 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9w3d(GW突入☆) 

8w6d 37.05℃ 乳首痛 吐き気
9w0d 37.18℃ 乳首痛 吐き気
9w1d 37.00℃ 乳首痛 吐き気 茶おり
9w2d 37.13℃ 乳首痛 吐き気 偏頭痛
9w3d 37.05℃ 乳首痛 吐き気


昨日からゴールデンウィーク休みに入ってのんびり過ごしています

今日は主人だけ大分へ帰りました。
私は体調の事を考えて止めました日田などに寄って美味しい醤油やお味噌を買いに行こうって思ってたけど、やっぱり疲れが出そうだしね(^^;)

主人はどっちでもいいって感じだったんですが、先週家具を買って(食器棚&テレビ台)今まで使ってたテレビ台を実家に持って帰るって言ってたんで「一人で帰っておいでよ~」と見送りました。

3月に結婚した義妹にも会いたかったんで残念だけど私は留守番です。
もう少し安定時期に入って6月終わりくらいに又行く約束してます。

主人は明日帰るんですけどね

それで、先週買った家具が昨日届いて昨日は食器の移動や部屋の片付けなどで半日使ってしまった。

食器棚はこれです↓
20070429212258.jpg


小さいでしょう?うちはリビングに中途半端な梁があって余り背の高い食器棚が置けないんです。
今まで、キッチンの上の戸棚やレンジ台に付いてる小さな棚に入れてたんだけど家族も増えるしって言うんで買ってもらいました。
主人はもう少しギリギリ背の高いもっと大きい食器棚がいいんじゃないかって言ってたんだけど私がとてもこれを気に入ってこれにしたんです。
でも実際食器を入れ始めると結構いっぱいいっぱいになって・・・
余り食器増やせないなぁ

でもとっても可愛くて嬉しくてたまらない!

今日は本当にダラリとしてました。
明日は友人宅の娘と約束してるのでお昼に少しだけ遊びに行くようにしています。

体調は、吐き気は相変わらずと下腹部痛が結構キリキリします。
一昨日の夜、茶色のおりものがあって少し心配になり即効寝たら、それきり出てないので安心しました。


明後日の火曜日は検診と母子手帳交付の日です








8w5d(元気に大きくなってます) 

8w5d 37.09℃ 乳首痛 吐き気 おりもの

今日は検診日でベビちゃん達の元気な姿見てきました。

↑ CRL 18.4mm


DSCF0032.jpg

↑ CRL 17.3mm

18.3mmと17.3mmで大きくなっていてホッとしました。
大きさからいっても8w5dと8w4dでピッタリだそうです。
先週は少し小さいかな?って思ってましたがグングン成長してくれてるようでうれしい!

先生が「これが頭で・・これが手で・・これが足だよ~」って説明してくれました。
少し人間っぽくなっていて「あぁ!分かります。かわいいです」と言っちゃいました。既に親ばかです。

そして、来週の火曜日に母子手帳の発行を遂にしてもらえるそうです。
病院で発行してもらえるらしいです。
その後血液検査や尿検査で色々な検査をして11週か12週でお産のできる病院へ転院となります。

GWは遠出などは止めてた方がいいのか聞いたところ人ごみや遠出は止めて12週位まではゆっくりした方がいいとの事。
大分へお参りも兼ねて帰郷しようと思ってたのですが止めたがいいのかなぁ。
車で2時間半位だからいいかな?とかあれこれ考えてますが止めてたがいいのでしょうね。

GWは殆ど家に居る事になりそうです。

でも出血が影響なかったようなんで今日から安心できます。






8w4d 

8w0d 37.06℃ 乳首痛 茶おり 吐き気
8w1d 37.08℃ 乳首痛 茶おり 吐き気
8w2d 37.16℃ 乳首痛 吐き気
8w3d 37.17℃ 乳首痛 吐き気強い
8w4d 37.01℃ 乳首痛 吐き気


その後、出血は茶おりに変わったので問題ないと思われます。
でも茶おりの量も減っていってますが、まだ今日も少しだけ出てます。
明日は検診日だから元気なベビさん達を見て安心したいと思います
吐き気は強くなったり弱くなったりですが、大体常に船酔いみたいな感じで
でも実際にに吐くまではないです。
私は吐くのが異常に怖くて(皆さん怖いですよね)風邪などで胃腸を壊し吐きたい時も我慢に我慢します。

