 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

33w6d (検診とピー助の事) 

33w6d

昨日は健診でした。

私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

    体重 +0.5kg

    子宮底長36cm 腹囲99cm

1号  ・・BPD7.9cm FL5.5cm 体重1543g

2号  ・・BPD7.9cm FL6.0cm 体重1938g

なんと、1号  くんは2週間前から体重が100g位しか増えてない!

1号  と2号  に体重差が出てきました。
「大丈夫ですか??」って先生に聞いたら私の場合二卵性で一つの胎盤を共有している訳ではないので問題ないとの事でした。

子供達にとってお腹が狭くなってきてるんでしょうね・・・。

そして、1号は今回横位でした。

今回先生はあっさりと「もう手術の日を決めないかんねー」と言い(あ!やっぱり手術なのね)と思いましたが、一応決まりました。

11月13日帝王切開予定です。

ただ早まる可能性も大きいとの事。

入院は私に妊娠中毒症などの症状も無いので、無理に入院しなくてもいいけど双胎の場合は9ヶ月に入る前に異常なくても入院させる病院が殆どで日常生活が辛いようだったら、すぐにでも入院していいよと言われました。

という事で又来週の火曜日に妊婦健診なので、その翌日から入院する事になりました。

入院するほうが何かと安心でしょうしね。

来週の水曜日までに色々と最終準備しようと思っています。

いよいよだなぁって思うと嬉しさ半分、手術の怖さ半分です。

そしてこれからはピー助のことです。

私は家を空けることに抵抗がずっとあったのは、ピー助と離れるのが嫌だなぁって思ってたからなんです。毎日、私にベッタリなんで。

昨日も主人にピー助の事よろしくね、ちゃんと早く帰って遊んでやってよとか言ってたんですけど 昨日の夜からいきなりピー助の様子変なのです。

餌も食べないしジッとうずくまって身体を丸くして寝てばかり。

時期的に又卵が詰まってるのかなって思って早めにケージを暖めて寝せました。

もう心配で心配でたまらない・・・で、今日もケージから出てこないで丸くなって水しか飲まず下痢ばかりしていて。
ケージの温度を30度に保つようにして静かな場所に置いて 復活しないか様子を見る事にしました。

午後になっても相変わらず私が顔を近づけると「ピ」と寄ってはくるけど餌も食べないで下痢ばかりして身体を丸くして呼吸も苦しそう

これは夕方タクシーで病院に連れて行こうと15時位に簡単に夕食の準備してたらピッピッピッと私を呼び始めてケージ開けたらパーっと飛んでくれました。

       20071017180733.jpg


↑これはその時の模様で携帯で撮って主人に元気になったとメールで報告

そしてそして・・・・

今、ブログ更新してる間ピー助は私のエプロンの下にもぐりこんでたのですが・・・・・・

        DSC00321.jpg


卵産んでました(-_-;)

やっぱり産卵したかったんだ

この秋、初めての卵です。まだやっぱり今年も産むつもりなんだー

今年の2月は、卵詰まりで死にかけてたし本当に心配な冬だわ

はーーーーーー

今までよりピー助に構ってあげられないので、余り産まないでねー

ベビちゃん達といいピー助といい、色々と大変になりそうな予感のこの冬です。



[2007/10/17 18:59] ピー助 | TB(0) | CM(20)

こんばんわ~♪
とうとう管理入院の日程と帝王切開の日程が
決まったのですね!
もう、体もすご~~~く重くなってると思います。そう、何をやってもどの体勢でもつらいですよね。。。。私も30週を過ぎたころから夜1,2時間置きに起きてほとんど熟睡できていませんでした。ちなみに私は先生の勧めをなんとか延ばして34週と5日でようやく入院しました。でも、私が入院したところは周産期医療センターで双子ちゃんの妊婦さんが何人もいたので交流をもててよかったかも^^
なりさんも入院生活楽しんでくださいね!
あと、双子ちゃんも順調そうですね♪
体重差は私も検診の度に変わってました。
結構計り方でも毎回差がでてきますよね。
お腹まわりももう大台目前ですね!
今からまたもう二周りくらい大きくなりますよ!私も9ヶ月入ってから急に妊娠線が増えましたv-399

入院するとピー助ちゃんのことが心配ですね。でもここはだんな様に頼って、なりさんはゆっくり無理せずにね。
ではまた~v-222
v-511v-511が眠っている隙にまた遊びにきま~す!
[2007/10/17 20:46] mimi [ 編集 ]

先に入院の方が安心ですよね。
最近妊婦が緊急には診て貰えないご時勢ですもんね。
色々と不安なこととかあるかと思いますが
双子ちゃんに会えることを励みに頑張って下さいね。
[2007/10/18 00:14] まきりんご [ 編集 ]

