 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8日目 

低温期6日目 36.54℃ クロミッド
低温期7日目 36.44℃ クロミッド
低温期8日目 計測忘れ クロミッド


やっとピー助の抜糸にへ。
有休も沢山あるので今日は会社に休みを貰って行ってきました。

無事に抜糸も済み完治してます。良かったです

今後も産卵はするだろうから心配は続きますが温度、湿度、栄養には十分気をつけてやろうと思います。

今回の治療費の出費は17,500円。結構痛かったよ、ピー助~。

主人に最初の手術の時15,000円くらいかかり無事だったと報告すると

そんだけ出せばピー助買いなおした方がよかったんやね。何羽飼えると思っちょ~ん。俺新しいゲージともっとおりこうな文鳥何羽飼えるかなぁって仕事中に見積もりよったわぁ

とピー助に言ってました。

私「ほんとよー、ピー助1400円で飼ってきたけんね

いや、主人の冗談ですw すぐ毒を吐くモンで

私と主人にとってかけがえないだから、ずっと長生きしてください。

私の卵ちゃんはそろそろ成長してきてるか少し左がキリキリしました。

今回は良い卵ちゃん目指して低温期かなり歩いてます
通勤往復40分くらい毎日歩いてますが、今日はピー助の病院は車で行ったので歩いてなーい
なので、午後散歩しながら夕飯のお買い物に行きました。
結構歩きましたよ。

今朝は寒かったけど午後はポカポカして夕方も陽が落ちるのが少し長くなったようで「春が近づいてるなぁ」って感じました。

うれしいな!!!

私は桜の季節が一番好きなので、すごくテンション上がり気味で帰りました。


[2007/01/30 18:51] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(10)

5日目 

低温期4日目 36.50℃
低温期5日目 36.34℃ クロミッド


今日からクロミッド開始です。
今朝、5日目という事を忘れてて昼頃思い出し慌てて飲みました。

あれからピー助は元気です。

まだお尻に糸が付いてるのでフンが出にくく苦しげにするのが可哀想だけど元気があるからね~

あと日課の水浴びをしたがって(病院に聞いたらやってもOKだった)水浴びさせたら、その後自分で羽をバタバタさせて乾かすのに全く動かず震え始めてジッとしてるからドライヤーで乾かしてやりました。まだ完璧じゃないみたい

今日のピー助です


DSCF0022.jpg


DSCF0006.jpg


まだ抗生物質を朝晩飲ませるのですが嫌がって大変です。

今日はこうしてピー助と遊んでる間にヘナしてました。

私の使っているヘナはこちら → ナイアードヘナ

ご存知ですか?
インドのハーブで出来た毛染めなんですが天然の植物から出来てるので安全性が高くトリートメント効果もあるので2年前から使ってます。
元々、肌が弱い事もあり美容院でカラーがあまり出来なかったので私に合ってるみたいです。
色は余り出ないんですけどね(白髪にはバッチリ入ります)

結構染めてる時間が長く(長ければ長いほどトリートメント効果も出てくるので)臭いが独特の草の香り?で結構臭いが続くので駄目な人は駄目でしょう。

ヘナする時は一日がかりになってしまいます。

でも艶々いい感じになりましたよん









[2007/01/27 23:17] ピー助 | TB(0) | CM(12)

3日目 

低温期3日目 36.47℃ 生理

今朝、起きて文鳥のピー助のゲージを開けたら卵が転がってまして。
うちは一匹飼いなのでピー助(メス)は無性卵を去年の11月から度々産んでたんですね。
なので「また産んだと~!ピー助」といいつつ身支度をしてたのです。
ピー助がやけに大人しいけど今日は産卵で疲れたかな?と思いつつ。

で出勤前にゲージから出て来ない丸くなってるピー助が気になり無理矢理ゲージから出して見ると・・・お尻が冷たい?

