 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

28w1d(転院になりました) 

28w1d

昨日で8ヶ月に入りました~
いよいよ、妊娠後期です。

今週の火曜日に27w5dの妊婦健診に行ってきました。

私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

    体重0.85kg増 

    子宮底長32cm 腹囲95.5cm

1号  ・・BPD6.49cm FL4.70cm 体重1032g

2号  ・・BPD6.68cm FL4.95cm 体重1011g

毎回、超音波の画像はビデオに収めてもらってるけど私の家にはビデオデッキが無く、実家へ帰った時しか見れないんですね。
で、主人は久しぶりに動いてる姿が見たかったみたいで「今日は早退できる事になったけん、俺も行くけん」と急遽、当日ついてくる事に
でも残念ながら、今回二人の位置が悪く3Dでも2Dでも全然お顔がはっきり見えなかったです
パパさんに会うの恥ずかしかったのかなぁ?

でもベビちゃん達は推定体重も1000gを超え、やっほー!って感じでした。

そして、今回も胎盤の位置を詳しくチェック。

その結果やっぱり1人の胎盤の位置が低く、このまま帝王切開になっても大量の出血の恐れがあり、その際の輸血用に今のうちに自己血を貯血しておいたほうが良いとの事で総合病院へ転院となりました。

腕の良いと評判の個人病院だったし助産婦さん達も、とても親切だったので、出来たらここで産みたいって思ってましたが仕方ありません。
ここは管理入院も出来ないし、双子にはやっぱり無理があったんですね。

最後、先生は「残念だけど産後何かあったりした時は、いつでもうちに来てもらっていいしね。頑張って!」と優しいお言葉を頂きました

そして・・・今日、早速総合病院へ転院してきました。

火曜日に妊婦健診してるので今回は検査は無しです。
でもエコーは診て下さいました。

何故か、ここの病院では二人は小さめで906gと981gでした。
機械によって数値って違うのか、先生の採寸の仕方が微妙に違うんでしょうかね~?
まっ、1000g前後まで成長してるという事で

この先生は性別は余り話されない先生で(助産婦さんによると)どっちが1号  か2号  なのか今後はよく分からなさそうです。

実はこの先生は去年流産した時に、子宮外妊娠かはっきりせず一時転院になりお世話になった先生なのです。
無口な先生ですが、きちんと答えてくださる先生でしたので同じ先生に当たれてよかったです。
そして今回、無事に妊娠できた事を喜んでくださいました。

あと、入院に関する事などの説明が助産婦さんからありました。

双胎、低地胎盤という事で10月に入ったら管理入院になる可能性が高いので入院準備品を今月中にまとめておき、家の事も整理しておいてくださいと。。。

大体、準備品も揃ってきてますが完璧に準備します。

今月は、無理しなければ外出もOKだけど必ず母子手帳や病院の受診券を携帯するようにとの事。
外で、破水や出血する場合に備えてですが、今まで気にした事なかったです sc06
考えたらそうですよね~救急車に乗らないといけない事態にでもなれば
これからは持ち歩きます

今日は朝一番の8時前に病院に着き、終わったのは11時半でした
足が浮腫みまくりでした。
総合病院はこれが辛いところです

最近、購入した便利グッズなどの(多分便利?)紹介をしたかったけどまた次回にしますねっ(*゜ー^)



いよいよだね~

妊娠後期に無事に入って良かった(#^.^#)
なりさん&ベビちゃん達も異常なしだし!!

転院になったんだね~
総合病院は、待ち時間が長いのがイヤだよね。。。
浮腫・・・大丈夫?

ご主人、残念だったね。。。そうよ!きっとパパに会うのが恥ずかしかったんだよ~ あと2ヶ月で会えるもんね♪
楽しみだね~~~
[2007/09/08 10:25] hirosao200024 [ 編集 ]

☆hirosao200024さんへ

私の胎盤の位置が低い以外は今のところ異常ないみたいで~(^^)ありがとっ!!

家の片付けとかがまだ済んでないので今月中に終わらせたいなーって思ってるの。
早めの入院、嫌だなぁ。。

あと2ヶ月がんばるよv-221
[2007/09/09 10:45] なり [ 編集 ]

お久しぶりhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12">前置胎盤以外は順調なようですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12">私の方も順調は順調なのですが、34週で管理入院にはいりましたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9D7.gif" alt="" width="12" height="12">今??は二人とも2400gであと3日で36週です。二人とも逆子なので19か21日に帝王切開予定です。なりさんもあっというまに妊娠後期ですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9D7.gif" alt="" width="12" height="12">入院すると身動き付かなくなるから、今のうち外出したりして楽しんでくださいね?
[2007/09/09 20:00] mimi [ 編集 ]

☆mimiさんへ

お久しぶりです!!
mimiさんも、そろそろ入院されてるんじゃないかって思ってました☆
もう36週になるんですねe-267
二人とも2400gで同じくらいなんて優秀だなーe-420 もう急に生まれても安心な時期だし良かったです。
私もmimiさんのようにこのまま37週位までいけるように頑張ります!

mimiさん、あと少しでベビちゃん達に会えるのですねe-266がんばってくださいね♪
そして、また手が空いたときはコメントお待ちしてますので~!
[2007/09/09 22:41] なり [ 編集 ]

後期とは、、、

なりさんもう後期に入ったんですね。ほんと、読んでいていつも感じるんですが、時がたつのは早いですね。
転院もして、万一に備えているようですし、安心ですね。ベビちゃんも順調でなにより♪もう少しでベビちゃんたちに会えるんですね(*^-^*)
[2007/09/11 16:07] みぃ [ 編集 ]

後期に入りましたね

なりちゃん、お久しぶりでした。
なんだかんだと心配は絶えなかったけど、なりちゃんも私も無事に妊娠後期に突入ですね!

転院になったのですね。
でも総合病院なら心強くて安心ですよね。

あと2ヶ月かぁ。
いま思うと長いようで、早いようなv-22
お互いリラックスして過ごしましょうねv-116


[2007/09/11 17:30] よこ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

ありがとうですv-237

そうですね~季節も変わっていきますし・・朝晩涼しくなって秋の気配を感じるこの頃ですが、もう出産時期が近づいているんだなぁv-352と思います。

あともう少しで会えるかと思うとワクワクですv-410


[2007/09/12 09:04] なり [ 編集 ]

☆よこちゃんへ

総合病院はやっぱり安心かなって私も思いますv-363
子供達の事を考えたらね~。
早めの管理入院は出来れば、したくないんだけどi-229
体調が悪化しないしませんようにって祈るばかりだよー。

よこちゃんはお腹の張りはどうですか?

私は最近、少しの家事でお腹がカチカチ状態で皮膚が引っ張られてる感じがするんだけど、これはやっぱり張りだよなぁってすぐ横になるようにしてるの。

次の健診で張りの確認もしてもらいたいなって思ってるよ~。

よこちゃんもこの残り少ない一心同体な時期を楽しもうねっi-278

[2007/09/12 09:12] なり [ 編集 ]

早めの入院大変だけどお互いに頑張ろうね^^
私も大体用意が出来たのだけど
天気が悪くてベビー服の洗濯が出来ていません。
来週に入院するかもしれないからそろそろしないといけないよねぇ。
[2007/09/12 21:34] まきりんご [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

まきりんごさんも、来週辺りの入院かー!!
早いですね~e-267 がんばってね☆

赤ちゃんの衣類の洗濯e-282
そうだ・・・それもやらないといけないですね。
私は入院が早そうなんで主人にお願いしようかなと思います。
[2007/09/13 11:54] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/110-3e364d05



