スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7w6d(心配な事) 

7w4d 37.16℃ 乳首痛 軽い吐き気 眠い
7w5d 37.06℃ 乳首痛 出血 軽い吐き気 胎芽8.8mmと8.8mm
7w6d 37.06℃ 乳首痛 乳首痛 軽い吐き気 少し出血


昨日の朝起きてトイレへ行った所・・・何と出血していました。

それもナプキンが必要なくらいの結構量も多く綺麗な血で顔面蒼白になりました。
何で?何で??大丈夫なん?
ベッドへ戻り、とにかく病院が開くまで待つことにしました。
それ以降、出血は止まってる感じでしたが気が気では無く病院へ向かいました。

すぐにエコーで確認したところ二人の赤ちゃんの心拍に問題ないとの事。
腹痛もないし流産につながる出血ではないとの事でした。

でも今朝は出血も少し多かったし会社は休んで家でゆっくりしてくださいと言われました。
出血が止まれば会社も行っていいんでしょうか?」と聞くと多分今日くらいに止まるから普通に過ごして大丈夫ですよってー。
それで注射(HCG?)を打ってダクチルというお薬を貰って帰ったんです。

昨日は会社も休み家でほぼ寝ていました。

今日は締めもあったので出て行ったんですが・・・結構心配でなりません
大丈夫なんだろうか?
出血は昨日の残り血のような黒っぽい出血が少しだけあります。

でも腹痛もないし、赤ちゃん達大きくなってたし心配しすぎかな?

そして、昨日の夜中寝てるときにくしゃみをしてしまったんです。
そしたらお腹が「ビリビリー」(表現が違うかな?)って凄い激痛が
思わず「うー」って声が出ました。
1分くらいで治まったんですけどね。
色々調べたら赤ちゃんは羊水で守られてるから、くしゃみくらいで流産する事はないらしいのですが。

昨日から結構怖いけど先生の言葉と赤ちゃんの心拍を信じよう。
でも家では家事放棄でゆっくりしてます。
会社もずっと座ってのお仕事なのですけどね。
赤ちゃん達、がんばってね。









スポンサーサイト

7w3d 

7w0d 37.05℃ 乳首痛 おりもの 少し吐き気
7w1d 37.06℃ 乳首痛 おりもの 少し吐き気 下腹部痛
7w2d 37.20℃ 乳首痛 おりもの 少し吐き気
7w3d 36.98℃ 乳首痛 おりもの 少し吐き気


この休みもほぼ家でゆっくりしてました~
身体が寝ても寝ても寝たり無いって感じです。
明日からの仕事が又恐怖です。

吐き気は我慢できる程度で、多分軽い方じゃないかな~?
でも軽い吐き気も長く続くと結構きつかったりするけど

でも昨日の土曜日はお天気も良かったので福岡のマリナタウンにある「ベビざラス」へ主人と散歩がてら行ってきました

ベビーカーとか、まだまだ早いのに見て回るのが楽しかった。

マタニティコーナーもあり前から通販で欲しかったエンジェリーベ
P・パンツが置いてあるのを発見!!
早速1着買ってきました。
早いですよね~まだ2ヶ月なのに・・・
でも実は結構持ってるスカートやジーンズが苦しいんです(^。^;)
出産経験のある友人によるとお腹は甘やかすとドンドン大きくなるよ~って教えてくれて(゜o゜;) ハッって感じでしたが、ついついお腹の子達が苦しいんじゃないかって心配になりゴムのスカートばかり着てしまうんです。
まだ普通に我慢した方がいいのかな?

我が家ではドンドン出産に関する本も増えてます。

DSCF0002_0.jpg


主人は双子と分かった最初、私がベビちゃん達の話をしても「でも本当に双子か分からんっちゃろ?」「もう絶対双子なんかな?」とか言ってて「まさか双子ちゃんを認めたくないんやないやろーねー
と私も苛めてたんですが、3日後位に上の双子に関する本を買ってきてくれたんです。

名前の本も一生懸命見たりして今はすっかり双子ちゃんのパパ気分のようで一安心です。

でも今頃、赤ちゃん達は元気でいるかしら?