真っ白い羽で覆われてる肛門部分が外に出てきてたのでびっくりして。

脱肛??ピー助の体温も低いし、真っ青になりました。

会社には電話して説明し遅刻させてもらう事にしました。
主人は会社へ出てしまってたので私がで小鳥を専門で診てもらえる病院へ。

即、手術になりました。
病名は「卵管脱」産卵で力んだり卵詰まりが原因でなるそうです。
しかも卵巣も腫れてて薬をつけながら戻してもらいました。

何とか手術は成功し、ピー助は今は元気になってます。

手術後はフラフラで止まり木にも止まれず、こんな小さな身体でもう駄目なんじゃないかと泣きながら家に帰りました。
会社も納品があってどうしても行かねばならなかったので、ゲージに20Wのひよこ電球を点け半分布で覆ってエアコンも付けたまま行きました。
弱ってる時は特に暖かくしないといけないのです。

仕事に行っても気が気でなく納品だけやって今日は有休扱いにしてもらい帰ってきました。

そしたら、私の顔を見てピっと泣き餌を食べ始め体調も戻り始めたようです。

良かったです・・・・良かったよぉぉ!!

本当に今日は一日が長かった!!

術後お尻はまだむき出し状態でしたが今は羽で覆われ始めてます。ピー助自身で調節してるのか?不明だけど。

お腹を縫ってるので抜糸に30日にもう一度病院に行きます。
今は縫ってる状態なので卵が産めないので産みそうになったらすぐに連れていかねばなりません。
それを見極めるのが難しいんですが

先生に「卵を産ませないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?」と聞いたら「あなたが生理を止められないと一緒でそれは無理だよ」と言われました。

そうだよね・・ごめんね。

部屋の温度と湿度と栄養に十分気をつけてあげればいいと。
ひよこ電球がうちは20Wで小さいと言われたから早速仕事帰りに100Wを買ってきました。

心配事の多いピー助だけど、やはりかけがえのない家族だってつくづく感じた一日でした。
長生きしてくれなきゃ困ります。

長い今日のピー助話に付き合ってくれてありがとうございますm(_ _)m

・・・で、私も今日は病院の日だったので18時にダッシュで行ってきまして5日目からのクロミッドを貰ってきました。

先生と来週の土曜日AIHできるように祈りつつ帰ってきました。









[2007/01/25 22:21] ピー助 | TB(0) | CM(6)

2日目 

低温期1日目 36.47℃ 生理
低温期2日目 36.54℃ 生理


昨日の夜に帰って完全にリセットされました。

あの高温期後半の下腹部痛や気分の悪さやおりもの・・・
生理前のPMS症状だったんでしょうね。
いやぁ分からないものです。

また次を楽しみにしていこうと思います

次もAIHに挑戦したいけど、平日だと主人と私の仕事の都合などで出来ない可能性もあります。
今度もAIHが土曜日にだったらいいんだけどな。

そう・・でも卵の成長が最近早いので来週の土曜日辺りに(低温期12日目)AIHが出来るかもしれないなって既に計算始めてます。
本当は14日過ぎてくらいの排卵の方がいいんだろうけど

ギリギリにAIHできない事も考えられるから低温期8日目過ぎたら定期的にタイミングもとっておければいいんだけどね。

明日は病院でリセット確認の日なので、次のクロミッドを貰ってきます。




[2007/01/24 12:38] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(9)

28日目(高温期16日目) 

高温期16日目(28日目) 36.64℃ 軽い乳首痛 おりもの(水っぽい) 内膜12.2mm

今朝の体温36.64℃。
何回測っても38度に及ばず。

「終わったな・・・

朝、胸を触ると昨日まであんなに痛かった乳首痛も和らいで、微かに痛いかな~?ってくらい。

どうせなら早く生理来ないかなってトイレに行く度確認してたけど今の所始まってません。

・・・でも判定の日だったので行って来ました。

週末から下腹部痛があったり、気分が悪かったり検査薬に線が見えた感じがしたりしたけど体温下がって今にも始まると思います

というと診て見ましょうということになったのです。
うそん。今日は内診なくて次回のクロミッドを貰うだけだと思ってたのでパンツスタイルだったのです。スカートはいてくりゃよかったよトホホ。

