 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1ヶ月健診と最近のこと 

お久しぶりです!!

なかなかパソコンの前にゆっくり座ることができません。
昼間もずっとベビ達に付き合ってる訳じゃないけど育児の合間に掃除・洗濯・自分の食事・・などをやってると一日があっという間です。
毎日必死で生きてるって感じなんですよー(笑)大げさですかね。

やっくん、ひーちゃんのお世話にも少しずつ慣れてきたかなぁ?
それでも、些細な事が疑問になり友人その他へ電話で聞き助けてもらってます。

最近のやっくんは大分落ち着いてきました
夜の寝かしつけは時間がかかったりしてますが、昼間や夕方はご機嫌な様子でいてくれたりします。
ひーちゃんは相変わらずマイペースさんで、やっくんがどんなに泣いていようが我関せずでお隣で寝てくれてます(^。^;)

ひーちゃんは2~3日前から夜も長く寝てくれるようになりました。
昨日は5時間も寝てたんですけど!! やっくんは3時間毎に授乳で1度起きると毎回寝かしつけに時間がかかり私の睡眠不足は相変わらずですが。

昨日で誕生から1ヶ月でしたが少しずつ少しずつ彼らなりに成長してるんだなぁってしみじみしてしまいます。

私は産後のマタニティブルー?なのか、泣かれただけで異常に不安になったりこれからの事を考えて不安になったり・・というのも時々あって自分でも情けなかったりしますが最近は落ち着いてきてます。
それも私の話を聞いてくれて良きアドバイスをくれる主人や母、友人のおかげです。

そうそう・・12月11日は一ヶ月健診でした。
主人も休んでくれて二人で連れて行きました。

 やっくん 出産時体重 1920g → 1ヶ月健診体重 2830g

 ひーちゃん 出産時体重 2248g → 1ヶ月健診体重 3194g

体重は順調に増えてるので問題なしです。他の診察に関しても問題ありませんでした。

病院では主人と私で1人ずつ、ずっと抱っこしていましたが病院に居た2時間の間6~7人に話しかけられました。
総合病院の待合室なんで産科以外の方もたくさん居るんですけど ほとんど、おばさま方から「あらー!!双子ちゃん?」ってな感じで。
噂には聞いてたけど双子ってこんなに注目されるんだって二人でびっくり。
皆さん「かわいいわねぇ」って言ってくださるので嬉しいのですが、次から次に長話・・って時があって主人と苦笑いしたりして・・
こんな状況にもどんどん慣れていくんだろうなぁ。

1ヶ月健診は私にとっては久しぶりの外出だったのでストレス解消になったというか、とても楽しい一日でした。
あ、子供達も車の中は勿論病院でもすやすや眠ってくれておりこうさんだったんですよ~
早く暖かい季節になって、子供達と自由にお散歩に行けるようになるといいなぁ。

 写真は1ヶ月健診に行く前の二人の様子です。

     20071214.jpg



[2007/12/14 19:15] 生後0~1ヶ月 | TB(0) | CM(13)

これで3回目のトライ!

なぜかアクセスできず、これで3回目のトライです。
やっくんとひーちゃんはすくすくと大きくなっていますね!やっくんも少し落ち着いてきたみたいで、なりちゃんもほっとしていると思います。
きっと眠かったり疲れたりしていると思いますが、天使のような2人のお顔を見ていると吹っ飛んでしまいますね!
本当に可愛くて、幸せな気持ちになりました!
[2007/12/15 17:03] わかば [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

コメントの投稿、何回もトライしてもらってゴメンネ~e-263
やっぱり、ブログ変だったよね!!
私もコメントが入力できないから「おかしいなぁ」って思ってたの。土日の対応が出来ないみたいだから月曜にサポートへ問い合わせようと思ってたとこでした。

子供達は日に日に顔つきも変わってくるので成長が凄いなぁってびっくりですi-179
確かに二人の顔見てたら疲れも吹っ飛ぶよ~。わかばちゃんが癒されてくれて私も嬉しい(>▽<)♪



[2007/12/16 08:33] なり [ 編集 ]

いま、一番大変な時期だと思う。
でも一ヶ月で母も子も生活に慣れてきて少しずつ成長するんだよね。
ひーちゃんもやっくんも本当にすくすくと育ってきていて見ている私もうれしいです^^
私のほうも後二日で3ヶ月、やっと・・・って感じだけど、でも3ヶ月でここまで成長するのか!っていう驚きもあります。
少しずつ、少しずつだけど着実に楽になりつつあるよ。なりさんも必ずそうなっていくから無理しすぎずに楽しんでいこうね!
もう少ししたら笑顔や声を出したりしてどんどん楽しくなってきますよv-238
[2007/12/17 12:02] mimi [ 編集 ]

