 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆休みのこと 

お盆休みが終わりまして、普通の日常が戻りました。

15~16日で主人の実家の大分へ帰省しました。
GWぶりでやっくん、ひーちゃんが立っちできるようになってたので皆驚いてくれました
ひーちゃんの人見知り具合が少し良くなってるような気がしていて期待大で行ったのですが、パワーアップしてました(-_-;)

1泊2日、結局帰るまで大泣き

一番、じーちゃんがダメで・・・。目が合うだけで絶叫なんです。本当オーバーじゃなく絶叫。
周りがひくくらい。
しかも、大泣きスイッチ入ると私じゃないとダメでパパも拒否が始まって私はひーちゃんのそばをなかなか離れられずずっと抱っこで疲れたー。
やっくんも少し人見知りが始まってるけど30分くらいで慣れてくれるんですよね。
そんなこんなでしたが、初めてのビニールプールを経験したりお墓参りで蚊にたくさん噛まれたり(それは私でした)楽しく帰ってきました。

  20080820.jpg
  ↑はじめてのプール 最初固まって動かない二人

そして・・次の日の17日日曜日に私は博多座へ宝塚観劇の旅へ~

12時公演だったので10時過ぎに家を出て、観劇して博多座の隣のイニミニマニモに少し寄ってすぐ帰ったので家に帰りついたのは16時過ぎでした。
ひーちゃんが前の日から私にベッタリで心配だったけど意外と大丈夫だったみたいです。
帰ったら寝ていて、起きて私の顔を見たら大泣きでそれから私から離れなかったけど。

パパちゃん、子守ありがとう~!!

授乳もオムツも寝かしつけもよくやってくれてました。

パパは「またよろしくって度々言われたらいかんけん、結構大変やったって言っておこう」って行く前から言ってたけど、また宜しくお願いします( ̄人 ̄)

宝塚は楽しかったです!!
私は独身時代は結構はまっていて、宝塚や時々東京にも観に行ったりしてましたが結婚して足が遠のいてました。
それでもCSの宝塚スカイステージにはしっかり入っていて時々テレビで楽しんでたんです。

今回の公演はミーアンドマイガールというミュージカル作品で今まで何回か上演されてるんですが私はビデオでしか見た事なく(ビデオはすりきれるほど観ています) 生の舞台は初めてで・・・
私の中で1,2を争う好きな作品だったのです。
本当に良かったです。
悪い人が出てこないHAPPYな作品なのですが私は最初から最後までずっと顔が笑ってたと思います。ちょっと感極まって涙したところもありましたが。

あーやっぱり舞台っていいな、宝塚っていいなって夢見ごごちで主題歌を頭でグルグル歌いながら家路に着きました。

そうそう・・帰りにイニミニマニモのB2Fのパティスリー ボッテガオットーのロールケーキを買って帰りました。
これは何年か前にお友達のジュリエットさんから教えてもらって以来博多座に行くと必ずお土産に買って帰るのが自分の中の恒例になってます。
おいしいんですよ~
今回は季節のフルーツのロールケーキにしましたがフルーツがフレッシュで美味しい美味しいと子供たちが寝てパパちゃんと二人でしみじみ頂きました。

本当に幸せな一日だったな。子供たちは本当に可愛くて毎日幸せだけど、たまには自分へのごほうびもいいですよね~。
また機会があれば(つくって?)いかなくては。 うん、行きますよー!!

  200808201.jpg
  ↑ ミーアンドマイガールのパンフレット と パティスリー ボッテガオットー のロールケーキ

最後に今日の二人。

  200808203.jpg
  ↑ やっくん、先週末くらいからやっと歯が生えてきました(分かりづらいですが

  200808202.jpg
  ↑ ジョイマン?ひーちゃん? ひーちゃん、将来宝塚男役さんにどうかしらぁ(無理だよー)

[2008/08/20 23:40] 生後9~10ヶ月 | TB(0) | CM(14)

8月だぁー! 

