 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

36日目(高温期20日目) 

高温期19日目(35日目) 37.06℃ 少しの乳首痛 
高温期20日目(36日目) 37.07℃ 乳首痛 少しの下腹部痛


今日、先日皮膚科で受けた血液検査の途中経過を聞くために電話してみました。

私の風疹の抗体は8倍だそうで、今のところ風疹じゃなかった可能性が高いとの事でした。(私が調べたところ最近風疹にかかった場合256倍以上の数値が出るようなのです)
「リンパは腫れてないですか?喉の奥は?」とか相変わらず聞かれましたけど。
まだ、血液検査の結果が全て揃っていないし、今飲んでるサプリや薬なども先生が見たいから土曜日に全て持っていく事になりました。

あと肝機能の数値が高かったのでもしかしたら再検査しないといけないかもしれないと・・・

ともかく風疹の可能性が少し減ってほっとしました!

皆様、ありがとうございます。

主人は全く心配してなくてホケーってしてる感じです。
前回の事もあるし喜ぶのは心拍が確認されてからにしようと言ってます。
風疹の事は心配じゃないと?」と聞いたら「俺、風疹と全く思っとらんもん」だって。
何を根拠に言ってんだか不明ですが意外と主人は正しいかもしれないです

蕁麻疹は少しカサついてきた感じですが相変わらず痒いし赤いです。

他、体調は高温期最初の頃あった乳首痛が熱が出てすっかり痛くなくなってたのに、昨日あたりから痛み復活しています。

今朝は目覚めてすぐ下腹部痛があり少しびっくりしましたが、すぐに治まったので大丈夫でしょう。
つわりらしきものはまだ無いのですが今日はランチに友人とパスタを食べに行き食後少しムカつきがありました。

仕事中がここ2日ほど眠くて仕方なく辛いです
まだ会社へは報告していません。
そして風邪の咳が痰のからんだゼロゼロ感は無くなったけど乾いた咳が結構出て(夜中も)お腹に力も入るし心配です

この前書くの忘れてましたが火曜の病院の際デュファストン(流産止め)毎食後とパーロデル1/2錠(プロラクチンの薬)がスタートしています。

妊娠初期症状や今回気がついた事などまとめたいと思ってますがせめて胎嚢が確認されてからにしようと思っています。

もう少しお待ちくださいね~









[2007/03/29 20:24] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

34日目(高温期18日目) 

高温期18日目(34日目)37.07℃

病院へ行ってきました。

陽性は確認して頂きましたが、やはり胎嚢は見えず。
先生は「全く今の時期問題ないからね」と言ってくださいました。

1週間後、見えてくれるといいなぁ。

しかし先生に「陽性出てるねっ!!」と言って頂いた直後「でも心配なことに先生、蕁麻疹が凄いんです。高熱の後の事です」といって足と腹部を診て貰うと先生も「うーん」と頭を抱え始め・・・。

どうやら湿疹の様子が「風疹」の可能性があるようなのです。

恐れていたことが・・・

妊婦さんが風疹にかかると胎児に異常(難聴、白内障、心臓の奇形、発育不良、知能の遅れなど)が発症し、 未熟児や流産の原因になりやすいことがあるそうで妊娠初期(20周期)は特に感染の確立が上がってしまうそうです。
中絶も視野に入れないといけない重大な病気です。

ただ私がネット等で調べた感じでは私は違うっぽいなって思ってたんですけど先生は、この婦人科でも抗体を検査する事はできるけど詳しく診てもらったほうがいいので掛かりつけの内科か皮膚科に行って欲しいとの事。

その足で近所の内科へ。
その先生も見た感じリンパも腫れてないし可能性は少ないと思うけど皮膚科の方が良いとの事で紹介状を書いてもらい、又近所の皮膚科へ

結局、皮膚科で血液を取ってもらい検査となりました。
皮膚科でも見た感じリンパの感じや舌の感じで可能性は少ないんじゃないかとの事だけど大人の風疹は判断が非常に難しいらしいのです。
今回、抗体が少ない結果が出ても潜伏期間があるのでもう少ししたら異常値が出るかもしれないし。本当に詳しく調べていき最終決断出すなら大学病院などで入院して検査していくしかないそうです。

