 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し前のクリスマスなどのお話 

あれから・・・やっくんは順調に回復してクリスマスは楽しく過ごすことができました♪
グズグズが本当は少しまだ残ってるけど、先週に比べたら全然楽です。

2008122702.jpg
 健康、最高~♪

2008122703.jpg
 あたしも元気~♪


といっても子供達はまだクリスマスを理解することは出来ないしクリスマスツリーは今年は無いし余り関係なかったかな。
主人と二人で家で焼き肉を食べてケーキを楽しみました。
ケーキは結局近くのケーキ屋さんで予約してたものを23日に取りに行き・・
和菓子も置いてある素朴なケーキ屋さんなんだけど、生クリームが美味しくって主人とファンなんです。

2008122701.jpg
↑ 6号サイズ 半分以上私が食べましたうふ

やっくん&ひーちゃんにも一口食べさせてあげようと思ってたけど、今月号のひよこクラブを見てたら、食べていいもの悪いもののページにケーキは×だったんで止めました。
ダメって知ってたけど一口くらいならいいよねって言ってたけど「やっぱり来年からにしよう・・・」という事に。

でも24日には主人が会社帰りにボーネルンドで玩具を買ってきてくれました。

2008122704.jpg

買うって聞いてなかったけど良かったねぇ。

私にはプレゼントは無し!「いいなーいいなー、私のはいつ出てくるかなぁ!」って冗談言ってたけど主人の仕事納めの26日にシクラメンの植木鉢のプレゼントがありました~

「一年間、お疲れ様」 という意味だそうで。

嬉しかったです!! 

そんなこんなで、昨日から年末年始の休暇に入っています。
早速昨日から大掃除。やっくん、ひーちゃんに邪魔されながら結構頑張ってるけどまだ終わってません。去年は新生児だったから私たちてんてこ舞いで余裕が無くて適当な大掃除だったから今年は頑張ってます汗;
明日も気合入れてがんばります。

そして今年は30日に黒豆作りに挑戦の予定です。
予定なんでねー、出来るかなぁぁぁ。
うまく出来たら(出来なくても)帰省のお土産にするつもりなんですが(^^ゞ

年末は31日から帰省の予定です。

今年はブログの更新は最後になるかなと思っています。

なかなか今年も更新ができなくて・・・皆さんのブログにも訪問して読み逃げが多かったりで本当にごめんなさいでした。
来年も育児最優先のこんな調子だと思いますが、ブログはなるべく続けていきたいのでマイペースでいきたいなと思っています。

皆様、良いお年を!!





まだまだ我が家は大変。 

嘔吐下痢ですが・・・ひーちゃんは完治しました

嘔吐下痢は先週の日曜日には治ってたけどその後もグッタリ状態は続き水曜くらいから玩具で遊んだりし始めて現在はパワフルに活動中!

しかーし泣 やっくんがずーっと下痢はひどいし元気がなくて寝てばかりだし木曜日は少し熱もあるし(37度8分)・・また病院行くかなぁ?って思ってたら・・・・

なんと金曜日からお腹と背中に湿疹がビッシリッ

そうです、やっくんは嘔吐下痢からいつの間にか突発性発疹に変わっていたのです汗;
一応昨日の朝、やっくんのみ私が病院へ連れていきました。
やっぱりその通りでした。
それにしては、ひーちゃんの時のような39度近い高熱は出なかったんだけど稀にそういうタイプの子もいるそうです。

10月末にひーちゃんが突発性発疹になって、やっくんには移らんねぇって話してたけどやっぱりきました。嘔吐下痢で体力が弱ってたからやってきたかも。

現在、やっくんの強烈なグズリと戦っています。

もう泣く泣く!!「ムギーッ怒る」って泣いてます。

この2週間、二人とは泣きとの戦いが一番大変でしたが、このやっくんのグズリは最強にすごい。

夜中も痒いみたいで昨日の晩はほとんど寝てない・・・やっくん&私。

大泣きしてる時は話しかけても何しても更に泣くだけなんで私はひたすら抱っこで(゜_゜)無の表情になって呆然としてたりします。
もう疲れきってしまうんですよねぇ
たぶん他の人が見たらびっくりするかも・・・私の呆然としすぎさにsc06

でも、お腹の湿疹は本日3日目で少し薄くなってきてるし終息が近いので頑張るぞっ。

2008122101.jpg
ひーちゃん、病気中

2008122102.jpg
やっくん、病気中

2008122103.jpg
少し元気になって来ました


もう2週間、家に籠ってるのでクリスマスには楽しく過ごせますように。



嘔吐下痢でダウン 

前回ひーちゃんが体調がよろしくないと書きましたが、先週の火曜日の夜中また嘔吐して朝からグッタリしていたので病院へ連れて行き、その後 私→やっくん→主人 の順で嘔吐が始って私と主人は高熱も出ました涙

胃腸炎の風邪らしく流行ってるそうです。まだ子供達は完治してなくて一日ほぼ寝てるか泣いてるかです。

火曜日 夜中にひーちゃん嘔吐

水曜日 ひーちゃん病院へ 病院から戻って私が嘔吐(熱38度前後) 午後やっくん嘔吐

木曜日 やっくん病院へ 私少し復活 午後主人が嘔吐下痢(熱38度前後) 夜22時頃再度ひーちゃん嘔吐(体温がすごく低くて電話で病院へ相談し急患センターへ私が連れていく)

金曜日 やっくん&主人下痢ひどい ひーちゃん嘔吐下痢は止まったが食欲なしでグッタリ 皆一日寝てる

土曜日 やっくん&ひーちゃん再度病院で飲み薬追加

日曜日 ひーちゃん少し顔に表情が出てきた? やっくん酷い下痢(夕方から少しお熱あり37.7度)

