 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高温期30日目(6w3d) 

高温期26日目(5w6d) 37.00℃ 乳首痛 夕方めまい
高温期27日目(6w0d) 37.03℃ 乳首痛 時々下腹部痛
高温期28日目(6w1d) 37.16℃ 乳首痛 食べ悪阻?
高温期29日目(6w2d) 37.09℃ 乳首痛 食べ悪阻 下痢
高温期30日目(6w3d) 37.11℃ 乳首痛 食べ悪阻


皆様、先日から温かいコメント本当にありがとうございました。
とても嬉しくて涙しながら読んでました。
このブログは本当に私にとって宝物です。
これからも頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくおねがいいたします。

 ※妊娠時の基礎体温などを下の記事にUPしました

あれから多分順調にスクスク育ってくれてるんじゃないかと思います。
一昨日くらいから日中気分が悪い時間が長くなってる気がします。
お腹が減ってくると気分が悪いので食べ悪阻でしょうね。

それと毎日眠いっ!!

仕事中がしんどいんですよねー。
仕事もデスクワークなんで動き回ってないし大丈夫だろうって思ってたんですが夕方家に帰り道が結構疲れてまして
家の前に上り坂があるんですが毎日フラフラ休憩しながら上がってます。
鉄分不足ですかね
食事を鉄分やカルシウムに特に気をつけるようにしています。

仕事は産後退職するつもりで、なるべくギリギリ働く予定でしたが今後いつまで働けるのやら・・・
双子ちゃんの将来の為にも少しでも貯金の足しに~と思ってたけど毎日どんどん辛くなっていったら厳しいかも。

夜にパソコンの前に座る事もほとんど最近してません。
ここ何日か夜寒くて、うちはパソコンの部屋が暖房が余り効かないので断念してたのと眠いので早く休んでました。

お腹の子達を中心に既に毎日が動いてる感じです。





[2007/04/08 18:35] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

39日目(高温期23日目) 

高温期21日目(37日目) 37.07℃ 乳首痛
高温期22日目(38日目) 37.04℃ 乳首痛 午後少し吐き気
高温期23日目(39日目) 37.07℃ 乳首痛


昨日の朝一で血液検査の確認をしてきたところ、先週の高熱&蕁麻疹はほぼ風疹ではないとの事でした
風疹は感染してすぐ数値が上がらないこともあるらしいのですが、それにしても抗体の数値が低いので間違いないでしょうとの事。

先日、電話で確認して多分大丈夫だと思ってたけど良かった~

妊娠して体質が今過敏になってるのかもしれません。
それにしては蕁麻疹が激しかったけど。。

おかげさまで一つ心配事が消えました。

後、他にも血液検査の結果がでていて総蛋白や肝機能の数値やカルシウム、コレステロール、血圧などが基準値より低く栄養のバランスに気をつけたほうがいいようです。
先生は若干、数値が低いものが多いから湿疹も出やすいのかもしれないなって言われました。

食事にも気を配らないといけないですね。

昨日は病院の後主人の会社の人達が毎年恒例の花見&バーベキューに行って来まして・・・
本当は週末は寝ていたい・・・って思ってたけど折角誘ってもらったし主人の同僚の方が毎年用意するお肉がすごく美味しくて(切り落とし牛肉をりんごや梨をすりおろしたもの等が入る秘伝のタレに漬け込んだ物が最高に美味しいのです)いやしさ根性で行ってきました(笑)
ホント美味しいバーベキューでしたが途中から気分が悪くなってきて急に無口になってしまいました。
突然食べれなくなったし。まだ妊娠のことは皆に話してないので気づかれないようにしてました。
食べるの止めてたら少しずつ治って行ったんですけど無理はいけませんね。

携帯電話のカメラで撮った昨日の桜です。


      20070401221921.jpg


11時から始めましたが昼くらいから雨がポツリポツリでした。
14時半くらいまで頑張ってそれから友人の寮へ非難して皆でお茶して帰ってきました。

昨日は風邪も強くてかなり桜が散ってましたよ~。

今日は天神へ色々お買い物。

こんな物を見つけて買ってみましたよ。
  
     DSCF00041.jpg


博多大丸のハーブのお店「生活の木」で見つけたノンカフェインのチコリーコーヒーとハーブティーのエキナセアレモンです。
私はコーヒーを好んでよく飲んでいたけどカフェインがやっぱり良くないので代わるものを探していたんです。
チコリーはハーブの一種です。
うちにはタンポポコーヒーもあるんですけどタンポポコーヒーに味が似てますね。
コーヒーとはやはり違うけどこれで紛らわせていきます。

