 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残念な結果 

先週の土曜日は3週間ぶりの検診の日でした。
8w4dのはずです。
やっと、赤ちゃんの様子が見れるとワクワクでやっくん&ひーちゃんはパパとお留守番で朝一番に病院へ行かせてもらいました。

そして・・・エコーだったんですが・・・

赤ちゃんの心拍が見えませんでした。
小さな胎芽は見えたんですけどピコピコと動いてませんでした。

「流産やろうね。赤ちゃんの大きさも6週くらいしかないし。胎嚢の形も少しよがんできている。」と言われました。
確かに赤ちゃん小さかったです。
稽留流産だそうです。

取りあえず来週中ごろにもう一度見て・・・ほぼ無理だから手術をするから旦那さんと日程を決めておいてねと言われ病院を後にしました。

車の中で泣けてきて、運転しながら大泣きしました。
出血や茶おりもなかったし・・・ただ少しつわりが軽いかなとは思ってたけど何の心配もしてなかったんですよね。

突然の妊娠で少しだけ戸惑ったけど、家族が増える喜びで私も主人も幸せ一杯でした。
絶対大変やん!!と冗談言いつつも嬉しくて楽しみで仕方無くて。

でも妊娠判ってからも、お腹の赤ちゃんに余り気を遣ってあげられず、ついつい無理をしてたのかもしれません。
多忙な時期に突然やってきた子だったので元気な子に違いないと決めつけて、やっくん&ひーちゃんの時のようには思いやってあげられなかった。
可哀想な事をしました。

家に帰って主人に告げると、呆然としてました。思ってもなかったことだったので・・
主人はすぐに気持ちを切り替えて「またチャンスがあるよ!!」と言ってくれました。

それから昨日は少し出血&茶おりがあり心配で今朝また病院へ。
やっぱり赤ちゃんの心拍は見えず。中の赤ちゃんはちょっとぼやけて、やっぱり無理だということです。

今日は術前検査をして流産の手術は今週の金曜日に日帰りで決まりました。

車の中と主人に報告するとき大泣きしましたが、もう大丈夫です。
やっくん&ひーちゃんのお世話でメソメソはしていられなくて。

でもまた、もしかしたらそんなチャンス・・・というか赤ちゃんがやってくることがあるかもしれないねーと話しています。
その時は、もっともっと身体を大事にしたいです。

手術までお腹にいる赤ちゃん、やってきてくれてありがとう!
また来てくれるのを、のんびり待ってるからね。

暗いニュースで申し訳ないです。私はもう元気になり前向きになっています。
沈んだ内容は今日で終わりです。
今週金曜日の手術、頑張って来ます。



週末のこと 

今日で6w6dです。

体調は結構悪いです。
先週はじめくらいから少し喉が痛いかなぁと思ってたら、風邪ひいてしまって熱は37度くらいだったけど鼻水&咳で苦しみ少しぜんそく気味っぽくてすぐに呼吸が苦しくなる日々でした。
吐き気も少し始まって(これはうれしかったけど♪)お腹がすくと気分が悪い食べ悪阻だなーって思ってたら昨日くらいから食べても気分が悪いこと多いです。
この私が甘いものが食べたくなくなりました~。
あと眠い・・・これは産後ずっと眠いけど更に眠い毎日です。

それでこの風邪気味が子供達に移らなきゃいいなと思ってたけど移してしまい・・・sc06

ひーちゃんは金曜日の昼から熱が38度出て土曜日の朝には熱もひいて元気になり、やっくんは昨日(日曜日)の昼から熱が38度5分出て今朝には引いて、元気になりました。
二人とも冷えピタのみで回復してくれて、今回は長引かず良かった!
まだ私とやっくんは咳が出ています。

土曜日は母から買い物をずっと前にお願いされていたのが延び延びになっていたので、主人に二人を見てもらって(お昼もうどんの用意をしていきました)天神へ一人で買い物へ。
この時期インフルエンザがやっぱり怖くて子供達連れて街には出れないんですよね
久しぶり~の天神一人ショッピングが楽しかったです♪
3時間もいなかったけど、母の用事を済ませウロウロしてました。
やっくんひーちゃんのお洋服や玩具ばっかり見てしまうのですが・・バレンタインが近いので主人へのチョコも買いました
お昼ごはんは食べておいでと優しい夫がw言ってくれたのでお言葉に甘えて、「飛びうめ」へ。
お蕎麦やさんなんですが、ここの親子丼が大好きなんです。

