 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

26w6d 

26w6d

最近はめっきりお腹が張るようになってしまい、家でゴロゴロ・・・してる毎日です。

すぐにお腹が硬くなってしまいます。

胎動も激しくて膀胱を蹴られまくりで(位置的に2号ですね)おしっこも近く夜中も酷い時は1時間起きにトイレに起きてるので寝てるんだか起きてるんだか

また、寝返りも難しいし立ち上がるのも股関節がピキピキ痛いしで、とにかく身体が辛い事ばかりになってきました。

8ヶ月に入ったら、きついとは聞いてたけど何か想像がつきます

あと、便秘が酷くて~。
汚い話ですが出そうなのに、力を入れられないのでトイレに何十分も籠もってしまう事になるんです
なるべくお薬に頼りたくないって思ってましたが先日、病院でもらった「酸化マグネシウム」を遂に飲み始めました。
これは便秘を治すというよりは便を軟らかにする効果があって、食後にちゃんと飲んでいった方がいいようです。

トイレの大も小も我慢するとお腹の張りにすぐにつながってしまうみたいなので気をつけたいと思います。

主人も私のしんどそうな姿を見て管理入院を早めにした方がいいんじゃないかって言うんだけど、そうなると転院しないといけないしー。
9月に入って、自分の身体が限界に来たら今の主治医にもよく相談して決めようと思います。

家でほとんど、ゴロゴロしてる毎日ですが先日レアチーズケーキ作ったんですよ~

DSCF0001.jpg


いつもお世話になっているクックパッド(みんなのレシピが20万品!クックパッド)さんのサイトで作りました!

レシピは↓↓↓ にくだんごさんの濃厚レアチーズケーキです。
レシピ まぜて冷やすだけ★濃厚レアチーズケーキ by にくダンゴ

本当に濃厚でとっても美味しかったです。
超簡単だったし☆  
友人にもおすそ分けして凄く喜んでもらいました!

まだバターも余ってるしクッキーか何か作りたいのですが、体調を見て調子よさげな時に作りたいです




辛そう・・・

おはよう(^^)/
何だか、なりさんのブログ読んでると辛そうだね(´。`)
胎動が激しくなってきたって事は、ベビちゃん達が元気な証拠だよね!でも、なりさんは大変だけど。。。

股関節まで痛くなるんだ~~~
あと、もう少し頑張って(^_^)v

便秘って妊婦さんは、よくするらしいよね・・・
便秘といえば、排卵日近くになると便秘になるんだよね~
なりさんもあった?

レアチーズケーキ♪ 美味しそう~(#^.^#)
なりさん、上手だね!!
私なんか、ケーキとか作ったことないよ・・・(^◇^;)
あ~近くだったら私も食べた~~~いッ(^_^)v

[2007/08/30 08:57] hirosao200024 [ 編集 ]

☆hirosao200024さんへ

結構、辛くなってきたよ~i-182
何をするにも「よいしょよいしょ」言ってます。
お腹がこれだけ大きかったら当然なんだけど、これから更に酷くなるのかと思うと・・・(^。^;)

胎動も普通に動く分は大丈夫だけど膀胱キックだけは「うっ(゜口゜;)!」ってなるよ。
張りが怖いからすっぐ横になる事を心がけて後少し頑張らないとねー。

便秘・・・私はね排卵期というより高温期に入ると途端に便秘になってたかな!お腹が下痢気味になって生理が始まるパターンだった。でも妊娠した時も生理予定日あたりは軽く下痢気味だったので余り生理と関係ないかも?

チーズケーキ混ぜるだけなので簡単だったよ♪
甘いものは余り食べてはいけないのに作ってまで食べたい私・・・i-229
近かったらhirosaoさんちまでお届けするのにね~i-237

[2007/08/30 10:28] なり [ 編集 ]

体が辛いのが伝わってきました。
管理入院、、、転院も抵抗あるでしょうが、体第一なので、主治医、御主人と話し合っていい方向に進めてくださいね♪
[2007/08/30 13:16] みぃ [ 編集 ]

便秘は辛いですねぇ・・
力むのが怖いから余計に便秘になっちゃったりするんですよねー。
大も小も我慢するとお腹が張りやすくなるんですか?
知らなかった~!妊娠中、夜中のトイレをよく我慢してたりしました^^;

クックパッド、私もよく利用してます!
便利ですよね~簡単なの沢山あるし^^
レアチーズ、美味しそう~
食べたくなってきちゃった(笑)
[2007/08/30 17:49] ひよこ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

ありがとうございます~e-267

家に居ると、つい何だかんだと動いてしまって主人は心配のようです。
私は本当に身体が思うようにいかなくなるまでは、家に居たいのでよく自分の身体と相談しつつ様子を見て行きたいと思いますv-237
[2007/08/30 21:52] なり [ 編集 ]