で内膜と黄体の大きさ?なんかを確認していて。

今は何とも言えないですね。内膜が12.2mmでまだ厚いし妊娠してないとも限らないから又木曜日来てくれる?木曜までに生理来なかったら検査してみましょう。

という事になりました。

で毎週月曜日に飲んでる高プロのお薬「カバサール」を今日の分の一錠だけ貰って帰りました。
いつもは2週分貰うのですが妊娠してたらカバサールはすぐ止めないといけないから今回は一週分だけ。

しかーし 絶対に妊娠してないですぅぅ。

絶対、絶対してない、してない。

内膜もまだ厚いといっても排卵後の高温期3日目は13.7mmあったから、12mmだと薄くなってるしー。
お腹も朝からゴロゴロしてきてるし、今の胸を触った感じもドンドンふにゃふにゃで生理始まる前の感じになってきたから

これで妊娠してたら奇跡だし逆に色んな面で心配かも。

今日は主人は振替休日で休みだったので会社まで迎えに来てくれて病院にも連れてってくれました。

帰りはフォルクスでご飯を食べて帰りました。

主人は私がそう言うならそうなんやろうねって言ってます。
初めてのAIH頑張ってくれたのにゴメンネ。

実は昨日してしまったので

まさか昨日のでダメになったんじゃないよね?

と心配してくれたけど、それはないよー

私達は次回の事で頭がいっぱいです。次回も協力してくれるそうなのでAIHにタイミングがあえば挑戦しようって事になってます。

応援してくれた皆様ありがとうございます。まだ完全にリセットしてないけど、また頑張ります






[2007/01/22 21:13] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(8)

27日目(高温期15日目) 

高温期15日目(27日目) 36.82℃ 乳首痛 おりもの(白っぽい)

うーん、体温上がったり下がったりです。
取り合えず、まだリセットしそうお腹のゴロゴロ感は今日は無かったです。

明日は夕方行って来ます

今日の日曜日はダラダラしてましたよぉ

テレビ見て本読んで昼寝(夕寝?)してピー助と遊んで一歩もから出ませんでした。

主人はゴルフの打ちっぱなしに久しぶりに行きましたが私はついて行かなかった


ダラダラしたくて

でも一応晩御飯はあるもので作りました。

20070121DSCF0002.jpg


蕎麦といなり寿司です。
質素ですけど

実は恥ずかしながら私、生まれて初めていなり寿司作ったんです!!
なかなか美味しくできた~。

そして今日のピー助ちゃん。

20070122000217.jpg


これは私の割烹着の袖の中に入って、リラックスしておられるピー助ちゃんなんですよ。。。
携帯のカメラで撮ったので画像が悪いですね。

では、おやすみなさい。


[2007/01/22 00:07] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(6)

26日目(高温期14日目) 

高温期14日目(26日目) 37.10℃ 乳首痛 下腹部痛 

体温が復活しました

今日は検査薬しませんでした。

でも、今朝掃除してたらお腹がすごく張ったような痛みがあって前かがみで掃除機かけました。

うーむ・・・・何なんだろうと気になる。

主人に「お腹が張った感じでイテテって感じでおかしいんよね、まさかぁって言ったらまた始まったかの顔で「俺は信じらんよ。オオカミ少年状態やなぁ。」だって
「休んどき」って言ってくれたので許すけどさ~。

私が「お腹が痛い痛いっていうのは、いつも排卵後のことでこんな高温期後半では痛くならんよー」って言ってもイマイチ理解してくれません。

「はいはい(-_-;」だって。

その痛みも午後には取れてきました。

明日も高温だといいな。検査薬してみたい気もするけど土日は、いつもの6時半に起きて体温測って、トイレ行って2度寝しちゃうから無理っぽいです。

明後日の月曜はで判定なんで焦らなくてもいいね。




[2007/01/20 23:11] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(4)

25日目(高温期13日目) 

高温期13日目(25日目) 36.87℃ 乳首痛 少しの吐き気 

今朝起きたら・・・・体温下がってましたー
「うそー・・・」って思い、再度測ってみたら36.78℃
更に下がってるし。
一回目を採用です。

それで検査薬やる気満々だった私は今回や止めとこうかとも考えたけど「この際やってみよう」と思ってトイレへ直行!

