 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5日目 

低温期3日目 36.51℃ 生理
低温期4日目 36.47℃ 生理
低温期5日目 36.43℃ 生理少ない クロミッド


昨日から正月休みに入ってます

昨日は主人と大掃除。
今日は明日から主人の実家の大分へ帰省するのでお土産などを買いに天神の街を歩き回りました。

もう大晦日ですね~。

今年は色んな事がありました。

結婚して1年7ヶ月です。結婚後即、子作り開始して やっと今年の6月初めに陽性を見て主人と二人大喜びもつかの間流産となって・・
確かに辛い事ではありましたが、主人の優しさを改めて知り絆もぐっと深まりました。
自分自身も少し強くなったような気がします。

しかし結婚して赤ちゃんまだかな、まだかな?って事ばかりで色んな事を犠牲にしている気もするので来年は赤ちゃんも待ちつつ他の事に集中できる時間がもっと持てたらいいなって思います。

そして、ブログを始めるかずっとずっと悩んでいたのですが、始めて良かった~!!
皆さんに温かい言葉を頂いたり、励ましてもらったり、元気を貰ってばかりです。
拙い文章の私ではありますが、これからもボチボチと更新してたいと思ってますので宜しくお願いいたします

先ほども書きましたが明日の朝から1泊2日で大分へ帰省します
今日が今年最後の更新です。

皆様どうぞ良いお年をお過ごしくださいませ~。。。






[2006/12/30 23:04] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(2)

2日目 

低温期1日目 36.54℃ 生理
低温期2日目 36.53℃ 生理


やはり昨日の夕方生理きた、きた。
でもスッキリしましたよ

昨日はだったのです。生理が来た事には相変わらずガックリして下さって いつもありがとう・・・先生。

先生「今年中には無理だったねー。又生理5日目からクロミッド飲んでくれる?」

「先生、AIHしても私には意味ないですか?」

先生「いや!いいと思いますよ~。確立も今のタイミングだと8~9%だけどAIHだと14~15%くらいで少し上がるし、うんやってみますか?」

との事でした。

今までと病院に通う回数も増やさないといけない事もなく次の卵胞チェックの時に(1/5)決めてもらっていいらしいので もう一度主人と相談してきますと答えたのでした。

そして、やってみようかって事になってます。

但し、私の次の排卵日の予測をすると1/6~8の間じゃないか?って思うのです。
病院は土曜日はお昼までだけど日祭日は休みなので日祭日に排卵日が来たらどうなるんでしょう・・

肝心な事聞き忘れてた。

1/9は仕事始めで休めないし、そこに来ても困っちゃうしな。

1/5の卵胞チェックの時、よく聞いて排卵日にうまくいけそうだったら今周期挑戦してみようって思ってます。

無理なら、又 その次に・・・

なんだか楽しみになってきましたよ。

そして明日は仕事納め。
それから11日正月休みに突入なんで ムフフ・・

がんばるぞ!!














[2006/12/27 22:41] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(8)

28日目 

高温期14日目(26日目) 36.82℃ 乳首痛
高温期15日目(27日目) 37.02℃ 乳首痛
高温期16日目(28日目) 36.87℃ 乳首痛


メリークリスマス!!

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか・・・

うちは、昨日のクリスマスイブに食事に行きました。
の近くのステーキ屋さんでクリスマスディナーでした。

オマール海老付でしたよ~。

私達夫婦にはとっても贅沢だったけど美味しかったです。

でも写真撮るの又忘れてきました。

で、のツリーとクリスマスケーキをアップします・・

20061225123230.jpg
↑テーブルにピー助が!!

