 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

22w0d 

22w0d

暑いー(-_-;)

今週月曜日に北部九州は梅雨明けし、それから本当に暑いです。
昼間1人だしエアコン入れるの我慢してるけど、もう限界かも

アイスばっかりも食べれないので、ただの氷をチョコチョコ食べてます。
お買い物などで外へ出ると自分の身体の重さと暑さでグッタリです

あと股関節が弱ってるみたいで立ち上がったり歩くと足の付根が結構痛いです。これは仕様がないみたいです。

今週に入って色んな事があったのですが・・・

結婚指輪って出産のとき外さないといけない事を最近知ったんです。
帝王切開だと必ず外さないといけないらしく、慌てて外そうとしてみても外れない
考えたら結婚指輪作った頃からだと10kg体重が増えてるんだもんな

そりゃ外れんわー。

石鹸つけても主人が引っ張ってくれてもダメで、タコ糸をグルグル指に巻きつける方法か消防署(指輪を切ってくれるらしいです)に行くしかないって事で。

指輪切られるなんて嫌だータコ糸も痛そうで何とか外れないかと自分で石鹸つけながら2日かけて、度々チャレンジしてたら外れましたー!!

良かったぁ

かなり指を無理したので痛いの何の。指をこすってしまいヒリヒリするわ腫れるわで

とにかく、外れて本当に良かった。

産後、スムーズに指輪が入るように頑張る事を主人に誓いましたっ

でも友人に(経腟分娩)聞いたら「私は外さなかったよー」と言ってたので病院によって指導が違うかもしれないのですけどね。

そして、昨日は私と友人と仲良しのその娘(小4)とこれ又私とも仲良しのその友達(小4)の4人でデザートビュッフェへホテルオークラ博多へ行きました~!

    DSC00278.jpg


2時間で
 ケーキ
 サラダ
 たこ焼き
 フライドポテト
 クッキー
 シュークリーム
 クレープ(その場でちゃんと焼いてくれます)
 飲み物など食べ放題で大人2,000円 子供1,500円でした

ビュッフェ好きの友達から美味しいって聞いていて出産までにどうしても食べたーい!と思い甘いものはダメと知りつつ昨日だけは思い切り食べてしまった。

食べすぎで昨日は家に帰っても何も出来ず横になってました。
朝まで胃が苦しかったから、もう無茶できないけど・・・

美味しかったです。もう甘いもので思い残す事はない

小4達とビュッフェで食事というのも楽しかったです。
ホント私の事も友達みたいに思ってくれてて凄い面白いんだけど友人の娘は赤ちゃんの頃からずっと知ってるので、女同士でこんな所へ食事に来れるようになるなんて感無量よねってしみじみしました。

帰りはゲーセンでプリクラ撮って帰宅。

楽しい1日でした。


21w0d(初胎動と手作り小物第2弾) 

21w0d

昨日、初めてはっきりと胎動だ!!って感じる事が出来ましたきゃー!

夕方、PCの前に座って少し前かがみになってる時「あれ?ムニュってしたぞ」と思っていて夜寝るときベッドに入って横になったらポコ・・ポコ・・・し始めました。
そんな激しいものじゃないけど明らかに中で何かが動いてる!みたいな感じで

それは右腕を下にした横向きだったのですが、仰向けになるとピタリとなくなるんです。
横向きや座って少し前かがみだとポコってし始めるみたい!

頻繁じゃないし、ついお腹に手をやりつつ次のポコを待ってたらすっかり目がさえて眠れなくなりましたぁ
ベッドに入ったのが23時半くらいで時計を覚えてるのが2時半だったかな?6時に起きたんで寝不足です。

それにしても、昨日は性別もはっきりして胎動も感じる事ができて、自分のお腹で二人の人間が成長してるんだって妙に実感しました。

嬉しかったです。

体調管理など、二人のために今まで以上にがんばらないといけないです。

そう!!

また、手作り小物が出来たんですよ~
スタイの残り生地で作ったガラガラの小さなぬいぐるみです。

         DSCF0009.jpg


中に鈴が入ってるので振るとなります

今回、アップリケ?刺繍?のやり方が少し分かったような感じがするんですよ~。
スタイのアップリケ、やっぱり失敗だったーーーー

スタイのアップリケ部分だけ作り直そうかなって思います  エヘヘ



20w6d(性別判明~♪) 

20w6d

今朝、健診行ってきました!

 私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

     体重0.25kg増 

     子宮底長26.5cm 腹囲89cm

子宮底長が大きくなってるみたいです。

 1号・・BPD4.83cm FL3.09cm 体重353g

 2号・・BPD4.82cm FL3.31cm 体重381g

二人とも20w~21w相当の大きさで順調だそうです。

胎動がしないって言うと先生も変だね~って言いながら診て下さったのですが二人とも中では元気に動いてたので大丈夫だそうです。

そして性別ですが、やっぱり男の子&女の子でした

上の子が男の子で下の子が女の子なので位置的に今のところ姉&弟になるんだって!!

