 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6日目 

低温期4日目 36.47℃ 生理
低温期5日目 36.34℃ 生理 クロミッド
低温期6日目 36.50℃ クロミッド


穏やかな低温期を過ごしてます。

低温期恒例のダイエット・・・とまで言うと大げさですが運動しています。
朝晩、駅まで早歩きで20分程歩き寝る前のストレッチは時間をかけてやってます。
あと、会社でもちょっと休憩の時に軽く伸びとか飛んでみたりして(笑)
3月末に義妹の結婚式もあるし3kgでいいので何とか痩せたいなぁ

昨日は仕事帰りにジーンズを買ったんですね
これが又きついの何のってw
サイズが合ってないですって店員さんに言ったら「いいえこれくらいで良いのです」って言われました。
多少ゆるくなるからって。
フンッて息止めないとボタン止まらないんだけど本当に?
でも買ってしまいました 苦しくて耐えられなくても痩せればいいのだと思い。

春になるしもう少しシャープにならないとね~。
私が痩せる事によって私の卵ちゃんも、体調良く、良い環境でスクスク育ってくれるような気がします

そしてピー助ネタが続いてしまいますがこの前の日曜日の夜また面白い写真が撮れたのでUPします。

20070426211513.jpg


転寝してる主人の眼鏡のフチで自分も眠りに入ろうとしている様子です。 器用に止まって寝るんで感心です



[2007/02/27 21:05] ピー助 | TB(0) | CM(10)

3日目 

低温期3日目 36.52℃ 生理 

今日はいつもの6時半に体温測り忘れ寝坊して8時半に測ったのでちょっと高かったかな?

今日は主人は休日出勤です。明日も・・・今から一時本当に忙しいようなので少し可哀想です。
ゆっくり眠りたいらしい

朝から私は掃除洗濯していてお昼は納豆パスタを作りました。

写真を撮ってUPしようかと思った所がとんだ邪魔者出現・・・・
20070224203506.jpg
 うん、いいぞパチリ
 ↓
20070224203514.jpg
 あれ、なんか来た
 ↓
20070224203523.jpg
 あれれ、持ってった
 ↓
20070224203533.jpg
 ムギュ、捕まえた

うちには食いしんぼハンターがいたのでした



[2007/02/24 20:43] ピー助 | TB(0) | CM(10)

2日目 

低温期1日目 36.59℃ 生理
低温期2日目 36.34℃ 生理


昨日の朝一番で生理やってきましたよ

今日は 0週1日目 という事で新しい周期また張り切っています

早速、亜鉛が無くなったのでサプリを買いにファンケルへGO
他にも何か良いの無いかなぁ・・・って物色。
以前、飲んでいたビタミンEを発見!久しぶりに飲んでみるかーと思い亜鉛と一緒に買ってきました
ビタミンEは確か女性ホルモンに働いて内膜を厚くするんだったと思います。
前飲んでた時はイマイチ可も無く不可も無く飲むのをいつの間にか止めてしまったのでした。

という事で今月から毎日のサプリは・・・葉酸、亜鉛、ビタミンE・・・そして養命酒です 

良い効果があるといいな

本当は次回の病院は来週の月曜日だったんだけど、それでは生理から5日目のクロミッドに間に合わないので昨日予約入れて行って来ました。

毎回の事だけど「ほんとー??駄目だった?毎回いい感じなんだけどねー。はーーーと先生

「は・・・いー」 と間の抜けた返事の私

そして私の良い卵を作れてるのかを確認するために久しぶりに血液検査もしましょうとの事。来週の卵胞チェックの時結果を聞いてきます。
ドキドキ・・・悪い結果が出てなきゃいいけど。

そういえば・・血液検査の時腕をめくったら輪ゴムが腕にはめたままになっていて看護婦さんに笑われ、慌てて外したけどクッキリ後が残ってて「痛そう!」と又笑われてしまいました。

[2007/02/23 23:02] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(4)

30日目(高温期16日目) 