☆ひよこさんへ

そう!トイレで力めないのでグッタリしてましたi-229

私が持ってる「シアーズ博士のマタニティブック」という本によるとおしっこも尿意を感じたら何度でもトイレ行き膀胱を空にしましょうって書いてあるの。
今、もう一度読んでみたら子宮の収縮を促してしまう事があるって書いてあって、私もこれを読んで少しでもトイレ行きたくなったら我慢しないようにしてるのーi-229

私も困ったらクックパッドです!
便利ですよねσ(^ー゜)
[2007/08/30 22:00] なり [ 編集 ]

辛そうだねー、本当に。
辛いところばかりなんてねー。
時間の許す限り横になったりして
無理しないようにね♪

レアチーズケーキ美味しそう♡
しんどいときは甘いものに限るよね!
なりちゃんの本当に美味しそう.。.:*・♬゚・*
あぁー、私も食べたくなってきたぁ。
旦那さんがダイエット中なんで
今は作ると目の毒になっちゃうけれど
ダイエット成功したら濃厚なの作って
食べたいなぁ~。
[2007/09/01 07:08] みのん♪ [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

ありがとう~!
次から次に身体が思うようにいかなくなるので驚きの毎日ですi-229
こんなにお腹が大きくなってるから当然だよなぁって思うけど・・・早く産みたい!!

みのんちゃんの旦那様、ダイエット中なんだね~。
私はいつもみのんちゃんの美味しそうな手作りデザートを見て私も仕事辞めたらゆっくり作るぞi-203って思ってたけど、なかなか出来なかったよi-195
しかも糖分は妊婦によくないのに結構食べてしまったよ(^^;)
次の健診にまだ日にちがあるからいいやなんて甘い私。
みのんちゃんも濃厚なやつ作ってねe-267

[2007/09/01 11:49] なり [ 編集 ]

マメですね~

なりさんは、お腹がはってもケーキ作って偉いですよ。
私はもう料理するのが大変になって来ましたよ。
手がはれてて手芸も進みそうにないし。
暇だけど、内容が薄い日々ですね。
仕事してないとダメ主婦なんですよ。
最近バーゲン品をゲットした時は達成感がありましたけど。
私もなりさん見習わないとなぁ。
[2007/09/02 10:17] まきりんご [ 編集 ]

こんにちは~

んん。もうそろそろキツイ時期ですよねe-330
張りやすくなるし恥骨や足の付け根なども痛くなるので安静が一番ですよ!!!
便秘も大変ですねe-263
便秘が続くと張りにも繋がるので早く治るといいですねe-319私はラブレで治しましたよe-328
レアチーズケーキおいしそ~んe-415
食べたい!!
でもあまり無理せず安静に過ごしてくださいねe-420
[2007/09/02 11:28] aochanmom [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

いえいえ(^。^;)私も仕事辞めて、暇を持て余してる感じで・・・。
身体がきついので殆ど横になってるか座ってるかなんですけど、やっぱり退屈で時々何かしたくなってしまうんですよね。

私も手が腫れまくりです。指が曲げると凄く痛いので字が書きづらいかなぁ。
料理はまだ何とかなってます!

むくみって凄いですよね。まきりんごさんも無理しないでねー。

[2007/09/03 10:10] なり [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

横になってたり長時間座った直後に立つと股関節の痛さで動けなくなるのが激しくなってきてますよー。
あとお腹がガチガチに硬くなるのも寝れなくて困りますi-181
何をしても辛い時期に入ってきたようでー。

aochanmomさんはラブレで治りましたか?
私は一時飲み続けて最初はいい感じだったけど、やっぱりダメみたいで最近飲んでないんです。
又、再開してみようかしら・・・
産婦人科でもらったお薬を飲みだして、力まなくて良くなったから取り合えずホッとしてます。
トイレで破水とかするんじゃないかって恐ろしくなってましたからねーi-229




[2007/09/03 10:21] なり [ 編集 ]

お久しぶりです

もう、七ヶ月なのですね。早いですね~。
双子ちゃんママは、早めの入院となることが多いのでしょうかね?なんにせよ、2人入っているのだからお腹も重いだろうなぁ~と思います。
 チーズケーキおいしそう!
レシピを見たら私でも作れそう~。気分転換に作ってみようかなぁ~
[2007/09/03 21:32] ふたば [ 編集 ]

☆ふたばさんへ

今週、8ヶ月に入るんですよ~e-68
本当に早いです。そうなんです、お腹重くてー。

チーズケーキ簡単ですよ(混ぜるだけですから!)
是非体調の良い時に作ってみてくださいね♪

[2007/09/04 08:32] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/109-749473a0



