 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

29w0d (最近買った物) 

29w0d

朝晩、涼しくなりましたね!でも昼間は暑いです 顔

毎日の夕食などのお買い物も、やっぱり歩いては行けず車で行ってますが、車の運転もしんどい時があるので宅配をそろそろお願いしようかと考え中です。

夕食もずっとキッチンに立ってられないので、休み休み時間かけてゆっくり簡単な物しか作れてません。。

最近の私の悩みは夜、寝つきがすごく悪く事。寝るまでに異常にトイレへ行ってしまい疲れてしまうんです
2時間とか平気で起きてます。
胎動も激しいし、どの体勢でも辛いんですよね。
おかげで昼寝が、かかせないので逆効果なのかも
妊娠前は養命酒を飲んで寝てましたが、昼寝しようが何しようが毎日コテって寝れてたのが懐かしいーーきゃー!

今日は最近買ったお気に入りのもの(まだ使ってはないけど)をご紹介します。

Swaddle Me (スワドルミー)

H1709131.jpg


おくるみみたいな物なんですが、ぐずってる時なんかにこのおくるみで包んであげるとピタッと泣き止むんだそうです。
アメリカの著名な小児科の博士が作ったみたいなんですが、これで包む感覚が子宮に居た感覚と近いらしく赤ちゃんが落ち着くのだそうです。

知人が使ってて凄く良かったと聞いたんで、早速購入!
なんかミノムシみたいでかわいいでしょう?

もう一つ・・・

哺乳ビンホルダー

H170913.jpg


これはママが哺乳ビンを持っていなくても赤ちゃんが自分で哺乳ビンを固定できるホルダーなんです。
1人を授乳中にもう1人をミルクで対応する時なんかあるよね?双子に便利に違いないっはーと3つ
と思い即購入。

早く使ってみたい!!




わかる~!2時間置きに起きて、どっちむいても寝苦しいんだよね~?あと、むくみからか手と指がいたいのhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12">あと肩凝り。早く開放されたいよね!!あっ、哺乳瓶ホルダー良さそう?私も買おうかな~♪
[2007/09/13 23:01] mimi [ 編集 ]

おはよ

どんどんしんどくなってきたみたいだね・・・
寝付きが悪いのは、ツライねv-388 胎動も激しくて、ベビちゃん達なりさんのお腹の中で元気に動きまくってるんだねv-290

おくるみみたいなの・・・可愛いッv-291 このおくるみに包まれたベビちゃん達が早く見た~いなv-344
今、便利な物があるんだね!!
ほ乳瓶ホルダーなんて便利じゃんv-421
私もいつか使ってみたいなぁ~
[2007/09/14 09:04] hirosao200024 [ 編集 ]

このおくるみ、出産してから何度買おうと思った事か^^;
グズっててもくるむと安心して眠るみたいよね~!
私は使ってもあと1ヶ月位しか効果ないだろうから買うのはやめましたが・・。
使ったらぜひぜひ、ベビちゃんの効果教えてくださいね^^
[2007/09/14 09:31] ひよこ [ 編集 ]

こんにちは♪
スキン変えたんですね!かわいい~。
ベビーグッズどんどん増えてますね。
便利なものがいろいろあって楽しいですねー。
あ~私も早くそんな風になりたいな♪
お腹が大きくなると日常生活が大変なんですね。
少しでも早く涼しくなるといいですね。

[2007/09/14 10:09] akiko [ 編集 ]

☆mimiさんへ

私も手の指の浮腫みは酷いよi-195
指が曲がらないし、重いもの持つと落としたりi-229
産後はすぐにスッキリしてくれるのかな?って心配です。

哺乳ビンホルダー良さげでしょう?
双子ちゃん育児の本を読んでて使って良かったものの中に入っててバウンサーとかに乗せながら一人で固定して飲んでくれるみたいe-267
まだ1個しか買ってないんだけど使ってみて良い感じならもう1個買おうと思ってるよ~!



[2007/09/14 14:50] なり [ 編集 ]

☆hirosao200024さんへ

胎動はやっぱり激しいよーi-229
元気に動いてくれるのは嬉しいけど夜は凄く激しいので私の膀胱刺激されまくり。
おかげでトイレは1時間置きに起きてるの・・
でも胎動はどっちの子がどっちなのかとか足がどっちとかは全く分からないe-263

スワルドミーかわいいでしょうi-237
ミノムシ状態になるみたいで!!
使ったら是非写真をアップするので見てやってくださーいe-266
[2007/09/14 14:57] なり [ 編集 ]

☆ひよこさんへ

ひよこさんも買おうとしたんだ~i-228
固定されて苦しいんじゃないかって思ったけど意外に赤ちゃんには楽な体勢らしいよね~。。
二人でグズられたりしたら、大変なんだろうな。このおくるみが役に立ってくれますように!