かれこれ、15年以上は吐いてないので酷くなるのが怖いな

週末も家でのんびり~過ごしてましたが、今週頑張ればGW9連休なので張り切っていこうって思ってます

今日は久々にピー助ちゃんのお話。

ピー助は3月~4月、羽が生え変わる換羽期でした。夏仕様の羽に変わるんです♪
私が妊娠になり、自分の事ばかりでピー助の面白写真がUPできなかったので、ご紹介です~。

DSC00224.jpg

↑4/8のピー助 痛々しいわぁ・・・トゲトゲやん。でも痛くないの、元気もいっぱい

そして・・・

DSCF0017.jpg

↑4/23本日のピー助 すっかりふわふわちゃんにもどったね~。

4月上旬が最高にハゲピー助でしたが、あっという間に毛並みが揃ってきました。

冬に比べると口ばしや目の周りのリングの色も良くてピー助絶好調って感じです。

[2007/04/23 22:18] ピー助 | TB(0) | CM(6)

7w6d(心配な事) 

7w4d 37.16℃ 乳首痛 軽い吐き気 眠い
7w5d 37.06℃ 乳首痛 出血 軽い吐き気 胎芽8.8mmと8.8mm
7w6d 37.06℃ 乳首痛 乳首痛 軽い吐き気 少し出血


昨日の朝起きてトイレへ行った所・・・何と出血していました。

それもナプキンが必要なくらいの結構量も多く綺麗な血で顔面蒼白になりました。
何で?何で??大丈夫なん?
ベッドへ戻り、とにかく病院が開くまで待つことにしました。
それ以降、出血は止まってる感じでしたが気が気では無く病院へ向かいました。

すぐにエコーで確認したところ二人の赤ちゃんの心拍に問題ないとの事。
腹痛もないし流産につながる出血ではないとの事でした。

でも今朝は出血も少し多かったし会社は休んで家でゆっくりしてくださいと言われました。
出血が止まれば会社も行っていいんでしょうか?」と聞くと多分今日くらいに止まるから普通に過ごして大丈夫ですよってー。
それで注射(HCG?)を打ってダクチルというお薬を貰って帰ったんです。

昨日は会社も休み家でほぼ寝ていました。

今日は締めもあったので出て行ったんですが・・・結構心配でなりません
大丈夫なんだろうか?
出血は昨日の残り血のような黒っぽい出血が少しだけあります。

でも腹痛もないし、赤ちゃん達大きくなってたし心配しすぎかな?

そして、昨日の夜中寝てるときにくしゃみをしてしまったんです。
そしたらお腹が「ビリビリー」(表現が違うかな?)って凄い激痛が
思わず「うー」って声が出ました。
1分くらいで治まったんですけどね。
色々調べたら赤ちゃんは羊水で守られてるから、くしゃみくらいで流産する事はないらしいのですが。

昨日から結構怖いけど先生の言葉と赤ちゃんの心拍を信じよう。
でも家では家事放棄でゆっくりしてます。
会社もずっと座ってのお仕事なのですけどね。
赤ちゃん達、がんばってね。










7w3d 

7w0d 37.05℃ 乳首痛 おりもの 少し吐き気
7w1d 37.06℃ 乳首痛 おりもの 少し吐き気 下腹部痛
7w2d 37.20℃ 乳首痛 おりもの 少し吐き気
7w3d 36.98℃ 乳首痛 おりもの 少し吐き気


この休みもほぼ家でゆっくりしてました~
身体が寝ても寝ても寝たり無いって感じです。
明日からの仕事が又恐怖です。

吐き気は我慢できる程度で、多分軽い方じゃないかな~?
でも軽い吐き気も長く続くと結構きつかったりするけど

でも昨日の土曜日はお天気も良かったので福岡のマリナタウンにある「ベビざラス」へ主人と散歩がてら行ってきました

ベビーカーとか、まだまだ早いのに見て回るのが楽しかった。

マタニティコーナーもあり前から通販で欲しかったエンジェリーベ
P・パンツが置いてあるのを発見!!
早速1着買ってきました。
早いですよね~まだ2ヶ月なのに・・・
でも実は結構持ってるスカートやジーンズが苦しいんです(^。^;)
出産経験のある友人によるとお腹は甘やかすとドンドン大きくなるよ~って教えてくれて(゜o゜;) ハッって感じでしたが、ついついお腹の子達が苦しいんじゃないかって心配になりゴムのスカートばかり着てしまうんです。
まだ普通に我慢した方がいいのかな?