は、おちんちんがしっかり確認できたんですよ~。
かわいかったです。

1号は3Dの超音波では指しゃぶりしてかわいい映像が撮れたんだけど2号がどうしても下にいるんで分かりにくい写真しか撮れなかったのでUPしませんが、元気で何よりでした

これで、色々と揃えることが出来そうです。

名前も本格的に考えなくちゃ~






20w3d(手作りスタイ) 

20w3d

6ヶ月に入りました。
でも、胎動が・・・まだなんです・・・・。
20w1dの日にお腹がムニュってなった感じで「あれ!これは?!もしや」って思ったんだけど、それっきりで私の勘違いだったみたい。
寝る前も暇な時間もなるべく横になってジーっとお腹に手をやってるんだけど気が付かないです
二人もいるのに・・元気なのかしら? 水曜日の健診が早く来てほしいなぁ。

ここ4日間でのめりこんでた物が完成しました。
DSCF0006.jpg

手作りスタイです。

手縫いです(^。^;) 私はミシンを持ってなくて使いこなせる自信もないのでチクチク縫いました。
アップリケがヘタクソでしょう!! いえ、全体的にも決して上手じゃないけど自分では、なかなか味があってイイと満足しています。

まだ見ぬ赤ちゃんの事を色々と想像しながら縫うって幸せでした。

また色々挑戦しようって思ってます。

しかし、ブルーとピンクで・・・(笑)
すっかり男の子&女の子で想像して作ってしまいました
主人にも「男&女に決まったん?」って笑われたけど、まいいや




19w6d (マザーズバッグ購入~) 

19w6d

早いもので明日から6ヶ月に入ります。

ブログ更新したかったけど主人がここ2日扁桃腺を腫らし高熱を出して寝てたんです。
私に移ると大変なんで主人を和室に隔離させていました。PCが和室に置いてあるから余り触れなかったのです。

今日は主人は会社へ行きました。
昨日の病院での点滴が効いたみたいです。

皆さんはバーゲンに行きましたか?

先週末、主人と見に行ったら赤ちゃん用品も安くなっていて来年の夏用に欲しかったんだけど性別がはっきりしないので、やっぱり買うの止めました。

でも、私の入院準備品を少し買ったんです。

早いですよね
でも、双子という事で今後何があるか分からないから早めに、早めにというのと、まあ早い入院になっても主人が買い足してはくれるのですが私の下着関係なんかはよく分からないから買えないというもんで。

買ったもの・・
 お産パッド 大・中・小
 母乳パッド
 清浄綿
 ウエストニッパーなど私の産後の下着関係

でも一昨日、友人宅に遊びに行き色々聞いてたら「お産パッドの大きいのとか多分病院でもらえるから、いらないと思うよ。病院で何を準備するか聞いてみた?」
と言われました。

そうなのね・・・やっぱり早まったかな!
看護婦さんにでも次回何を準備したらいいのか聞いてみようと思います。

それと、マザーズバッグも買ったんです

悩みに悩みましたが、AIGLEのにしました。
DSCF0002.jpg


なかなか便利な機能が満載なんです。

中はたくさんポケットが付いてますし(哺乳瓶ホルダーやクリアケースも付いてる)底には使用済みおむつ入れ、ショルダーバッグとしても使用できるようになってます。
絶対に斜めがけにできるものがいいって思ってたんです。

このバッグ結構大きくて私が斜めに掛けてるとすごいう仰々しい感じで・・・そこで凄く悩んでしまいました。
でもマザーズバッグはどれも、そこそこ大きいんですよね。
マザーズバッグにこだわらないで中の仕切りが多い普通のバッグを探そうかともしてたけど、双子だし荷物は沢山増えるよねって思いこれに決めたんです。

主人も一緒に行動する場合は主人に持ってもらうので二人で選べて良かったです

というか、おむつが必要な時期に私1人で二人を連れて外出する事が果たしてどのくらいあるんだろう・・・?
外出できるのかなぁ・・・
何だか大変そうだって事は予測してるけど産んでみないと分かんないですよね。

今日は、午前中のうちに(まだ雨が降ってないんで)歯医者さんへ行こうと思ってます








18w6d (性別判明?) 

18w6d

更新、遅くなりましたが先週末で会社は無事に退職しました。
夢の専業主婦やってます

でも余り大した事してなくて何だか時間が勿体無いです。
買い物したいものとかあるんだけど雨続きで余り外にも出られず家でゴロゴロしてます。

胎動、気がつかないかなぁ。。なんて思って。

まだ一度も気がつかないのですが汗(だらだら)


そして今日は18wの検診でへ朝行ってきました。

胎動は気づかないけど赤ちゃん達は元気です。

DSCF0001.jpg

↑ 1号 BPD4.37cm FL2.59cm 体重243g

DSCF0004.jpg

↑ 2号 BPD4.38cm FL2.78cm 体重257g

私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

    体重1kg増 

    子宮底長23cm 腹囲89cm

先日、主人に見よう見まねで測ってもらったら28cmだったと書きましたが、やはり測る位置が違ってるようで今日測ったら23cmです。
良かったー。
素人はこれだからダメだよな´д`トホホ

体重は食べるものに気をつけるようにと看護士さんに注意されました。

今日はエコーで診ながら先生が「性別判るかなぁ?」と言い出して上の位置の子(1号)をチェック始めたのですが「女の子みたいだよー。」「ホントですか??」「うー、いやいや違うかな?男の子みたい。うん、男の子やろうねー。まだ早いから間違うもんねー。次回ははっきりするよ」ってー

下の位置の子(2号)も診てもらったら更に見えにくい位置にいるらしく「でも女の子っぽいなぁ」だって

「わーん。私、希望としては男の子&女の子なんです」と言うと「そうね~まだちょっと早いけんね。はっきりせんけど今度また聞いて」

男の子&女の子なのかな?テンションあがっちゃいました。
早速、主人にメールで報告。
元気だったらどっちでもいいんだけどね、でも早く知りたーい

胎盤の位置はやはり低いので様子見です。

再来週、主人の実家の大分へ1泊で帰ろうと思い一応先生に話したら絶対やめてねって言われてしまった

高齢、双子、私が低身長、前置胎盤気味とこれだけ揃ったらOKと言えないんだそうです。

私と主人、帰るの楽しみにしてたんですねー。安定期に入ったし体調は調子いいのでダメと言われると思ってなかった私は甘いのですね。仕方ないかー。残念。
日帰りもダメだよね・・・・?