高温期15日目(29日目) 36.83℃ おりもの
高温期16日目(30日目) 36.61℃ おりもの


今日は完全リセットするだろうって思ってましたが、今のところ始まってません。
でも明日には間違いなくリセットです。

昨日から胸もふにゃふにゃになり乳首の痛みもドンドン無くなってきました。
今はお腹重いぃぃ。

何て正直な身体なんだろ

一昨日の夜、我慢できず主人に次回どうするか聞いてみました。

 私 「生理きそうなんだよ・・・どうしよっか?来月行事多いし仕事も忙しそうやし休んだがいいかなって思って。時には休憩もいいよ

 夫 「なりが昨日寝てる時にあってたテレビ番組で不妊治療長年やってる夫婦のドキュメントがありよったけど、うちなんかまだまだやって思ったよ。人工授精、成功する人は6回くらいまでにするんやろ?折角やけん頑張っていいんやない?

と結構協力的な事を言ってくれたので・・・嬉しくなり

 私 「そうだね、がんばってもいいね そんな気もしてきた

と答えていました。単純な私。

体外受精に関しても今まで主人は少し消極的だったけど、人口受精がだめだったら進んでもいいと思ってるって
かなり嬉しかったです。
まぁ、私も働いてるし今のままステップアップできるのか?とか問題は多々あるけど、また選択肢が広がったような気がして正直ホッとしました。

なので次回もAIHに挑戦する事にしますっ
皆様、また色々よろしくです m(_ _)m

そして・・今日は珍しく思い出して晩御飯撮ったんでUPします。
月曜日からカレー祭り開催中

1日目→シーフードカレー 2日目→カツカレー 3日目→焼きカレー

DSCF0073.jpg


で今日は焼きカレーで終わりなんですけど、うちはカレーをすると必ずこのコースなんです。
今回はカレー→あったかご飯→カレー→生卵→チーズ→粉チーズで焼きました。
いつもはご飯をバターで炒めたりホワイトソースを更にかけたりゆで卵にしたり毎回適当な焼きカレーだけど美味しいです
カロリー高いので私のはこれでも量を少なくしました。
3日もカレーなんて凄いでしょう!少し恥ずかしいw

今、主人は仕事が忙しい時期に入ってまして ここの所ずっと残業続きです。私は待ってられないから先に ↑ 食べました。

主人もお腹すかして仕事してるみたいだから(さっきTELあり)早く帰って来ないかなぁ。


[2007/02/21 21:41] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(10)

28日目(高温期14日目) 

高温期14日目(28日目) 36.85℃ おりもの 乳首痛

今朝、クリアブルーで検査やってみました。結果は・・・





陰性でしたぁぁぁぁぁ    残念無念!!


15分くらいして、心の目で見てうっすらーーーーーー見えない事もない気がしたけど この時期でこのくらいだとダメです。10日前のHCGがまだ影響してるみたいですね。

主人にはフライングした事言いませんでした。

2~3日前から「生理前っぽいわぁ」って言ってたからダメだったって思ってるはずだけど。

いつもテンションが上がるのは高温期1日目~7日目くらいまで
排卵後の下腹部痛とかで期待してるんだけど1週間過ぎると、あーダメだったなって読めてきちゃう。

たまには裏切ってくれよー  って思うんですけどね

今日までのデュファストンも飲む気がしなくて止めちゃいました。
デュファストン終わったから遅くとも3日後にはリセットするかな。

来月は25日に義妹の結婚式があったりするので治療お休みしようか悩んでます。
別にお休みする必要もないけど、ちょっとダイエットに専念しようかしら・・・なんて考えたりして。
やっぱ、勿体無いかな。

生理来たら主人と話しあおう

でもまだまだ頑張りますよ~ この手に主人と私のかわいい赤ちゃん抱くまでね

[2007/02/19 13:16] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(10)

27日目(高温期13日目) 

高温期11日目(25日目) 36.91℃ おりもの 乳首痛
高温期12日目(26日目) 36.93℃ おりもの 乳首痛
高温期13日目(27日目) 36.89℃ おりもの 乳首痛


体調は3日くらい前から乳首がかなり痛いです
うつぶせでは寝れないくらいです。でも高温期終盤はよく有ること。
気分が悪いとか下腹部痛は無いなぁ。
生理前のお腹のゴロゴロ感はまだ無いんですけどね!

