 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20w6d(性別判明~♪) 

20w6d

今朝、健診行ってきました!

 私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

     体重0.25kg増 

     子宮底長26.5cm 腹囲89cm

子宮底長が大きくなってるみたいです。

 1号・・BPD4.83cm FL3.09cm 体重353g

 2号・・BPD4.82cm FL3.31cm 体重381g

二人とも20w~21w相当の大きさで順調だそうです。

胎動がしないって言うと先生も変だね~って言いながら診て下さったのですが二人とも中では元気に動いてたので大丈夫だそうです。

そして性別ですが、やっぱり男の子&女の子でした

上の子が男の子で下の子が女の子なので位置的に今のところ姉&弟になるんだって!!

は、おちんちんがしっかり確認できたんですよ~。
かわいかったです。

1号は3Dの超音波では指しゃぶりしてかわいい映像が撮れたんだけど2号がどうしても下にいるんで分かりにくい写真しか撮れなかったのでUPしませんが、元気で何よりでした

これで、色々と揃えることが出来そうです。

名前も本格的に考えなくちゃ~






おぉ~理想的!!

なりさん、良かったですね~。
男の子と女の子で。作ったスタイにもピッタリで素敵ですね^^♪
私も早くも次は男の子もいいなぁ~とか考えてます。
一応長男の嫁なので。
でもまぁ~授かっただけでも充分ですけどね。
あとは健康でいてくれればいう事ないですよね。
私も明後日検診なのですが糖分を控えないとなのですが
誕生日だしケーキを食べたい誘惑に負けそうな予感です。
7ヶ月までは家事も仕事も余裕とか思ってたけど
8ヶ月に入ったら重くて着替えるのも時間がかかって大変ですよ。
なりさんは双子ちゃんだからすでに私よりもお腹が大きいから、無理しないで過ごして下さいね。

[2007/07/18 16:16] まきりんご [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

ありがとうです~v-410
両方、欲しいなぁって思ってて次回の出産があるかどうか分からないので(できれば欲しい!!)良かったです。何より色々揃えられるのが嬉しくてたまりません♪
私も長男の嫁なんですよー。何にも気にしないって言われてたけど何となく良かったのかな?

まきりんごさん、お誕生日なんだねーv-352
おめでとうv-315
私は自分の誕生日の時、ケーキ全く我慢できなかったよ。外食の席で食べてお持ち帰りケーキも食べて。
私みたいなのはダメだろうけど少しならきっといいよ~!
でも健診当日は一切食べないですi-229



[2007/07/18 22:42] なり [ 編集 ]

おぉぉぉぉーーーーっ。
判明したのね♬ おめでとう♦♫⁺♦・*:..。
いいなぁー、男の子と女の子
ホント理想だねー。

私も9月頃から心機一転!転院して
そろそろ治療を再開しようかなー
って一人でたくらんでいます(笑)
なりちゃんみたいに双子ちゃん
授かれないかなー。

手作りスタイもかわいぃっ♡♡→ܫ←♡♡
我が家もミシンないから作るものは
すべて手縫いだけど
手縫いもいいよねー♬

順調そうで本当によかったw
私もとってもうれしいです♡
これから暑くなるので気をつけてね。
[2007/07/19 08:09] みのん♪ [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

ありがとう!!
スタイも無駄にならないで良かったよ~(^^;)
みのんちゃんちもミシン無い?結構ないお宅多いのかな~?要らないかもねー。買うのは、よーく考えよう。

性別・・どの組み合わせ?でも嬉しいんだろうけどネ、やっぱり嬉しい!
名前も真剣に考えますv-218

みのんちゃんもv-100再開計画があるのかe-267
転院も気分転換にいいかも!私も治療に通ってたけど今年の6月までに陽性さん来なかったら転院するつもりでした。
みのんちゃんも無理せず頑張ってくださいね。
うんe-265是非、双子ちゃんを~!!!





[2007/07/19 08:45] なり [ 編集 ]

わぁ~

男の子&女の子かぁ~
ホント理想だよ(^_^)v
ウチもよく、双子ちゃんだったら男女がいいね!って話はしてたの~♪

元気に育ってるみたいで安心(#^.^#)

名前も考えるのって楽しいね♪ 夢で女の子だったらの名前は見たんだ! 男の子だったら「海」って字を入れたいと思ってるんだけど・・・義父が名付け親になる予定なので、却下されるかも・・・なぁ~んてまだ先の話だね(^◇^;) 

家の事が落ち着いたら、治療を再開しようと思ってるんだ!
IVFに挑戦しちゃうかも~
[2007/07/19 09:05] hirosao200024 [ 編集 ]

遂に分かったんですね。男の子と女の子なんて理想的ですね!!やっぱり頑張ったなりさんへの御褒美なんでしょうかね(*^-^*)  私もなりさんに近づけるように通院頑張らないと!!

