 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

25w5d (前置胎盤 → 低置胎盤) 

25w5d

本日は3週間ぶりの健診でした。
 
私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

    体重1.75kg増 

    子宮底長30.5cm 腹囲94.5cm

最近は手の指の浮腫みもあって指を曲げるのも痛みがあるので、看護士さんに言ってみたんですが血圧も上がってないし、今見た感じでは問題ないとの事でした。
塩分には気をつけて下さいと言われました。

体重も増えてたから「怒られるかも!」って思ってたけど何も言われずホッとした

そしてベビちゃん達。今日は1人ずつ3Dがしっかり撮れました。

DSCF0035.jpg
↑ 1号  ・・BPD6.15cm FL4.49cm 体重824g


DSCF0041.jpg
↑ 2号  ・・BPD6.31cm FL4.20cm 体重812g

最初2号  のモニターを見ながら看護士さんと院長先生が「あー!お父さん似かなー」と言ってて私はさっぱり分からなかったんです。
次に1号  のモニターを見ながら「あー!この子はやっぱり顔が全然違うね!やっぱり二卵性やねぇ。。」と言ってました。

モニターではさっぱり二人の違いも分からなかったけど頂いた写真を見ると何となく分かる

2号  の鼻の辺りはでかくて確かにパパ似かもーーーー!!女の子なのにね

私(濃い系顔)と主人(さっぱり顔)は全く違うタイプなんです。
1号  はお母さん似とは先生達言わなかったけど帰って来て見るとサルっぽさが出てる気がして私似??のような気がー(笑)

何だか面白くて何度も1人で見ています。
パパさんにも早く見せたい!!早く帰ってこいー。

そして、今日は膣内からのエコーで胎盤の位置を詳しく診て貰いました。
前置胎盤と言われてましたが、もう少し高い位置にあり現段階では低置胎盤に当たるそうです。
この位置だと今後上がってくる可能性も高いという事で転院はせず、このまま又しばらく様子を見る事になりました。

双子・低置胎盤で出血はしやすいようなので十分気をつけて生活する事を注意されました。

今回、転院を覚悟してたので取り合えず良かったです。

先ほど気が付きましたが、今日は出産予定日まであと丁度100日なんです

私は、37週で帝王切開なのでもう少し早まるんですけどね。
何だかいよいよーって思います。

それと・・先日、購入した布でまたまた作りました
DSCF0031.jpg


ガーゼ生地で作りました。なかなかかわいいです!
ピー助が写りこんでますw




こんばんはv-354
お腹にいる時からお顔だちが分かるなんてスゴイv-405
カウントダウン100が始まるのですネv-340
画像みるとピー助くんも誕生を心待ちにしているよう・・・
ところで、もしかしてコメント1番のり?e-312
[2007/08/21 20:43] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

こんばんは~e-68

そうでしょう?!お顔って結構違うらしいです(^。^;)
よく本とかで色んな人の超音波写真見ても余り分からないんだけど、家に帰って写真見てたら何となく違いが私にも分かってきたような。。。

ピー助は何をするにも邪魔しに来るんで疲れるi-232かわいいんですけどねー。
子供達やってきたら家はどうなるんでしょう。
多分、ピー助は子供達より自分が偉いって思うと思うんですよーi-229

籠生活をピー助には頑張ってもらわないといけない!!

[2007/08/21 22:28] なり [ 編集 ]

3Dリアル~♪

こんばんは☆
赤ちゃん達のお顔、私もしみじみ眺めました。
確かに1号くんはなりちゃん似、2号ちゃんはパパ似かもね。
3Dでこんなにリアルにしっかりとお顔が見られるなんて今の技術ってすごいなぁ~♪
このまま順調に進むことを祈ってます。
ところでなりちゃんのソーイング、すごいね~♪
お洋服を作るなんてえらい!!
可愛くて早く赤ちゃん達が着ているとこを見たいわ~♪

PS。私事ですが、さきほどなりちゃんにメールを送った ら戻ってきてしまいました(>_<)
 申し訳ないのですが、私にメールをくれますか?
 よろしくお願いしますm(_ _)m
[2007/08/21 22:52] わかば [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

わかばちゃんも、やっぱりそう思う???

昨日、主人に見せたら2号が可哀想ってがっかりしてんの(^。^;)顔が怖いって・・・(笑)
2号が可哀想だからそんな事言わないでって言ってたとこです。
3D凄いよね~。動いてる様子見ても可愛いけど余り違いは私には分からなかったのね。
先生達に聞くと顔の違いははっきり分かるんだって。
実物の二人に会うのが楽しみですv-238

わかばちゃんメールごめんねー。
先ほどわかばちゃんへメール送りました。よろしくです!

[2007/08/22 11:34] なり [ 編集 ]

いいなぁ~こんなにはっきりと撮れるなんて!
うちも3Dで見てもらった時あるんだけど、その時に限って変な方向向いてて写真もらってもよくどこがどれだかわからなかった^^;

旦那様喜んでた?
男の子の方は耳に手を当てて寝てるのかな??
かわいいなぁ~!
[2007/08/22 12:21] ひよこ [ 編集 ]

こんにちは

毎日猛暑日でヘトヘト・・・
福岡も暑いんでしょうね~

3Dのベビちゃん、とっても元気そうで何より♪
先生は、顔とか分かるんでしょうね~
すくすく成長してるから楽しみだねッ(^_^)v

そっかぁ~ 出産まで100日かぁ~
頑張ってね(^_^)v
お腹もだいぶ大きくなったんでしょうね(#^.^#)
私のお腹も大きくなれ~って感じ!!