明日でデュファストンの服用が終わるし前回のHCGから10日経つので検査薬やってみようかなって思ってます

昨日は久しぶりに友人と家に遊びに行き彼女の娘の小3のと遊んできました。
ゆうちゃんって言うんですけどゆうちゃんの学校での出来事や友達の話を聞くのが大好きです。
赤ちゃんの頃から仲良しなので可愛くて仕方ないです。
昨日は癒された一日でした。

そして今日は主人と買い物に行き、靴を買ってもらいました

本当は主人の通勤用の靴をリーガルへ買いに行ったんですが私のもついでに買って貰えてラッキー

リーガルのCLARKSの靴です。

DSCF0069.jpg


可愛くてとっても歩きやすいので気に入ってしまいました~ 大切に履こっと♪


[2007/02/18 23:40] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(6)

24日目(高温期10日目) 

高温期10日目(24日目) 36.97℃ おりもの 乳首痛 内膜15.2mm

今日は今週期最後の高温期のチェックに病院へ行きました。

偏頭痛の事を聞いてみましたが「今までHCGで頭痛が起きてないから多分関係ないと思うなー」って言われました。
どうなんでしょうね、私の体調とかもあったのかも知れない。
もう痛みが治まってるから薬の事は聞かなかったけど、又我慢できなくなったら即、聞きに行きます。

内膜も厚かったみたいです

でも今日のおりものは少し黄色っぽく、これまた生理前の・・・・いつもの感じが・・・いかんいかん気にしないように、見てみぬふりでネ。

今日は帰り寒かったです。昨日は春一番が吹いたけど。
風邪に気をつけましょう

[2007/02/15 21:21] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(10)

23日目(高温期9日目) 

高温期8日目(22日目) 37.12℃ おりもの 乳首痛 夕方偏頭痛 顎に吹出物
高温期9日目(23日目) 37.01℃ おりもの 乳首痛


今日は・・・バレンタインデーですね

大切な方へチョコ渡されましたか?

私は主人と会社の男の子達へチョコ用意しましたよ~。

勿論、会社の男の子達はやっすい義理チョコ

主人にはトップスのチョコレートケーキでしたーパチパチ

DSCF0047.jpg


前から自分が食べたかったからじゃありませんよ~ラララ
くるみが沢山入ってとっても美味しかったです

夜は主人のリクエストにお答えして、ちょっと豪華なお肉を買ってすき焼きして お腹いっぱいです。
主人も喜んでくれたんで良かった、良かった
ホワイトデーは期待してるよん

主人は会社で2個頂いて来てました。
年々、少なくなるような

そして私の体調ですが偏頭痛はお陰様で今日は出てないです。
快適~!!

でも明日内膜のチェックで病院なんで先生に聞いてきます。

そして、私の生理前の予兆・・・顎の吹出物が出現しました。

あーダメだったかもなぁぁぁぁ

自信を失いかけましたが、まだまだ高温期9日目だし希望を持って行きたいと思います


[2007/02/14 22:26] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(7)

21日目(高温期7日目) 

高温期4日目(18日目) 36.93℃ おりもの 
高温期5日目(19日目) 36.91℃ おりもの 乳首痛 HCG
高温期6日目(20日目) 36.87℃ おりもの 乳首痛 偏頭痛
高温期7日目(21日目) 37.29℃ おりもの 乳首痛 偏頭痛


あっという間に3連休が終わりそうです。

私は昨日から凄い偏頭痛で死んでます痛ひぃぃ。

土曜日は母と妹が久しぶりにピー助に会いに(笑)遊びに来てお好み焼きパーティしましたよ。

そして昨日の日曜日は主人と福岡県久留米市にある鳥類センターへ行ってきました。

20070212162400.jpg
 
20070212162350.jpg
 
20070212162338.jpg


クジャクやダチョウ、かわせみ・・等かわいい鳥達が沢山いました。
セキセイインコも居たけど残念ながら文鳥は居なかったな
鳥類センターは思ったより敷地が狭くて一時間も居なかったんですけどね~。