ハーブティはまだ飲んでません。
最初マザーズハーブティ マタニティブルーというハーブティを手に取ってましたがお店の方によると、これにはローズマリーとセージが入っていて妊娠初期は余り良くないとの事だったので選んで頂いたものです。

明日飲んで見ます。

今日は買い物から帰って夕方2時間ほど寝てました。
今日は気分は悪くありません。良かったり悪かったりみたいですね。

いよいよ明後日は胎嚢確認です。
本当に子宮に居てくれてるのかかなりドキドキしてきてます。




[2007/04/01 22:42] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

36日目(高温期20日目) 

高温期19日目(35日目) 37.06℃ 少しの乳首痛 
高温期20日目(36日目) 37.07℃ 乳首痛 少しの下腹部痛


今日、先日皮膚科で受けた血液検査の途中経過を聞くために電話してみました。

私の風疹の抗体は8倍だそうで、今のところ風疹じゃなかった可能性が高いとの事でした。(私が調べたところ最近風疹にかかった場合256倍以上の数値が出るようなのです)
「リンパは腫れてないですか?喉の奥は?」とか相変わらず聞かれましたけど。
まだ、血液検査の結果が全て揃っていないし、今飲んでるサプリや薬なども先生が見たいから土曜日に全て持っていく事になりました。

あと肝機能の数値が高かったのでもしかしたら再検査しないといけないかもしれないと・・・

ともかく風疹の可能性が少し減ってほっとしました!

皆様、ありがとうございます。

主人は全く心配してなくてホケーってしてる感じです。
前回の事もあるし喜ぶのは心拍が確認されてからにしようと言ってます。
風疹の事は心配じゃないと?」と聞いたら「俺、風疹と全く思っとらんもん」だって。
何を根拠に言ってんだか不明ですが意外と主人は正しいかもしれないです

蕁麻疹は少しカサついてきた感じですが相変わらず痒いし赤いです。

他、体調は高温期最初の頃あった乳首痛が熱が出てすっかり痛くなくなってたのに、昨日あたりから痛み復活しています。

今朝は目覚めてすぐ下腹部痛があり少しびっくりしましたが、すぐに治まったので大丈夫でしょう。
つわりらしきものはまだ無いのですが今日はランチに友人とパスタを食べに行き食後少しムカつきがありました。

仕事中がここ2日ほど眠くて仕方なく辛いです
まだ会社へは報告していません。
そして風邪の咳が痰のからんだゼロゼロ感は無くなったけど乾いた咳が結構出て(夜中も)お腹に力も入るし心配です

この前書くの忘れてましたが火曜の病院の際デュファストン(流産止め)毎食後とパーロデル1/2錠(プロラクチンの薬)がスタートしています。

妊娠初期症状や今回気がついた事などまとめたいと思ってますがせめて胎嚢が確認されてからにしようと思っています。

もう少しお待ちくださいね~









[2007/03/29 20:24] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

34日目(高温期18日目) 

高温期18日目(34日目)37.07℃

病院へ行ってきました。

陽性は確認して頂きましたが、やはり胎嚢は見えず。
先生は「全く今の時期問題ないからね」と言ってくださいました。

1週間後、見えてくれるといいなぁ。

しかし先生に「陽性出てるねっ!!」と言って頂いた直後「でも心配なことに先生、蕁麻疹が凄いんです。高熱の後の事です」といって足と腹部を診て貰うと先生も「うーん」と頭を抱え始め・・・。

どうやら湿疹の様子が「風疹」の可能性があるようなのです。

恐れていたことが・・・

妊婦さんが風疹にかかると胎児に異常(難聴、白内障、心臓の奇形、発育不良、知能の遅れなど)が発症し、 未熟児や流産の原因になりやすいことがあるそうで妊娠初期(20周期)は特に感染の確立が上がってしまうそうです。
中絶も視野に入れないといけない重大な病気です。

ただ私がネット等で調べた感じでは私は違うっぽいなって思ってたんですけど先生は、この婦人科でも抗体を検査する事はできるけど詳しく診てもらったほうがいいので掛かりつけの内科か皮膚科に行って欲しいとの事。