今回は昨日使った米製の早期検査薬とクリアブルー2つでやってみました。

で・・・その結果がこれです↓

20070119DSCF0019.jpg


ちなみに、昨日の米製早期検査薬がこれです↓

20070118DSCF0005.jpg


分かりませんよね~(-_-;)

昨日の米製は本当に肉眼でうっすら何とか見える感じだったのですが今日は更に薄くて写真にはとても写らなかったです。
「心の目で見てるのか?!私」って感じです。

でも今朝のクリアブルーは3分後くらいから少し線が見え始めたんです。
米製の検査薬よりはこれでも心の目に頼らなくても確認できたんですけどこれまた写真に撮ろうとしても写らないんだな

昨日よりくっきり出てくれるんじゃないかと期待したけどダメ。

結局写真に撮れない程度だし、米製のは昨日より確実に薄くなってるので今回ダメだったのでしょう。

注射から1週間経つけど、まだ体内にHCGが残ってるのかもしれない。

今日の夜はお腹もゆるくて生理前っぽいしー。

こんな何とも言いようが無い画像UPしちゃって、すみませんm(_ _)m

でも、やってスッキリしてよかったです。

それから主人にはこの検査薬フライング行動は内緒にしてて良かった!!
昨日は言いたくてウズウズしてたけど今日はとっても冷静な私。

生理ちゃん、早くおいでね~。












[2007/01/19 21:57] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(4)

24日目(高温期12日目) 

高温期12日目(24日目) 37.03℃ 乳首痛

今朝、寝汗をかいて起き気分がすごく悪かったのです。

思わず米製の早期妊娠検査薬やってしまいました・・・・・すると2分後くらいにうっすらー陽性が出てきました。

写真に写らないかやってみたけど微妙な感じなのでUPするのは止めました。

しかーし

前回のHCGから6日しか経ってないんですね。完全にフライングですね
これは、間違いなく注射の影響でしょう
ちなみに先月は最後のHCGから8日後で真っ白だったので明後日くらいに再度やってみよっかなぁと思います。
明日、又やっちゃうかも知れないけど(汗)






[2007/01/18 14:02] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(8)

23日目(高温期11日目) 

高温期10日目(22日目) 36.94℃ 乳首痛 
高温期11日目(23日目) 37.06℃ 乳首痛 少しムカムカ おりもの水っぽい
 

やっと上がってきてくれた体温

今日はお昼に温かい物が食べたかったので、ごぼう天うどんを食べに行って その後仕事してたらムカムカしてきてゲップがたくさん出て・・・ (汚くてすみません

「もしかして、もしかして・・もしかするんじゃないのー?」

と、すっかり想像妊娠のスイッチ入りました

でもに帰ってきたら全く何ともなくなったので(夕食後も)

あ・・・やっぱり気のせい

と又正気に戻ってる次第でございます~。

今日は納品の締めと来週からの営業の出張手配でてんやわんやだったので気が紛れて良かった。

高温期も終盤になると、やっぱり気になるんだけど。

今回は来週の月曜日に病院で判定の予定です。
高温期終盤の内膜チェックが無いのが寂しい。私の病院はいつもあるのに今回何で無いのか不明なんですが
AIHしたから??
いつも厚さを聞くのが楽しみになってたんだけどな






[2007/01/17 22:43] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(0)

21日目(高温期9日目) 

高温期8日目(20日目) 36.90℃ おりもの
高温期9日目(21日目) 36.87℃ おりもの 乳首痛少し


おりものが先月に比べて多いです。
キリキリしたような下腹部痛も時々あります。でも下腹部痛は割りと毎月あって騙されてるから当てにならないな。
体温もいつもより低めだし~。