帰り途中から頭がズンズン痛くて痛くて・・・
風邪ではなく偏頭痛です。昨日の夜は平熱も高くて37度1分くらいだったから今朝の体温は急上昇だったんだと思います。
大体、一晩寝ると治る事が多い私の偏頭痛だけど今回は2日に渡って痛いの。
頭が痛いと何にもする気が起きず・・今日も本当はゴルフの練習に主人と行く予定でしたが一人で行ってもらいました。

お薬飲みたいけど、もし着床が始まってたら・・・と思うと我慢してしまう

体温は先月に比べると平均的に高めで乳首痛も早く始まったので期待は高まってます

これから1週間が勝負だわぁ。

[2007/02/12 16:43] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(12)

17日目(高温期3日目) 

高温期2日目(16日目) 36.68℃ おりもの 下腹部の張り
高温期3日目(17日目) 36.89℃ おりもの 排卵済確認 内膜14.2mm HCG


今日は排卵済んだかの確認でへ。
無事排卵済みです 内膜も厚くなってました。

今日は会社で身体がポカポカしていて、ちょっとのぼせたようになり熱があるのか?ってずっと気になってました。
に帰ってさっき体温測ったら37.3℃。
鼻水や喉が痛かったりはしないけど風邪気味なのかなぁ。
今日は早めに寝ます

今朝、ちょっと面白い事が・・・・

朝、私はいつも6時半に携帯電話の目覚まし時計で起きるんですね。
今日もいつものように起きて顔を洗い化粧水と乳液をつけピー助を起こし、さてお化粧するかとリビングのテレビをつけました。

「あれ?番組変・・・・本日の番組終了・・・・??へ?」

と、ふと時計を見るとまだ3時でしたー(≧∇≦)

もう一人で爆笑・・・

笑いで震えながら寝室へ戻り寝ている主人に「ちょっとーまだ3時なのに張り切って顔洗って準備しよったとよwww」
と叩き起こし、二人で夜中に大笑いでした。
また慌てて寝ましたが。

最近、主人の携帯電話の迷惑メール対策の設定を外したら又又迷惑メールが増えてるんですけど私はその迷惑メールのバイブに反応して起きたみたいです。


あー貴重な睡眠時間を損したっ。







[2007/02/08 20:34] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(11)

15日目(高温期1日目) 

高温期1日目(15日目) 36.73℃ AIH

今朝体温が急上昇でした。
昨日、HCG注射を打って排卵したんだと思います

そして2回目のAIH無事に行ってきました~
主人のチビッコ達の運動率は65%→74%だったので先月と変わらないです。
でも私は先月より注入する時痛みがありました。
今も鈍痛が続いています。
重ーい感じなんですよね。これも先月より痛い感じです。
皆さんは、痛みとかってありますか?

今日は8時15分の予約だったんだけどに着いたのは8時でした。看護婦さんは居なくて院長自ら受け取って下さり少し早めに始めてくれて全部終わったのは9時半くらい。
ダッシュでタクシーに乗り会社へは9時45分くらいに着きました。
来客のお出迎えは出来なかったけどご挨拶はできたー(´Д` )ホッ
上司にも「遅くなりすみませんでした」とお客様の前で言ったのでチクリと言われる事も無く~♪ 
よかった、よかった。。。

あとは楽しい高温期を過ごします

[2007/02/06 22:29] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(6)

14日目 

低温期12日目 36.41℃ おりもの 
低温期13日目 36.37℃ おりもの
低温期14日目 36.47℃ おりもの 右23mm 22.5mm1個ずつ 内膜9.9mm HCG


週末・・・土曜日にタイミング取るもその後体温は上がらないし排卵痛らしきものも無いのでこれはまだなのかな?って思ってたんですが、今日行ったらやはりまだでした~。
内膜もHMGのおかげでバッチリ厚くなってくれました。

という事で明日のAIHが可能になったわけです。

もしかして排卵してなければ火曜日AIHはOK?と主人に聞いたら大丈夫との事でした。
問題は私・・・
実は明日朝一番に、お客様がお見えになる予定があったんです。
うちの会社はお茶は出さないので私じゃなくても対応できるはずなんだけど、うちの支店長は新米さんなんで嫌な顔されそう・・・ってずっと悩み今回はもし排卵して無くても諦めようって思ってたんですね。

