 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退院、新しい生活がスタート。 

先日は沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました!

私の体調の回復は順調でしたが病院では何かと忙しく、なかなかお返事が出来ずにすみませんでした。

ゆっくりお返事書かせてくださいね~

11月23日に私と女の子は無事に退院して来ました。

男の子は体重がやっと2000g台に乗りましたが、2200~2300gになるまで退院はお預けです。
退院の日に男の子を置いて帰るのは少し悲しくなりましたが、1~2週間位の事なんでもう少しの辛抱なんで我慢です
そしてその間、女の子との生活にも慣れておけるしね。

男の子の入院中、主人が搾乳分のお乳を出勤前に病院へ届けて主人の休日や半休を利用して(家で女の子を見てもらい)私が男の子の面会に行く事になります。

早速、昨日と一昨日は主人に女の子を預け面会へ行きました。
男の子は小さいけど私の母乳もよく飲んでくれるんです。女の子の方は吸う力が余り無いのかミルクに慣れてしまったのか私の乳首が大きさ的に合わないのか(-_-;)、私の母乳を直接なかなか飲んでくれません。
男の子が帰ってくるまで何とか搾乳搾乳で頑張ろうと思ってますが、昨日くらいから母乳の量が減ってる気がして少し心配。

女の子は家に帰ったら環境が変わるので大丈夫かな?と思いましたが、全く問題なしです。

今はお腹がすいた時しか愚図らないんで助かります。おっぱいを直接飲んでくれるといいんですけどねー。

主人はもう女の子が可愛くて仕方ないみたいで授乳後も何時間でも抱っこしてるんですよ(^。^;)
沐浴もミルクもおむつ替えも何でも自らやってくれるんで本当に良いパパさんだと思います
産む前は 「俺はおむつ替えだけは出来んわぁ。自信ないけん!」 って言ってけどね

夜中の授乳も今の所元気にやれてます。これが二人になったらどうなるんだろう・・・とは、やっぱり思いますが。

ともかく男の子がまだ戻って無いけど自宅での新たな生活が何とか始まりホッとしました。

新米パパ&新米ママは、これからもあたふたしつつ、子供達と一緒に成長して行くんだと思います。

子供達の名前は決まりましたがブログの中ではハンドルネームを使うことにしました。

  男の子・・・やっくん
  女の子・・・ひーちゃん

どうぞ、よろしくおねがいいたします

 写真は自宅へ戻ったひーちゃん ↓
 
2007112602.jpg


 病院でのやっくん ↓

2007112601.jpg


2卵性でやっぱりお顔は違うんです。ひーちゃんはパパ似でやっくんはママ似かな?考えたら妊娠中のエコーの写真の通りでした(^^;)
早く二人を一緒に並べて見たい。




[2007/11/26 11:55] 生後0~1ヶ月 | TB(0) | CM(18)

可愛いです!!顔立ちも凄くはっきりしているし、将来が楽しみな美男美女ですね(*^-^*) うちの姪っ子も小さく生まれたためにすぐには退院できなかったけど、ちゃんと月数ママのお腹にいれればすぐに大きくなるし、退院も早いですよi-234
今は1人だけだけど、2人の育児の練習期間って事で♪♪早く2人並ぶのが楽しみですね。やっぱり子供って可愛い!
[2007/11/26 16:38] みぃ [ 編集 ]

ひーちゃん退院おめでとう

なりちゃん、おめでとう!
二人揃って退院はかなわなかったようだけど、二人とも元気でいてくれて何よりです。やっくん、きっとすぐに大きくなりますよ~!

私も11/16に無事女の子を出産しました^^
12時間の陣痛は大変だったけど、ベビに会った瞬間痛みは吹っ飛びました。
退院してまだ一週間たたなくて、ようやく今日パソコン開けた(テンパリママです)。

お互い初めてのことだらけだけど、情報交換
しながら新米ママを楽しんでいきましょうね~
あらためまして、これからもよろしくお願いします^^


[2007/11/26 17:21] よこ [ 編集 ]

おめでとう~♡

なりちゃん、出産・そして退院おめでとう♪
まだやっくんが入院中ということだから
寂しい気持ちもあると思うけれど
母乳をよく飲むんだったら心配ないね!
それにホント帰ってきて二人になったら
大変だろうなーって思いながら
ほほえましく読ませてもらったよ!
旦那さんもひーちゃんにメロメロなんだね(笑)
いっぱい協力してくれるのはありがたいね。
なりちゃん、帰省はしなかったのかな?
大変だと思うし、これからもっともっと寒くなるけど
子育てがんばってね!
そしてなりちゃんも旦那さんも風邪引かないようにね!