我が家ではドンドン出産に関する本も増えてます。

DSCF0002_0.jpg


主人は双子と分かった最初、私がベビちゃん達の話をしても「でも本当に双子か分からんっちゃろ?」「もう絶対双子なんかな?」とか言ってて「まさか双子ちゃんを認めたくないんやないやろーねー
と私も苛めてたんですが、3日後位に上の双子に関する本を買ってきてくれたんです。

名前の本も一生懸命見たりして今はすっかり双子ちゃんのパパ気分のようで一安心です。

でも今頃、赤ちゃん達は元気でいるかしら?

明後日、検診なので楽しみです。

最近はブログの更新もなかなか出来ず皆さんの所へもお邪魔できずすみません!
体調を見て遊びに行きますので~。




6w6d(心拍確認) 

6w4d 36.98℃ 乳首痛 吐き気少ない
6w5d 37.08℃ 乳首痛 食べ悪阻 おりもの 下腹部時々チクチク 胎芽4.6mm&3.9mm
6w6d 37.13℃ 乳首痛 


ふー。
昨日はまたまた緊張の通院日でした。心拍見えるよね、見えるよね!とずっと祈りつつ診察台へ。

ちゃーんと、二つの心臓が鼓動してました
本当に小さくて胎芽の形もはっきりしないけど心臓の動きはとってもよく見えました。

ピコピコピコピコ・・頑張ってくれてる!!

これから大変な事が沢山起ころうともこの感動を忘れずにいかなくちゃね。
DSCF0010_1.jpg

↑ 胎芽4.6mm


DSCF0011_0.jpg

↑ 胎芽3.9mm

心拍が確認できたので一安心です。

また1週間後の検診となりました。

婦人科クリニックは産科が無いのでもう少しすると転院しないといけません。
前から、妊娠したらココで産みたいって思ってた個人病院がありますがやっぱり施設の整った総合病院の方がいいんだろうなぁ。
先生に相談したら「そうだねー、やはり総合病院がいいと思いますよ。なりさんの希望する個人病院は多胎は扱えなかった気もするし、あちらの先生に聞いておきますよ
と言って下さいました。

でも、やはり帰って主人とも話し総合病院のがいいんだろうねーという事になりつつあります。

あ!仕事の事も先生に聞いてみたらデスクワークならば無理しなければ大丈夫ですよとの事でした。

まだ、悪阻も酷くないし取り合えず続けますか・・・上司とも相談しつつ決めていきたいと思います。

FC2ブログのテーマも次回から変更したいと思います。




高温期30日目(6w3d) 

高温期26日目(5w6d) 37.00℃ 乳首痛 夕方めまい
高温期27日目(6w0d) 37.03℃ 乳首痛 時々下腹部痛
高温期28日目(6w1d) 37.16℃ 乳首痛 食べ悪阻?
高温期29日目(6w2d) 37.09℃ 乳首痛 食べ悪阻 下痢
高温期30日目(6w3d) 37.11℃ 乳首痛 食べ悪阻


皆様、先日から温かいコメント本当にありがとうございました。
とても嬉しくて涙しながら読んでました。
このブログは本当に私にとって宝物です。
これからも頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくおねがいいたします。

 ※妊娠時の基礎体温などを下の記事にUPしました

あれから多分順調にスクスク育ってくれてるんじゃないかと思います。
一昨日くらいから日中気分が悪い時間が長くなってる気がします。
お腹が減ってくると気分が悪いので食べ悪阻でしょうね。

それと毎日眠いっ!!

仕事中がしんどいんですよねー。
仕事もデスクワークなんで動き回ってないし大丈夫だろうって思ってたんですが夕方家に帰り道が結構疲れてまして
家の前に上り坂があるんですが毎日フラフラ休憩しながら上がってます。
鉄分不足ですかね
食事を鉄分やカルシウムに特に気をつけるようにしています。

仕事は産後退職するつもりで、なるべくギリギリ働く予定でしたが今後いつまで働けるのやら・・・
双子ちゃんの将来の為にも少しでも貯金の足しに~と思ってたけど毎日どんどん辛くなっていったら厳しいかも。