またまたご無沙汰でした。8月になってしまった。

やっくん、ひーちゃん皆元気です。 二人は8ヶ月に入りました。

最近は家に引きこもり状態の3人組です。暑くて暑くて。
朝から暑いしお散歩にもずっと行ってません。
うちの玄関出ると蚊も多くてベビーカーに順番に乗せてる間にたくさん刺されて それも出たくない原因のひとつです。
買出しは週末に主人の車でまとめて買い物に行って、急に足らない分は主人に仕事に買ってきてもらってます。
夏好きな私ですが早く涼しくならないかなって思います。
そういえば去年の夏もお腹が大きくて辛い辛い夏だったのを今思い出しました(^。^;)

そんな引きこもりやっくん&ひーちゃんも成長をみせてくれてます。

 ・ ハイハイできるようになった (初めてやっくんが早かった)

 ・ つかまり立ちも始まった

 ・ ひーちゃんは伝い歩きっぽい事も始まりました

 ・ マグマグをストローで飲めるようになった

 ・ 常にお互い同じ場所で遊ぼうとする、でもオモチャの取り合い多し(-_-;)

 ・ 甘えん坊になってる

 ・ 時々、夜泣き?夜中に絶叫で泣いたりします。でもトントンしたら大体すぐ治まるんですけどね。

相変わらずオモチャの取り合いが激しい・・・というかひーちゃんが強い強い。
やっくんが持ってるもの片っぱしから取っていくの。
オモチャだけじゃないんです。やっくんは日中大体おしゃぶりのお世話になってますが、見つけるとグングン近づいて、くわえてるおしゃぶりをムギュって奪います。
ひーちゃんはおしゃぶりしないんですけどね
とにかく「おしゃぶり見つけたら奪うのがアタシの仕事!!」みたいな感じです。
やっくん、いつも泣いちゃいます。 最近は私が助けてくれるのを知ってて取られたら泣きながら私を探して目で訴えるんです。すごいです。

そして二人とも甘えん坊になってるかな?
私の姿を見つけると二人とも必死で私によじ登ってきます。
二人ともひざの上に乗せて遊んでます。
相当暑くるしい。こんな暑いのに3人で団子にならなくてもいいんじゃない?って言いながら遊んでます。

つかまり立ちやハイハイなんかの動きも激しくて転倒したりぶつかってみたりワーキャー言ってます。
私がなんですけど。
私が目の前に居ても倒れるのを防げなかったことが何回もあるんです
もう一人のお世話してたりするとどうしても支えられなくて。ほんの一瞬なんですよね。
冷や汗かいてます。

早く安定した立っちができるようになるといいな。

     20080731.jpg
      ↑ ひーちゃんの立っち。彼女はいつでも立っちが好きみたい

     2008073101.jpg
      ↑ やっくんはまだ前歯が生えないよー。ひーちゃんは前歯、下に2本綺麗に生えました

     2008073104.jpg
      ↑ ひーちゃんは机もグングン、くぐるよ

     2008073102.jpg
      ↑ 夜、お風呂前に絵本を読んであげます。その後本で遊ぶ二人。

     2008073103.jpg
      ↑ カメラを向けると物凄い笑顔でいつも近寄ってくるんで最近良い写真撮れないよ。

この時期は毎年主人の仕事が忙しく残業も多くて明日も出勤です。
私の疲れもたまってるけど元気だして頑張ります!

8月はお盆休みは大分へ帰省するし、近くの盆踊りに少しだけ子供たちと参加したいと思ってるし、大好きな宝塚を博多座へ一日だけを見に行かせてもらえるし楽しみもいっぱいです。

毎日面白い事やびっくり事件も多くて書き留めたい事あるのに、久々に書くと まとまらなくていけません!
何とか暇を見つけて今月からもう少しブログの更新を頑張るぞっと。


[2008/08/01 16:46] 生後8~9ヶ月 | TB(0) | CM(16)