あー何て事でしょう。

蕁麻疹は結構酷いんです。内科の先生によると高熱の後湿疹出す人とか結構いるし大丈夫じゃないかと思うけどと言って下さったんですね。
皮膚科の先生も蕁麻疹は色んな原因があるので(食べ物、サプリ、ストレス)すぐに結論を出すのが難しいそうです。

何で毎回スムーズにいかないものかと悲しいです。

このまま大学病院で検査入院しないといけないのか等今週中には皮膚科の血液検査の結果が出るでしょうから、来週婦人科の先生と相談して決めていかなければならないです。

心配な事が沢山で、主人に何て言ったらいいか・・・。

おめでとうを言ってくださった皆様、暗い話ですみません。

またご報告します。



[2007/03/27 18:30] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

33日目(高温期17日目) 

高温期15日目(31日目) 36.98℃ 
高温期16日目(32日目) 37.03℃
高温期17日目(33日目) 36.91℃


体温は復活してきてくれました。今朝も米製早期妊娠検査薬が更に濃くなってたので間違いないようです。←今日が最後のつもりです(笑)
DSCF0043.jpg


ただ気になる点・・・身体に蕁麻疹のような湿疹が沢山出ているのです。金曜の夜太ももに気がついたんですけど土曜の夜はお腹にも広がってます。昨日は腕にも。
お風呂に入ると身体が温まって凄いです
明日、いつもの婦人科で判定なので聞いてこなきゃ。
体質が過敏になってるのでしょうか?湿疹の酷さに即効、病院に行きたいとこですが明日の予定だしね。

他に気分が悪かったり乳が痛かったりは相変わらず何もなし。

時々、下腹部がキリキリするので子宮が大きくなろうとしてくれてるのかな?なんて思っています。

でも昨日の結婚式は大変でしたよ。
留袖を着る予定になってたので、義母や親戚の人達など6人くらい着付けがいたから美容院を5時に予約してたみたいで。
4時半起きでした。
そして着付けしてもらったけど、着付けてもらってる時は分からなかったけど苦しいの何の
超妊娠初期だし、着物くらい大丈夫と思ったんですけど下腹部も時々痛いし、式の間座ってたら(椅子だったんですけどね)足がむくみはじめ足がしびれ顔面蒼白で周りに心配させました。
義母は特にずっと心配し声をかけてくれていて・・私が咳なども酷くしてたので前の日から葱を首に巻いてくれたり(笑)はちみつ大根を作ってくれたりして 式の時も私の風邪が原因で苦しいのかと思ってくれてたんですね「義母に妊娠の事言おうかな、言おうかな、言おうかな」って何度口に出そうとした事でしょう。
でも、やっぱり言えませんでした。せめて心拍が確認されてからのほうが安心されるだろうしね。
それにしても、着物は無理しちゃいました。気分も悪く本当に辛かったです。

義妹の結婚式&披露宴は本当に良かったですよ~
神前の結婚式だったんですけど、ちゃんとした神社で参加するのが初めての私。厳かな雰囲気でとっても感動しました。
披露宴も泣いたり笑ったりでしたが、花束贈呈がね~やっぱり泣かせてもらいました。義母より義妹より私が一番泣いたかな?

主人は3人兄弟で下が2人とも女の子なんです。
今回は長女の結婚で、次女はまだ独身ですが離れて済んでるから義父&義母は寂しくなると思うんですよね。

私もいつも帰郷したら、家に居た義妹が居ないのは考えられないし寂しい・・・・・

義父、義母の為にもちょこちょこ帰ってあげたいです。
そして早く良い知らせをお届けしたい。

昨日は夜福岡に帰り着いて早めに寝ました明日は休みなので今日は午後の仕事がんばります。

そして明日、病院で胎嚢確認までできるといいなって思っています。




[2007/03/26 11:40] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(10)

30日目(高温期14日目) 

高温期14日目(30日目) 36.78℃ 寝汗

HCG注射から11日目の今朝、やっぱりもう一度やってみました検査薬。

今回はクリアブルーも使用しました。

クリアブルー ↓
DSCF0096.jpg


米製検査薬 ↓
DSCF0097.jpg


クリアブルーもクッキリではないけれども判定時間内に線が出てくれました(≧∇≦)

今朝は5時に寝汗が酷かったのとおしっこに行きたくて目が覚めて我慢に我慢を重ね5時45分に早かったけど、やっぱり検査してしまった。

でも体温は更に下がりー
生理が来る前の感じがするんですが・・・

どうも今回風邪を引いてから体内のHCGが増えてるような気がするんですよね気分が悪かったり乳が痛かったりとか症状は何も無いけど。
ただ時々、下腹部痛とお腹が出てきた気がします(ただの食べすぎ?)