20061225123346.jpg
↑美味しい~

そうそう・・・あれから生理はまだ始まってません。
昨日は37.02℃もあったので、又舞い上がっちゃって検査したのですが陰性だったので

早く来るなら来て欲しいのにな

正月には里帰りするし生理避けたいのに当たりそう

主人にも今回又駄目みたい・・・って話したら「あ、そう!」って至って普通でした。

今後の事も話してみたけど主人はやっぱり「5年も6年も出来ない訳じゃないから焦らなくてもいいと思う」
って。
でも「私は38歳だしあっという間に40歳だよ」というと「まー、来年5月くらいまで今のままでもいいんじゃない?」と言うのです。
主人の知り合いの奥様で妊娠する時は同じ月が多い人がいて私が今年の5月の生理後に一度陽性が出たので、その辺りの季節に期待してるみたい・・・

「新年早々AIHの事どう思う?」って聞くと「なりちゃんがしたいなら協力していいよ」言ってくれたのですが、のんびり構えてる主人と話したら私もちょっと又「それもそうかな、夏くらいまでのんびりいいかな?」って思い始めたりしてー。

うーむ・・取りあえず明日病院だし先生にも相談だー。

あと生理、本当早く来て









[2006/12/25 13:00] 周期18 | TB(0) | CM(4)

25日目 

高温期13日目(25日目) 36.91℃ 乳首痛

妊娠検査薬、今朝やりました。

結果・・・・・・

またまた真っ白でした

例の早期妊娠検査薬は感度20mlU hcg、精度99%を誇り、受精後9日から12日で反応するそうなので着床してたら、うっすら反応くらいあるでしょう。

何度、目を凝らして見ても1時間経って見ても真っ白なんで、ダメだったのでしょう。

今年最後のチャンスだなって思ってたし、ちょっと落ち込みました。

今日まで飲む予定の黄体を補うデュファストンも早くリセットしたいので止めました。

今回おりものも異常に少なかったし少しのムカつき感もなかったのでダメかなって思ってはいたけど、高温期9日目の内膜が意外に厚かった事と乳首痛が出始めた事でやっぱり期待してたんだな

なかなか妊娠できないなぁ。。

来年はステップアップも考えたい。

今年の7月流産前に主治医から腹腔鏡手術か体外受精を薦められたんです。

腹腔鏡は一通りの検査では異常ないけどもっと詳しく不妊の原因が分かるって言われたんですね。
でも、どこも一応異常ないのに手術する勇気がなく(主人も反対したし)体外も主人がまだ乗り気じゃなかった事と私がお勤めしながら体外が可能か不安な面もあるのでもう少し休んで考えよう・・って事になったのです。

でもその後奇跡的に陽性反応が出て結局流産となりました。

その時はHCGホルモンが高いにも関わらず子宮に胎嚢が確認できなかった事と総合病院に移ってもっと詳しく調べてみると左の卵管に胎嚢らしき影が見えていたので子宮外妊娠の流産だった可能性が高かったそうなんです。
心拍が確認できなかった事と出血が始まってたので手術しないで済んだのですが。
となるとピックアップ障害も考えられるし腹腔鏡手術を考えた方がいいのだろうか?

主治医はフーナーテストの結果も良い事でAIHは妊娠する確立がタイミング法とあまり変わらないから、4月の段階では薦められなかったんですね。

一度妊娠できたので主治医はもう少しこのタイミングで頑張りましょうとの事だけど、このままタイミング法続けても妊娠できる気がしない今日この頃・・

何かしらステップアップしたい気持ちで一杯です。

私にとって一番即実行可能なAIHでは可能性広がらないかな?

次、生理来て以後の通院の時に先生に相談してみよう。

今日は主人はまだ帰ってません。昨日から出張してたので検査薬の結果も話してない。

ガッカリするかなぁ主人とも今後のこと、よく話したいです。








[2006/12/22 22:02] 周期18 | TB(0) | CM(0)

24日目 

高温期11日目(23日目) 37.06℃ 乳首痛 少し偏頭痛
高温期12日目(24日目) 37.18℃ 乳首痛


やっと37℃超え

更に乳首痛も昨日から始まり、これは!!
と期待したい所だけど、身体はとってもリセット前の感じがしています

どうなんだろう・・・・??

明日の朝、昨日届いた検査薬やっちゃおうかなぁ?