やっぱり今月もダメなのかな

一度のAIHで成功するなんて甘い甘いなんて思ってたので大丈夫だけどね

今月は余り気にしないで小走りで走ったりストレッチしたりしています
実は寒いのでついついコーヒーも1日2杯飲んじゃってて、逆に身体を冷やしてしまうの分かってるんだけど、高温期を余り気にしないで普通に暮らしてみたい気持ちが大きいのです。

だって不妊治療してない人は何も気にせず妊娠しちゃうんだもんなー。
いやいや私は年齢の事を考えるとそんな甘い事言ってる場合じゃないとも言えるけど。

それでも早いとこ検査薬使ってみたくなっちゃうなぁ。

今月は最後のHCG打って、まだ3日しか経ってないので我慢しないとね。







[2007/01/15 22:23] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(6)

19日目(高温期7日目) 

高温期4日目(16日目) 36.80℃
高温期5日目(17日目) 36.70℃ おりもの
高温期6日目(18日目) 36.86℃ おりもの HCG注射
高温期7日目(19日目) 36.77℃ おりもの 偏頭痛少し


高温期中盤だけど、大して体調に変化なし。

今日は主人と天神へお買い物

たまたま岩田屋デパートでおめざフェアが催されてました。
これはTBSテレビの「はなまるマーケット」で芸能人などが紹介したお気に入りの「おめざ」が集合したものなんですね。

大体、福岡にはこの時期やって来るようです。

今回はたまたま遭遇しましたが、今までも何回か行き東京でしか味わえないデザートを並んでゲットしてました。

主人は人の多さに尻込みしてたけど、無理矢理行って来ましたよ~

今回ゲットしたのは・・・・・


DSCF00011.jpg


北海道『ロイズ』のポテトチップチョコレートと神戸『観音屋』デンマークチーズケーキ

観音屋のチーズケーキは神戸に遊びに行った時に2度食べに行ったんです。
お土産でも持って帰りましたがオーブントースターでチンすると上のチーズがトローリ溶けて美味しいんです
下のスポンジは素朴~な感じで、そこがまたイイ感じ
10分程並んで買いました。

ロイズのポテトチップチョコレートは前から噂は聞いてて食べてみたいって思ってたのです。
早速に帰って食べたら、旨かったです~
ポテチの塩辛さとチョコの甘さが意外と合うんだな、これが。
主人はイマイチ的な事を・・・・!!
私はすっかり、はまってしまいました。

他にも東京『パステル』のなめらかプリンなど、気になった物がありましたが人の多さに疲れて止めてしまいました。
根性で並んでくれば良かったかな~。










[2007/01/13 22:58] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(6)

15日目(高温期3日目) 

高温期3日目(15日目) 36.76℃ 排卵確認済み 内膜13.7mm HCG注射 デュファストン開始

今日は病院ダッシュで行って来ました。

無事に排卵済みでした。

体温高くないけど・・・先生に「今回、高温期の体温が低いみたいです~といっても、いつも余り相手にされません。
そんなに体温って重要じゃないみたい。
血液検査や内診の方がうちの先生にとっては大切みたいです。

私は気にしてしまうんだけど(-_-;)

今日は主人の帰りが21時半頃になったので、晩御飯は待ってました。
私も病院だったので、簡単なタラコのクリームスパゲティとガーリックトースト。

たった今片付け終わり、今から風呂です。

仕事が始まると、バタバタした毎日がグッタリだ!

では、また~






[2007/01/09 23:36] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(4)

14日目(高温期2日目) 

高温期1日目(13日目) 36.66℃
高温期2日目(14日目) 36.77℃


私の高温期にしては体温低めですが、多分高温期に入ってると思われます。
11日目にHCG注射していて、遅くとも2日後には排卵してるので・・・

いつもの排卵痛も13日目の昨日の朝から夕方くらいまで、微かに微かーに排卵痛の痛みがあったくらいで本当に排卵したの?って不安です。

明日は排卵済みかの確認でなので早く診てもらいたいなぁ。

デュファストンも早く飲みたいし次のHCGも早く打って欲しい

しかし長い正月休みも今日で終わり
明日から仕事です

あ~行きたくないよーーーーーー
やらねばならない仕事も溜まってるけど明日はへも19時までに行かないといけないから残業もできないし、朝から気合を入れて仕事しないとね。










[2007/01/08 22:11] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(2)

12日目 

低温期12日目 36.50℃ 初AIH

初AIH行ってきました!!