実は明後日の日曜日、義妹の結婚式なのです。明日から大分へ帰郷です。
留袖とか着るので疲れないか心配です

まだ、主人以外には言えないし。

それより、お腹の中の子よー、がんばっておくれ
体温ももっと上がって安心させてください。



[2007/03/23 14:11] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(16)

29日目(高温期13日目) 

高温期13日目(29日目) 36.89℃

何とか熱は下がりました
昨日はブログ書いた後又寝ていて38度近い熱でしたが、主人が晩御飯用意してくれて、なんとステーキとなすや豆腐やにら、もやしを炒めたものお肉は私は少しだけ食べました。
うちはいつもお肉食べてるみたいですけど、全然なんですけどね
でもそれで元気が出たのか寝る前には37度くらいまで落ちていたんです。今朝起きたら婦人体温計は36.89℃でしたがわきの下で測る体温計では35.7度(ちょっと低すぎー!)
物凄い汗をかいてましたけどね。

でも下がったので会社も行きました。

後から喉はガラガラになり鼻水も出て声が相当おかしなことになってるので会社の人たちが驚いてました。

そしてですね・・・・今朝、一昨日のうっすら陽性が気になり今朝もやっぱりやってしまいました。

結果・・・・・・


DSCF0087.jpg


↑見てください!!結構はっきり線が見えませんか??




ちなみに一昨日のは・・・・


DSCF0076.jpg


↑これです。よく見るとうっすら線があるんです。でも今朝のは一昨日より明らかに濃くなってるんですよね。

今日は前回のHCG注射から10日目なんでまだフライングといえばフライングですが・・・

でもでも両手を挙げて喜べないのは今回の高熱です。
39度を超えてしまったし、風邪気味になって気にしてなかったけど今日胸を触ったも乳首が全く痛くないんです
あれだけ痛かったのに・・・
それに今日の日中の体温もずっと35度代。鼻の横に吹き出物。駄目になってしまうかもしれません。
なんで、いつも高熱出さないのにこんな時に・・・って思ったけど赤ちゃんが生きようとしてくれてるかもしれないから、希望を持って過ごそうって思います。

主人にも即効、検査薬見せました!

相変わらずクールな反応でした。「まだまだ分からんよ。病院にも行ってないんに。そんなに焦らんでいい」との事。

そうやね、熱が高かったし駄目かもしれんって思っていたほうがいいかもといいつつ「でももしかしたらお腹で頑張ってくれてるかも知れないから祈ろうね」って言いました。そしたら嬉しそうでした。

そころで米製の検査薬の信憑性ってどうなんでしょう
クリアブルーでも明日やってみようかなぁ。

どうか本物も陽性さんでありますように!!




[2007/03/22 21:44] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(2)

28日目(高温期12日目) 

高温期9日目(25日目) 37.04℃
高温期10日目(26日目) 37.00℃
高温期11日目(27日目) 38.30℃ 風邪
高温期12日目(28日目) 38.78℃ 風邪


うー・・・・風邪を引いてしまいました

月曜の夜から喉が少しかゆいような?って思ってたら熱が上がりだし明け方は38度を超えました。火曜の朝、会社休んで病院いくか考えて「でも、もしも妊娠していたら・・・」と心配になり、前回のHCG注射から8日しか経ってないし検査薬使うの早いと思いつつ検査薬してしまいました。

うっすら陽性でした(米製早期妊娠検査薬にて)

注射の影響の可能性は高いけどやっぱりもう少し様子を見てみるよと主人と話し、そうこうしてると熱も37度3分くらいに下がったので取り合えず会社へ向かいました(締めなどもあったため)
しかし、通勤中は勿論身体が寒い寒い。