その足で近所の内科へ。
その先生も見た感じリンパも腫れてないし可能性は少ないと思うけど皮膚科の方が良いとの事で紹介状を書いてもらい、又近所の皮膚科へ

結局、皮膚科で血液を取ってもらい検査となりました。
皮膚科でも見た感じリンパの感じや舌の感じで可能性は少ないんじゃないかとの事だけど大人の風疹は判断が非常に難しいらしいのです。
今回、抗体が少ない結果が出ても潜伏期間があるのでもう少ししたら異常値が出るかもしれないし。本当に詳しく調べていき最終決断出すなら大学病院などで入院して検査していくしかないそうです。

あー何て事でしょう。

蕁麻疹は結構酷いんです。内科の先生によると高熱の後湿疹出す人とか結構いるし大丈夫じゃないかと思うけどと言って下さったんですね。
皮膚科の先生も蕁麻疹は色んな原因があるので(食べ物、サプリ、ストレス)すぐに結論を出すのが難しいそうです。

何で毎回スムーズにいかないものかと悲しいです。

このまま大学病院で検査入院しないといけないのか等今週中には皮膚科の血液検査の結果が出るでしょうから、来週婦人科の先生と相談して決めていかなければならないです。

心配な事が沢山で、主人に何て言ったらいいか・・・。

おめでとうを言ってくださった皆様、暗い話ですみません。

またご報告します。



[2007/03/27 18:30] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

33日目(高温期17日目) 

高温期15日目(31日目) 36.98℃ 
高温期16日目(32日目) 37.03℃
高温期17日目(33日目) 36.91℃


体温は復活してきてくれました。今朝も米製早期妊娠検査薬が更に濃くなってたので間違いないようです。←今日が最後のつもりです(笑)
DSCF0043.jpg


ただ気になる点・・・身体に蕁麻疹のような湿疹が沢山出ているのです。金曜の夜太ももに気がついたんですけど土曜の夜はお腹にも広がってます。昨日は腕にも。
お風呂に入ると身体が温まって凄いです
明日、いつもの婦人科で判定なので聞いてこなきゃ。
体質が過敏になってるのでしょうか?湿疹の酷さに即効、病院に行きたいとこですが明日の予定だしね。

他に気分が悪かったり乳が痛かったりは相変わらず何もなし。

時々、下腹部がキリキリするので子宮が大きくなろうとしてくれてるのかな?なんて思っています。

でも昨日の結婚式は大変でしたよ。
留袖を着る予定になってたので、義母や親戚の人達など6人くらい着付けがいたから美容院を5時に予約してたみたいで。
4時半起きでした。
そして着付けしてもらったけど、着付けてもらってる時は分からなかったけど苦しいの何の
超妊娠初期だし、着物くらい大丈夫と思ったんですけど下腹部も時々痛いし、式の間座ってたら(椅子だったんですけどね)足がむくみはじめ足がしびれ顔面蒼白で周りに心配させました。
義母は特にずっと心配し声をかけてくれていて・・私が咳なども酷くしてたので前の日から葱を首に巻いてくれたり(笑)はちみつ大根を作ってくれたりして 式の時も私の風邪が原因で苦しいのかと思ってくれてたんですね「義母に妊娠の事言おうかな、言おうかな、言おうかな」って何度口に出そうとした事でしょう。
でも、やっぱり言えませんでした。せめて心拍が確認されてからのほうが安心されるだろうしね。
それにしても、着物は無理しちゃいました。気分も悪く本当に辛かったです。

義妹の結婚式&披露宴は本当に良かったですよ~
神前の結婚式だったんですけど、ちゃんとした神社で参加するのが初めての私。厳かな雰囲気でとっても感動しました。
披露宴も泣いたり笑ったりでしたが、花束贈呈がね~やっぱり泣かせてもらいました。義母より義妹より私が一番泣いたかな?

主人は3人兄弟で下が2人とも女の子なんです。
今回は長女の結婚で、次女はまだ独身ですが離れて済んでるから義父&義母は寂しくなると思うんですよね。

私もいつも帰郷したら、家に居た義妹が居ないのは考えられないし寂しい・・・・・

義父、義母の為にもちょこちょこ帰ってあげたいです。
そして早く良い知らせをお届けしたい。

昨日は夜福岡に帰り着いて早めに寝ました明日は休みなので今日は午後の仕事がんばります。

そして明日、病院で胎嚢確認までできるといいなって思っています。




[2007/03/26 11:40] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(10)

