 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3日目 

低温期2日目 36.44℃ 生理
低温期3日目 36.40℃ 生理 偏頭痛


今週は月末という事もあり会社の仕事が忙しい。
忙しいという事は会社としては素晴らしい事なんですけど・・
一人で四苦八苦する事もあって精神的にも肉体的にも疲れます。

私の会社はちょっと特殊で。
支店の事務なのですが支店の中で私以外はアルバイトの若い子達なんです。
しかも朝、顔を合わせると皆出て行ってしまうので事務処理の私は一人で孤独だったりします。
今の会社に通い始めてもうすぐ4年なので仕事は慣れましたが、今までの環境とかけ離れてる面もあって同僚が身近にいればなぁ
なんて思います。
アルバイトの子達は皆良い子達ばかりなんですが立場も違うので愚痴をこぼしたり出来ないし
そんな時は、同じように毎日仕事してる他の支店の事務処理の人と電話で愚痴を少し聞いてもらったりしてるんですけどね

もし赤ちゃん出来たらきっぱり辞め様と思ってます
そんな日が早くくるといいけど。。。
両立は私には無理ですね~。
今もいっぱいいっぱいな生活ですが病院代を稼ぐためにも頑張らなきゃなって思ってます。

でも、このまま今のタイミング療法で妊娠できなければ来年中にはAIHや体外受精も考えてみようかと思ってるのです。
そうなると通院の日数も増えるだろうし 仕事は続けられるのかな?という不安はあります。

ま、先の事ですし来年考えればいっかぁ

とにかく今は早く次の休みが来てほしい。




[2006/11/30 21:51] 周期18 | TB(0) | CM(8)

1日目 

高温期15日目(29日目) 36.68℃ 乳首痛 
低温期1日目  36.50℃ 生理


本日、夜リセットされました~。

また気合入れようと思ってます。

まず、考えているのは低温期から良い卵が出来るように・・・

 1. コーヒーは1日一杯で(止める事が出来そうにないので一杯で我慢

 2. 足先を常にポカポカでいたいので厚手の室内用靴下を買いにいきます

 3. なるべくバスを使わずウォーキング!

 4. 腹筋などのストレッチを毎晩やること

 5. 主人と更に常に仲良く~

それくらいかな。

大したことないですね

今から寒くなるからそこに一番気をつけないといけないなって思います。
私は冷え性なのです。
冷えはホルモンバランスを崩すし、不妊症の人には大敵ですよね

がんばらなきゃ。











[2006/11/28 23:21] 周期18 | TB(0) | CM(8)

28日目 

高温期13日目(27日目) 37.09℃ 乳首痛
高温期14日目(28日目) 36.98℃ 乳首痛


昨日、我慢できずやってしまいました・・・

妊娠検査薬~

その結果は・・・・・・


陰性!!

です  ガックリ。

えぇ、確かにお腹の感じはリセット前な感じはありました。

でも、急に痛みが激しくなった乳首痛にかけてしまったのです

クリアブルーを使ってみたのですが3時間後くらいにゴミ箱見たら少しだけうっすらな線が出てたのですがこれは蒸発線に間違いないです、1時間後までは「もしや線が出てないか」としっかりチェックしてましたから。

なかなか、やってきてはくれないものです

でもでも残念ですが気持ちはもう次へ切り替わっています

今年中に妊娠できるのも後残り1回だと思われるので又がんばります!

この際、早いとこリセットしますように。










[2006/11/26 21:19] 周期17 | TB(1) | CM(2)

26日目 

高温期10日目(24日目) 37.04℃
高温期11日目(25日目) 37.01℃ おりもの
高温期12日目(26日目) 37.00℃ 乳首痛


高温期終盤です。

体調は・・・駄目だったかしら?と思う点は、吐き気は少なくなって寝起きもスッキリ感が出てきてますおりものも多かったり少なかったり余りいつもの高温期と変わらない。
お腹が少し緩い感じなのも

でも今日から明らかに乳首痛があります
あと下腹部痛が時々引っ張られるような感じで生理前の下腹が重ーい感じがないのもいい傾向かな?