仕事が終わったら早退することにしましたが終わったのは16時半
ヘトヘトで家に帰り熱を測ると38度3分。
これは夜中にまた上がるなって思い、取り合えず係りつけの産婦人科へTEL。
受付の人へ「今朝うっすら陽性がでて注射の可能性が高いけど、もしかしたらインフルエンザかも知れないし内科に行ってもいいでしょうか?」と聞くと長い保留で待たされ(先生に聞いていたのか?)「インフルエンザはこちらへ来てもらっては困ります
とトンチンカンな回答。
そうではなく妊娠してる可能性があるこの時期内科に行ってもいいかってことなんですけど
と聞くとまた長い保留で待たされ他のベテランの受付の人に代わり「この時期は注射の影響があるのでそんなに早く検査薬つかってもらっては困りますね
とこれまたトンチンカンな回答。
もう一度ベテランさんに説明したらうちにはインフルエンザの検査キットもないし内科に行ってもらって妊娠の可能性があることを伝えてもらえればいいですとの事でした。
こういう回答が来るんじゃないかと思ってはいたのであー電話しないで内科へ即効行くべきだったとかなりの後悔。
でもインフルエンザか風邪か分からないからもしかして「取り合えずうちに来てください」と言ってくれるのを期待してたのかもしれません。
確かに良く考えればインフルエンザだったら他の患者さんに移しちゃう可能性がありますもんね。

でも何だか冷たい対応にガックリしました。

時間は18時を回っていましたが近所に19時まで見てくれる内科があるのでで行きました。

その先生は本当に親身に長いこと説明してくれて、妊娠の可能性があるなら薬は何でもやっぱり止めたほうがいいとの事。
20周期に入ると赤ちゃんの器官が出来てくるから小児用の薬を与えられるけど私はこの時期化学物質(薬)を飲むのは何であっても止めたがいいと思うとの事。
色々話して取り合えずインフルエンザかどうかの検査だけしてもらいました。
鼻に綿棒を入れて鼻水を取り検査。このときは鼻水が出てなかったので看護婦さんが奥まで突っ込んでくしゃみ3回
結果、陰性でした。

インフルエンザじゃなかったので多分明日か明後日には引くので家で頭をよく冷やして安静に寝てくださいとの事でした

あと、「リポビタンなどの栄養ドリンクは飲んでもいいですか?」と聞くと「余りよくないね」でした。
ついでに「養命酒は?」と聞くとこれまた「よくないと思いますよ」なるべく自然にある食物から栄養を取るのが一番で赤ちゃんが産まれて母乳が終わる頃までは気をつけてあげたほうがいいそうです。

今後、養命酒止めるか分からないけど余りサプリメント的なものに頼りすぎるのもいけないのかなって思いました。

インフルエンザじゃなかった事に安心し家に帰るとどんどん体温は上がりだし39度2分まで上がりました。

昨日は主人は出張で居なかったので一人お茶漬け食べてとにかく着込んで寝てましたが、なかなか下がらず今日も38度を前後しています。

でも熱にも慣れたのか(笑)起きてても結構辛くなくて寝すぎで腰が痛いので起きてきて今ブログ書いてます。

主人は今朝一度帰って、いなり寿司やフルーツなど買ってきて仕事が溜まってるので又会社へ行ってます。
とにかく寝てるように言われたのでブログ書いてるの知ったら怒られるなー。

早く熱が下がりますように。

これだけ熱が高かったら赤ちゃん駄目だったろうなって思います。

皆様もお風邪には気をつけて!



[2007/03/21 16:22] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(10)

24日目(高温期8日目) 

高温期6日目(22日目)37.01 乳首痛 おりもの
高温期7日目(23日目)37.08 乳首痛
高温期8日目(24日目)37.00 乳首痛 朝方物凄い寝汗


高温期中盤ですね。
今朝は汗びっしょりで5時くらいに起きてしまいました。こんな寝汗は珍しいです。高熱出した時みたいな汗でした。
怖い夢でも見たのか?全く覚えてなかったけど。

丁度、今日から会社のゴルフコンペで主人が4時半に起きる予定だったんです。
でも私が寝汗で起きたらまだ寝てる・・・

「ちょっと、5時なんやけど??」って起こしたら飛び起きてましたw

携帯の目覚まし時計のセットをミスったようです。

私の寝汗のお陰で間に合ったんだよーーー。

で、今日一人の私は実家へ午前中帰り、午後は友人宅へ。
前に話したゆうちゃんとそのお友達と主にニンテンドーDSの「どうぶつの森」で通信しあって遊んでました。
色々教えあって為になったわー。

そして私に紙粘土で作ってくれました

DSCF0061.jpg


左からピー助、私、パンダ です。

かわいいでしょ。乾いたら色は私が塗ろうかなって思ってます。



[2007/03/17 22:55] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(10)