夜にパソコンの前に座る事もほとんど最近してません。
ここ何日か夜寒くて、うちはパソコンの部屋が暖房が余り効かないので断念してたのと眠いので早く休んでました。

お腹の子達を中心に既に毎日が動いてる感じです。





[2007/04/08 18:35] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

妊娠時の基礎体温 

低温期01日目 36.59℃ 生理

低温期02日目 36.34℃ 生理

低温期03日目 36.52℃ 生理

低温期04日目 36.47℃ 生理

低温期05日目 36.34℃ クロミッド朝1 就寝前カバサール1

低温期06日目 36.50℃ クロミッド朝1 茶おり

低温期07日目 36.47℃ クロミッド朝1 茶おり

低温期08日目 36.41℃ クロミッド朝1 おりもの(サラサラ系)

低温期09日目 36.45℃ クロミッド朝1 卵胞右12mm左11mm 内膜6.8mm HMG

低温期10日目 36.55℃ おりもの(ビロン系) 仲良し

低温期11日目 36.70℃ おりもの

低温期12日目 36.65℃ おりもの 卵胞右16mm左13mm 内膜8.2mm HMG 就寝前カバサール1/2

低温期13日目 36.31℃ おりもの 下腹部キリキリ痛み

低温期14日目 36.34℃ おりもの(水っぽい)下腹部重い

低温期15日目 36.64℃ AIH 卵胞右24.5mm左18.5mm 内膜12.5mm 主人の精子運動率51%→59%(精製後) HCG5000 下腹部張り AIH後午後吐き気あり