子育て日記楽しみにしてまぁーす♡
[2007/11/26 18:50] みのん♪ [ 編集 ]

おめでとうございます。

無事ご出産おめでとうございます。

ずいぶん前に1度コメントさせていただいたものです。
これから先、双子育児大変な事も多いと思いますが
楽しい育児になりますように。

家も息子は小さくて一緒に退院は無理だろうと
言われてましたが一緒に退院させられました(笑)
小さいときはリズムも掴めないので大変ですが。
大丈夫です何とかなりますから(笑)

男の子と女の子一気に育てられる経験は
なかなかできませんから楽しみましょう!
[2007/11/27 09:02] Maami [ 編集 ]

☆みぃさんへ

赤ちゃんって見てて飽きないんですよね~。
色んな面白い顔してくれるんですよ(^。^;)

もしかしたら、やっくんは早ければ今週末にも退院できるんじゃないかと思いますので楽しみにしています。
[2007/11/27 10:27] なり [ 編集 ]

退院おめでとう!
やっくんも母乳を良く飲んでくれるなら退院もすぐだね^^
ママもパパも子供と一緒に成長して家族の絆も深まっていくんだろうね。
[2007/11/27 10:38] ひよこ [ 編集 ]

☆よこちゃんへ

わー!!ご出産おめでとうございますv-308

よかったですね~!陣痛12時間は大変だったでしょう。産んだ瞬間の感動は想像以上だったよね。
という事は、うちの子達と3日違いなんだね~v-352
嬉しいです。

私もテンパリながらの子育てになると思うけどこれからも宜しくね~。
[2007/11/27 10:50] なり [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

ありがとう~!!

やっくんも今週末には退院できるんじゃないかという事なのv-352
病院でも二人一緒にお世話してないので少し不安だけど早く帰ってきて欲しいです。
里帰りはしなかったの。両親が年老いてて体調も良くないので色々考えて止めたのね。
もし、どうしても私達だけでは無理なら対策はいくつか考えてるんだけど・・取り合えず二人でやってみようと!

退院してみると外はすっかり冬で驚きました。風邪には注意しなくちゃね。みのんちゃんもね~i-236
[2007/11/27 11:06] なり [ 編集 ]

☆Maamiさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございますe-267

Maamiさんもミックスちゃんでしたよね~。
そうですか♪二人のお世話・・何とかなりますか(´∇`) ホッとさせられます。
私も二人の育児楽しんでやっていこうって思います!!

[2007/11/27 11:13] なり [ 編集 ]

☆ひよこさんへ

ありがとう~!

やっくんは痩せっぽっちだけど、授乳になると大きくお口を開けてくれて良い子です。
ミルクの量も今はひーちゃんと変わらない位なので、すぐにひーちゃんに追いつくんじゃないかなって思ってるよe-267
私のおっぱいの量が減ってきてるみたいだし早く帰ってきて欲しいです。



[2007/11/27 11:19] なり [ 編集 ]

退院おめでとう!!

まだまだ体の疲れが取れないと思うので
休める時に休んで下さいね。
うちも生まれた時は小さめと心配していましたが、ミルクが多めで混合で育てていたら
すぐに体重が標準に追いつきましたよ。
女の子の方が吸う力も少ないし最初はコツがつかめなくて授乳も難しいとは思いますが
焦らずに頑張って下さいね!^^!
[2007/11/27 16:04] まきりんご [ 編集 ]

退院おめでとう♪

やっくん、ひーちゃん・・・なんて可愛いんでしょう♪まだ生まれて間もないのに目鼻立ちがくっきり!!二人ともなりちゃんのお腹の中で育ったんだと思うと不思議な感じです。
人間ってすごいね!
ご主人はもうめろめろなんですね♪お手伝いしてくれてなりちゃんも助かりますね。
やっくんが退院してきたら、ますます忙しくなると思うので、なりちゃん身体に気を付けてね!
[2007/11/27 16:47] わかば [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

女の子は確かに吸う力が弱いみたいですね。
体重が3000g台になると、かなり飲めるようになるって聞いたんだけど・・・もう少しの我慢でしょうか。飲ませてないと全くダメになっても困るから昼間はミルク前にせっせとおっぱいタイムも少し作ってます。少しずつ飲めるようになってる気はします!

