 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11w4d(またもや出血) 

11w4d

一昨日の土曜の朝、トイレへ行ったら又鮮血で出血してしまったんです
7週の時に出血した時よりは量は少なかったんですが。

即効、電話して夫に病院まで連れて行ってもらいましたが赤ちゃん達は無事も無事。元気に動いてました。
診てもらっても、子宮の中に血の固まりらしきものもないし、やっぱり流産の恐れのあるものじゃないから大丈夫とのこと。
念のため子宮収縮を止める注射と飲み薬をもらい、土日は安静にしてれば大丈夫ですと言われました。
GW中から茶おりは続いてたし、鮮血に変わると本当に又怖かったです。
診察の時も結構出血が多かったのが分かったみたいで「出血が多かったから怖かったでしょう?でも大丈夫ですよ」
と言ってもらったけど、原因不明で少し不安です。
本など読むと胎盤が完全に出来るまで出血しやすかったりする等と書いて有りますが先生はそんな説明はしてくれないんだな。
ただ「大丈夫です」だけ・・・
茶おりでも結構嫌なものなのにぃ。

赤ちゃん達が元気に大きくなってたから安心したんですけどねー。ふー。早く茶おりも止まって欲しい。

土曜日は急遽の病院だったので明日で今のクリニックは卒業となります。
明日も突っ込んで聞いてみようと思います。

昨日は、母の日でしたね

大分の義母へは夏っぽいバッグを少し前からデパートから13日着で届くように手配してたんです。
昨日はお礼の電話がありました!「素敵やから早速明日から持っていくよ~。でもあんた達は大変な時期なんやからなーんも気にせんでええんに!身体は大丈夫か??」といたわってもらいました。
私の母へは週末に主人と買いにいくつもりだったけど私の体調が悪かったので断念。
でも母からは「私は何もいらんから気にするなー。」って前から言われてたんですね。
でも何か贈ろうと思ってたので「ごめんねー。」の電話をしました。
母に今回の出血の件を話したらえらく心配させてしまったみたいで今朝も朝一番に会社は休めと電話がある始末。
義母へは出血の事又心配させると思い言わなかったんですが自分の母にはつい言ってしまったんだけど・・・言わなきゃよかったなぁ
母は孫の顔が見れることだけが今の生きがいらしいので母の為にも自分の身体を大切にして元気な子を産まなきゃね。

そして~!先週の木曜日の5月10日は結婚記念日2周年記念で食事にいきました。いつものステーキ屋さんです。
結婚して更に更に時が経つのが早いですね~。
また、仲良く一年過ごしていけますように。




10w5d 

10w5d

GW終わっちゃいましたね~。

私は5月病真っ最中です´д`トホホ 
9日も休んじゃうとね 早く週末来ないかな。

GW後半もほぼ家に居ました・・・お昼寝ばかりしてましたねー。

金曜と土曜に近場で長い時間じゃなければいいだろうと思ってお買い物に行きましたが、その後ピンク色のおりものが出ました。
1~2時間しか歩いてないのに。
それから茶色のおりものに変わります。鮮血に変わるような事はないようなので病院にも連絡してません。
高熱が出たときに病院へ電話した時の対応が少し冷たく感じたので怖くて気軽には聞けないんですよねー。
茶色のおりものは今日も出ていて主人に話すと病院に聞いてみようよって心配するんですけど。
でも、大丈夫だと思います。
初期は出血しやすかったりする人も居るらしいのですが私はそのタイプなのだと思われます

早く来週の火曜日の検診なんでその日に元気な姿見せてね、ベビちゃん達

GW中はかなり横になれてましたが仕事中はさすがにね。
通勤も時間をかけてゆったり歩くようにしています。

GWの間に主人と買い物へ行き早くもベビー服GETしました ←早すぎー。
20070508224903.jpg

いやぁ、「かわいいね、かわいいね!どっちか分からんけど(性別)買っちゃおうよ♪これならどっちでもいいんじゃない?」なんて大盛上がりです。でも、やっぱり男の子っぽいかな?

ベビちゃん達の事我が家では何て呼んでると思います?

