 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

14日目 

低温期14日目(もしかして高温期1日目?) 36.64℃ 

体温上がったのでもしかして排卵済んで高温期に入ってるのかなぁ??
いまいち分かりません。何故なら、私は排卵終わると即効排卵痛が始まるのですが全く無いのです。おりものも少ないし・・・

昨日取れなかったので今日のタイミングで間に合うかな?
間に合いますように

それから今日はうちの白文鳥のピー助(メス)のお話・・

最近、彼女は発情期のようで私が話しかけただけでお尻をフリフリさせるんですね。

昨日もゲージから出していたらやけに甘えて私の手のひらでジーッと丸くなっていたんです。

そしたら・・・手の中で卵産んじゃいましたぁ

20061111100757.jpg


無性卵です。

しかも今朝も主人のジャージ上着の中で一個産んじゃったのです。

・・・かわいそう・・・・・・

無性卵をしばしば生む鳥は身体にも負担がかかるし、卵詰まりになる事も多いらしいので飼い主は余りベタベタしすぎないようにして卵を産ませないようにしてあげないといけないのですが

今のところ元気だけど気をつけてあげないといけません

やれやれです






[2006/11/12 21:07] ピー助 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

なりさん、高温期みたいですね。
タイミングは取れたかな?
うまく受精していますように。
ぴーすけちゃん、発情期ですか~
オスのダーリンを求めているのかな?
飼い主さんは切ないですね。
写真、とても可愛くて、またまた生き物飼いたい病が再発しそう(^_^;)
[2006/11/13 20:08] わかば [ 編集 ]

わかばさん

昨晩は、ぶじタイミング取れましたv-238
旦那に又リポビタン飲ませましたっっv-91

ほんと無事に受精してくれてたらいいな♪

ピー助、何と今日会社から帰ったら3個目をゲージの中で産んでたのですv-12
産みすぎーi-201
ねー、オスが必要なの??って思います。
もう一羽、飼いたいなぁv-353

はーv-388それにしてもピー助の身体が心配です。

[2006/11/13 22:03] なり [ 編集 ]

タイミングとれたんですねv-238
うまくいくように祈ってます♪

ピー助ちゃん、いっぱい産んじゃったんですね。
私は鳥を飼ったことがないので、そんなに卵を
産むなんてビックリ!!

うちの癒し係さんもきょせいしてないので、発情
すると私の腕にまたがってくるんです。そして
泣き声もうるさい。かわいそうと思いつつ、6年も
たってしまいましたv-12
[2006/11/14 09:07] akiko [ 編集 ]

akikoさん

またまた今日1個産んでましたv-356

これで4個目ですi-238でも今のところ元気なので大丈夫かな?
いつまで続くんだろう・・・

猫ちゃんもそっかーi-228
でもキョセイさせるのも可哀想な気がするしね・・・猫ちゃん飼った事ないからよく分からないけどi-229

かわいいばっかりじゃなく心配事も多いからペットも大変なんだけど~家族の一員のようなものなので愛おしくv-347て堪りませんよね。


[2006/11/14 21:13] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/10-89283aa0