21日目(高温期5日目) 

高温期3日目(19日目) 36.94℃ 乳首痛 HCG
高温期4日目(20日目) 36.87℃ 乳首痛
高温期5日目(21日目) 36.80℃ 乳首痛 おりもの


今日はホワイトデーでしたね。

私は主人と食事に行きました。ステーキでしたよ~
とは言っても、何か記念日などの際によく行くお店で。
鉄板焼きのコースになってるんだけど、順番に焼いて食べて行くんで
つい写真を撮り忘れてしまいます。
でも今日こそは・・と思い携帯電話のカメラでしたが撮りました。

        DSC00203.jpg

        DSC00205.jpg

他に車えびや牛のたたきやデザートもあったんですけど、つい撮り忘れてあっという間に食べちゃいます。

いつも本当にここは美味しいんです。二人とも肉好きなんで~。
バレンタインデーは家ですき焼き。ホワイトデーは・・・・何倍返し?ま、良い良い~細かい事は気にしない~。

あと面白い子宝のお守り?に関する妙な物を貰ったけどお下劣すぎて、とてもご紹介できないのが残念です私はとっても大受けで嬉しかったです

バレンタインはあと会社の人達に一応あげてたけど安い物だったんで何も期待してなかったんですね、でも所長はちゃんと用意してくれておりワッフルケーキでした。

        DSC00206.jpg


沢山入ってて早速頂きました。いいとこあるじゃん所長~
いつも家で文句ばかり言ってすみません。

そして高温期の体調は・・・というと体温がどんどん下がってるんだなぁ、これが。
くー。早く上がっておくれ~。



[2007/03/14 22:42] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(10)

18日目(高温期2日目) 

低温期16日目 36.57℃ 酷い排卵痛
高温期1日目(17日目) 36.75℃ 排卵済み確認 内膜13.8mm HCG軽い下腹部痛 乳首痛 デュファストン開始
高温期2日目(18日目) 37.01℃ 乳首痛


昨日は病院で排卵済みかの確認をしてきました。
無事に排卵済みです。金曜日はお腹が午後から特に排卵痛が酷かったです。
あと乳首痛もものすごく痛いです。
高温期はじめから乳首が痛くなるのは久しぶりです。そして今日は37度超えでした
今回HMGを2回も打ってるし色々と症状がでるんだろうなぁ。

土日はゆっくりしてました。

今日は主人の会社の同僚夫婦に初めての赤ちゃんが2月に誕生したのでお祝いを買いに主人と天神へ~。

ファミリアでとっても可愛いお洋服を選んできましたよ。
赤ちゃん用品って何もかも可愛くて目の保養になりますね

その夫婦は私たちとほぼ同時期に結婚して、私も結婚披露パーティに呼んでいただりしたんですね。
去年私が流産となった頃彼らも妊娠したようで私の予定日と近かったことが大分経って分かったんです。
主人は私が悲しむと思ってなかなか言い出せなかったみたいなんだけど。
私は全然平気だよ!だからそんな事で気を遣わなくていいよおめでたい話なんだから」って言いました。
本当に今のところは平気なんです。
いつか自分の周りのおめでたい話が辛くなる時がくるかもしれません。
ですが今は周りに・・特に主人に気を遣ってもらう方が悲しいといった感じかな。

そのご夫婦は去年他県へ転勤になってしまい残念ながら赤ちゃんのお顔を見に行く事はなかなか出来なくなったので、写真を送って下さいとお願いしています。
とても楽しみです。



[2007/03/11 22:29] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

15日目 

低温期15日目 36.34℃ AIH 右24.5mm 左18.5mm 内膜12.5mm HCG下腹部鈍痛

3回目のAIH無事に終えてきました。
今回の主人の運動率が1、2回目に比べると少し下がっていて

 51%→59%(精製後) だそうです。

でも量や精子の数も多くて何も問題ないそうです。

しかし、うちの病院は処理後の運動率の数値が余り上がらないのが気になってます。こんなものでしょうか?

あと色んな数値を聞かないと教えてくれないんですよね~。
先生もお忙しいので運動率を聞くだけで精一杯です(>_<")

私の方は卵も内膜も良い感じでした
ただ24.5mmの卵は正確には26mm*23mmで楕円形だったなぁ。

あんまり関係ないかな?