という事でさっぱり分かりません。

黄体を持続させるデュファストンのお薬は明日まで飲むので、もしリセットさん来るのは高温期15日か16日と予想してます。

どうか、このまま下がりませんように

実は昨日から主人と二人有休を頂いて由布院温泉に一泊してきました。
昨日は雨でお天気が悪かったですが、お風呂に3回も入れてかなりのんびりしてきました。
今月初旬も由布院行ったけど泊まれなかったので
食事も美味しかったです。

豊後牛が・・・・

今日は日田を廻って帰ってきました

昨日雨だったりした事もありUPできる良い写真が無かったのが残念。
とにかく昨日は寒かったです。

今日、会社休んだので4連休、うれしいです・・・










[2006/11/24 19:51] 周期17 | TB(0) | CM(2)

23日目 

高温期8日目(22日目) 37.14℃
高温期9日目(23日目) 36.98℃ おりもの 内膜16.9mm


今日はで黄体と内膜のチェックでした。
黄体もバッチリありましたし内膜がこの時期の私にしては最高記録でした
過去の基礎体温表、見まくっちゃった

すごく嬉しい・・

下腹部痛や胸のハリなどは無いけど少しだけ期待しつつ穏やかに待ちましょう

あ、でもでも食後の吐き気が少しと夜中におしっこで何回も目が覚めます。
今朝方なんか3回も
正しい体温測れてるのか微妙です。

主人は今日から1泊で広島出張です。

私は冷蔵庫の残り物で一人鍋をチャチャッと食べました。

楽だぁ



[2006/11/21 20:46] 周期17 | TB(0) | CM(4)

21日目 

高温期7日目(21日目) 36.87℃

少し下がりましたぁ。

おりものも今日は少なめでした。

福岡は今日もでした。

夕方、福岡市長選の投票に出てうどんを食べて帰ってきただけで今日はずっと家に居ました。

明日から又仕事か!!がんばりま~す

[2006/11/19 20:42] 周期17 | TB(0) | CM(4)

20日目 

高温期5日目(19日目) 36.94℃ おりもの 
高温期6日目(20日目) 36.94℃ おりもの


この3日間、ずっと体温が36.94℃
体温計壊れた?と今朝2回測ったら36.88℃だったので壊れてないみたい・・・

今回37℃越えないですね

注射や薬のせいだと思いますが食後に必ず軽い吐き気があります。

今日は曇って今にも雨降りそうで洗濯できません・・・掃除だけ済ませました

外、寒々しい感じだけど今から買い物に主人とお出かけしてきます~




[2006/11/18 12:10] 周期17 | TB(0) | CM(0)

18日目 

高温期3日目(17日目) 36.92℃ おりもの 時々下腹部痛 
高温期4日目(18日目) 36.94℃ おりもの HCG3000


今日は会社帰りにへ行きHCG注射して来ました。

昨日今日といつもの高温期と変わりありません。
昨日は、なるべく高温期を気にしない生活を過ごそうと思い駅まで20分歩いてみたら駅に着く頃、明らかにお腹が張ってきたんです
やはり卵ちゃんに良くないのかも・・・?と不安になり今日はバスで行きました。

あと流産以来、乳首痛がなかったんですが本日何となく痛くなりつつあるような
流産のときは高温期6日目くらいから乳首痛が始まり胸が張ってきたので期待しちゃいます

いかん、いかん まったり、まったりと

あー、この時期、時間が経つのが長いです





[2006/11/16 20:32] 周期17 | TB(0) | CM(4)

16日目 

高温期1日目(15日目) 36.80℃ 午前中のみ軽い排卵痛 
高温期2日目(16日目) 36.74℃ おりもの多い 排卵済み確認 内膜14.7mm HCG3000 デュファストン夜から開始


もしかしたら昨日は高温期2日目に当たるかもしれないけど、排卵痛が昨日確認されたので1日目にしておきましょう。

今日はで排卵済みの確認してきました。

排卵前は排卵しそうな卵が1個しかなかったけど、今日診たら2個排卵済みが確認されたそうです

内膜もバッチリのようで~どうか受精してますように

高温期まったり過ごす事を目指して頑張りまーす

で、病院から帰ってきたら主人が風邪気味で早々帰ってきてました。
喉が痛くて熱っぽいようです

うつされないようにしなくては

主人は可哀想だけど隔離させてもらいまーす(ひどい嫁だなぁ




[2006/11/14 21:33] 周期17 | TB(0) | CM(6)

