 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

33w2d (母親学級) 

33w2d

ここんとこ更新も余り出来ないし、ブログの訪問もゆっくり出来ないんです
うちのPCを置いてる場所は和室でデスクも和室タイプのものなので椅子が無いんですね(座布団のみ)
だから、座ってる時間が少しでも長くなるとお腹が苦しい、苦しい・・
立ち上がるのも一苦労です。

でも私は何とかまだまだ元気です

9ヶ月に入ってますがお腹の張りも酷くないみたい・・かな・・・多分(^。^;)

ただ胃がかなり上がってきてるみたいで、食事が少しずつしか入らなくなりました。
その時は食べれても1時間もしない内に、喉まで食べた物が上がってくる感じです。

昨日は、実は通院先の病院の母親学級だったんです。
そこでの助産婦さんのお話では出産が近まると赤ちゃんは骨盤にすっぽり降りてくるので胃が急にスッキリするらしい~

だから私はまだまだなんだろうなぁ。

母親学級は以前の病院が特別行ってなくて、区の母親学級には1度参加しただけだったんです。
助産婦さんに薦められ今月計3回通う予定です。

助産婦さんのお話では双子ちゃんママにも会えるわよって聞いてましたがどなたか分からず

でも同じ低置胎盤でご近所の方とお友達になれました

なかなか私の身近な人で妊婦さんが居ないので、沢山の妊婦さんとお話できるって楽しかったです。

あ!あと昨日のお話の中で気になったのは、お産って不思議と潮の満ち引きが関係するのだとか・・・

満潮の時にお産が重なる事って多いのだそうです。
逆に人が亡くなるときも関係するみたいで。神秘的ですよね。

お腹の張りや陣痛も満潮の前後が多かったりするみたいなので、気をつけてみようかなぁ

福岡はここ最近めっきり秋です。
朝晩なんか少し寒いくらい。 風邪には気をつけましょうね

そんな涼しい中、今日は主人は会社のレクレーションで地引網に出掛けました。
私も参加したかったけど、とても今年は無理でした。

美味しい鯵たくさん釣って帰って来ますように!


赤ちゃん達頑張ってますね☆良かったぁ。
あまり無理しないでくださいよぉ!!!
私は入院してて横になりながら携帯でブログを更新したりしてたのでまだ楽でしたが
座ったり立ったりとかだと張る可能性もあるかもしれないし。
気をつけて!!
そういえば、、私も出産する前に親戚や知り合いが合わせて2人亡くなりました、、、
母もなりさんと同じこと言ってましたよ。
しょうど2人だからその話かなり本当かなって思いましたよ、、
あともう少し!頑張ってくださいね♪
[2007/10/15 11:16] aochanmom [ 編集 ]

ママ友

33W母親学級~おっきなお腹で大変だけど、ママ友が出来てよかったですね!
わたしは8月が病院の母親学級でしたが、暑かったので片道1時間かかる病院までの道のりが大変でした。
でも、そのとき知り合ったママ友に色々励まされます。
なりちゃんもその一人v-22

満潮と出産はそうみたいだね。
あとは満月、新月のときもお産が多いともママ友に聞きました。

先日出産に備えて、リラックスのためオリジナルブレンドアロマオイルを購入したのだけど、その名も「満月」でした(笑)

あと3回母親学級~がんばってね♪


[2007/10/15 14:15] よこ [ 編集 ]

(#^.^#)

もう9ヶ月になるんだねぇ~v-290
早いなぁ~!あとちょっとだねv-411 私も楽しみぃ~~~

ご近所の方とお友達になれて良かったね♪
ママ友だねv-344

ご主人、たくさん鰺持って帰ってきたのかな???
[2007/10/15 14:29] hirosao200024 [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

そうですよね~(^。^;)私も入院しなくて本当に大丈夫なんだろうかって思うことしばしばです。

張らないように気をつけて何とか37週まで頑張りますねっv-106

でも、あともう少しと思うと恐怖な気持ちで一杯になったりするんですよぉi-181

そんな時、aochanmomさんの事なんかも考えたりして自分を励ましています!
[2007/10/15 22:31] なり [ 編集 ]

☆よこちゃんへ

私もね、7月に1度だけ区の母親学級に行って8月は区がお休みだったので9月に行くつもりだったんだけど暑くて断念してしまったのーv-356
今年の夏暑かったもんね!!

私も身近に妊婦さんが居なくて、よこちゃんはじめブログの皆さんに励まされてばかりなんだけど、今回の母親学級は同じ病院に通ってる妊婦さんなんで色々聞けてよかったですv-353

アロマオイルの名前が「満月」かぁ!!
何かとっても落ち着けそうな気がするなi-228

[2007/10/15 22:41] なり [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

9ヶ月に入ってしまったのー。
早くベビさん達に会いたい気持ちとお産が怖い気持ちが交差しちゃってますe-263

鯵はねー去年ほど取れなかったみたいで、又私がこんな感じなので2匹だけしか持って帰らなかったみたい・・他にイカとタコが釣れて、鯵は塩焼き イカ&タコは天ぷらにして美味しく頂いたよぉi-277

[2007/10/15 22:48] なり [ 編集 ]

なりちゃん・・・やっと出てこれました。
心配掛けてごめんねm(_ _)m
出産までもう少し・・・2人の可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみに・・・もう少し頑張って下さいね。
これからもよろしくお願いします。
[2007/10/17 12:58] わかば [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

わかばちゃん!!久しぶりですe-267
元気だった?出てこれるようになったんだね。
とっても嬉しいよ~。
また、ブログも復活するのかな?遊びに行きますi-199

私は9ヶ月に入って、来週の入院も決まりました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-237
[2007/10/17 16:44] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/116-3f6f4fa6



