スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです 

ご無沙汰しています。

前回の記事が昨年の9月で、年越えて4月。
本当に月日の経つのが早いです。
相変わらず二人のおチビさんの相手と少しの家事(手抜きばかりですが)で一日があっと言う間に過ぎてしまいます。

見に来て下さっていた方がいらしたら・・・申し訳ありませんでしたm(__)m

やっくんもひーちゃんも我が家はみんな元気です。

風邪程度はひいてたけど重症化することはありませんでした。

書きたいことはいっぱいだけど取りあえず二人の最近について簡単に書いてみようと思います。

2才を過ぎて色々と成長を感じますが、言葉が一番発達したかな。

言葉の遅めの二人だったけど、二人なりに随分お話できるようになったと思います!

ひーちゃんの方がお喋りさんですね。やっぱり女の子だからでしょうか。
一日中、寝る直前まで歌ったり喋ったりしてます。歌は童謡やらなんやら本当に好きですねぇ♪

私のマネばかりするんで言葉使いにも気をつけているけど『どこで覚えたの(笑)』って事はよくあります。
電話のマネが笑えます。

「え!!ほんとにぃ?うんうん・・・そうか・・・ムニャムニャ・・・うん、じゃーねー、ばいばい」

なんて意味不明な箇所はあるけど面白いです。
やっくんも、もっとたどたどしいけど一生懸命喋るマネします。

お互いの事も呼べるようになったんですよ。

ひーちゃんはやっくんの事を「にゃーくん(やーくん)」 やっくんはひーちゃんの事を「ひ○○ちゃん(本名で)」
自分の事も名前で言えるようになりました。

私とのコミュケーションも取れるようになって毎日嬉しい事が増える感じです。

でも大変な事もあって、ひーちゃんがイヤイヤ期に入った感じ。

公園で帰るといっては泣き叫び、スーパーでお菓子を買ってと泣き叫び、やっくんに何も貸してあげなかったり(ダメーダメーって言います)。

私も疲れてると半キレで対応したりして後で反省します。
今のところやっくんは無いんですよね。最後は素直に言うことを聞いてくれます。
そのうち、やっくんもやってくるかもしれないけどイヤイヤ期が同時に今のとこ来てないんで幸せなんでしょうか。

がんばって乗り切ります!

最近の二人です。

2010040501.jpg

2010040504.jpg

2010040802.jpg 2010040801.jpg


毎日の様子は相変わらず午前中はお買いもの&公園で外遊び。
お友達も出来て会えるのが二人とも楽しみで仕方ないみたい。
私もママさんとお友達になれて公園へ行くのが毎日楽しみになりました。

やっくん&ひーちゃんは人見知りっ子だったけど今は全くなんです。

人と会うのが大好き。公園でも知らないお友達でもすぐに「こんにちまー」って挨拶に行くんです。
同じマンションのエレベーターなどで会う大人の人にも自分からペコリと挨拶できるようになったんです。
結構大人の人は自分から頭を下げて挨拶するんで驚かれ「まぁ、感心ねー!」って誉められます。

人に会っては大泣きばかりだったんで心配してたけど、成長の一環だったんですね。

そうそう、トイレトレーニングは全く×です。

一応おまるセット?は購入しトイレにセットしてみたりして遊びで座ったりするけど成功したことは一度もなく不定期も不定期で遊んでるんで(汗)

もう少し暖かくなったら始めよう・・・って伸ばし伸ばししてます。


そんなこんなの毎日で、なかなかパソコンの前にゆっくり座れないけど又更新します。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。