ぴー助も楽しみに待ってるね♪

[2007/08/22 13:30] hirosao200024 [ 編集 ]

すご~い

またまた作ったんだね♪
なりさん私よりお腹大きいのに頑張ってるね。
私は暑くてだらだらしています。
私も3Dエコーやったけど本当に良く映るよね~。
胎盤のことは心配だけど、お互いに体を大切にしましょうね^^☆
[2007/08/22 14:23] まきりんご [ 編集 ]

こんにちは

なりちゃん、こんにちは!
大分から無事帰省~おかえりないさい!

ベビーちゃんたち、可愛いお顔を見せてくれて、おっきくなったよね!嬉しいね!
私も先日精密超音波検診があって、そのときにくっきりお顔ドアップで見せてもらって嬉しかったので、何度も見ちゃう気持ちよぉーくわかるわっ!
双子ちゃんの個性が出ている可愛い記念写真だね。

前置胎盤ではないとの診断結果、本当に良かったね!
現時点で低置胎盤とはいえ、これからぐんぐん赤ちゃんと共に上がってくれる可能性を信じて大事にしてね。

私はその後お腹の違和感も出血もなくなってきました。
なので、そろそろお散歩くらいしてみようかなぁと考えていますが、連日の猛暑に心は負けていますv-12

お~!またまたベビー服完成したのねv-238
可愛いすぎる~v-238
なりちゃん、ホント上手!

ピー助くん♪も完成を喜んでいるようで、ホント可愛いねv-10




[2007/08/22 14:31] よこ [ 編集 ]

☆ひよこさんへ

かわいいと言ってもらって嬉しいv-238
私はどんな子でもかわいいんだけど!

主人は女の子の方を見て凄いショックを受けたみたいー。名前も実は決めてるんだけどその名前と合わないとか言っちゃってi-229
なんだか大人顔に見えるよねー(笑)
私の友人にも話したら羊水につかってるから実際の顔と違うよって聞いたので、それで励まそうかなv-410

男の子は手なのかなー?動いてる映像では二人とも手を顔周辺にあるのは確認できたのでそうなのかな!!

私も久しぶりに3Dで二人ともきちんと撮れました。
タイミング難しいですね~。

[2007/08/22 16:03] なり [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

お盆過ぎても暑くて嫌になるねー。
私も日光に当たるのが怖くて室内ばかりですv-393
でも今日の福岡は午後から雷大雨になったりしたので、これで少し涼しくならないかなって期待しているのe-267

お腹おおきいよ~!
足の爪も切れなくなっちゃったi-230
hirosaoさんも、きっともうすぐだよー!
頑張ってねi-178


[2007/08/22 16:08] なり [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

1枚作るのに2日くらいで出来てしまうんだよー。
実物は本当に小さいのであっという間です。
でもバイヤステープの使い方が下手でよく見ると粗い箇所が沢山(^。^;)
暇つぶしにはいい感じですv-22

もう手縫いは一段落しようかなって思ってるの。
そろそろ、部屋を片付けたりしなくちゃ!


[2007/08/22 16:15] なり [ 編集 ]

☆よこちゃんへ

よこちゃん、お腹が順調にきているようで良かったですe-267
大分、お腹が大きくなって違和感が無くなってきたのかな?
私も5ヶ月くらいまでは少量の出血があったりお腹が張ったりしてたけど最近お腹の張り等はぐっと無くなったかなぁ。

お散歩も私もしたいけど8月は止めておくつもりなの。明らかに運動不足っぽいけどこの暑さではね(-_-;)
よこちゃんも無理しないでね!!

超音波、毎日見てたいよね~e-266
私も次は2週間後が楽しみです。。

[2007/08/22 16:23] なり [ 編集 ]

お久しぶりで~すe-420
遅くなりましたが
お祝いコメントありがとうございましたv-319
次はなりさんの番ですねe-415
やっぱ二卵性だと似てるけどすごい似てる~まではいきませんねe-263
うちの姫達も
やっぱり似てるけどすごく似てるまではいかなくて、、、(笑)
それがまたカワイイのかもe-266
体無理させないようにこれからは出産まで過ごしてくださいねe-343
[2007/08/22 16:25] aochanmom [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

コメントどうもありがとう~!!

まだまだ大変な時期なのに嬉しいです。
二人ともカワイイv-238ですねーe-267
うん!二卵性で顔立ちが違うの分かります。
うちはミックスなので尚更違うようになる気がします。

aochanmomさんに続いて頑張りますよーe-281

[2007/08/22 20:14] なり [ 編集 ]

前置胎盤から低置になったんですね。少し安心できましたね♪
ベビちゃんのお洋服マタマタ手作りとは凄いです。ホント生まれる前からママにイロイロ手作りしてもらえるベビちゃん達幸せですね☆
[2007/08/24 09:15] みぃ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

私も、手縫いでこんなに色々出来るんだって初めて知れてよかったです!

出来上がると嬉しいし時間つぶしになるし~e-241

子供達大きくなっても大切に取っておきたいですe-267

[2007/08/24 12:39] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/108-016c0c36