朝、私は6時半に起き身支度。
主人を7時過ぎに起こし頑張ってもらい(実は少しお手伝いしちゃったりして)病院まで主人の車で送ってもらい無事に8時に受付へ『採れたて精子くん』提出できました。
朝早かったので看護婦さんは受付に居ず、先生へ直接手渡しました。

それから精子の濃縮?に40分程かかったかな?

その後診察室へ。

精子の状態は良好だったそうです
詳しくは分からなかったけど運動量が普通の状態で64%→濃縮後75%で何も問題ないとの事。

やはり問題は私にあるんだな~。

そして、いよいよいつもの診察台でAIH。
消毒してカテーテル入れて・・2~3分で終わったかな?
痛くなかったです。ただただ『うまく出会ってね』と祈ってました。
その後、そのまま椅子を上げてもらい5分程待ち、ベッドのお部屋へ移動して30分横になって帰りました。

炎症を抑える抗生物質を2日分もらいました。

今日は卵胞チェックは無し。

痛みは少しあって、でもいつもの排卵痛の痛みではありません。
鈍痛というか・・卵管造影した後の痛みに近いです。でも今21時現在はその痛みも引いてきたかな?それと、おりものが少しピンク色で出血してるのかなと思う~カテーテルで傷つく事もあるみたいです。

排卵後のいつもの痛みが全く無いので排卵したのか分からない
昨日HCG打ってるし今日には排卵するはずだけど。

無事に終わってホッとしました。

主人は自分の精子くん状態は気になっていたようで・・・

私「大丈夫だったよ~運動量もバッチリみたいだから今頃凄い勢いで走り回りよるよ

主人「まじでーいやいや、俺の精子の事やけん先生の前だけ必死に動くフリして今頃全員体育座りしてボケーッとしちょるわw」

私「ほんとやねー!!叩き起こさんといかんわ、困るわー、意味ねぇわぁ その後延々続く・・・

と二人で爆笑でした。

旦那さまもお疲れ様~

とにもかくにも、これから2週間のんびり行かなきゃね。







[2007/01/06 21:39] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(8)

11日目 

低温期6日目 36.34℃ クロミッド
低温期7日目 36.54℃ クロミッド
低温期8日目 36.36℃ クロミッド
低温期9日目 36.57℃ クロミッド
低温期10日目 36.26℃
低温期11日目 36.66℃ 卵胞チェック左22mm 内膜8.5mm HCG


あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします


皆様、楽しいお正月でしたか?
私はかなりのんびり~な正月でした。
(まだまだ正月気分の私ですが
31日から1日は主人の実家で過ごし2日に私の実家へ。
三社参りもしっかりしてきました。
除夜の鐘を聞いてすぐに主人の実家近くの宇佐神宮(大分県宇佐市)へ参り、2日に福岡の自宅近くの神社二つに行きました。

おみくじは3回引いて「吉」2回と「大吉」1回出たので良しとします~
ちなみに主人は「大吉」2回と「小吉」1回。

しかしながら私、細木和子の本を立ち読みしたところ今年から大殺界に入るらしいのです
詳しく読んでないからどんな恐ろしいことが起こるのかよく分かってないんですけどねw

で、一番最初の宇佐神宮に参るために主人と神社近くを歩いてた所、私のポシェット型バックの紐が切れたんです

「ちょっとー!!怖くない?怖くない?大殺界の始まりかっ??」

って主人と大騒ぎしてきました。
ネタにして笑ってた感じですが・・・・

なんで神様にしっかりお願いしてきましたよ。
家族皆が幸せであるように・・・と勿論今年こそは子供を授かれますように

良い年になるといいですね~。

今日は卵胞チェックで久々の病院です。そろそろ出発します。


病院へ行ってきました↓↓↓↓





続きを読む
[2007/01/05 15:22] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(2)