明後日、検診なので楽しみです。

最近はブログの更新もなかなか出来ず皆さんの所へもお邪魔できずすみません!
体調を見て遊びに行きますので~。




6w6d(心拍確認) 

6w4d 36.98℃ 乳首痛 吐き気少ない
6w5d 37.08℃ 乳首痛 食べ悪阻 おりもの 下腹部時々チクチク 胎芽4.6mm&3.9mm
6w6d 37.13℃ 乳首痛 


ふー。
昨日はまたまた緊張の通院日でした。心拍見えるよね、見えるよね!とずっと祈りつつ診察台へ。

ちゃーんと、二つの心臓が鼓動してました
本当に小さくて胎芽の形もはっきりしないけど心臓の動きはとってもよく見えました。

ピコピコピコピコ・・頑張ってくれてる!!

これから大変な事が沢山起ころうともこの感動を忘れずにいかなくちゃね。
DSCF0010_1.jpg

↑ 胎芽4.6mm


DSCF0011_0.jpg

↑ 胎芽3.9mm

心拍が確認できたので一安心です。

また1週間後の検診となりました。

婦人科クリニックは産科が無いのでもう少しすると転院しないといけません。
前から、妊娠したらココで産みたいって思ってた個人病院がありますがやっぱり施設の整った総合病院の方がいいんだろうなぁ。
先生に相談したら「そうだねー、やはり総合病院がいいと思いますよ。なりさんの希望する個人病院は多胎は扱えなかった気もするし、あちらの先生に聞いておきますよ
と言って下さいました。

でも、やはり帰って主人とも話し総合病院のがいいんだろうねーという事になりつつあります。

あ!仕事の事も先生に聞いてみたらデスクワークならば無理しなければ大丈夫ですよとの事でした。

まだ、悪阻も酷くないし取り合えず続けますか・・・上司とも相談しつつ決めていきたいと思います。

FC2ブログのテーマも次回から変更したいと思います。




高温期25日(5w5d) 

高温期24日目 5w4d 37.08℃ 乳首痛
高温期25日目 5w5d 37.10℃ 乳首痛


病院へ胎嚢確認へ行ってきました。

無事に子宮内に着床してくれてました。

涙が出ました。実は昨日から子宮外妊娠の事ばかり調べてしまったりして「見えないなー。また前回の危険が・・・」って言われるシュミレーションばかりしていました。
診察台に乗る前から涙目でした。

でも居てくれました。やっと会えた

そして・・・・・なんとびっくりな事が起こりました。

あー二人いるよ!なりさん」って。もう一人発見です。双子ちゃんだったのです。

驚きで涙も引っ込みました。

DSCF0009_0.jpg

↑12.9mm




↑10.5mm

10.5mmの子の方は胎嚢の中にもやもやしたものがあり先生は「あーこっちは卵黄嚢が見えるね」って言った気がしたんですが家に帰ってネットとか見てたら胎芽?という気も・・・

双子という事で気が動転しててよく分からなかったです。

胎嚢も5wにしては小さくない?って思い質問しましたが全然5wで問題ないよとの事。

排卵した2つの卵は元気に着床してくれたんだね」と先生。

この二つの命が本当にいとおしいです。
出産までに、きっと大変な事もこれから沢山あると思うけど頑張って乗り越えないとって思ってます。

双子ちゃんの事は勿論、よく考えると妊娠ってこれからどんな事が待ってるんかな。ちゃんと分かってない私。
これから沢山勉強します。

主人にも早速電話で連絡しました。
やったね!おめでとうやね!!」と喜んだ後、二人居たんだよって言ったらかなりビビッてましたが・・・私の身体とかね、やはり心配してくれてるみたいでした。
二人で色々勉強していこうって話しました。
ベビーカーは二人乗りのヤツやなぁって嬉しそうにしてます。

一応、今日は5w5dとの事です。
心拍確認は1週間後。無事に確認できますように。

そして出産予定日は今のところ11月29日との事です。

皆さん、本当にいつも応援してくださってありがとうございました。
まだまだ心拍の確認もまだだけど、ブログの皆さんに本当に励まされる事ばかりでした。
去年、待ち望んだ赤ちゃんの姿が6週になっても見えず卵管に影のようなものが映りそのまま流産してしまいました。
本当に悲しい思いもしましたが、諦めたことは一度もありませんでした。

赤ちゃんを待ち望んでる皆さんに私の妊娠菌が飛んでいきますように願ってます。

きっと、その日はやってきます。

妊娠初期症状など週末にはまとめますね。

そして、これからもよろしくおねがいいたします。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。