 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30w2d (キックゲーム) 

30w2d

鉄剤を飲むようになって身体の辛さが全く違って、楽になってる今日この頃です。

今日から主人は4連休です。
ここの所、仕事が忙しかったんだけど一段落したのでお休みを頂けたみたいです。

本当なら近場でも旅行に行きたいとこなんだけど・・・お天気もいいみたいだし・・・体調も良いし・・・日帰りでもいいんだけどな・・・

しかーし夫の了解が出ず涙です。
何かあったら困りますもんね。それは分かってるけど二人っきりはもう僅かと思うと少し寂しい気持ちも出てくるんですよね。

でも今日は天神へお買い物へ二人で行きました。
貧血が楽になってるんで、ラクチーン

雑貨屋さんで凄くかわいいカップを買ってもらいました。
入院の時に持って行く用です。
   
          H190922.jpg


なんと文鳥のマグカップなんですよー もう、かわいすぎきゃー!

お腹の二人も私が嬉しいと嬉しいのか、今日の胎動はとっても激しいです!

キックゲームってご存知でしょうか?
お腹の赤ちゃんがキックしてきたら、すぐにお母さんが手でポンポンってお腹をキック仕返すんですね。
そしたら、また1~2分後に赤ちゃんがポンポンってキック仕返してくる事があるんです。
私は1ヶ月くらい前に、そのことを知って気長にやってるんだけど最近時々返ってくるんですよ~。
偶然の可能性もなのですが・・
慣れてくると、先にお母さんが「キック」って言いながら、お腹を叩くとそこを赤ちゃんが蹴り返してくるみたいです。
胎動の回数が増えてるからこれまた偶然かも知れないけど、うちの子も蹴り返すんですよね~・・・

何か色々と面白いです。

ただ、位置的に2号ちゃんの動きが激しくて、1号ちゃんがおとなしいのが気になります。
これも個性なんだろうかなー。。。




キックゲーム、私もたまにやってますよi-179 胎動が激しい時くらいしかやらないから、偶然の可能性が高いけれど、返してくれるとベビちゃんと気持ちが一つになれたみたいで嬉しくなっちゃいますよねi-176 ママとして幸せ感じちゃいますi-197

管理入院もとりあえず大丈夫そうで、もしかしたら普通分娩かも!?と言う状態まで胎盤も良くなってきたみたいで良かったですi-189

8ヶ月も半ば過ぎて体調が辛くなってくることも増えてきたけど、あと70日切って『出産』が現実的になってくると、不安な反面、嬉しくてソワソワしちゃいますよね^^
この胎動とももうじきお別れなのかな…と思うとちょっと寂しかったり(生まれたらそれどころじゃないんだろうケドi-229
貧血とか、寝不足とか腰痛とか…いろいろと苦労はあるけど、お互い頑張りましょうねi-178i-178
[2007/09/22 23:18] aoyann [ 編集 ]

キックゲーム・・・楽しそう♪
お腹の子供とお遊びが出来るなんてv-290 元気そうだね~

貧血がラクになってるようで良かったねv-344 

4連休♪ ゆっくり過ごしてねぇ~
[2007/09/23 17:51] hirosao200024 [ 編集 ]

☆aoyannさんへ

aoyannさんもキック返してくれますかi-237
何だか不思議な気分ですよね~・・・
毎日エコーで覗いてみたいv-238

そうなんです!あっという間に時間が経っていくんで大丈夫かなぁなんて思うけど私は早く産みたい気持ちで一杯なんですi-229
無事に産んで早く体調を戻したいなー。
aoyannさんも、まだまだ暑いんで体調にお気をつけ下さいね!!
[2007/09/23 22:15] なり [ 編集 ]

☆hirosao200024さんへ

貧血は、お薬飲むようになって本当に楽になったよ!
鉄剤、ばんざーい♪という感じで早く飲んでれば良かったi-229

4連休も主人の休みがあって本当に勿体無い気がするけど、おとなしく過ごしたいと思います!
といいつつ近場のお買い物などにはチョコチョコ出掛けてますi-189
[2007/09/23 22:19] なり [ 編集 ]