低温期16日目 36.57℃ 下腹部の張りが酷く一日痛い 夕方から激しい排卵痛 昼からデュファストン毎食後1

高温期01日目 36.75℃ 排卵済み 内膜13.8mm HCG30000 乳首激痛 軽い下腹部痛 毎食後(以後同じ)デュファストン1

高温期02日目 37.01℃ 乳首痛 デュファストン1

高温期03日目 36.94℃ 乳首痛 HCG3000 就寝前(以後同じ)カバサール1/2 デュファストン1

高温期04日目 36.87℃ 乳首痛 おりもの 下腹部痛(生理前のような重い感じ)デュファストン1

高温期05日目 36.80℃ 乳首痛 午後少し吐き気 夕方お腹が張る感じ夜下痢 デュファストン1

高温期06日目 37.01℃ 乳首痛 朝起きて吐き気 朝通勤中2分くらいお腹が物凄く痛い(着床?)デュファストン1

高温期07日目 37.08℃ 乳首痛 朝起きて吐き気 内膜13.2mm デュファストン1

高温期08日目 37.00℃ 軽い乳首痛 デュファストン1 朝方寝汗びっしょり

高温期09日目 37.04℃ 軽い乳首痛 デュファストン1

高温期10日目 37.00℃ 軽い乳首痛 夜から発熱 デュファストン1 カバサール1/2

高温期11日目 38.03℃ 乳首痛 米製妊娠検査薬超うっすら陽性 夜高熱39.2℃喉も痛い デュファストン1

高温期12日目 38.78℃ 乳首痛この日から無くなる 夕方から熱下がり始める 口内炎 昼までデュファストン1

高温期13日目 36.89℃ 米製早期妊娠検査薬一昨日より濃いうっすら陽性 

高温期14日目 36.78℃ 米製早期妊娠検査薬、クリアブルー結構くっきりした陽性 太ももに蕁麻疹 咳

高温期15日目 36.98℃ お腹&太もも&お尻に蕁麻疹が酷い 咳

高温期16日目 37.03℃ 蕁麻疹 咳 吐き気

高温期17日目 39.91℃ 蕁麻疹 咳

高温期18日目 37.07℃ 蕁麻疹 クリニック尿検査で妊娠確認 胎嚢は見えず 就寝前(以後同じ)パーロデル1/2

高温期19日目 37.06℃ 蕁麻疹 咳 毎食後(以後同じ)デュファストン1

高温期20日目 37.07℃ 蕁麻疹 乳首痛復活 顎に吹き出物 デュファストン1 パーロデル1/2

高温期21日目 37.07℃ 蕁麻疹 乳首痛 吐き気少し デュファストン1 パーロデル1/2
 
高温期22日目 37.04℃ 蕁麻疹引いてきた 乳首痛 吐き気少し 偏頭痛 デュファストン1 パーロデル1/2

高温期23日目 37.07℃ 乳首痛 デュファストン1 パーロデル1/2

高温期24日目 37.08℃ 乳首痛 デュファストン1 パーロデル1/2

高温期25日目(5w5d) 37.10℃ 乳首痛 10.5mmと12.9mmの胎嚢確認 デュファストン1 パーロデル1/2


  妊娠に向けてやっていたこと

 養命酒 (寝る前のみ)1年程

 亜鉛 1年半程

 ビタミンE 今周期から

 葉酸 2年半程

 毎朝通勤時ウォーキング(30分)高温期に入っても歩いてました

 ※養命酒・亜鉛・ビタミンEは高温期11日目に熱を出し内科で先生に色んな話を伺った所余り化学物質は妊婦は飲まないほうが良いと聞きそれ以降は止めてしまった。現在も続けてるのは葉酸のみです。
でも養命酒は飲み始めて高温期の体温が高くなった。
ビタミンEは前回内膜の成長が今までより少し遅かったので飲み始めた。

  妊娠初期症状・・と思われる事

 1. AIH翌日の下腹部痛(排卵痛)が相当痛かった。
  毎回鈍痛はありますが今回は酷いほうだった。

 2. 高温期1日目に乳首激痛でブラジャーが当たるのも痛いほど。
  その後も乳首痛は続くけど激痛は治まっていった。

 3. 高温期6日目の朝下腹部が激痛が走って2分くらい前かがみになる(着床には早いかな?)

 4. 高温期1日目の内膜は13.8mmで高温期7日目の内膜は13.2mmと下がっていた。毎回2~3mm上がってたので「え?駄目っぽい」と思ってた。

 5. 高温期前半は便秘続き。後半から時々軽く下痢気味だった。

 6. 高温期10日目に急に熱が出て喉が痛くなり高熱が出た。
   その後、激しい蕁麻疹も出たが妊娠と関係あったのかは不明

  振り返ってみて

よく妊娠って忘れた頃にやってくるって言うので毎回、考えないように考えないようにしてるつもりでしたが今回も正直言うと毎日気になってました。
それと、生理前にいつも出る鼻の横の吹き出物も出たし顎の吹き出物も出たし生理前の下腹部鈍痛もあったのでやはりPMS症状と妊娠初期症状は似てると思います。
でも、いつも高温期になると止めてしまうストレッチやウォーキングはずっと続けてたのが今回私には良かったのかも知れません。
後半、熱は高く出てしまったし蕁麻疹は出るし着物を着る機会もあり、かなりお腹を苦しめたような気がしていたので陽性反応が出たときも心配で心配でたまりませんでした。
はっきりと陽性が出たときは風邪薬を飲まないで良かった、内科の先生に、まだ早いけどもしかして妊娠の可能性がある事を伝えていて良かったと思いました。

以上、まだあったような気もしますが私の備忘録としても書き留めました。
もしまた思い出す事があれば記事に書いていこうと思います。


 
[2007/04/08 18:15] 妊娠時の基礎体温 | TB(0) | CM(6)

高温期25日(5w5d) 

高温期24日目 5w4d 37.08℃ 乳首痛
高温期25日目 5w5d 37.10℃ 乳首痛


病院へ胎嚢確認へ行ってきました。

無事に子宮内に着床してくれてました。

涙が出ました。実は昨日から子宮外妊娠の事ばかり調べてしまったりして「見えないなー。また前回の危険が・・・」って言われるシュミレーションばかりしていました。
診察台に乗る前から涙目でした。

でも居てくれました。やっと会えた

そして・・・・・なんとびっくりな事が起こりました。

あー二人いるよ!なりさん」って。もう一人発見です。双子ちゃんだったのです。

驚きで涙も引っ込みました。

DSCF0009_0.jpg

↑12.9mm




↑10.5mm

10.5mmの子の方は胎嚢の中にもやもやしたものがあり先生は「あーこっちは卵黄嚢が見えるね」って言った気がしたんですが家に帰ってネットとか見てたら胎芽?という気も・・・

双子という事で気が動転しててよく分からなかったです。

胎嚢も5wにしては小さくない?って思い質問しましたが全然5wで問題ないよとの事。

排卵した2つの卵は元気に着床してくれたんだね」と先生。

この二つの命が本当にいとおしいです。
出産までに、きっと大変な事もこれから沢山あると思うけど頑張って乗り越えないとって思ってます。

双子ちゃんの事は勿論、よく考えると妊娠ってこれからどんな事が待ってるんかな。ちゃんと分かってない私。
これから沢山勉強します。

主人にも早速電話で連絡しました。
やったね!おめでとうやね!!」と喜んだ後、二人居たんだよって言ったらかなりビビッてましたが・・・私の身体とかね、やはり心配してくれてるみたいでした。
二人で色々勉強していこうって話しました。
ベビーカーは二人乗りのヤツやなぁって嬉しそうにしてます。

