 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

13w3d(ライブへ・・) 

13w3d

昨日は CRAZY KEN BAND のライブに主人と二人でZEPP福岡へ行ってきました♪

チケットは2月くらいに取っていて妊娠が判ってどうしようかって言ってたけど2階席を取ってたのでライブ中立たなくていいから行ってきました。
1階席はオールスタンディングで一度とっても良席の前列で見れたんですが主人が身長が185cmで後ろに人に気を遣うから2階席を取ってたんです。

2階席にしてて良かったです。1階だったら諦めないといけなかった。

あー良かったです!!剣さん、渋かったぁ。
懐かしい曲も沢山あったし 座ってましたが、多少ノリノリになってしまいました。
お尻が痛くてたまらなかった。肩もピリピリ痛くなってたけど本当に行けてよかったです。

次は秋にもライブあるんですけど今度は無理かな~・・・

9月だったら行けないかな?って主人に相談中。

双子ちゃん達産まれたら当分行けないですね。ライブDVDで我慢になっちゃうなぁ。

私の体調は・・・というとココ2日くらい気分が結構いいです。
吐き気つわりは治まってきたのかな?
ただ妊娠してトイレが近いのは相変わらずで夜中も2~3回は起きてます。
お陰で眠りが浅く怖い夢ばっかり見て、グッタリ。
先週は「ヒーッ!!××××」と意味不明に素っ頓狂な声を出し自分も目が覚めたけど主人もビビッてました

休みに昼寝してても、トイレですぐ目覚めてしまうのでゆっくり6時間くらい眠ってみたいなぁ。







12w6d(転院しました) 

12w6d

本日午後会社を早退し新しい病院へ行ってきました。

主人には「ついてきて」とお願いしてなかっただけど、ちゃっかり半休を出してたみたいで付き添ってくれたんですよ~

私が元々出産するなら・・と希望していた個人病院で双子の分娩対応可能か今まで通ってたクリニックの主治医が聞いて下さるという事だったんですが、2卵性ということで対応できるという事だったんです。
妊娠中、トラブルがあれば転院になるけど大学病院や総合病院との連携がしっかりしてるので心配ないとの事でした。

希望の病院は友人や知人達にもとても良い評判の病院で近所なんですね。

先生は噂通りの優しく気さくな先生でホッとしました。

私の年齢や身長が低い事もあって、帝王切開に決まりました。
但し、37週までに母子共に順調である事だそうです。
1人の赤ちゃんが2000gを満たない等という場合は転院です。

転院といっても総合病院は今結構予約が沢山で運が悪いと県外の病院へ・・・という事も有り得るそう。

・・・恐ろしい・・・・

何としても37週にココで生まなきゃ

看護婦さんから妊娠中の注意事項などの説明がありました。
体重が先週から1週間で1kgも増えていたので注意しないといけないみたいです。
尿検査でもまた糖が出てたんです
昨日から甘いもの食べてないし今日は昼におにぎり1個しか食べてないのにぃ。
看護婦さんによると食後3時間位なのでおにぎりで糖が出てる可能性もあると慰めて?くれましたが。

主人は一緒に話を聞いていたので、もう絶対甘いものは買って来ない!厳しく行く!!って言ってました

エコーの時に看護婦さんが「ご主人も呼びましょうか?」と声をかけて下さって呼んでもらったんです。

主人は初めて動く二人を見て感動してました心拍の早さにも。

これが今回の超音波写真です ↓
H17.5.23.jpg

CRL 1号・2号とも多分62.6mm

このエコー写真見方がよく分からないんです。
先生が測るときも、何センチだねとは言わず「うん12w6d。二人ともピッタリだ」としか言われなかったから。
3Dも見せてもらって二人で「おぉーすごいぃ
ビデオテープも頂いて帰りました。また次回持ってくれば続きを撮って下さるのだそうです。
わーい♪
とテープを頂いて診察室を出たところ主人が「ビデオ捨てたやーん!」そうでした・・・GWに片づけしてて、うちはHDDも買ったしもう要らないねって言って捨てたんでした。
あーあー
実家で見ることにしますー。

それから、茶おりも先週の土曜日くらいからすっかり止まったみたいです。皆様、色々とありがとうございました!