もうスグですね(*^-^*) 手術の心配ってあるかと思いますが、麻酔掛かっちゃえばスグですよん。でも、帝王切開だと、普通の手術と多少違いはあるのかな?でも、普通分娩も、帝王切開もどっちみち痛い思いをするのは一緒だと、どちらも経験済みの友達が言っていました。なりさんガンバってくださいね。

ペット飼っていると離れるのってホント心配なんですよね。いくら旦那が残っているといえども、何故か心配で(^ ^;Δ
でも、ベビちゃんも生まれることだし、旦那さんにも頼って頑張ってくださいね♪
[2007/10/18 08:49] みぃ [ 編集 ]

いよいよですね~!!
もうすぐ双子ちゃんに会えると思うとうれしいですね♪
初めての出産のうえに双子ちゃんということで
いろいろ不安なこともあるかと思いますが、
元気な双子ちゃんに会うために頑張ってくださいね。応援しています!!

ピー助ちゃん体調崩したりしてなくてよかった!
動物ってなにも言えないから、具合悪そうに
してると本当に心配になりますよねぇ。
なり家は出産続きでめでたい?ですね(^^)

[2007/10/18 10:25] akiko [ 編集 ]

☆mimiさんへ

mimiさんもお元気そうで何よりですv-22
v-511v-511ちゃん達かわいいでしょう~v-344

私も34週6日で入院となる予定です。
本当に身体は今でもきついけど、更に今からお腹大きくなりますか・・i-229ヒエー

夜も私も1~2時間置きに起きてますがトイレまで歩くのに股関節が痛くて苦労してます。
入院したらトイレが近くにあるかが凄く心配なんですよー。

でも家に居るとやっぱり何だかんだと家事をやってしまうので入院したら思いっきりノンビリさせてもらいまーすv-221

体重差・・・微妙に測定場所なんかの違いで誤差が出るのかなぁ?ちょっと安心しました♪

また遊びにきてくださいね!!
[2007/10/18 11:05] なり [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

そうですね~!主人も両親達も周りは心配して早く入院してもらいたいみたいですi-229
私があそこが痛い、ここが痛いって言ってるもんでー。

多分、3週間くらいは家を空けちゃうんだけどそんなに留守にするの初めてなんですね。
ちょっぴりさびしいけど双子っちに会える事を楽しみに頑張りまーすe-267

[2007/10/18 11:10] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

手術というのが未知の世界で、お腹にメスが入るというのが・・・v-399何だか信じられません!
でも、赤ちゃん達が元気に産まれてくれれば私は頑張りますよーv-91

ピー助、最初は私を探すと思うけど退院する頃には主人ベッタリになってくれてたらいいなって思ってます。
元々、ピー助は主人のペットだったんですよ~i-228
[2007/10/18 11:17] なり [ 編集 ]

☆akikoさんへ

ありがとうごさいます!!
周りからも双子なんで生まれてから大変だよーって言われるけど、里帰りもしないし「なんとかなるだろう~」って主人と二人、実は結構楽観的なんですi-179

無事に生まれてきてほしいっていう心配はかなりあるんですけどねー!
実際、産まれてから凄く苦労するのかもしれないですねi-195

がんばりますねっi-236

ピー助は何もなくてよかったです。
でも♀は色々と大変ですねi-195無性卵、産ませたくないけど そう人間の思うようにはいかなくて。当然ですねe-263
春まで恐怖ですが、ピー助にも気を配っていきたいって思いますe-267
[2007/10/18 11:27] なり [ 編集 ]

こんにちは。ぱおです。
双子ちゃん誕生楽しみですね~(*^_^*)
双子ちゃんはおそろいの服着たりかわいいんだろうなぁ~

ピー助もかわいい!!
入院は辛いかもしれないけど安心ですね。
もうすぐかわいいわが子とご対面ですね。
私もBaby生後14日になって、大変だけどめちゃめちゃかわいいですよ。
それまでお体大切にしてくださいねー

[2007/10/18 14:40] ぱお [ 編集 ]

いよいよ

なりちゃん、手術になったのね。
母子ともに一番良い方法とのドクターの判断だったのだろうね。
帝王切開の方が安心だと聞くことも多いこのごろです。

それから、毎回わたしも癒してもらっているピー助ちゃん。心配だったけど、無事で、卵も産まれてよかったねv-23
なんだか、なりちゃんにエールを送っているみたいに産卵したように私は思えましたv-238
ピー助ちゃんのことをはじめ、お家をあけるって心配なことだらけだけど、旦那さんとピー助ちゃんにお家は任せて、なりちゃんは無事にベビーちゃんを出産することだけを考えて、心穏やかに過ごしてねv-22

わたしもなりちゃんに続いて出産がんばるからぁv-237

[2007/10/18 18:04] よこ [ 編集 ]

2倍の幸せ♪

なりちゃん、こんばんは☆
双子ちゃんたちは元気いっぱい、なりちゃんのお腹はかなり大きくなって辛そうだけど、
赤ちゃんたちは2倍の幸せを運んできてくれるからね、なりちゃんも2人分がんばるんだよ~(^_^)v
ピー助はなりちゃんの出産のまねっこをしたのかしら(^_^;)なりちゃんママから離れるのは寂しいけど、新しい家族が増えるからピー助もご主人としっかりお留守番しなくちゃね。
入院が近づき、帝王切開ということで不安もたくさんあるかと思いますが、なりちゃんの前向きさと明るさで乗り切って下さいね。
いつも、いつもなりちゃんのこと応援しています(^^)/
[2007/10/18 21:24] わかば [ 編集 ]

☆ぱおさんへ

くうと君はもう生後14日になるんですねぇe-267
かわいいでしょう~!!

