スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

24w0d(7ヶ月です) 

24w0d

今日から7ヶ月目に突入しました

私は37wで帝王切開の予定なので後3ヶ月くらいなのだわぁ
今のところ、前置胎盤以外は何とか順調にきてるようなのでこのまま管理入院なく出産にいけたらいいなと思ってます。

お腹も更に大きくなったから胎盤が上がってくれてないかな。

準備品も着々と増えていってます。

先週末はチャイルドシート買いました。在庫が1台しか無かったので取り寄せてもらってます。

大きい買い物はこれが初めてで、あと大きいもので言うと・・・

・布団
・ベッド(1台)
・ベビーカー
・ベビーキャリア
・バウンサー
・デジタルカメラ
・デジタルムービー  など

購入予定です。
何を買うかは決めてるので遅くとも9月中に買いたいと思ってます。

それにしても出費の凄い事(^。^;)
2つずつだしね。でも肌着やお洋服やの物を見るのは本当に楽しいです。

最近、手作りした物のご紹介です。

              DSCF0019.jpg


またまたスタイとおしゃぶりクリップと腕カバー(パパ&ママ用)です。

腕カバーは授乳用だけどパパさんもミルクをあげるかもしれないしと作りました。

結構、毎日夢中で作ってます(暑いのに)

次は、お洋服に挑戦しようと思って今日は布を購入したけど出来るかなぁ・・・頑張ります。

最近の体調は貧血はやっぱり突然あります。
炊事の途中でクラーっときたり、風呂上りだったり。
そんな時は大体呼吸も困難なので、すぐに横になってます。

あと、胎動が結構激しくなってきて、何だか楽しいです。

胎動が始まるとすぐお腹を出して目で確認する変な癖がついてるんだけどジッと見てたらボコってお腹が動くんです。
主人にも見せたいけど、これがなかなかうまくいかず。
でも寝る時、いつも主人は私のお腹に手をあてて胎動を待ってくれるのですがこの前はボコッ!!って命中してくれたみたいで感動してました。

でも胎動のせいなのかお母さんはすぐトイレに起きてしまうし眠りが浅いんだよねー。ベビちゃん達。

明後日から主人もお盆休みに入ります。
実は大分へ日帰りで(片道2時間少し)帰るつもりです。
時々、貧血以外は問題ないと思うので十分気をつけて帰ろうと思います。
今は、それだけが楽しみです。






素敵な合図♪

なりちゃん、こんばんは☆
いよいよ7ヶ月・・・終盤戦ですね!!
お金はかかるけど、楽しさも2倍だものね♪
友達は子供ができたら自分のものなんて欲しいと思わなくなるよって言ってました(^_^;)
手作りグッズ・・・とても上手ですね!
私はなりちゃんに手作りで何かあげたかったけど、
なりちゃんがたくさん作っているので断念しようかと・・・(^_^;)
赤ちゃんのものを作ったことないのに、友達にあげようなんて図々しいね(^_^;)
貧血もあるみたいで心配だけど、何より赤ちゃんたちの胎動を感じることがなりちゃんを元気にしてくれるよね!素敵な命の合図だね♪
帰省は気を付けて行ってきてね(^^)/
[2007/08/09 20:17] わかば [ 編集 ]

腕カバーはいいですね。
私はそういうの用意してなかったんだけど
赤ちゃんの頭がゴリゴリして痛そうだしあれば良かったなーって思いましたもん。

貧血、辛そうですね。
病院で鉄分のお薬もらいました?
あと3ヵ月、大変だけど無理せず頑張ってくださいね。
[2007/08/09 21:21] ひよこ [ 編集 ]

ハンドメイド

なりちゃん、こんにちは!
7ヶ月おめでとう!
月数が増える日は待ち遠しく、本当に嬉しいね~!

きょうもさくさく赤ちゃんグッズの手作りしているのかな?
とっても上手ですね!
お母さんの愛情いっぱいがつまってて、ステキです!
わたしは靴を作りましたが...あれれ...という出来栄えで。ガラガラも作ろうと思っていますが、まだ手をつけられずにいます。

二人の赤ちゃんの胎動って、どんなかな~^^。
赤ちゃんの元気を毎日感じられるって、どんな心配なことにも負けない元気をもらえますよね♪

実はわたしもまた昨日出血して心配だったのだけど、元気な胎動を感じて、病院でのモニターを逃げ回っている我が子を見て、母ちゃんガンバレって励まされている感じです。
なりちゃんの胎盤がぐんぐん上がりますように。
わたしも祈っています。

帰省楽しみだね。
気をつけて~そして、ご主人と一緒に十分楽しんで来てね!


[2007/08/10 10:10] よこ [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

そう!終盤戦だよ~i-179
ここまであっという間でした。
私も自分の物は、ここんとこ買ってないなー。

わかばちゃん!!お気持ち嬉しいよぉe-267
ありがとう・・図々しいなんてとんでもないです。
私も友人に子供が生まれたとき手編みの帽子とベストを贈った事あるの。凄い喜んでくれて拙い物でしたが14年前だったけどまだ大切に持ってくれてるみたい(^^;)

グッズは上手じゃないけど味はあるかも?
写真だと上手に見えるのかもしれない・・・
本が初めての手作り用なので、とっても簡単にできるんだよ~。

[2007/08/10 10:11] なり [ 編集 ]

☆ひよこちゃんへ

腕カバー使うかな!!良かった~i-228
結構、色んな本にも載ってるんだけど使うかなぁ?と思いつつ簡単そうだったので作りました。
私の腕カバー(ピンク象)は本のサイズ通りに作ったんだけど意外に小さくて赤ちゃんの頭乗るのー?!ってちょっと微妙ですe-330