使ったら報告しまーすi-236
[2007/09/14 15:03] なり [ 編集 ]

☆akikoさんへ

私も妊娠して色々見聞きするようになり、こんな便利グッズがあるんだーってびっくりです。
でも実際使ってみないと、効果の程は分からないんだけど・・・(^。^;)

お腹が大きいとこんなに大変なんだっていうのは私も経験して初めて知りました!
ちょっと動いたら呼吸上がっちゃうしi-181
本当に涼しくなるだけで、大分違うんじゃないかと思います。

akikoさんも、そんな日が来ますよ!!

[2007/09/14 15:12] なり [ 編集 ]

すごい色んなグッズがあるんだね。
哺乳瓶ホルダーすごいね。
っていうかどうやって使うのか
よくイメージが付いてない私…。
ぜひ生まれて使うようになったら
写真見せてねー。

下の記事も読んだよ。
病院転院したんだねー。
無口な先生でん?どうなの?って思ったけれど
なりちゃんも知ってる先生だったのね。

眠れなかったり色々大変そうだけれど
ホント無理しないで
どんどん宅配も頼んじゃて(笑)
くれぐれも無理しないように過ごしてね。
[2007/09/15 11:29] みのん♪ [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

哺乳ビンホルダーはね、丁度いい高さの穴に哺乳ビンを入れてホルダーで支えて赤ちゃんが飲むんだけど確かに分かりづらいよねi-229

使ったら写真載せるね~v-221

そうなの!総合病院へ転院して今までとは又違った年配の先生で去年流産した時にお世話になったのね。なので無口ながらもボソボソ「卵管は詰まってなかったんだね、よかったね。おめでとう。」と言って下さいましたe-267

腕も確かな先生というのを最近聞いたんで良かったなって思ってるよ。

まだまだ暑い日も多いから、バテないように気をつけるね~( '∇^ )
みのんちゃんも、体調には気をつけてね!!

[2007/09/15 18:52] なり [ 編集 ]

勉強になります

なりさんの日記、さかのぼって勉強させてもらってますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
初期に出血があったのですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">でも無事にスクスク育っているようで心強いですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">そして転院になったのですかぁhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
やっぱりその方が安心ですよね。
ほんとに出産まで色々な心配がつきないのだと改めて実感してます。
私もなりさんのこと、密かに応援してますねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
[2007/09/16 12:04] フタバ [ 編集 ]

☆フタバさんへ

無事に心拍確認もできたんですねv-237
よかったーe-266おめでとうございます~!!

そう・・・私も初期に結構茶おりや出血がありまして。
心配なんで即効病院へ行ってましたが結局どこからの出血か分からなかったんです。胎盤が出来上がるまでは出血する人は出血しやすいんだそうです。
あと、物凄いお腹が痛いとか凄い量の出血じゃなければ大丈夫と言われました。
でも心配ですよねー。
出血や茶おりは横になる事が一番みたいなんで無理しないで下さいねe-267

私の日記が役立ってもらって本当に嬉しいですi-199
でも私も過去のを今見てたら、写真の名前を変えてなかった事でおかしな事になってるのに今気づいてびっくりしてしまったi-229
変なのは消しちゃいましたー。
[2007/09/16 19:22] なり [ 編集 ]

私もおくるみ同じタイプのを
ネットで頼んでみました。
あとスリングとかも。
ネットの方が色々種類あって癖になりそう。
私はまだ授乳関係は手つかずですよ。
ちかくにドラッグストアがあるから必要な時に揃えていきたいと思っています。
[2007/09/18 09:20] まきりんご [ 編集 ]

まきりんごさんへ

スワルドミー購入されましたか?!
まきりんごさんの方が早く使いますよねe-267
是非使ったら使い心地を教えてくださいね

私は、結構色々と先々の物まで購入しちゃってますi-229
実際、必要なかったなんて物が出てこなきゃいいのですが~。
きっと出てきそうです(笑)

[2007/09/18 19:51] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/111-78e994db