私のおっぱいを切らさないように焦らずいきますねi-236
[2007/11/28 09:45] なり [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

私も人間ってすごいなぁって思うよー!!
「こんな子たちがお腹の中にいた?!」って凄く不思議な気持ちでi-228
元気に育ってくれただけで神様に感謝です。
二人とも余り似てないかなー?これからお顔もどんどん変わっていくよね。

やっくん帰ってきたら大変だろうけど楽しみで一杯です♪


[2007/11/28 09:52] なり [ 編集 ]

なりさん、退院おめでとうございます!!!
二人ともとってもかわいいv-238
小さくても37週までもったんだもん、1~2ヶ月もしたらすぐにむちむちになってきますよ♪
授乳もはじめのうちはなかなか飲んでくれないですよね。。。根気強くあげてればすぐに上手になりますよ^^
これから二人の成長がたのしみですね!
私のほうは、もう二人が5kgを超えていま腱鞘炎&肩こりであちこち痛いですv-394
がんばりすぎず、一人だけのお世話の、今のうちにゆっくりしてくださいね。

[2007/11/28 12:10] mimi [ 編集 ]

退院おめでとうございます!!!

すごいカワイイですねe-328
二卵性だとやっぱ顔違いますよねぇ~でも写真撮ると似てるんですよぉ。
なりさんの天使ちゃん達も写真にすると似てますよe-420
授乳ですが
私も2500g前後だった時飲ませてましたが吸い付き悪かったですよぉ、、、( TДT)ブログにも書いてたと思いますがe-263
でも3000g近くなってくると吸い付きも立派になってきて
あっという間に飲んでくれるようになるのであともう少ししたらママさんの悩みも無くなると思いますよe-319
今ではひっぱったりするからすごく痛いですe-329
まずは家族揃っての生活があと少しだと思いますが
2人揃うと夜の授乳がかなり1人だと大変なので旦那様も仕事と育児の両立大変かもしれませんがお手伝いしてもらってくださいね♪でもやっぱ男の人は姫にメロメロになるのねぇ~e-415
なりさんは殿にメロメロになっちゃうのかもしれませんねe-343
まだまだ出産したばかりなので
なりさんも体無理させてしまうとあとあとが大変になるそうなので(更年期障害など)気をつけてくださいね!!!
[2007/11/29 11:03] aochanmom [ 編集 ]

☆mimiさんへ

そうですね!!多分このミルクの飲みっぷりを見てるとうちの子達もあっという間にムチムチになるんじゃないかと思いますよーi-179

mimiさんのベビちゃんたちはもう5kg超えてるんですかe-77
早いなぁ♪ 
私は妊娠中から腱鞘炎みたいな症状があって(浮腫みからきてる?)産後は治るかなって思ってたけどやっぱりまだ痛いんです。子供達、大きくなってくるとどんどん悪くなるのかもーーe-263
でも、うちも早く大きくなって欲しいです。
[2007/11/29 17:52] なり [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

やっぱり体重が3000gくらいになると、おっぱい吸える様になってくれそうですね~。
今、体重はどのくらいなんだろう?
病院では毎回授乳前後に計ってたから、家に帰ると結構体重が気になりますねi-229
1ヶ月健診まで正確には分からないなぁ。

主人はすごくマメにお世話してくれるんで助かります!でも主人も寝不足気味になってるから夜は私は子供達と別室へ移動しようかと思ってるんですよー。主人は一緒で構わないと言ってるけど、仕事に支障があったら可哀想で。
夜中に私が1人でお世話するのやっぱり無理なのかな(^。^;)
[2007/11/29 18:01] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/123-f9631070



