 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

31w3d 

31w3d

うー・・・浮腫みがひどいです
足も手の指もパンパンで足の甲を指で押すと若干戻りが遅い
体重もここ2週間で2kg近く増えていて、来週の火曜日健診までにとても落ちそうに無いです。

食べて無いのになぁ。

というか、胃がお腹に押されて上がってきてるみたいで少し食べるとゲップの嵐で食べれないんです。(汚くてすみません

それなのに増える体重・・・

それで昨日、私の姿を撮ってもらいました。

H19092901.jpg


自分で横からの写真見てちょっとびっくり。

苦しい。 今はどんな体勢でもすぐ辛くなるので「アイタタタタ・・・」と言いながらゆっくり体勢を変えてます。

めまいは鉄剤のおかげで軽減されたけど、やっぱり色々と生活が困難になってくるものですね。

次の健診が怖い!入院って言われそうで。
でも入院して身体が楽になるなら入院したほうがいいのかな?なんて思い始めています。

もうすぐ9ヶ月に入るし、もう少しで二人に会えると思うと嬉しくてたまらないんで困難があっても頑張ります!

また、最近買ったお気に入りをご紹介。

H190929.jpg


↑ 「おきあがりポロンちゃん」 です。
レトロで懐かしい~感じでしょう一目ぼれで買ってしまいました。 ゆらゆら揺れるとカランコロン と何とも良い音色なんですよ




すごぉーい!!!
大きいお腹が見れて光栄です♪
そのお腹の中に2人のベビちゃんがいるんですね)^o^( 双子ちゃんだから、やっぱり
普通の人の倍しんどいのかな。
あと2ヶ月かな?がんばってくださいね☆
そのおもちゃ、すっごく懐かしい~。
いまも売ってるんですねー!!


[2007/09/30 19:41] akiko [ 編集 ]

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

もう31週に入ったんですねぇ~e-266
懐かしいです!!しかもまだ入院されてないなんてすごいですよ~。私よりきっと早産の危険ないかもe-343しれませんね☆
あと、浮腫みですが私も同じ時期に浮腫み産後はより一層酷くなりましたよぉ。なので漢方は欠かず飲んでいました。
あと少しですが頑張ってくださいねe-328
[2007/09/30 22:51] aochanmom [ 編集 ]

☆akikoさんへ

あと1ヶ月近く頑張らないといけないけど、まだまだ大きくなるの?ってちょっと恐怖i-229
胎動がビシバシ感じられるので二人入ってるんだなぁって思うけど狭いんじゃない?って語りかけてます。

ポロンちゃん懐かしいでしょう!
私も子供の頃持ってたんですよね。全く同じじゃなかったと思うけど。
v-206女の子の方に大切にしてもらいたいですv-238
[2007/10/01 10:49] なり [ 編集 ]

おひさしぶりで~す

なりちゃんのお腹も立派になりましたねv-237
妊娠後期いろんな不自由がやってきますが、ゆっくり少しづつ移動など、寝返りうつのも大変かと。。。

私も9ヶ月(32W)に入り、ずっとお腹が膨らむ痛みが続くなぁ~と思っていたら、だんだん一ヶ所だけがモーレツに痛みが増してきて、ナンダ?と疑問に思い病院にいったら、持病の筋腫が暴れだしていました。
幸い炎症の程度はたいした事がないようで、このまま痛み止めで出産までダマシだまし過ごすことになりそうです。
でも、何よりベビーが活発にワイルドな蹴りを入れてくれるので、私もガンバローって思えますv-218

また可愛いグッズが増えたねv-25なつかし~くてとっても可愛い~

なりちゃんのお腹は二人のベビーだから、大変なことも多いけど、二人のベビーが励ましてくれているね^^

急に寒くなってきたので、お互い体調に気をつけて過ごしましょう!
[2007/10/01 11:13] よこ [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

そうなんです!私も結構周りの人に、まだ入院しなくていいの?って言われるんだけど前回の健診では早産の気配も無いみたいだから大丈夫って言われています。
でも下腹が最近頻繁に張る気がするので、大丈夫かなって心配だったり・・
明日はNSTの検査もしてくれるみたいなんですよ~e-267

浮腫み、やっぱり産後のほうが酷くなりますかi-229
私も最近知人にその話を聞いて(;゜□゜)ガーン!!ときてしまってましたよー。
産んだらスッキリするものかと思ってました。

色々大変だけどあと少しだし頑張りますねーv-238

[2007/10/01 11:36] なり [ 編集 ]

☆よこさんへ

筋腫が痛みだしたんですねーi-183 何だか変な痛みだなって思ったらすぐ病院に連絡するのが一番だね!

でもあともう少しだもんね!!

よこちゃんも寝返り打つのも厳しいのかー。
寝てもきついし座っててもきついしねi-230
お腹のベビちゃんが元気に動いてくれるのは私も励まされてます(*´∇`*)

福岡は朝晩はやっと涼しくなってきたけど昼間がまだまだ暑くてe-263
よこさんは風邪等ひかないようにねっ!!


[2007/10/01 11:44] なり [ 編集 ]

凄い!!お腹パンパンですね。さすが2人分♪
もう少しで会えるんですね 羨ましいです(*^-^*)
[2007/10/01 13:38] みぃ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

はい。お腹パンパンですi-229
二人ですもんねー。
まだまだ大きくなりそうですが・・・

早く二人に会いたい気持ちで一杯です!

[2007/10/01 18:40] なり [ 編集 ]

もうすぐだね。
頑張ってね!!
私は、無痛分娩でも大変だったよ。
母乳が上手く行かなくて悪戦苦闘中です。
[2007/10/02 03:30] まきりんご [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

ありがとう~!!

無痛分娩でも陣痛は普通にあるし、大変だよねー。私の友人も何人か無痛分娩だった人います。

まきりんごさん、母乳に悪戦苦闘ですかv-356
私も、双子なんでおっぱいのマッサージも出来ないし実際ちゃんと出るんだろうかって心配です。

がんばってくださいねーv-355




[2007/10/02 15:58] なり [ 編集 ]

わぁ~大きいな~

なりさん、お腹大きいねぇ~
もう9ヶ月になるんだもんね・・・
なりさんのお腹触って、妊娠祈願しちゃったi-229

私ね、家に居るときは固定ベルトしてるのね!歩き方が妊婦さんみたいって旦那に言われたの~ こんな感じになるのかな?って一人で想像しちゃってる・・・

もうすぐ二人に会えるんだね~i-234 私も楽しみだよ~

起きあがりポロンちゃん!!私も使ってたみたい・・・写真に残されてるよ~
懐かしいなぁ~
だんだん、なりさん宅にはベビちゃんグッズで一杯になるね~

あと少し、無理しないで過ごしてね!!
福岡は、寒いのかな??千葉は、ここ何日か肌寒くてi-260 
季節の変わり目だから、風邪を引かないように気をつけてねi-87

[2007/10/02 16:20] hirosao200024 [ 編集 ]

☆hirosao200024さんへ

お腹触って、祈願してくれたの~i-237
わーい!!どうかhirosaoさんに妊娠菌が飛んでいってくれますように・・・e-267

背中はよくなってきましたか?
無理しないようにねー。

福岡は朝晩はかなり涼しくなりましたi-87
でも昼間は30度近くあるのでやっぱり暑いよ。
そうだね!季節の変わり目なので気をつけないとっ。





[2007/10/03 14:50] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/114-a993f761