こんにちは~

もう一ヶ月なんですねー。
二人とも順調そうでよかった!!
そして、なりさんもママ業にだいぶなれてきたのでは??
今朝の新聞に、双子ちゃんのママの話が載っていました。
やはり普通の人の倍、大変なこともあるけど、
他人から「かわいいかわいい」という声が多いから
それを楽しみにがんばってって書いてありましたよ!!
[2007/12/17 13:54] akiko [ 編集 ]

もう一ヶ月?経ってしまったの!!って驚きました。順調に体重も増えてきているし、今の環境にも慣れてきているようですね。
なりさんが、ナカナカパソコンの前に座れないのも当然ですよね。なにせ2人のお世話だし♪♪忙しさも二倍だけど、嬉しさも二倍の双子ちゃん、、これからも楽しみにしています(*^-^*)
[2007/12/17 15:13] みぃ [ 編集 ]

祝 1ヶ月

うちも小さくて心配してたけど
1ヶ月検診で平均に追いついたよ。
飲むことに慣れてくれば男の子の方が
ぐんぐん大きくなるかもしれないね。
双子ちゃんいつみても可愛いですね。
うちはもうすぐ3ヶ月だけど
8時間くらい夜は寝てくれるようになったよ。
女の子の方が静かで育てやすいかも。
[2007/12/17 22:42] まきりんご [ 編集 ]

なりさんお久しぶりです(^^*)
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。とってもかわゆい双子ちゃんですね。
改めて、ミックスちゃんって羨ましくってかわいらしくっていいなぁっておもいます。
うちの双子もあっという間に一歳一ヶ月になりましたが、今でもついこないだ一ヶ月検診だったような気もするほど、あっという間な1年でした。たぶんなりさんも1年、あっというマですよ~(*^^*)
私も最初の3~4ヶ月は(今もやけど)本当にいっぱいいっぱいで何がなんだかわからなかった感じです。
まさに、「今をなんとか生きる」って感じでしたわ~(笑)
双子なんでよけいにめまぐるしく忙しいけど、赤ちゃん5分でも成長するような気がするよねぇ。お互い見逃さないようにがんばろー♪

PS 私も話しかけられることに慣れました(笑)1人でスーパー行っても何か言われるごとに「ニッコリ」と受け流すことも覚えたわ~(^^
[2007/12/17 23:36] ともっぽ [ 編集 ]

☆mimiさんへ

わぉ~!mimiさんのベビちゃん達はもう3ヶ月になるんだね☆早いなぁ。
私には3ヶ月なんてまだまだ・・・って気がしてます(^。^;)
3ヵ月後のこの子達の成長が楽しみ♪

私も目を見て笑ってくれたり声をもっと出してくれたりすると、育児も違ってくるんだろうなって思います。
あと少しの事だろうから楽しみに待たなくちゃe-267

[2007/12/18 16:01] なり [ 編集 ]

☆akikoさんへ

1日1日は毎日同じ事の繰り返しだけどあっという間に時間が経つんです。
ママ業にも少しだけ慣れてきたと思います。
同時に泣かれたり、いつまでも泣き止まなかったりすると時々呆然としちゃう時があるけどi-229私も子供達も必死なんですよね~。

折角、二人で私達の元にやってきてくれたんですものね!双子の育児を楽しみながらやっていきたいです。


[2007/12/18 16:08] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

あっという間に1ヶ月たちましたよ~。
これからも意外に早く月日が経つんだろうけど、眠れない夜中は「うー!いつまで続くんだー」って結構悲観的になりますi-201

パソコンはちょこちょこ覗いたりしてますが、ゆっくりお茶しながら・・・なんて事はできないですよねー。
でもこれからも暇を見つけては更新するんで宜しくお願いします!

[2007/12/18 16:12] なり [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

まきりんごさんも3ヶ月なのね♪8時間も寝てくれるなんて凄いっっ!!
一度も起きなくていいんだよね~?
おりこうさんだわぁ。
うちも、そんな贅沢は言わないからそれぞれ4~5時間くらい寝てくれたらいいんだけど。
確かに時々ひーちゃんは4時間くらい起きないので女の子の方が成長早い?のかな??

[2007/12/18 16:18] なり [ 編集 ]

☆ともっぽさんへ

お久しぶりです~!ありがとうございます。何とか頑張って出産できましたよi-184
ともっぽさんのベビちゃん達は1歳かー♪
一年先なんて考えられないです(笑)どんな生活になってるんだろう・・
思ったより双子ちゃんは大変でした。まさに「今を何とか生きてる」状態です。
でも、これより悪くならないさって自分を励ましてます。

皆の注目を浴びるのは宿命ですねi-229
かわいいかわいい言ってもらえるので有難いですよね。1人で連れて出る最初の日は緊張するかもしれない(笑)


[2007/12/18 16:27] なり [ 編集 ]

ふたたび参上。
ようやくブログを再開することにしました。
再開というか、気持ちを新たに双子ブログを立ち上げました。
よかったら遊びに来てくださいね^^

[2007/12/18 19:06] mimi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/125-b52b9809