スタイ手作りしたんですね。私も姪っ子に6枚作ってあげたんです。けど、ミシン縫いですけどね。裏もつけて作ろうと気合を入れてやったんですが、何せベビー用品って、小さいので苦労しました。なりさんわが子用品そろえたり作ったりこれから楽しみたくさんですね♪
[2007/07/19 10:15] みぃ [ 編集 ]

いいなぁ(o^v^o)

すごい理想的な性別ですね☆
絶対、カワイイですよぉ~(^-^)b
胎動は個人差があると言われてるので大丈夫だと思いますよ(^o^)もしかしたら、なりさんが寝ている間に胎動があるのかもhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">☆ウフッ(^o^)
スタイカワイイですね~*≧▽≦*
今しか作れないと思うのでドンドン頑張って作ってくださいね!楽しみだなぁヽ(´ー`)ノ
[2007/07/19 11:30] aochanmom [ 編集 ]

!(^^)!

なりさんこんにちは~。

双子ちゃん、男の子&女の子なんですね!!
いいなぁー(*^_^*)
私も双子ちゃんが欲しくてこの組み合わせに
憧れているので、すっごくうらやましいです☆

手作りのスタイかわいい~。
性別がわからないのに青とピンクを作ったなんて、
さすがママ!!やはり何か感じるものがあったのかな。。

私の方は…
病院をずっとお休みしてて、自然で頑張っています。
が、やはり難しいですね~(-"-) そろそろまた通院を
再開しようかなと思っているところです(^^)/

[2007/07/19 12:53] akiko [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ②

絵文字のハートが壊れてる!!
ごめんねー。e-265×→e-266
[2007/07/19 16:07] なり [ 編集 ]

☆hirosao200024さんへ

そうなんだよ~!元気に育ってくれてるみたいなので一安心i-203

名前、私も女の子なら結婚前からこれがいいっていうのがあったんだけど双子だし苗字とイマイチ合わなかったりして最初から考え直してますi-229

候補はあるんだけど、画数が△マークだったりして「うーん・・」ってなってるよ。

hirosaoさんは、お引越しが今お忙しいものねi-236
落ち着いたらステップアップするかもなんだね~。
応援してるからねっe-420



[2007/07/19 16:21] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

みぃさんはミシンが使えるのか~v-410羨ましい!!
手縫いだとベビー用品は小さいお陰で作りやすいんだと思うけどミシンだと作りにくかったりするのかしら・・?
スタイって意外と沢山いるって聞いたんで又チマチマ作りたいです。

みぃさんも暑いけど通院がんばってね!






[2007/07/19 16:28] なり [ 編集 ]

☆aochanmomさんへ

aochanmomさんの手作り見てて私も作りたいなぁって思ってたので嬉しいv-22
下手だけど、チマチマがんばりまーす!!

胎動・・・なんと昨夜寝る前ポコポコしてたんですよi-184
強い感じじゃないけど間違いないっっv-237
やっぱり嬉しいものですね~。


[2007/07/19 16:33] なり [ 編集 ]

☆akikoさんへ

akikoさん、お久しぶり~i-237

akikoさんもv-205v-206双子ご希望?そう言ってもらえて嬉しいです!!
性別聞くと、お腹に男の子と女の子がいるって妙に実感できる感じなんですよ~。

通院、再開されるのですか?
私も流産後はお休み期間取ったりしながら治療続けたけど早く治療再開したかったなぁ。
でも時には休憩を取りながら・・というのも必要なのかもしれないです。
がんばってくださいねv-91
[2007/07/19 16:43] なり [ 編集 ]

こんにちわ

朝、コメント残したような?気がしたんですが…http://blog80.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
男の子と女の子いいですね(^O^)v
憧れでしたが。。絶対カワイイですよ♪
手作りも今しかできないと思うので頑張って下さいね♪
楽しみだなぁ(^o^)
[2007/07/19 18:12] aochanmom [ 編集 ]

追記

何度もごめんなさいhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">コメント残ってたしお返事もくれてましたねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
昨夜胎動感じたんですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">良かったhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
もっともっと力強くなりますよhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
さっきのと今のコメントにはお返事しなくていいですからね(^o^)
[2007/07/19 18:16] aochanmom [ 編集 ]

どんぴしゃ♪

男の子と女の子の双子ちゃんなんて、なりちゃん本当に理想通りだね!すごいなぁ~♪
これから名前を考えたり、楽しみだね!
私事ですが、私の中学時代好きだった人も男の子と女の子の双子だったのよ~(*^_^*)
スタイを作った時点で決まっていたんだね!
[2007/07/19 22:30] わかば [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

スタイ、間違ってなくって良かったよー(^^;)
名前が難しくて困ってしまってます!

わかばちゃんの同級生?に男女の双子ちゃん居たの?
私の学生時代は男の子同士、女の子同士の双子ちゃんは居たけどミックスちゃんは出会った事がないんだ!
わかばちゃんは男の子にv-238だったのね~( ̄∇ ̄*)
本なんかで読むと普通の姉弟みたいになる事が多いみたいなんだけど、今からどんな双子に育っていくのか楽しみです



[2007/07/20 12:01] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/102-bc35e52a



