽になるから不思議です。
みぃさんも漢方がんばってくださいねー。


[2008/01/30 17:36] なり [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

ひーちゃんの方は明らかにやきもちっぽい感じで・・・ずっと1人を構えないし可哀想になるの。
物事を言って聞かせれるようになるまでは辛いかもー(^。^;)

やっくんは1人で天井やメリーとお話するのが好きみたいでひーちゃんに構っててもそんなにやきもちは無いので今の所助かってるよ。
[2008/01/30 17:41] なり [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

確かに二人の個性は出てきてるみたいi-228
男の子と女の子の違いもあるのかもしれないけど・・出来る事や出来ない事もどんどん差がついてくるのかな?
余り比べないで個性と思って、のんびり見てあげようと思ってるの。

わかばちゃんに、いつの日か会ってもらわなきゃねー。
[2008/01/30 17:46] なり [ 編集 ]

なりさんこんばんわ~☆
頑張ってますね!(^^)
私も最初は一人で双子バギー押して歩くの怖かった!(><)うちは家を出てすぐ線路があるんよ~
線路のガタガタ!が怖くて(;;)
慣れてくるともー一気にびゅんびゅん歩いちゃうけど(笑
今寒いもんね~
うちも冬生まれやったから、本格的なおでかけは春になってからやったかな(^^)
やっくんもひーちゃんもどんどんかわいくなってきたねぇ♪

あ、そうそう。うちのあーたんもめちゃくちゃ唸ってた!
「うなる」っていうのってお医者さんや他の人にどうやって伝えたらいいかわからないよね。。。
本気で心配して先生に何度も伝えたよ。相手にされなかったけど(笑
ゆっくりブログもお世話も頑張ってね!!

[2008/01/30 19:56] ともっぽ [ 編集 ]

☆ともっぽさんへ

私の家もマンションの前が結構な坂道で!
バギー運転できるか心配だったけど夫と練習したら大丈夫でしたv-221
ともっぽさん宅は前に線路!?それは怖いー。でも慣れてるんですね。素晴らしいです☆

唸り・・・全くその通りで(笑)
健診の時や保健士さんや電話相談なんかでも、やっくんの唸りについて説明するんだけど難しいー(^。^;)
『「うーーんうぅぅーーー!!」ってそれは凄い時もあるんですけどミルクの消化ができてないみたいで』
なーんて必死に言うけど最終的には体重が順調に増えていて、うんちもちゃんと出てれば大丈夫で終わるの。
やっくんは夜中も叫びのうなり声をあげるんで、隣のひーちゃんも時々影響されて起きるから早く治らないかなーって思ってます。
ともっぽさんのあーたんもそうでしたかー!

[2008/01/31 10:33] なり [ 編集 ]

こんにちは~♪
笑顔が増えてきて嬉しいですよねe-328
うちも最初の頃、いやっ今もですがママは1人だからちょっと待ってね~とか●●ちゃんもいるから●●ちゃんだけってことは出来ないから我慢してね~って言ってます(笑)

ベビーカーデビュー出来ましたか??
私は未だに1人で上手く押せません(笑)

[2008/01/31 17:05] aochanmom [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

aochanmomさんもそうですか~!
授乳時間ってひやひやしまいませんか?
理想としては1人が寝てる間にもう1人に授乳できればいいんだけど起きてるとヤキモチやくやく・・・最近は別の部屋へ連れ出してるけど泣いてるのでかわいそうです。
二人が起きていて遊ぶ時もなるべく抱っこはやめて3人で遊ぶようにしています。


ベビーカー1人でのお出掛けデビューはまだでー(^。^;)
早くすんなりと出掛けてみたい!!
[2008/02/01 13:11] なり [ 編集 ]

うわぁー、笑ってる!!
やっくんとひーちゃん別々のスナップだと
顔が違うなーって思うんだけれど
やっぱり二人並ぶと似てるね♪かわいぃっ♡
やっぱり性格も違うんだねー。

お風呂も楽しみにしてるね☆
[2008/02/02 22:36] みのん♪ [ 編集 ]

笑顔とっても可愛いですね。
双子ちゃんだと忙しいと思いますが励みになりますよね。
まだ寒い日が続くので無理をせずにお過ごしください。
また次回の記事も楽しみにしていますね^^♪

[2008/02/03 08:13] まきりんご [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

似てる?!この写真がたまたま似てるのかも? 普段は顔が違う違うって言われます。
でも寝てたら似て見えたり、写真にすると時々似てる時があって私はうれしいーv-238

性格も違うみたいだよ。男の子と女の子だからって言うのもあるんだろうけどねー。
なかなか面白いです(^^)


[2008/02/03 08:21] なり [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

表情がどんどん増えていくだけで、こんなにうれしいもんなんですね~。
二人を相手にするのは大変な時間が毎日あるけど励みに頑張ります!

早く春がくるといいですねi-228
[2008/02/03 08:24] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/128-86989d80