私も早く二人に会いたいです(*´∇`*)

色違いの服は結構用意していますよ~e-420
早く着せたいです!
本当に男の子&女の子なのか生まれてくるまで少し不安なんですけどv-356
[2007/10/19 09:26] なり [ 編集 ]

☆よこちゃんへ

手術に決まりました~!!

双子なので私もその方が安心かなっe-267
産みの苦しみ・・・というのを味わってみたかったなっていうのも少しあるんだけどね~。

ピー助は私にエールを送ってくれたのかな(笑)
そんな風に少しも思わなかったので笑ってしまったよi-184
昨日も今日も少しi-274ピー助はだるそうなので、まだ卵産みたいのかなぁって温度に気をつけてやってるの。
ピー助もお産はかなりの体力を消耗するみたいi-229

私はよこちゃんより早いお産になってしまいそうだね。
よこちゃんも寒くなってきたので体調に気をつけて後少しがんばってねv-237
[2007/10/19 09:35] なり [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

いよいよ、来週から入院に決まったよ~わかばちゃん!
お腹はかなり大きくなってて、外に出ると「大きいですね~もうすぐですか!」と度々話しかけられます。
でも少しベビちゃん達は下がってくれたみたいで胃はスッキリしてきましたi-179
その代わり膀胱を圧迫されるのと股関節の痛みは激しいので頑張ってるよ~

本当にピー助と離れるのだけが寂しい私
連れて行きたいくらいだよ~(>_<)
でもこの間に夫とピー助の仲を復活させる良いきっかけになりそうだしね!

うん!手術は怖いけど、しっかりしなくてはねv-91

応援、感謝していますe-266

[2007/10/19 09:51] なり [ 編集 ]

お~っと!

いよいよ手術日が決まったんだねv-290 色々不安もあるだろうけど、ベビちゃん達と会える楽しみを考えて頑張ってくださいねv-344 

ピー助も心配だね。。。
きっと、なりさんとベビちゃん達の帰りを待ってるよ~♪
[2007/10/20 06:58] hirosao200024 [ 編集 ]

手術日決まったんですねe-343
いよいよですが
今から決まったほうが心の準備も出来ていいですよぉ。私がそうでしたから、、、
体重差はあまり気にしないほうが、、私も100gの差があったのですが結局は400gも違ってて、、生まれてこないと実際分からないものですね(泣)
ピー助ちゃんも心配ですねぇ、、e-263
でもきっとなりさんとベビちゃん達の帰りを待ってるから頑張って産んできてくださいねe-420
[2007/10/21 04:18] aochanmom [ 編集 ]

☆hirosao200024さんへ

ありがとう~v-22
毎日あと少しだ、あと少しでベビ達に会えるんだーって思いながら過ごしています。
がんばらなきゃねー!!

[2007/10/21 18:53] なり [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

私も早く入院するほうが心の準備も出来るし、助産婦さんなどにも色々と相談しやすいので自分にとっていいんじゃないかなって思ってますe-267
ここ最近、嬉しい気持ちと怖い気持ちと色んな複雑な気持ちで揺れてるんですi-229
しっかりしなきゃダメですね~!!

体重差・・・そっかー!やっぱりお腹の外からの計測なんで誤差ありますよね。
気にしないように、いきまーすi-236


[2007/10/21 19:01] なり [ 編集 ]

遅かった…!!
なりちゃん、もう入院しちゃったんだね。
このコメントは届かないかもしれないけれど
双子ちゃんたちが元気で生まれてくることを
祈ってるね☆

そしてピー助にもなんにもありませんように☆
[2007/10/24 19:11] みのん♪ [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

コメント届いてるよ~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">どうもありがとう♪
無事に入院に入りましたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
まだ2週間位はあると思うけどお腹で元気に育ってもらい後は頑張って産まなきゃねー(>_<)http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ピー助の心配もありがとうhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">無性卵産み続けて、しんどそうな上に夜まで、ほぼ一人の生活になって寂しい限りのピー助みたいだけど何とか頑張れよhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">という感じ~。 みのんちゃん始めブログの皆様に心配してもらいピー助は幸せ者だよぉぉhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">


[2007/10/25 10:19] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/117-c01be0c2