私、2卵性双子は順調なら自然分娩も可能というのを本などで知って出来れば自然分娩で~と考えていたんですね。
甘かったなぁ。
ベビちゃん達の事を考えてもリスクの少ない帝王切開がいいんですよね。 

手術怖いけど、お母さんは頑張るからね


12w0d (母子手帳発行♪) 

12w0d

今日から4週目に入ります。安定期まであと1ヶ月☆

一昨日の火曜日、今までお世話になったクリニックを卒業してきました。
結婚して3ヵ月後に通い始めたので1年9ヶ月くらいお世話になりました。

母子手帳も頂きましたよ~

福岡市はこんな感じです ↓ キャラクター物じゃないけどかわいい♪

DSCF0055.jpg


1号、2号と1冊ずつです。
母子手帳ケース、ネットで双子ちゃんでも対応可能の大きめのサイズの物を1つ買ってましたが、結構厚みがあって2冊入らない事もないですが何とも窮屈です(^^;) 2つ買えば良かったかな~?

早速、私より字の綺麗な主人に名前を書いてもらいました。あはは

前回、血液検査してたんですけど何も異常なしです。結構、クラクラするので血圧とか心配してましたが今のところ大丈夫。
尿検査も今回は糖は出てなかったですー\(^O^)/
前の日から極力甘いものは避けてたので・・でも常日頃から甘いものは気をつけないといけないんですけどね(汗)

出血や茶おりが続く事が心配な事も最後にもう一度聞きましたが、やはり心配はいらないと・・・「胎盤ができるまでは出血しやすいんでしょうか?」と聞いても「そういった出血じゃないですからねー」って。
そこまで、太鼓判を押されるなら来週まで信じましょう!!
来週、新しい病院へ転院するのでそこでも一応聞いてみるので。

最後の超音波もしてもらいました。
今回は初めてお腹の外からゼリーを塗って見せてもらったんです。

写真はこちら ↓


続きを読む

11w4d(またもや出血) 

11w4d

一昨日の土曜の朝、トイレへ行ったら又鮮血で出血してしまったんです
7週の時に出血した時よりは量は少なかったんですが。

即効、電話して夫に病院まで連れて行ってもらいましたが赤ちゃん達は無事も無事。元気に動いてました。
診てもらっても、子宮の中に血の固まりらしきものもないし、やっぱり流産の恐れのあるものじゃないから大丈夫とのこと。
念のため子宮収縮を止める注射と飲み薬をもらい、土日は安静にしてれば大丈夫ですと言われました。
GW中から茶おりは続いてたし、鮮血に変わると本当に又怖かったです。
診察の時も結構出血が多かったのが分かったみたいで「出血が多かったから怖かったでしょう?でも大丈夫ですよ」
と言ってもらったけど、原因不明で少し不安です。
本など読むと胎盤が完全に出来るまで出血しやすかったりする等と書いて有りますが先生はそんな説明はしてくれないんだな。
ただ「大丈夫です」だけ・・・
茶おりでも結構嫌なものなのにぃ。

赤ちゃん達が元気に大きくなってたから安心したんですけどねー。ふー。早く茶おりも止まって欲しい。

土曜日は急遽の病院だったので明日で今のクリニックは卒業となります。
明日も突っ込んで聞いてみようと思います。

昨日は、母の日でしたね

大分の義母へは夏っぽいバッグを少し前からデパートから13日着で届くように手配してたんです。
昨日はお礼の電話がありました!「素敵やから早速明日から持っていくよ~。でもあんた達は大変な時期なんやからなーんも気にせんでええんに!身体は大丈夫か??」といたわってもらいました。
私の母へは週末に主人と買いにいくつもりだったけど私の体調が悪かったので断念。
でも母からは「私は何もいらんから気にするなー。」って前から言われてたんですね。
でも何か贈ろうと思ってたので「ごめんねー。」の電話をしました。
母に今回の出血の件を話したらえらく心配させてしまったみたいで今朝も朝一番に会社は休めと電話がある始末。
義母へは出血の事又心配させると思い言わなかったんですが自分の母にはつい言ってしまったんだけど・・・言わなきゃよかったなぁ
母は孫の顔が見れることだけが今の生きがいらしいので母の為にも自分の身体を大切にして元気な子を産まなきゃね。

