 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんぐり村 

先週の土曜日にひーちゃん再度眼科へ。
結局かゆみが出たのも謎で、新たに痒み止めの点眼薬をもらってきました。
今日はあまり掻いてないようなので治ってきたのかな?

日曜日は家族みんなで「三瀬ルベール牧場 どんぐり村」へ行きました。
弁当を持って行く行く・・・と前々から言っていたにも関わらず、前日に眼科と午後マリナタウンへ買い物に行き、遅くなったので弁当の材料を買えず(無理すれば買えない事もなかった)本当は疲れていたので早起きに自信なく今回弁当無しという事に~ 助カッタ・・・

やっくん&ひーちゃんはお父さんが居ると絶対にベビーカーに乗らない主義みたいで(#^ω^)
最近は家族で行動の時は歩き&抱っこだらけです。
どんぐり村へもベビーカーはどうせ邪魔になるので持って行きませんでした。
でも、これが結構な山なんです
うさぎさん見るために上りましたよ、私はひーちゃん抱っこで(つд⊂) きつかった。

他の動物さんも見たかったけど、更に更に歩き続けなければいけなかったので下に降りてお昼を食べて牧場でボール遊びして帰りました。

2009061703.jpg
お父さんがガンガンボール蹴って、必死に取りに行く二人。

帰りはやっくんひーちゃんは車で爆睡でした。

緑がいっぱいでお天気も良かったし楽しかった
そうそう地鶏の串焼きとソフトクリームがナイスでした。
また伸び伸びできる場所へ遊びに行きたいなぁ。
今度は・・・今度こそ弁当作って(;´∀`)


その後、私は家に帰って二人をお父さんに預けて全身マッサージに行かせてもらいました。
ここの所、背中が異常に痛くてたまらなかったのです。
かなりほぐされて幸せでした~

2009061701.jpg
↑寝起きやっくん「○○○ ○○○くーん、はーい!!」と名前を呼ぶと元気に手をあげます。

2009061702.jpg

↑寝起きのひーちゃん「○○○ ○○○ちゃーん、はーい」と名前を呼ぶとやっぱり元気に手をあげます。

そして今週は火曜日に私の免許証更新で主人に有休休暇を取ってもらい朝一で行ってきて、その後やっくんとひーちゃんの「おたふく風邪」の予防接種に行きました。
あとは水ぼうそう・・・任意の注射で打つ方がいいか打たない方がいいか周りの意見が割れてるので、もう少し考えます。

そうそう、昨日からひーちゃんが鼻水と咳、やっくんが今日から鼻水と咳と熱(37.7度)急に風邪?と思ったけど、よく考えたら「おたふく予防接種」の副作用かも・・・?
やっくんは眠れないみたいで眠っても15分くらいしたら泣きます(TдT)
今晩は覚悟しようと思います! がんばります。



最近のあれこれ 

またもやお久しぶりです。

福岡地方は昨日から梅雨に入りました。
先週から曇りや雨が多くてすっきりしないです。雨だと公園にも散歩にも行けないので辛い・・
最近は家にずっと籠ると、二人とも退屈みたいです。

先週はひーちゃんの眼科に行ったり、私の友人が遊びに来てくれたり忙しくしていました。

ひーちゃんの眼科はもう2週間以上右目が赤いんです。
最初は目やにも出ず痒がりもしなかったけど一応かかりつけの小児科で診てもらったら結膜炎などではなさそうだから少し様子を見たら?と言われたんです。
その後も赤みはひかないので、先週の木曜日に主人に半休してもらって眼科へ行きました。
そこでも「何の赤みでしょうね?この点眼薬で一週間様子を見て引かなければ又きてください」って言われたのですが、赤みは一度引いたけど目薬つけ出して物凄く目が痒くなったみたいで右目も左目もゴシゴシ掻くんです。
電話で聞いたら、痒みが出てるというのは又別の症状だからお薬はストップしてもう一度診察に来て下さいって言われたんだけど主人が忙しくて今週は土曜日しか病院に行けそうにないです。
小児科なら私一人で二人を連れて行けるんだけど眼科はどう考えても無理なんです。
こんな時、辛いですねぇ
二人とも人見知りもひどいんで預けられないしな。

先週は土曜日も主人は仕事で日曜日はお昼寝が済んでから久しぶりに天神へ皆で出かけました。

買うつもりで行ったんじゃなかったけどミキハウスのダブルBで子供達の帽子を見ていて、かわいかったので買ってもらえることに
しかも大人も買ってもらえることになりました(∩´∀`)∩ワーイ 
お父さんとやっくんがお揃いのキャップ。私とひーちゃんがお揃いのキャスケット・・・年を考えろって感じだけど(;´∀`) ま、いいや・・・。

早速かぶって過ごしましたよ、ハハハ。

2009060902.jpg

2009060901.jpg

ついでに最近の二人の写真です。

2009060903.jpg
「ひーちゃん、かわいい~」と誉めると、速効鏡で自分をチェックしに行きます。
鼻の下を伸ばして変顔→ニコって笑顔→変顔→笑顔を延々と繰り返していますw 

2009060905.jpg
最近は虫に興味津々のやっくん。家の中で小さなクモやベランダで小さな蟻を見つけてはジーっといつまでも観察してる。お母さんは虫苦手なんだけど虫好きになるのかしらね(;^ω^)

「おかあさんといっしょ」の今月の歌が「ほっとけーきはすてき」という曲ですが二人ともすごくお気に入りですお母さんもお気に入りだけどね☆
『らくがきでおこられて あっかんべーでなきべそで あ~♪』というところの『あ~』で二人とも必死に「あーーーー!!!」「あ゛ーーーーー!!!」と叫ぶので面白いです。

明日は少しお天気良くなりそうなので散歩に出れますように。


