 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑顔増えた~☆ 

寒いですね。
家から出ない生活は続いてるから暖房をフル活用しないといけないので暖房代が恐いなぁ。
と思ってたら請求書が届いて電気代が1ヶ月18,000円でした
10,000円UPですね

年末にベビーカーが届いて休日に何度か主人と散歩に出掛けましたが、自分ひとりでまだ動かした事がありません。
平日の人の少ない午前中などに、近くのスーパーまでお買い物へ連れていきたいんだけど寒すぎるのとベビーカーの組み立てと畳み方に自信がない。。
2月に入って暖かい日には絶対1人でお散歩してみせるぞ!!

最近よく笑う二人です。

   20080128.jpg

  ↑ やっくん


   20080125.jpg

  ↑ ひーちゃん

   2008012801.jpg



やっくんは寝転んでメリーや天井を見て「キャッキャッ!」「ヒャー!」など奇声(笑)を発しながら笑うのが得意。一昨日から私が声をかけると凄く喜んで笑ってくれるようになりました。
ひーちゃんは私が抱っこして「あーうー」と言うと「あーうー」って返しながら笑ってくれます。
たくさんお喋りしてくれます。

やっくんは、唸りが治りません。
ほぼ一日唸ってるんですよー。真っ赤な顔して苦しそうなんですけど、新生児の男の子によく見られる症状らしく先生からは生後1ヶ月過ぎたら治ってくるって聞いたけど今の所治る気配なしです。
あとミルクの吐き戻しも多くて鼻からも出しちゃいます。
本人はケロッとして機嫌もいいので、しばらく様子をみます。

最近はひーちゃんが寂しがり屋さんなのか甘えたさんなのか、寝せてると「あー!!」って言って私を呼び、ずっと抱っこで「あーあー」とお喋りタイムです。
そしてやっくんの相手をしてると悲しみの顔でジーッと見て「アーアー」と小声で訴えるんです。
もうやきもち??
これが結構辛いです(-_-;)
「ごめんねー。お母さんは1人だからね、もうちょっと待ってねー。」って一日に何回言ってるでしょう。
これは双子の宿命ですね。

でも二人の反応が少しずつ増えてきて楽しい毎日です。

このブログ記事も書いては保存、書いては保存でなかなか進まなくてやっとここまで書きました。
お風呂の事なども書きたかったけど・・・また次回にします!



[2008/01/29 14:02] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(14)

あけましておめでとうございます 

遅くなりましたが・・・(^。^;) 

明けましておめでとうございます

         20080108.jpg


年末年始と更新したかったけど何かと忙しく無理でした。
でも私と家族みんな風邪もひかずに元気に過ごしておりました。

今年のお正月は帰省できなかったけど、自宅で家族4人で楽しいお正月でした。
やっくん、ひーちゃん連れて近くの神社へ初詣も行けました。
昨年やっとの妊娠、出産で慌しかったけど無事元気にお正月が迎えられて本当にほっとしたなぁ。
神様にもお礼と今年一年も二人が健やかに育つようにとお願いしてきました。

やっくん、ひーちゃんはここ何週間かで成長が見られるのです。

・ 人の顔をじっと見つめてくれる時間が増えた (メリーも♪)

・ と同時に笑顔も増えてきた

・ 夜中の授乳の間隔が二人とも開いてきた

・ 昼間に起きてる時間が出てきた

などなどです。
やっぱり笑ってくれるようになったのが一番嬉しいですね~。
主人と二人で笑わそうと必死です 
赤ちゃんの笑顔ってどうしてこんなに癒されるんでしょう。 何度見ても飽きないし。

もうすぐ2ヶ月に入るし、もっともっと色んな事に反応してくれるんでしょうね~。

今年も色んな事があるでしょうけど、当然ながら子供達の事を一番にしていきたいと思ってます。
ブログの更新ものんびりペースになりそうだけど続けていきますので見守って下されば嬉しく思います!

そんな私ですが・・

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。









[2008/01/08 22:04] 生後1~2ヶ月 | TB(0) | CM(20)

