 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

29w5d(検診日) 

29w5d

今日は健診でした。今日は妊娠後期の血液検査もありました。


私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

    体重-0.1kg

    子宮底長33cm 腹囲94cm

1号  ・・BPD7.0cm FL4.8cm 体重1110g

2号  ・・BPD7.1cm FL5.1cm 体重1190g

今の主治医が性別を教えてくれないので1号と2号の性別が微妙だけど多分位置的に↑じゃないかと思います。

私は血液検査で酷い貧血が発見されました(やっぱり・・・
今日から朝晩、鉄剤と胃薬を飲むことになりました。
人によっては吐き気がしたりするらしいけど、このクラクラ感が解消されたらいいなー。

低置胎盤も子宮口から胎盤の位置が今日で18mmという事で少し上がったみたいです。
少なくとも20mmは離れないといけないそうです。

それ以外は私もベビちゃん達も問題ないそうなんですね

二人とも頭位でちゃんと並んでるし、普通分娩でいけるかもしれないらしいのです。
「高齢・低身長・双胎」という条件なので、帝王切開で決定ですと今まで言われてたのでびっくりえぇ

2週間後の健診でそろそろ決めましょうとの事。

色んな本を読んでも、双胎の普通分娩は赤ちゃんにリスクが大きいみたいなんで私としては帝王切開を希望しようかと考えているところです。

子宮口なども見てもらい、早産の気配もないので管理入院はまだ考えなくて良いんだって

良かったです

NSTテストも次の健診で行います。

それにしても、今日も11時の予約で10時45分くらいに病院に着いて会計まで終わったのが14時
ずっと同じ姿勢で座ってるのも辛いし、トイレが近いのに場所が離れててなかなかトイレに行けないし(その間に名前を呼ばれるかもと思うので)グッタリだー。

看護婦さんも少ないみたいで先生が1人で色んな対応されてるみたいで自分で内診後も拭かないといけなかったんです。
他にも要領が凄く悪いし・・・前回は違ったんですけどね
総合病院ってそんなものなんだろうか・・・?

結構、健診が苦痛になりそう。

そうそう!昨日は義父、義母、義妹が夜1時間くらい家に寄ってくれました
午後、佐賀の呼子に一緒に行かないかって誘ってくれたんですが、私のお腹が痛かったのが心配で主人が断ったんですね。
呼子はイカが美味しいので行きたかったんだけど
そしたら帰りにイカの天ぷらとイカしゅうまいやお菓子などのお土産を持って来てくれました
そのまま、大分へ帰らないといけないので長居出来なかったけど必死でベビさんグッズ等見てもらいましたよー

イカ天ぷら、すごく美味しかった~



こんにちは

検診、異常なしでよかったねv-291 あと、管理入院もまだ考えなくていいみたいで・・・\(^O^)/

それにしても、普通分娩でいける???
双子ちゃんって帝王切開が当たり前かと思ってたんだ!普通分娩でもOKなんだね!!
私も双子ちゃんだったら、帝王切開希望かな・・・高齢になるしi-257

総合病院って大変だね・・・待たされるのがイヤだよねぇ~ ホント!トイレにもいけないよッ!!! 長時間、お疲れ~
[2007/09/19 17:20] hirosao200024 [ 編集 ]

☆hirosao200024さんへ

まだ早産の気配は全く無いみたいだし、よかったよ~(^^)
無理しないように自宅でなるべくギリギリまでゆっくり過ごしたいと思ってます!

私も帝王切開しか無理だと思ってて。
普通に産んでみたい気持ちは物凄くあるんだけど、子供達が無事に生まれてくれることを考えると・・・。先生にも次回よくお話を聞くつもりだけど多分帝王切開でいくと思うよ~v-221
[2007/09/19 19:58] なり [ 編集 ]

なりさん、こんばんは~♪双子二人とも順調に育ってるようですね!通院大変だと思うけど、無理しないようにね!私の方は今日無事帝王切開が終わりました!二人とも元気元気(^O^)2600gと2800g。とりあえず報告をと思って。なりさんもきっと大丈夫!あともう少しで愛しい我が子に会えるんだもん!頑張ってね!
[2007/09/19 20:56] mimi [ 編集 ]

☆mimiさんへ

おめでとうございます~e-420
予定通り今日だったんだ!!mimiさん、今日かなぁって思ってましたよi-236
やっとカワイイ二人に会えたんだね~v-511v-511
やっぱりかわいい?かわいいよねー!!!
手術、大変だったでしょう?大変な時にコメント本当にありがとう。

とりあえず早くmimiさんの身体が回復される事祈ってます!
ゆっくりと休んでねー。

そして・・・落ち着いたら又の報告楽しみにしているねー♪

嬉しい報告で私も頑張らなきゃって凄く思いましたv-355
[2007/09/19 23:02] なり [ 編集 ]

なりさん、順調そうで何よりです。
私も鉄のサプリは毎日続けてるよ。
ぎりぎり薬は出なかったけれど。
双子ちゃんだから、貧血は気をつけないとね。
旦那様の家族も優しい人で良かったですね。
[2007/09/21 23:24] まきりんご [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

鉄剤飲むようになって毎日の体調が全然違うんで驚いてます!
ホント立ちくらみも少なくなって早く飲んでおけばよかったかも(^。^;)

私はサプリ関係はほとんど飲んで無くて葉酸だけ続けてるよ~v-221


[2007/09/22 20:35] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/112-037d7d00