リセットするなら早いとこ生理きて欲しいので明日までのデュファストンを飲みたくないんだな。
デュファストン飲んでる間はリセットせず、飲み終えて大体2~3日後リセットするので。

神様ー







[2006/12/21 22:28] 周期18 | TB(0) | CM(2)

22日目 

高温期9日目(21日目) 36.95℃ 内膜15mm
高温期10日目(22日目) 36.89℃


昨日は病院でした。

内膜の厚さはバッチリでした。これは意味ある内膜だったらいいな

体調は乳首痛もおりものも少なくて、期待大って事は無いな。

しかし、この頃になるとやっぱり気になってきますね~
早く白黒つけたい・・・というか・・・・

で、昨日海外製の早期妊娠検査薬をネットで購入しちゃいましたぁ

最近はこれを使っています。
1本150円なんで安いんですよね。紙コップを使わないといけないのが私には少し面倒だけど。


昨日入金も済ませたので、明日くらいには配達されるかな~?

前回のHCGが12月14日だったので、もし体温が下がってなければ12月23日の今週土曜日くらいに使ってみる予定です。









[2006/12/19 12:25] 周期18 | TB(0) | CM(4)

20日目 

高温期7日目(19日目) 37.19℃ 風邪気味
高温期8日目(20日目) 36.91℃ 


昨日は会社の忘年会に行って来ました。

熱っぽかったし鼻もグズグズしてたので行きたくなかったけど行って良かったー

中華のビュッフェだったのですが、とても美味しかったから・・・
そして店は禁煙だったので喫煙者はロビーの喫煙コーナーに行ってくれて何の問題も無かったです。良かったです

でも、この2日間風邪で体調が少し悪い以外何の症状も出てないので今周期もダメだったかな?なんて思い始めたりしています。

昨日の体温は37℃を超えたけどこれは風邪気味だったからだと思います。
体温も私にしては今回低めのような。

あと相変わらずおりものが非常に少ないし気分が妙にスッキリしてるので
いやいや、まだ分からないですけど・・・

今日は福岡は雨&雪降ってました。

夜は家でちゃんこ鍋

主人がよく鶏がらでスープを作って冷凍してくれてるのですが、そのスープを使って味噌仕立てにしました。

美味しかった~
一昨日から食べすぎてるからヤバイけど

また写真撮るの忘れちゃったよ

冬はやっぱり鍋が一番温まりますね。



[2006/12/17 21:07] 周期18 | TB(0) | CM(4)

18日目 

高温期5日目(17日目) 36.94℃ 軽い下腹部痛 顎に吹出物 HCG3000
高温期6日目(18日目) 36.82℃ 下腹部痛 おりもの 鼻の横に吹出物


来ましたよ、吹出物2日連続パターンで。

私にとって嫌な奴がやって来たって感じ
ちょっと今回早すぎなんじゃいぃ。

と言いつつも今日の夕方1時間くらい強い下腹部痛(排卵痛のような痛み)があってこれは着床痛なんじゃないの?うんきっとそう~そうに決まってるぅと かなり前向きに考えてみています

まだまだ結果出すのは早いですよね~♪

そして昨日から実は風邪気味で・・喉が痛く咳と鼻水も・・・気をつけてたのにな。

熱は出てないけど大事な身体なので、安静を取り本当は今日は会社休みたかったんだけど、今日は査定と本社から上司が来福するので休めませんでした。
夜も食事をご一緒して少し帰りが遅くなり・・
明日も会社の忘年会なんです。
しかも9人中7人が喫煙者なので正直行きたくなかったりして だって大事な身体なのに
でも普段滅多に無い飲み会だから参加しなくちゃなーって。

明日の夕方までゆっくり休んで取り合えず風邪気味を回復させなくちゃ。













[2006/12/15 23:14] 周期18 | TB(0) | CM(2)

16日目 

高温期3日目(15日目) 36.86℃ 偏頭痛
高温期4日目(16日目) 36.90℃


おりものが少ない高温期スタートです。
本当に少ないでも少し下腹部痛はあります。
受精が無事済んでたらいいなぁ。

今日は、記録のみです。



[2006/12/13 23:03] 周期18 | TB(0) | CM(4)

14日目 

高温期2日目(14日目) 36.89℃ 右卵巣2個排卵済内膜11.4mm HCG3000 デュファストン開始

今日は帰りにでした。無事に排卵していました。
今日からデュファストンを毎食後12日間服用です。

体調は昨日の排卵痛はすっかり治って快調です。
少しお腹が張ってる感じかな?