その後ずっとお腹が張って張って仕方ないです。

明後日、排卵済み確認に行ってきます。

今度こそベビちゃん来てくれるといいなぁ

それからパソコンも一応直りました。
昨日、主人がUSBケーブルのキーボードのみ買ってきたんです。
確か・・・2,500円?で安かったからこれで直るか見てみるって言って。
で、直りました。やっぱりキーボードだけが故障してたんですね

主人はもうこれでいいんやない?って言うんですけど。
DSCF0053.jpg

うちは本体と一体型のPCなんで、そうするとこのように↑キーボードが二つあって見苦しいんですがー(-_- )

やっぱ修理だそうよ、これいややー!って言ったけど
修理出したら絶対時間かかるよ」とかネガティブな事言われてこれで妥協させられそうです。


[2007/03/08 22:20] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

14日目 

低温期14日目 36.34度 おりもの多い 軽い下腹部痛

文鳥ピー助のこと・・・
どうも尾の水疱のようなものは腫瘍ではなさそうです。
あれから色々とネットで調べてたら鳥は尾っぽに「尾脂腺」という羽につけるオイルを出す分泌腺があり突起物になってるそうです。
そこが炎症をおこしたり腫瘍になることもあるようですがネットで写真等見ても腫れの具合が全く違うし、どうもただの尾脂腺のよう。
今まで気にしたこともなく、文鳥にそんな物が付いていたとは全く知りませんでした。
お恥ずかしい
元気もあるし今日へ連れて行くのは中止です。

でも良かったぁぁぁぁあ

また手術かと思いガクブルだったので。

みなさま、お騒がせしてすみませんでした。ご心配ありがとうございました。

尾っぽは換羽のせいで薄くなってて突起物は気になるけどピー助元気だしね

そして私の方も明日は無事AIHできそうです。

今日は下腹部痛もあるし体温も低いままなんで明日丁度いいのではないかなぁ。
今日はスタミナつける為に「すき焼き」です。
でも、主人の帰りが遅そう
お腹すいたよーー

[2007/03/07 18:49] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

13日目 

低温期13日目 36.31℃

昨日、病院で確認してもらったところ左13mmが2個 右16mm1個 内膜8.2mmで卵ちゃんの大きさが未熟という事でした。
今日はAIHと思ってたけどズレました。

それで昨日はHMGを打って、水曜日に診てもらって木曜にAIHが好ましいとの事でしたが水曜は午後休診で水、木と朝に遅刻するのは無理そうだったので木曜の朝、排卵を促すHCGを打ちそのままAIHする事になりました。

主人的には火曜から木曜になるほうが都合が良かったので良かったかな?
卵ちゃんの発育が先月辺りからのんびりさんになってるようです。

私が心配なのは昨日のHMGで木曜までに排卵してしまわないかという事。

先生に2回くらい
「それまで絶対排卵しませんよね?」「木曜までにタイミング取っておいたがいいですか??」
としつこく聞いたけど
「排卵しません」「タイミング取らなくていいのです」
と言われたから信じよう~

でも去年流産した時はHMGだけで排卵してしまったんだよね(タイミング取ってたから受精できたみたいなんだけど)
いや、先生を信じます、信じます

そして昨日は又もやピー助の心配事があり・・・・
最近暖かくなってきて羽が抜け始めてきていて換羽が始まったなって思ってて、ふと尻尾をみるとなんか赤くなってる?

羽をめくってみたら小さな水泡みたいなものができてるんです。

本で調べたら腫瘍じゃないのか・・・?

元気はあるんですけど尾っぽをすごく気にしてる感じはあります。
昨日の夜は一気にブルーです。
本当はすぐ病院へ連れていきたかったけど今日は休めず、木曜のAIHの日に有休もらって午後に連れていこうかと思ったけど上司が休みは困るというので明日、午後半休もらってピー助は連れて行こうって思ってます。

主人と「ピー助、病弱すぎ心配ばっかりかけやがって」とため息ばかりです。主人は私がブルーになるので、「動物飼うにはもっとクールにならんといかんよ、情が入りすぎ」って言われ主人の言ってる事も分かるし私もそうなりたいけどなれんわ、無理 

腫瘍じゃない事だけを祈るばかりです。

[2007/03/06 14:32] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

12日目 

低温期10日目 36.55℃ おりもの 少し下腹部キリキリ 仲良し
低温期11日目 36.70℃ おりもの 
低温期12日目 36.65℃ 左13mm*2個 右16mm1個 内膜8.2mm HMG