14日目 

低温期14日目(もしかして高温期1日目?) 36.64℃ 

体温上がったのでもしかして排卵済んで高温期に入ってるのかなぁ??
いまいち分かりません。何故なら、私は排卵終わると即効排卵痛が始まるのですが全く無いのです。おりものも少ないし・・・

昨日取れなかったので今日のタイミングで間に合うかな?
間に合いますように

それから今日はうちの白文鳥のピー助(メス)のお話・・

最近、彼女は発情期のようで私が話しかけただけでお尻をフリフリさせるんですね。

昨日もゲージから出していたらやけに甘えて私の手のひらでジーッと丸くなっていたんです。

そしたら・・・手の中で卵産んじゃいましたぁ

20061111100757.jpg


無性卵です。

しかも今朝も主人のジャージ上着の中で一個産んじゃったのです。

・・・かわいそう・・・・・・

無性卵をしばしば生む鳥は身体にも負担がかかるし、卵詰まりになる事も多いらしいので飼い主は余りベタベタしすぎないようにして卵を産ませないようにしてあげないといけないのですが

今のところ元気だけど気をつけてあげないといけません

やれやれです






[2006/11/12 21:07] ピー助 | TB(0) | CM(4)

13日目 

低温期12日目 36.43℃ 少し下腹部痛あり おりもの少なめ
低温期13日目 36.27℃ 卵胞チェック左20.5mm1個 内膜10.5mm HCG


から今帰宅~。

卵ちゃんは20.5mmまで大きくなってくましたので、排卵を促すHCG5000を打ってきました。

今日か明日には排卵するので今日か明日タイミングをもう一度取ってくださいとの事。
排卵直前の下腹部痛やおりものが今回少ない感じがします。

次のは来週の火曜日。

週末はのんびりで過ごそうと思っています。

福岡は朝から雨で部屋の中が真っ暗・・・
この雨で本格的に寒くなってくるのかな~?

衣替えもしないといけませんが、クリスマスツリーをもう出しちゃおうかなって思ってます。








[2006/11/11 13:36] 周期17 | TB(0) | CM(4)

11日目 

低温期11日目 36.35℃ 卵胞チェック左17mm1個 内膜8.5mm HMG

今日は病院に卵胞確認に行ってきました。

左に17mmが1個と右はまだ小さくて、排卵は今週末くらいになるとの事。

米製の排卵検査薬は感度良すぎみたいです

それで、今日は久しぶりにHMGをおしりにブチッと打ってきました。
ここ何ヶ月はクロミッド後排卵が早かった為HMGを打つまでもなく排卵直前のHCGだったので・・

で、痛かったー HMGが一番私の中で痛いです

でも、卵ちゃんのためですもんね~

次は明後日診て貰いますが、排卵前のHCGになると思います。


[2006/11/09 22:10] 周期17 | TB(0) | CM(4)

10日目 

低温期10日目 36.50℃ おりもの少し

今日は、昨日よりグッとおりものも少ないし、排卵痛?のような卵巣の痛みも昨日より減ってます。

あれ~??

と昼間から気になって仕方なく、会社帰りにドラッグストアでドゥテストの排卵検査薬を買って帰りました

昨日の陽性の出た排卵検査薬は米製だったんです。

で、先ほどドゥテストでやってみると「うーっすら陽性」の線が見えるような・・・って感じでした。

えー??どういうこと?やはり排卵はまだ先?と思い、又米製の残りの検査薬を使ったら昨日より更にクッキリな陽性・・・

どっちが正しいのでしょう

何となく米製がアバウトな感じがしますがどちらにしても明日は卵胞チェックでなので確認してきます。


[2006/11/08 23:27] 周期17 | TB(0) | CM(0)

9日目 

低温期9日目 36.39℃ クロミッド おりもの多い 

今日は、おりものも多く卵巣もキリキリ痛いもしやもう排卵・・・

残っていた排卵検査薬で先ほど一応検査してみたら 結構クッキリな陽性出ました。

早くない????