でも先生に「明日AIHどうする?」と聞かれたら即効「やります!」と答えてしまいました

で会社になんて言おう・・・・

結局即効、支店長へ電話してAIHのとは言えなかったけど、どうしても婦人科で検査しないといけない事を伝えたんです。
案の定、支店長は来客を思って「時間ずらせないんですか?時間ずらせませんか?」と言われたけど「本当にすみません」で何とか何とか2時間ほど遅刻させてもらう事に・・・。
あーあ。
支店長の不機嫌なお声
事務員が私だけなので、こんな時にホント困るんです。
仕事なんだから仕方ないんですけど有休も全く消化できないし

明日、会社行ったら又チクリと言われそうです

無理矢理、遅刻させてもらうので頑張って明日は行って来ます
[2007/02/05 21:44] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(4)

11日目 

低温期11日目 36.31℃ おりもの 右18.5mm 18mm1個ずつ 内膜6.5mm HMG

行ってきました~。

排卵直前も直前かと思いきや・・・・・・
まだのようです 全く私の感も当てになりませんね
しかも左の下腹部が痛かったので左から排卵かと思いきや右
卵の大きさ的には排卵前ですが内膜が今回薄かったです。18mm超えて、この内膜の薄さは私も初めての経験です。

それで、明日のAIHは中止になりました。

最初の先生の考えは・・
本日HCGを打ち、月曜日にAIHをしましょう。
との事でしたが、私は主人にAIHはほぼ間違いなく土曜日だからと宣言してたし、月曜だとすると一応主人にも確認取りたかったのと、もし予定が付かなければすぐタイミングに切り替えていいかと言うことと注射を打つとすぐ排卵するんじゃないか?という心配がある話をしました。
そしたら、先生も「それもそうだねー。うん確かに排卵しそうな気がしてきました」みたいな事になり・・・・うーむ。
二人で悩みに悩んだあげく今回はタイミングでいくことにしました。
本日は卵ちゃんの成長を促すHMGを打ち、明日か明後日タイミングを取り月曜日に再度診察になりました。
月曜日に排卵していなければ火曜日のAIHが可能になるそうです。
・・・がきっとそれまでに排卵してしまいそうな気がしてます。

HMGにも結構反応が早いので・・
だから私は今日注射すれば明日には内膜も8mmくらいなってる気がする・・明日やる気満々だったんですと言いましたが6.5mmは着床には厳しいようで急激に厚くなることはないだろうとの事。

という事で今回は見送り覚悟で頑張ります~こんな事もありますよね。
今年はAIHは焦らないで出来る時だけやっていこうという気持ちでいたのに、どうもAIHで頭がいっぱいになってて駄目やなぁ。

しかしながら卵胞は結構成長してるのに6.5mmの内膜はびっくりでした。

クロミッドを飲み始めて一年以上経ちますが、今まで内膜が薄くなる事がなかったので先生も続けてたんですけど、そろそろ副作用的なものが出てきたのかな?なんてちょっと心配。

主人とは明日のAIHに向けてスタミナつけるぞっキャンペーンで私のが終わったら待ち合わせて焼肉を食べに行く予定だったけど明日に変更~。





[2007/02/02 23:03] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(6)

10日目 

低温期9日目 36.34℃ クロミッド おりもの 少し下腹部痛(胃痛もあり)
低温期10日目 36.38℃ おりもの


8日目の夜にビロン様のような伸びるおりものが出てもしかしてもう排卵?!と思い米製の排卵検査薬を使ってみると割とくっきりな陽性がでました。
もう排卵かっ?! まさかねー。
米製の検査薬は感度良すぎるのかなぁ?
1個しか残ってなかったから1回しか検査してないんですが
おりものも多いのできっと成長してくれてるのでしょう。

明日、卵胞チェックに行ってきます。←楽しみぃ

今日は寒いですね~。
福岡はが軽く降ってました。
いやぁ、春を感じたかと思いきや まだまだのようでー。

今日は家は「豚汁」の予定で温まりたいと思います

皆様、お風邪など引かれませんように。

[2007/02/01 16:27] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(4)