 1号、2号 」です(笑)

主人がーーーーー「1号と2号が・・・」って言うもんだから私もつられてます。
「1号ちゃん、2号ちゃんやっぱり不満?」って中の人達に問いかけてみたい01




9w6d 

9w4d 37.05℃ 乳首痛 偏頭痛 
9w5d 36.98℃ 乳首痛 CRL25.1mmと23.8mm
9w6d 乳首痛 


昨日は検診日・・・・
待ちに待った母子手帳~・・・と張り切って行ってきましたが昨日は母子手帳の手続きをしただけでその後病院が役所へ届けでてくれるそうです。
今日貰えるとは私の勘違いだったみたいですね。残念。
という事で次回の検診の2週間後に母子手帳を受け取り転院先への紹介状も頂けるそうです。

お楽しみはもうしばらくお預け。

昨日は尿検査・血液検査・血圧・体重測定しました。
診察前に尿を採って診察へ。
先生「何か甘いもの食べてきました?」私「お昼ごろ食べましたが?
先生「じゃ、そのせいかな~?糖が出てました今後は毎回検診時に尿検査があるので当日は甘いものを絶対に食べて来ないようにね」との事。
うわーん、ちょっとショックー
妊娠中は普段より尿糖が出やすくなるそうです。
でもたったあれだけのロールケーキで?
これでも普段より甘いもの食べてないつもりなんだけど糖尿病の心配も出てくるし難産や赤ちゃんの肥満にもつながるみたいなんで、もっともっと気をつけなきゃー!!

他の細かい検査結果は2週間後に聞けるんでしょうね。
何も無いといいんだけど。
今まで1週間おきに診てもらってたので次の2週間は長いなぁ。

そして・・基礎体温も昨日で終わりです。そろそろ下がってくるし測らなくていいそうです。
これは嬉しい事です

ベビちゃん達は更に大きくなってましたよ

超音波写真はこちら・・・↓

続きを読む

9w3d(GW突入☆) 

8w6d 37.05℃ 乳首痛 吐き気
9w0d 37.18℃ 乳首痛 吐き気
9w1d 37.00℃ 乳首痛 吐き気 茶おり
9w2d 37.13℃ 乳首痛 吐き気 偏頭痛
9w3d 37.05℃ 乳首痛 吐き気


昨日からゴールデンウィーク休みに入ってのんびり過ごしています

今日は主人だけ大分へ帰りました。
私は体調の事を考えて止めました日田などに寄って美味しい醤油やお味噌を買いに行こうって思ってたけど、やっぱり疲れが出そうだしね(^^;)

主人はどっちでもいいって感じだったんですが、先週家具を買って(食器棚&テレビ台)今まで使ってたテレビ台を実家に持って帰るって言ってたんで「一人で帰っておいでよ~」と見送りました。

3月に結婚した義妹にも会いたかったんで残念だけど私は留守番です。
もう少し安定時期に入って6月終わりくらいに又行く約束してます。

主人は明日帰るんですけどね

それで、先週買った家具が昨日届いて昨日は食器の移動や部屋の片付けなどで半日使ってしまった。

食器棚はこれです↓
20070429212258.jpg


小さいでしょう?うちはリビングに中途半端な梁があって余り背の高い食器棚が置けないんです。
今まで、キッチンの上の戸棚やレンジ台に付いてる小さな棚に入れてたんだけど家族も増えるしって言うんで買ってもらいました。
主人はもう少しギリギリ背の高いもっと大きい食器棚がいいんじゃないかって言ってたんだけど私がとてもこれを気に入ってこれにしたんです。
でも実際食器を入れ始めると結構いっぱいいっぱいになって・・・
余り食器増やせないなぁ

でもとっても可愛くて嬉しくてたまらない!

今日は本当にダラリとしてました。
明日は友人宅の娘と約束してるのでお昼に少しだけ遊びに行くようにしています。

体調は、吐き気は相変わらずと下腹部痛が結構キリキリします。
一昨日の夜、茶色のおりものがあって少し心配になり即効寝たら、それきり出てないので安心しました。


明後日の火曜日は検診と母子手帳交付の日です








8w5d(元気に大きくなってます) 

8w5d 37.09℃ 乳首痛 吐き気 おりもの

今日は検診日でベビちゃん達の元気な姿見てきました。

↑ CRL 18.4mm


DSCF0032.jpg

↑ CRL 17.3mm

18.3mmと17.3mmで大きくなっていてホッとしました。
大きさからいっても8w5dと8w4dでピッタリだそうです。
先週は少し小さいかな?って思ってましたがグングン成長してくれてるようでうれしい!

先生が「これが頭で・・これが手で・・これが足だよ~」って説明してくれました。
少し人間っぽくなっていて「あぁ!分かります。かわいいです」と言っちゃいました。既に親ばかです。

そして、来週の火曜日に母子手帳の発行を遂にしてもらえるそうです。
病院で発行してもらえるらしいです。
その後血液検査や尿検査で色々な検査をして11週か12週でお産のできる病院へ転院となります。

GWは遠出などは止めてた方がいいのか聞いたところ人ごみや遠出は止めて12週位まではゆっくりした方がいいとの事。
大分へお参りも兼ねて帰郷しようと思ってたのですが止めたがいいのかなぁ。
車で2時間半位だからいいかな?とかあれこれ考えてますが止めてたがいいのでしょうね。

GWは殆ど家に居る事になりそうです。

でも出血が影響なかったようなんで今日から安心できます。