まだクロミッド今日で終わったばかりだし、次の卵胞チェックは今週の木曜日で、そこで20mmにちかければHCGという流れなのに

その前に、自力で排卵しちゃう事もあるのかな

タイミング昨日は取れたけど、早め早めでいったほうが良さそうです。
[2006/11/07 23:50] 周期17 | TB(0) | CM(4)

8日目 

低温期8日目 36.69℃ クロミッド 偏頭痛 おりもの少し

今回クロミッド飲み始めて偏頭痛が酷いなぁ
明日の朝までなので頑張るぞー

おりものも出始め、左の卵巣当たりが少しキリキリするので卵ちゃん大きくなってるのかな

今日は主人と会社帰りにライブに行ってきました

クレイジーケンバンドです~
毎回、主人と行くのが恒例になってます。

剣さん、相変わらず渋かったなぁぁぁ

今回端でしたが1列目だったのですノリノリで声ガラガラで足腰痛いのでお風呂に入って早く寝る事にします
[2006/11/06 22:54] 周期17 | TB(0) | CM(2)

7日目 

低温期7日目 36.74℃ クロミッド 偏頭痛少し

今朝の体温何故か高いな。

昨日は、結局行けました~九重。

あれから無事に主人は起きて出掛けたのです
しかし、橋を渡ること出来なかったー。
なんと凄い人で3時間待ちだったの
着いたのが12時過ぎで他も廻りたかったので断念したのです。

高速降りる辺りから渋滞していて予想できたんですけど一応目的地まで行きました。

橋の様子を撮ってきました

20061105173258.jpg


橋からは近くの震動の滝を見渡せるそうですが、残念ながら私が写真を撮った場所からは見えませんでした。

もう少しして人出が落ち着いた頃に又来ようねと主人と約束し、その後又更に脚を伸ばして湯布院へ~
湯布院で昼ご飯を食べブラブラして最後に湯平温泉の公衆浴場で風呂に入り・・・実は二人とも公衆浴場が初めての経験で楽しかった

今度は温泉泊りがけで行こうって思ってます。


[2006/11/05 18:02] 周期17 | TB(0) | CM(2)

6日目 

低温期4日目 36.32℃ 生理(少し)
低温期5日目 36.31℃ 生理(少し)クロミッド 少し偏頭痛
低温期6日目 36.42℃ クロミッド 偏頭痛


昨日から毎朝クロミッド5日間服用です。
昨日少し偏頭痛がありました。クロミッドのせいかな・・・

昨日から3連休です~

昨日は部屋の大掃除(普通に掃除してたら大掃除になってしまい)してました。
お天気も良さげな3日間なので主人に「どっか行こうよ」とごねまくり、今日は大分県の九重に日本一高い吊橋ができたそうなので連れて行ってもらえるようになりました

でもまだ主人は寝てます・・・
8時30分。早く起きれ

九重は福岡から高速で2時間かからないと思うから大丈夫かな?

行けるのかなぁ

[2006/11/04 08:29] 周期17 | TB(0) | CM(4)

3日目 

低温期2日目 36.46℃ 生理 量多い
低温期3日目 36.64℃ 生理


生理1日目と2日目は、いつもより生理の量が多く大丈夫かとちょっぴり心配したものの、すっかり今日は終わりがけかくらいの量になっちゃいました。

毎度思う事だけど低温期の前半って気が楽~
走ってみたりガンガン腹筋してみたり食べる物やカフェインも気にしない気にしない。。
食べる物なんかは常日頃から気をつけた方がいいに決まってるんだけど

突然ですが妊娠しやすくなるように皆さんは何かサプリなど取っていますか?

私は・・・

 葉酸サプリ

 亜鉛サプリ

 養命酒(寝る前のみ)


です。この3つは今年の初めくらいから飲んでるかな?
葉酸と亜鉛は効果がはっきり分からないけど養命酒は冷え性の私には合ってるようです。
あと飲み物を先月からはと麦茶から麦茶に変えました。
他に追加した方がいいものがあれば教えてください

それから・・・新ブログにお引越ししてよく分からない事ばかりで
日記の右端のプロフィールなどの欄(プラグインっていうのかな?)が何故か下がってしまうんです
いつの間にか下がってる事に気がついたんですよね
見辛かったらすみません。
頑張って戻さなくちゃ!!続きを読む
[2006/11/01 21:51] 周期17 | TB(0) | CM(6)

