 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

31w6d (昨日は検診日) 

31w6d

昨日は健診日でした。

私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

    体重 +1.5kg

    子宮底長38cm 腹囲100cm

1号  ・・BPD7.4cm FL5.2cm 体重1470g

2号  ・・BPD7.5cm FL5.5cm 体重1516g

ベビ達は数週にしては少し小さめになってきたような気がしてるんですが、先生曰く体重差がなく問題なしだそうです。

それにしても私は体重は1.5kg増えてるし、腹囲は100cmいってしまいましたよー
身体がきついはずだわ。でもまだまだ増えると思われるんですよね。

昨日は初めてNST検査をしました。これはノンストレステストといって、お腹の赤ちゃんの心拍数やお母さんのお腹の張りを一定時間モニターで見る検査なんですね。
お腹にベルトをつけていくんですけど、一人の胎動が激しくてグルングルン動くんで助産婦さんが驚かれてました
「すごい元気!!もしかしてベルトが嫌なのかしら?」 なんて言われたけど違うんです・・・この子は常に激しいのです
で、多分30~40分位私は寝たままの体勢で検査してもらうのです。
結果・・・二人とも、すごく元気で私も一度も張りがなく 「素晴らしい」 のだそうです

やったー!

でも、最近は張りも激しい気がしてたんだけどなぁ。

下腹が痛みがあったりする事も聞いてみると、それは張りではなく股関節からの痛みがきてるのだそうです。

張りはお腹の上からパンパンッなカチカチ状態になるのだそうです。

浮腫みもひどく無いですか??って聞いたけど「この程度は酷いうちに入らないよ」だと(^。^;)

だから入院はまだまだしなくて大丈夫みたい。

張りが強くなったら至急来るようにという事で、次の通常の健診は2週間後です。

あ!!今回、1人が(多分1号)が逆子になってしまいました。いつの間に動いたのー(笑)
その子が頭位になれば普通分娩も可能かもしれないそうです。

まだ、出産方法も確定しないのですが普通分娩で子供が危険な目に会う位なら帝王切開でお願いするつもりです。

主人は私が最近毎日 「あー!きついぃ苦しいぃ」 と泣き言を言ってるので てっきり今回の検査で入院になると思ってたみたいで 「家におっても大丈夫なんっ?!」 って驚いてました。

でも私もになるべくギリギリまで居たいし、ベビ達も元気すぎるそうなので一安心です
あと少し頑張るぞ!!

昨日は健診後、1人で自宅近くのイタリア料理屋さんでちょっぴりご馳走ランチしてきたんです
サラダ・パスタ(カルボナーラ)・パン・デザート(レアチーズケーキ)・コーヒー で1000円也。
私には久しぶりの贅沢なランチで幸せ~
写真撮るの忘れてしまったけど、とっても美味しかったです。

何故か、体重は増えてなかったです



順調で何よりです(*^-^*)
ベビちゃんがスッゴイ元気だし、なりさんの症状が入院するほどじゃなくて一安心ですね。このまま順調に逆子も治って、もしかして普通分娩も可能??とか思っちゃいましたよ。

これからも順調にすごせますように♪♪
[2007/10/04 10:56] みぃ [ 編集 ]

元気!

なりちゃん、こんにちは♪
検診おつかれさまでした。
何より赤ちゃん元気いっぱいで、順調に成長&ママの浮腫もたいした事がなかったみたいで本当に良かったですね。

そうそう、出産まで出来るだけ自宅でのんびり過ごしたいものね。

体重管理もバッチリv-218だったようで、読んでいるわたしまでうれしくなっちゃったv-22

わたしも次回の検診で順調だったら、お祝い贅沢ランチしちゃおっと(笑)v-237
[2007/10/04 16:49] よこ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

逆子が直っても、普通分娩に挑めるかというのは、まだ決断してないけど難しいのではないかと思っています。

私個人的には普通分娩で産みたいって凄く思うんですけど、双子はどうしても赤ちゃんに負担が来る事が多いようなのでi-202

主治医や家族ともよく相談しようと思っています!!

[2007/10/04 19:29] なり [ 編集 ]

☆よこちゃんへ

浮腫みも張りも自分では 「あー絶対やばいなぁ」 って思ってたけど、全く問題ない範囲のようでi-229

よこちゃんは夕方から張らない?夕方からは結構張りやすい気がしています。
横になったら治まるので問題ないのだろうなぁ。。

体重は2週間で1.5kgも増えたんだけど、体重に関しては何も言われなくて・・i-229

つい調子に乗って、ランチしてきたけどそれ以上は増えてなかったですv-221

よこちゃんも、次回の健診で問題なかったらご褒美的な感じで美味しいランチしてきてねーe-420

[2007/10/04 19:36] なり [ 編集 ]

良かった\(^O^)/

健診、異常なくて良かったね(^_^)v
お腹の張りもないみたいで・・・
張るってどんな感じが分からないけど、ない方がいいんだよね?

そうだよね~ なるべくギリギリまでe-112に居たいよね!
もうすぐだねi-256

一人ランチいいんじゃないi-254
たまには贅沢して、ベビちゃん達も喜んだ事でしょう。。。
私も贅沢ランチした~~い(#^.^#)
[2007/10/05 09:25] hirosao200024 [ 編集 ]

☆hirosao200024さんへ

私もお腹の張りがイマイチ分かって無いような気がする・・・(^。^;) 9ヶ月にもなろうというのにー!
昨日の夜寝る前もカチカチみたいになってたから多分それは張りだと思うんだけどー。
張りは無いに越した事はないと思うけど後期になると少なからず張るようです。
張りの頻度とかが問題みたいだよ
そう!やっぱり家にギリギリまで居たい!!

1人ランチv-271・・そうだねっi-185
ベビ達も喜んでたに違いないよね~(*´∇`*) アリガト



[2007/10/05 19:24] なり [ 編集 ]

張ってなくて良かったですねe-266
張らないのが良いことだからあまり無理しないでくださいね~e-420
張るっていうのは
確かにお腹がいきなりキューってして硬くなります。子宮が収縮してる痛みなので
生理痛に近い感じですね、、、、
もしかしたら37週まで頑張れるかもしれませんねe-271
[2007/10/09 10:12] aochanmom [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

そうですか~e-77
やっぱり痛みが少しあるんですね~!私、生理痛も普段無いのでイマイチ具体的な痛みというのが分からなくてe-263

今日はお腹が又更に大きくなったみたいで、普通に座ってても本当に苦しいんですよi-181
息苦しいというか・・・
立ってみたり座ってみたり寝てみたり、色々と体勢を変えてみてます。

37wまで持つかな!!でもお腹がまだまだ大きくなるかと思うと心配i-229
頑張りますね~i-236

[2007/10/09 22:01] なり [ 編集 ]

順調そうで良かったです^^

母乳にすると食べられないものが増えるから
今のうちランチとか行って楽しく過ごしてね。

[2007/10/11 00:10] まきりんご [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

まきりんごさん、大変な時にコメントありがとうv-237

母乳にすると食べれないもの増えますか?
私は余り気にして考えてなかったですi-230
勿論、今と同様 インスタント物などには注意しようと思ってましたが・・・e-263
もっと勉強しないといけないな~v-218
[2007/10/12 23:30] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/115-06bd8476