自宅のパソコンは結局日曜日に修理に持っていけませんでした。
福岡はとってもお天気が良く土曜日は出掛けてたので掃除やら洗濯やら主人と朝から窓全開でビシバシやってたんです。

そしたら昼くらいから主人ダウン・・・・・
花粉症です。

私は2月はじめから肌がムズムズカサカサはしてたけど、毎年酷い主人は大して今年は酷くないなぁって言ってたんですね。そしたら昨日は突然キターッ!って感じだったみたいです。

可哀想に、くしゃみはひどいは、右目の奥が痛いとか、右半分の頭が痛いとかで外出できなくなってしまいました。

仕方ないのでPC持っていくの諦めることになり・・
でも主人が「いっその事リカバリしてみようか?」って言って色々と大切な写真などを移動してリカバリしてもらいました。
でも、やっぱり直らない。

少しマシになったけどリターンキーが利かないのと(漢字に変換も出来ず)5つくらい打てない文字あり。ソフトキーボードを出して入力すればいけるけど時間かかって仕方ないしー。

PC壊れると本当に困っちゃうよ。

修理幾ら位かかるんだろう?余り高ければ買ったほうがいいのかな?

主人はPC扱ったり、横になって昼寝したりしてたら夕方には体調復活してました 

土曜日は主人と下関の唐戸市場と水族館と門司港レトロへ行ってきました。

20070304231841.jpg
↑唐戸市場
20070304231850.jpg
↑海響館
20070304231857.jpg
↑海響館

唐戸市場は市場で獲れたての魚で新鮮なお寿司やフク汁や蟹や海老の揚げ物、あわびなどの焼き物、丼物など沢山並んでばら売りでその場で食べれるようになってるんです。

食べた食べた!!(←ダイエットは?しかも夜は焼肉食べて帰りヤバイ訳ですが
安くてとっても美味しかったです前から行きたくてたまらなかったんですけどね。人も多くて活気もあるし楽しかった~。

そしてすぐ隣の海響館という水族館で楽しんできました。

疲れまくって帰ってきたかな(笑)

今日は病院でまた卵胞チェックに行ってきます
昨日は体温が36.70℃で急上昇したのでびっくりしたけど、まさか排卵したのか?と一瞬思いましたが今日は少し下がったし違うと思います。
昨日、とっても暖かだったので体温も上がったのかなぁ。

[2007/03/05 13:51] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

9日目 

低温期7日目 36.47℃ クロミッド
低温期8日目 36.41℃ クロミッド
低温期9日目 36.45℃ クロミッド 右11mm左14mm1個ずつ 内膜6.8mm HMG


今日は卵胞チェックの日でした。
今週末の排卵はなさそうです。来週月曜日にもう一度診て貰うから火曜日くらいのAIHになるかな?
でも実は火曜は主人が日帰り出張で出勤が早そうなので微妙です。

先週低温期1日目のホルモン検査の結果が出てました。

 PRL 3.3 
 LH 3.9
 FSH 7.0
 E2 32 

との事でE2が少し低いそうですが、クロミッドを飲んでるので問題ないそうです。
PRL(プロラクチン)の数値が今回基準値より低すぎるみたいです。
ちょっとびっくり。低くても駄目なんだ・・・(°o°)
という事で、今飲んでる高プロのお薬(カバサール)は次回から半錠にすることに。
勝手だけど少し数値よ、上がってね

今日はバイク(カブ50CC)で会社へ行き病院へ寄りました。
カブは義妹に去年の秋に譲り受けたんですけど冬の間は寒い事もあり乗らなかったのです。
で、会社へ行くのは主人には反対されてたけど内緒で乗って行ったら快適~
病院からの帰りもスーパーに寄っても早い早いっと浮かれ気分でいたらガス欠しました

しかも物凄い坂道(上り坂)で死ぬかと思ったー

ま、死ななかったんですけどね。

住宅地なんだけど山になってるか

↑↑なんと、ここまで書いてる途中で自宅パソコンのキーボードが突然故障しました。いま、なんとか入力できてますがこれはむりやりです。
書いてた分はメモ帳にコピーしててよかった。
主人も完璧に治せなかったようなので明日、デンキ屋さんへ走ります。
中途半端な日記になってしまった
続きはまた書きますm(_ _)m
[2007/03/03 00:56] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(11)