貧血のお薬貰ってないのです。
次回の健診の時に貰おうかなって思ってます。
今はプルーンやほうれん草など取るようにしているけど効果あってるんだか無いんだか・・です。



[2007/08/10 10:20] なり [ 編集 ]

☆よこちゃんへ

よこちゃんは靴かーe-267見たいー(*^-^)
私の持ってる本にもフエルトみたいな生地で作るかわいい靴が載ってるけど、ちょっと難しそうで無理。
かわいいよね~♪
ガラガラは私はぬいぐるみの作りましたが、中の鈴を2個か3個入れれば良かったなって思いました。
お店で売ってあるのを触ってみたら沢山鈴が入ってるような気がする。
手作り、楽しいよね~、っていうか余り外にも出れないので暇つぶしに作ってるって感じだけど出来上がると下手でも凄い満足感v-410

よこちゃんは又出血しちゃったのですね。
心配だけど赤ちゃん元気な姿見ると一安心だねーv-352
出血したら、やっぱり安静にする事が一番みたいなのでなるべく家事も放棄でゆっくり横になるようにしてください!



[2007/08/10 10:32] なり [ 編集 ]

素敵です

手作りベビーグッズ凄い素敵ですねぇ。もう半分過ぎちゃったんだぁ・・って思っちゃいました。あっと言う間に出産になってしまうんでしょうかねぇ。楽しみですね。

お盆の帰省が楽しみなんて羨ましいです。わたしはお盆が億劫で仕方ありません(--;)
[2007/08/10 13:54] みぃ [ 編集 ]

(#^.^#)

7ヶ月、おめでとう(#^.^#)
順調で安心です!!
あとは、胎盤が上がればいいねぇ~ 上がれv-158

なりさんって手作り上手いね~(^_^)v
羨ましいなぁ~ 私は、何も出来ないから・・・

大分への帰省、気をつけてね(^^)/
私も明日から旦那の実家へ帰省してきます(#^.^#)

[2007/08/11 10:36] hirosao200024 [ 編集 ]

☆みぃさんへ

出産までもあっという間なんだろうなって私も思います。
身体は重いし暑いし体調も万全ではなかったりするから早く産みたい気もしますが、胎動を感じたり一心同体な時期って今だけなので妊婦さんの今もゆっくり楽しみたいです♪

帰省は本当に楽しみなんです。
皆、本当に優しくて楽しいので笑ってばかりで。
私は何も出来ないけどいつも温かい人達なんですよー。
3月から帰ってないのでお腹もどうしても見せたいし帰りたくて仕様がありません(笑)

[2007/08/11 12:03] なり [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

胎盤でしょう(^^;)私も次回の健診で上がってくれる事を祈ってます!

難しいものは作ってないからね~。hirosaoさんもやろうと思えば絶対できるよv-221
私も凄いぶきっちょだもん。
意外に熱中して作るんで主人が一番驚いてるe-263
そんなタイプじゃないと絶対思ってたはずだからー。

hirosaoさんも明日から帰省なのね!
気をつけてねー。私も明日、日帰りだけど帰りますe-267


[2007/08/11 12:13] なり [ 編集 ]

なりちゃんへ

スタイとおしゃぶりクリップと腕カバー
どれもとってもかわいいね♡
手作りってやっぱり素敵だなぁw
お洋服もまたどんなのが出来上がるのか
楽しみにしてるね♬

貧血つらそうだね。
突然ていうのがなりちゃんも不安だろうし
旦那さんも心配だろうなーって思いました。
無理せずできるだけのんびりしてね。

胎動の話、ホントなんだか楽しそう♡
お腹が動くんだねー、知らなかった。
感じるものだけだと思ってたよ。
旦那さんもまってくれているっていうのも
なんだかとってもほほえましいね♬

帰省気をつけていってきてね。
[2007/08/11 16:57] みのん♪ [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

お腹ね~、見ててもムニュって動くんだよ(^ー^)
面白いの。
主人がお腹触ると動きが止まる事が殆どなのよーなんでだろうね?
だからまだ2回くらいしか主人は動きを触れてないけど感想してくれます。
もっと後期になったら手とか足とかの形が分かるくらいお腹が変形する人もいるみたいで私も見てみたい!

貧血は暑い日が特にフラフラするみたいなので早く涼しくなって欲しいです。

みのんちゃんも暑い日が続くのでバテないでねe-267


[2007/08/13 14:40] なり [ 編集 ]

かわいいね。

私も仕事引退したから手芸しようと思っているけど
連日の猛暑で寝不足で先延ばし状態です。
なりさんの作品を参考にさせて頂き頑張らないと。
私も貧血なのか頭がクラクラしていますよ。
でも、お買い物に出るのも暑くて面倒です。
[2007/08/17 17:48] まきりんご [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

私も編み物の本も買ってるんだけど、とても編み物は今のところ手を出せそうにありません!!

暑いもんねー(-_-;)

縫い物も冷房が付いてないとできないんだけど。

まきりんごさんも作ったらUPしてくださいねe-267

ココ最近の買い物も暑くて私はi-33でしか行けなくなってしまいました。
まきりんごさんも、倒れないように気をつけてね!

[2007/08/17 23:24] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/106-bb4d855e


デジタルカメラ ランキング

最新のデジカメ情報と口コミは入手しにくいですよね。私も随分と探したんですけど..
[2007/08/10 15:26] URL デジタルカメラ ランキング

ベビーカー通販らんど

ベビーカーの選び方って難しいですよね。実際に使ったベビーカーの感想を掲載しているサイトは少なくって私もずっと探して..
[2007/08/10 15:52] URL ベビーカー通販らんど

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。