高温期に入ると、私は即効ウエスト周りにお肉が付くんですよ
生理になると、すっと戻るんですけどジーンズがきつい。

これは不妊治療し始めてからです。

妊娠に結びつくと思えば我慢できるけど
いつまで続くのかな。







[2006/12/11 22:06] 周期18 | TB(0) | CM(2)

13日目 

高温期1日目(13日目) 36.62℃ 排卵痛酷い

昨日も何とかタイミング取れ、今朝多分高温期に入ったと思います。

昨日の夕方から少し排卵痛かな?って感じの弱い痛みでしたが今日は朝起きて痛いの何の・・・・
ここ2ヶ月くらい、排卵痛が弱い感じでしたが今月は久しぶりに強烈に痛かったです。

私はいつも排卵した後の痛みが酷いので多分排卵は昨日の夜から朝までの間だったのかな?

今日は日曜日で良かった~。
主人はにETCを取り付けるとかで外で頑張ってまして私は一日ジーっとTVとニンテンドーDSどうぶつの森で遊んでました。
少しでも立ち上がって歩くとズキンズキンで

夕方から治まってきたので、主人と近くにラーメンを食べに出て、夕食作らなくてよかったです
ラッキー

今は殆ど痛みなしです。

毎月、辛いな・・でも痛みが無ければ無いで「本当に排卵したの?」って不安なんだけどネ。

皆さんはもう年賀状書きましたか?
うちは、まだです・・・本当は昨日と今日で作るつもりだったのに
今から、やろうかなぁ。











[2006/12/10 20:46] 周期18 | TB(0) | CM(4)

12日目 

低温期11日目 36.38℃ 卵胞チェック右18mm 16.5mm 1個ずつ 内膜8.4mm HCG5000 
低温期12日目 36.44℃ 
 

昨日、卵胞チェックに行ってきました

意外にも結構大きくなってくれてました。
まだおりものが少ないので排卵は先だと思ってたんだけど。
「右に18mmですね~・・」と言われ今日はHMG注射でもう少し大きくするのねと思いきや、「排卵させる注射打つからね」(HCG)との事。

早いな~。。

「遅くとも日曜には排卵するから今日か明日タイミング取ってね」との事。
主人には、もう少し先っぽいって言ってたけど慌てて、昨日はタイミング取りました。
無事、任務完了で良かった
主人曰く「たくさんチビッコ出動した」と自信満々だったので私も期待しちゃうよ~ウヒヒ

できれば今日も・・・・お願いしたいけどなぁ。明日のがいいかな?って考え中です。

今日もスッキリしないお天気の週末ですが、お掃除などしてのんびり過ごします


[2006/12/09 09:10] 周期18 | TB(0) | CM(4)

10日目 

低温期8日目 36.37℃ クロミッド おりもの
低温期9日目 36.39℃ クロミッド おりもの(水っぽい感じ)少し右の卵巣?チクチク
低温期10日目 36.42℃


私は低温期は余り安定してないけど、今回は私にしては低い体温で安定してるかな?

明日は卵胞チェックでです。

楽しみです。



[2006/12/07 13:13] 周期18 | TB(0) | CM(2)

7日目 

低温期4日目 36.39℃ 生理
低温期5日目 36.31℃ クロミッド
低温期6日目 36.47℃ クロミッド 
低温期7日目 36.54℃ クロミッド


先週の金曜日は通院日で先生に生理きた事を報告すると少しオーバー気味に頭をうな垂れて下さいましたw
私も早く先生を喜ばせたいんだけどね~

「またクロミッド飲んでもらおうね~

との事で、5日目から又クロミッド開始されました。
今回はクロミッドによる偏頭痛は無いようで快適です。

排卵日はまた今週末か来週頭かなぁ?

と、先ほど一人考えていたら主人が帰宅。

「何か風邪っぽいみたい・・・・・・

「なにー また 今週末あたり卵ちゃん祭り始まるんよ早く治すよ~!!」

という事でご飯食べてお風呂入って今、おたね人参のドリンク剤を飲ませてサッサと寝てもらってます。

まだ熱もないみたいだし、大した事なさそうだけど念には念を。

それにしても、よく風邪をひく旦那様だことっっ(私の管理が悪いのかな?)






[2006/12/04 23:01] 周期18 | TB(0) | CM(2)