一応、今日は5w5dとの事です。
心拍確認は1週間後。無事に確認できますように。

そして出産予定日は今のところ11月29日との事です。

皆さん、本当にいつも応援してくださってありがとうございました。
まだまだ心拍の確認もまだだけど、ブログの皆さんに本当に励まされる事ばかりでした。
去年、待ち望んだ赤ちゃんの姿が6週になっても見えず卵管に影のようなものが映りそのまま流産してしまいました。
本当に悲しい思いもしましたが、諦めたことは一度もありませんでした。

赤ちゃんを待ち望んでる皆さんに私の妊娠菌が飛んでいきますように願ってます。

きっと、その日はやってきます。

妊娠初期症状など週末にはまとめますね。

そして、これからもよろしくおねがいいたします。





39日目(高温期23日目) 

高温期21日目(37日目) 37.07℃ 乳首痛
高温期22日目(38日目) 37.04℃ 乳首痛 午後少し吐き気
高温期23日目(39日目) 37.07℃ 乳首痛


昨日の朝一で血液検査の確認をしてきたところ、先週の高熱&蕁麻疹はほぼ風疹ではないとの事でした
風疹は感染してすぐ数値が上がらないこともあるらしいのですが、それにしても抗体の数値が低いので間違いないでしょうとの事。

先日、電話で確認して多分大丈夫だと思ってたけど良かった~

妊娠して体質が今過敏になってるのかもしれません。
それにしては蕁麻疹が激しかったけど。。

おかげさまで一つ心配事が消えました。

後、他にも血液検査の結果がでていて総蛋白や肝機能の数値やカルシウム、コレステロール、血圧などが基準値より低く栄養のバランスに気をつけたほうがいいようです。
先生は若干、数値が低いものが多いから湿疹も出やすいのかもしれないなって言われました。

食事にも気を配らないといけないですね。

昨日は病院の後主人の会社の人達が毎年恒例の花見&バーベキューに行って来まして・・・
本当は週末は寝ていたい・・・って思ってたけど折角誘ってもらったし主人の同僚の方が毎年用意するお肉がすごく美味しくて(切り落とし牛肉をりんごや梨をすりおろしたもの等が入る秘伝のタレに漬け込んだ物が最高に美味しいのです)いやしさ根性で行ってきました(笑)
ホント美味しいバーベキューでしたが途中から気分が悪くなってきて急に無口になってしまいました。
突然食べれなくなったし。まだ妊娠のことは皆に話してないので気づかれないようにしてました。
食べるの止めてたら少しずつ治って行ったんですけど無理はいけませんね。

携帯電話のカメラで撮った昨日の桜です。


      20070401221921.jpg


11時から始めましたが昼くらいから雨がポツリポツリでした。
14時半くらいまで頑張ってそれから友人の寮へ非難して皆でお茶して帰ってきました。

昨日は風邪も強くてかなり桜が散ってましたよ~。

今日は天神へ色々お買い物。

こんな物を見つけて買ってみましたよ。
  
     DSCF00041.jpg


博多大丸のハーブのお店「生活の木」で見つけたノンカフェインのチコリーコーヒーとハーブティーのエキナセアレモンです。
私はコーヒーを好んでよく飲んでいたけどカフェインがやっぱり良くないので代わるものを探していたんです。
チコリーはハーブの一種です。
うちにはタンポポコーヒーもあるんですけどタンポポコーヒーに味が似てますね。
コーヒーとはやはり違うけどこれで紛らわせていきます。

ハーブティはまだ飲んでません。
最初マザーズハーブティ マタニティブルーというハーブティを手に取ってましたがお店の方によると、これにはローズマリーとセージが入っていて妊娠初期は余り良くないとの事だったので選んで頂いたものです。

明日飲んで見ます。

今日は買い物から帰って夕方2時間ほど寝てました。
今日は気分は悪くありません。良かったり悪かったりみたいですね。

いよいよ明後日は胎嚢確認です。
本当に子宮に居てくれてるのかかなりドキドキしてきてます。




[2007/04/01 22:42] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