20090207121629.jpg

ふわふわトロトロの卵と「博多華味鳥」の鶏肉のみが入ったシンプルな親子丼です。
お出汁の味も良くって本当に美味しい

久しぶりに食べてもやっぱり美味しくて何だかホッとさせられる感じでした。

妊娠前までは、よく食べてたんですけどねぇ。主人はお蕎麦が大好きだし。
やっくん&ひーちゃんを連れていく勇気はまだないです。
まだまだ怪獣なんで・・・汗とか
家族で来れる日はいつかなぁ。

あ!それにしても私の食べるスピードは凄いです汗;
私の隣のお席の女性は私が来る前からお蕎麦を食べていたのに、私の方が早くお店を出てました。
やっくん&ひーちゃんに邪魔されるので家でいつもマッハの速さで食べてるので癖がついてるみたいです汗とか
なんだか悲しい~!

家へ帰ったら大人しくお昼寝してくれていて起きたら泣かれました。
パパと家の前を散歩とかしたみたいだけど少し私を探してたようです。かわいい・・・。

日曜日は午前中に皆で近くへ買出しと近所の公園へ遊びに行きました。

2009020901.jpg

2009020902.jpg

おとなしいミニチュアダックスを連れた優しいおじいさんが居て、やっくんがダックスを見つけて追いかける追いかける(笑)
「ひゃぁひやぁ」と奇声を発して触りまくりで。
ペロペロ手をなめられるのが本当にうれしそうで爆笑でしたよぉ。
ひーちゃんは人見知りもあって少し遠くからパパと眺めてました。
おじいさんとダックス帰る時も一生懸命ついて行こうとする姿がいとおしかったよ、やっくん。
やっくんはその後熱があることが判明するのですが。

ひーちゃんは私とブランコに乗ったらキャッキャッ喜んでいて、初めての公園遊びは楽しかったです。
3人でビシバシ毎日来れたらいいんですけどねぇ。
まだパパが一緒じゃないと二人を追いかける力に自信が・・・
でも、来るかも!?

前髪切りました 

私の妊娠に関して暖かいコメントありがとうございました。

少し不安もあったけど勇気をいただきましたおんぷ2つ
3人目ちゃんが無事に誕生できるように頑張ろうと思います。

私の体調ですが、つわりらしきものが全くありません。
最初から無いので「本当に妊娠なのかなぁ・・・」って少し思ってたんですが胎嚢が確認できたので間違いないのですけどね。
やっくん&ひーちゃんの時も、かなり軽い方で時々しかつわらなかったけど朝一番の歯磨きなんかは結構ウっときてたんですけどねー。
今回全くないんで少し不安になっては先日の胎嚢のエコー写真を見つめて「あぁ・・間違いないわハート」とホッとしてます。

私の体質なんでしょうか? お腹の赤ちゃんがお母さん思いの良い子なのかな?
でも、やっくん&ひーちゃんが産まれて私は身体をゆっくり休めた事もなく、毎日毎日寝不足で肩やら腰やら痛かったり一日時間に追われてあっという間に過ぎていく・・・といった超多忙の毎日の中で芽生えた命なのでかなり強靭な子なのかも!!って勝手に思っちゃってます。
健やかに育ってほしいです。

心拍確認が7週に入ってになりそうなので先が長いなー。

話は変わって・・・我が家のわんぱく二人組のお話。

二人とも前髪が伸びてうっとおしかったのですが、突然思い立って私が切ってしまいました
ガタガタ前髪になっちゃった汗;
ひーちゃんは結構大人しくしてくれてたんだけど、やっくんの抵抗が激しくて時間かかりました。
すぐ中断で赤ちゃんせんべいあげてみたりDVD見せてみたりしてその間にカットと思っても凄い逃げ回って・・。
押さえつけながら少しずつ切りましたよぉ。
でも何故かひーちゃんのほうが超オンザ眉毛になってしまってヒエーorzゴメンよーひーちゃん・・・
と言ってたけど一日たって慣れてみると妙に可愛く見えて「あらかわいいじゃないポッ」とほっぺスリスリしてあげてます。

2009020301.jpg
主人はひーちゃん見ると「クルックルックレラップ~♪クルクルクル・・・クレラップ♪」と歌います。
クレラップのCMのあかりちゃんの髪型とはちょっと違うんですけどねー。
つられて私も一日中歌ってます。

2009020302.jpg
こうして見るとやっくんももっと切れば良かった。

子供の髪切るの大変ですね。
寝てる間に切ると良いってよく見るけど、それも難しそうです
工夫をしなくちゃいけませんね~。