貧血が楽になってよかったですね!!
文鳥のカップかわいい~☆
文鳥の絵って珍しいですよね。

もうすでに赤ちゃんとコミュニケーションが
とれるんですねー\(^o^)/
赤ちゃんから応答があるとうれしいですね♪
私は一週間後にAIHの予定です。
ドキドキワクワクなかんじで楽しみです。

[2007/09/24 09:26] akiko [ 編集 ]

☆akikoさんへ

文鳥の絵、珍しいでしょう~v-22
この雑貨屋さんは、何点か文鳥物が置いてあって携帯ストラップやポストカードも持ってるんですよi-237

akikoさんは今回AIH挑戦なんですね~!!
楽しみな気持ち凄く分かりますi-204
私も今年の1月からAIHに挑戦だったけどダメでも楽しかったです。
フライングもしまくっていたような・・・i-229
リラックスして頑張ってねー♪
応援してます☆

[2007/09/24 13:05] なり [ 編集 ]

マグカップかわいい~e-266
なりさんにピッタリだね!
入院中もピー助と一緒って感じ^^

キックゲームやってますか~^^
蹴り返してくれるなんていいなぁ。
うちの子は全然反応してくれなかったよー
むしろ逆にシーンと静かになってた気がする^^;
[2007/09/25 10:36] ひよこ [ 編集 ]

貧血が楽になられて良かったですね。
なりさんは双子ちゃんだから
すでにお腹も大きくなり大変だと思うので
無理しないように過ごして下さいね。

キックゲームかぁ。私も少しはやりました。
何だか臨月の今でも胎動が激しすぎて
色々なところが押されて大変です。
[2007/09/25 10:42] まきりんご [ 編集 ]

凄い未知の世界です。でも、凄く読んでいてドキドキしました(*^-^*)
貧血の方も薬が効いてからだが少しでも楽になって本当によかったです。もう少しでベビちゃんたちにあえるんですね。頑張ってくださいね(*^-^*)
[2007/09/25 15:55] みぃ [ 編集 ]

☆ひよこさんへ

マグカップ、かわいいでしょう!!
手術の不安が、このマグカップで少しでも癒されるといいんだけどi-228

たーくんはキックゲームの反応なかったのね~i-237たーくんかわいいv-238
でも、それも分かる!!
うちは、凄い中で動いてる時私が触ってもビシバシ分かるので、今がチャンスと主人に触らせようとするとピタッて動きが何故か止まりシーン・・・・となる事がほとんど。
何でなのか分からないi-229
中でどんな気持ちでいるんでしょうねー。。

[2007/09/25 18:47] なり [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

貧血は楽になって動きやすくなって嬉しいんだけど、ここ2~3日はお腹が張ってえらく下腹部が痛いのが多くなってきました。
段々、張りも強くなってくるんでしょうね~i-182

まきりんごさんは、そろそろ入院ですよね!
がんばってくださいねー☆
[2007/09/25 18:53] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

私も胎動でこんなコミュニケーションが取れるなんて全く知りませんでした!
友人達からも聞いた事なくて、たまたま産婦人科の待合室にあった本を読んで知ったんですねー。
何だか楽しいですよねi-199

[2007/09/25 18:56] なり [ 編集 ]

はじめまして。ぱおです。
私は妊娠10ケ月目です。
キックゲームよくやってまーす。
キックがかえってくるとめちゃ嬉しいですよね。
コニュニケーションがとれてたのしいですね。
[2007/09/28 15:50] ぱお [ 編集 ]

☆ぱおさんへ

はじめまして~e-267コメントありがとうございます!

ぱおさんは10ヶ月なんですね♪
もうすぐベビちゃんに会えますね~。
キックゲーム、やってますか?私の場合偶然かもしれないけど、すごいなぁっていつも感心してしまいます。

早く会いたくなりますね!


[2007/09/28 22:28] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/113-c097125e