そして~!先週の木曜日の5月10日は結婚記念日2周年記念で食事にいきました。いつものステーキ屋さんです。
結婚して更に更に時が経つのが早いですね~。
また、仲良く一年過ごしていけますように。




10w5d 

10w5d

GW終わっちゃいましたね~。

私は5月病真っ最中です´д`トホホ 
9日も休んじゃうとね 早く週末来ないかな。

GW後半もほぼ家に居ました・・・お昼寝ばかりしてましたねー。

金曜と土曜に近場で長い時間じゃなければいいだろうと思ってお買い物に行きましたが、その後ピンク色のおりものが出ました。
1~2時間しか歩いてないのに。
それから茶色のおりものに変わります。鮮血に変わるような事はないようなので病院にも連絡してません。
高熱が出たときに病院へ電話した時の対応が少し冷たく感じたので怖くて気軽には聞けないんですよねー。
茶色のおりものは今日も出ていて主人に話すと病院に聞いてみようよって心配するんですけど。
でも、大丈夫だと思います。
初期は出血しやすかったりする人も居るらしいのですが私はそのタイプなのだと思われます

早く来週の火曜日の検診なんでその日に元気な姿見せてね、ベビちゃん達

GW中はかなり横になれてましたが仕事中はさすがにね。
通勤も時間をかけてゆったり歩くようにしています。

GWの間に主人と買い物へ行き早くもベビー服GETしました ←早すぎー。
20070508224903.jpg

いやぁ、「かわいいね、かわいいね!どっちか分からんけど(性別)買っちゃおうよ♪これならどっちでもいいんじゃない?」なんて大盛上がりです。でも、やっぱり男の子っぽいかな?

ベビちゃん達の事我が家では何て呼んでると思います?

 1号、2号 」です(笑)

主人がーーーーー「1号と2号が・・・」って言うもんだから私もつられてます。
「1号ちゃん、2号ちゃんやっぱり不満?」って中の人達に問いかけてみたい01




9w6d 

9w4d 37.05℃ 乳首痛 偏頭痛 
9w5d 36.98℃ 乳首痛 CRL25.1mmと23.8mm
9w6d 乳首痛 


昨日は検診日・・・・
待ちに待った母子手帳~・・・と張り切って行ってきましたが昨日は母子手帳の手続きをしただけでその後病院が役所へ届けでてくれるそうです。
今日貰えるとは私の勘違いだったみたいですね。残念。
という事で次回の検診の2週間後に母子手帳を受け取り転院先への紹介状も頂けるそうです。

お楽しみはもうしばらくお預け。

昨日は尿検査・血液検査・血圧・体重測定しました。
診察前に尿を採って診察へ。
先生「何か甘いもの食べてきました?」私「お昼ごろ食べましたが?
先生「じゃ、そのせいかな~?糖が出てました今後は毎回検診時に尿検査があるので当日は甘いものを絶対に食べて来ないようにね」との事。
うわーん、ちょっとショックー
妊娠中は普段より尿糖が出やすくなるそうです。
でもたったあれだけのロールケーキで?
これでも普段より甘いもの食べてないつもりなんだけど糖尿病の心配も出てくるし難産や赤ちゃんの肥満にもつながるみたいなんで、もっともっと気をつけなきゃー!!

他の細かい検査結果は2週間後に聞けるんでしょうね。
何も無いといいんだけど。
今まで1週間おきに診てもらってたので次の2週間は長いなぁ。

そして・・基礎体温も昨日で終わりです。そろそろ下がってくるし測らなくていいそうです。
これは嬉しい事です

ベビちゃん達は更に大きくなってましたよ

超音波写真はこちら・・・↓

続きを読む