月曜日 ひーちゃん少し活動始まるが基本は横になってる やっくんまだグッタリ寝てる

私と主人は良くなりました。
私の方が軽かったんです。でも嘔吐した日は何も食べれず熱もあって死にそうでした。
子供達はグズグズで甘えてくるし、横になりたけど横になれず「助けてー」って感じでしたがその日は主人の帰りも遅くよく頑張った私大泣き
お風呂も入れたんですよぉぉぉぉ。
でも遅く帰ってきた主人が洗濯など残してた沢山の家事を全部やっててくれて感動

主人は次の日の午後から様子がおかしくなって早退してきました。
私は嘔吐一度で下痢はなかったけど、主人は嘔吐下痢が激しくて点滴を打ちに行ってました。
日曜日に完治したかな?

子供達は峠は越えたみたいだけど、まだ体調が戻らなくて元気に遊びまわることはできません。
寝てばかりで起きるとグズグズずっと泣いてます。笑顔も本当になくて可哀想です。
ご飯もほとんど食べれずで二人ともものすごく軽くなりました

心配で病院にも何度も連れて行くんだけど「顔色も良くて脱水も全くないし良い状態ですよ、おかあさん」と言われて。
ひーちゃんは木曜の夜に3回目に嘔吐した後なんか体温35度もなくて30分くらい見てたけど顔色も悪いし病院へ電話したんです、そしたらすぐ急患センターへ連れて行ってくださいと言われたので病気の主人とやっくんは残して私がタクシーで急患センターへ。
診てもらうと「顔色いいし大丈夫でしょう」という事で点滴だけ2時間やって朝方帰りました。
私は子供の顔色を見るのが苦手です(-_-) 
私には十分顔色悪っ!に見えるのに先生には全く問題ありませんっていつも言われるのです。
問題なくて良いことなんですけどね。
で熱が低かったのは嘔吐の後は一時的に体温が下がることはよくあるのだって・・・。

それにしても嘔吐下痢は大変ですねぇ。
洗濯は度々しないといけないし、オムツ替えは一日中やってる感じで
子供達も甘えん坊になってるし。
当たり前だけど同時に病気になると×2で相手をしないといけないのでそれはそれは大変でした。

自分自身も嘔吐なんて十何年ぶりでしたよ。
妊娠中も激しい吐き気はあったけど実際に吐いたことはなかったんです。
私は吐くのがものすごく怖くて我慢に我慢を重ねるのだけど今回限界を超えてました。

ひーちゃんから始まった嘔吐のウィルスは強力でしたよー。トホホ・・・。

もうピークは過ぎてるので早くやっくん&ひーちゃんの体力が元に戻ってご飯をモリモリ食べてくれますように

     2008121501.jpg
     ↑ 今日のグズリ気味のやっくん

     2008121502.jpg
     ↑ 今日の少し活動中のひーちゃん


風邪が流行ってるようですので皆さまもご注意くださいね。
 

師走ですね~。 

12月ですね~キラキラ 

師走ですよ。早いなぁ。

例年ならクリスマスツリーの飾り付けは楽しく終わってる頃だけど今年は出すの諦めました・・・汗とか

いやぁ無理でしょう、絶対無理です。

うちは怪獣さんが2匹いるんでねぇ。ボロボロになぎ倒されてムシャムシャお口に入れられて噛み砕かれて終了です。

でも、やっぱりクリスマスはケーキで祝いたいので今どこのケーキいちごケーキを予約しようかなぁってあれこれ考えてます。

あー楽しい!

今年は主人は忘年会がたくさんあるそうです ウラヤマシィ。

去年は新生児が二人で夜はお風呂が大変だったので極力忘年会は不参加してくれてました。
今年は仕方ないねぇ。
来週は夜二人のお風呂など、がんばりまぁす。
そう、最近私がお風呂に入れる時は3人で入るようにしました。無理矢理です・・・

私も主人もお酒は飲めないのですが、飲み会行きたいなぁって思ってしまいます。
友人と飲み会したいけど、まだ二人を夜に夫に預けて出るという勇気はありません。
半年に一度とかでいいから(笑)たまにそんな事ができるようになるといいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008120501.jpg
父の49日法要の帰り、この日からひーちゃんがしっかり歩くようになってきました

2008120502.jpg
パパを追いかけるひーちゃん

2008120503.jpg
「なあに?あたしは一人でだいじょうぶ」

2008120504.jpg
歩くことには余裕をみせるやっくん

2008120505.jpg
テレビボードに乗るようになってしまった・・・汗;;  やっくん「どうもすみません」

この記事先週末くらいから暇を見つけて少しずつ書いてるんですけど・・まだ終了できない

昨日はおむつ入れ(高さ30cm)に座っていたやっくんが倒れて口の中を切ってしまいました。
「えーん」って泣いたから、あらあらと見に行ったら口から血が!!
びっくりしたけど少しだけ笑ってごめんよ、やっくん。
どうも上唇小帯を切ってしまったみたいです。
でも出血はすぐ止まり本人もケロリとしてるので病院は行きませんでした。
食事も問題なく食べれてるし痛がらないし。

最近オムツ入れに座ったり立ったりするやっくんですが、ちゃんとお尻から自分で降りることが出来ていたので安心してたけど、まだ目を離せないです。

そして、ひーちゃんは一昨日の夜中に一度嘔吐して昨日から下痢です。
といっても一日に3~4回で熱もなく、元気なのでノロじゃないかな?病院もまだ行ってません。
様子を見て悪化するようなら連れて行こうと思います。

早く治るといいな。




