スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW明け 

GW終わりました。
我が家は5月2~4日で大分へ帰省して以外は家、もしくは家周辺でのんびりしてました。

本当は大分へ帰省途中で温泉か大分のハーモニーランドなどへ遊びに行きたかったのですがGW直前に新型インフルエンザの騒ぎがあって日本上陸か?!などあったので人ごみが怖くてあまり計画が立てられなかった。

でも、日本での感染が認められなかったし折角なんで大分の帰りにでも、ハーモニーランドへ行こうと言ってたけど帰りのお天気が雨で諦めました。

またの機会にしますアップロードファイル

以下は大分での写真。

2009050501.jpg
↑ シャボン玉にうっとり?のやっくん。

2009050502.jpg
↑ シャボン玉に興奮しまくりだったひーちゃん。

2009050503.jpg
↑ 貴重なふたりのツーショット(最近二人バラバラ行動で少しもじっとしてないので撮れないのです)

2009050508.jpg
↑ あっという間に一人で歩いて行くので目の離せないやっくん。

2009050509.jpg
↑ 外大好きだよー。

2009050505.jpg
↑ ひーちゃんは、常に私にベッタリです。

2009050506.jpg
↑ ひーちゃんは、隙あれば靴をすぐに脱ぎます。

大分では相変わらず楽しくのんびり過ごしました。
お墓参りと藤の花を見に皆で行きました。

人見知りが治ってきているひーちゃんですが、予想通りじーちゃんにはまるっきりダメでした。
まだまだ男の人は怖いみたいですねぇ。

でもお庭で遊んだり広い家を探検したり荒らしたりw荒らしたりwで楽しく過ごしてましたよ。

往復の車も割と寝てくれていたので前回より楽でした。

今回の旅で一番の事件は帰省途中の道の駅の駐車場にひーちゃんの靴を忘れてきたことかな。

道の駅で一休みして、おむつを替える場所がなかったので車の中で主人と替えてたんだけど、狭かったから履いていたひーちゃんの靴を外にポイと私が置いてしまってたんです。
そのまま出発してしまい、実家近くのお店に寄る時に気が付きました鼻血
また、その靴は前日に母からお祝いで貰ったお金で買ったばかりのミキハウスの新品の靴だったんでショックで固まりました。

急いで道の駅に確認したら、駐車場に落ちてたらしく取っておいてもらいそのまま道の駅へUターン。
40分かけて戻りました

私らしい出来事なんだけど、主人が怒らないで運転がんばってくれて感謝!やさしい人でよかった
「いつものこと・・・」って言われけどね。
子供の事で更に注意力散漫になってる事が度々あるんで、本当に気をつけなくちゃって凄く反省しました。

そんなこんなのGWも終わって、今日から主人は会社へ出勤で、バタバタ朝片づけて公園へ3人で繰り出して昼ごはん食べさせ、お昼寝して、ベランダで遊んで夕飯食べさせ、お風呂に入れて・・・一日グッタリしてしまいました。あー一人って大変ね汗;
明日からまたがんばるぞー

スポンサーサイト

お久しぶりです 

ずっと放置してしまいました。
もし、覗きに来てくださっていた方いらしたら、すみませんでした。
サボリ癖みたいなのが出てしまいました。
この記事も何回も下書きに保存されっぱなし
あっという間に時が過ぎていきますね、もう4月も終わりですねsc06

我が家は、元気に過ごしていました。
実は先週からやっくん→ひーちゃん→私の順で鼻水風邪になってしまってますが熱は出てないし寝込まず元気なんで元気という事にしましょう。

病気や怪我もなかったけど、暖かくなって公園へ毎日出掛けるようになって、更に一日があっという間に過ぎるようになってしまいました。
掃除、洗濯、食事の用意・・・家事は相変わらず本当に適当です汗とか
でも外遊びするのとしないとでは寝付きが全く違うし、他のお友達などとも触れ合ういい機会なんで人見知りな私ですが重い腰をあげて頑張る毎日です。
先週からは鼻水野郎な3人なので公園もお休みしています。
他のお友達に移したら大変だしねー。

あとここ最近何があったかな?カレンダーなんかも見てみましたがポリオ2回目があったくらいで大きな出来事はなかったように思います。
週末もまだ動物園などには遊びに行けず、近場の公園やショッピングセンターなどのチビッコアスレチックの施設などに行ったくらいかな?

やっくん&ひーちゃんは1歳5か月になりました。
相変わらず元気いっぱいです。
とにかく好奇心旺盛で家でも外でも悪くって目が離せませんー。
ここ何日か、ひーちゃんのおしゃべり宇宙語お喋りが激しくて目が離せません!!
本とか一人で見ながら「あ!!○△□×・・・」とか「お!!○△□×・・・」とか激しく喋ってるのでうれしすぎです
はっきり単語がもう少ししたら出てくるかもネと期待大です。

ひーちゃんといえば他にも大きな変化があり、人見知りが無くなった事でしょうキラキラ
本当にうれしい!
いつくらいだったかな?確か3月中旬くらいから、おばさんやお姉さんなど女性が微笑んでくれると近寄るようになって・・今では女性を見かけると自分から近づいて微笑みまくりです。
ものすごい人見知りだったので、こんな日がこんなに早くやってくるとは思いませんでした。
おかげで買い物にも行きやすくなったし外出するのも楽しくなってきました。

そうそう、やっくんのほうが、どちらかと言うと人見知りっぽくなってしまってます。
でも酷くはないので大丈夫です。

やっくんは、私の言うことは結構理解してるみたいです。
玩具の取り合いで、力で負けてひーちゃんがギャン泣きして終わるいつものパターンがあるけど、「やっくん、ひーちゃんにそろそろ貸してあげよっかー♪」などと声をかけるとポイと玩具を投げたり・・・
「やっくん、お母さんの言ってる事が分かるとーー」という事がよくあります。
で、悪知恵もすごくて汗;
さまざまな踏み台になりそうな物を家の中から見つけてきて、触ってほしくない高いとこに置いてる物をゲットしています。
重いものでも何でもエッサエッサと運んでくるんですよねぇ。
やっぱり男の子力強さはすごいです
あとトイレも開けれるしベランダへの窓や網戸も開けれちゃうんですよね。
ベランダはまた片付いてないから勝手に脱出されると恐ろしいんで夏までに何か対策を練らなくてはと思ってます。

最近の二人の様子ハート

DSC02795.jpg
↑ 公園にて ひーちゃん

DSC02788.jpg
↑ 公園にて やっくん

090406_074745.jpg
↑ 鏡大好き、自分大好きの二人 

公園では、二人ともすぐにバラバラ行動を取るので私は常にどっちかの名前を呼びまくって走り回ってます
アンパンマンの砂場セットも買ってあげたけど大人しく砂場で遊びやしない。
特にやっくんは車輪や犬に目がなくて、他の人のベビーカーや三輪車、自転車、車など見つけると一直線に走って行きます
ひーちゃんもお友達のお母さんが気になったり、自分たちのベビーカーによじ登って行ったりこれまたジッと砂場で遊んでくれません。

家では二人は絵本が大好きで私はずーっと読まされてます。
次から次に「読んで!」と本を私に投げてくるし、私がキッチンに立っていても持って来て読めー!ってうるさいので大変
だから絵本はすぐに触れない場所に置いて、私がゆっくり相手出来る時間しか出さないようにしてるけど最近は色んな方法で取ってきます。

そんなこんなですが、私の言葉は少しずつ理解してくれてるので通じてるのが感動で打ち震えたり、3人で笑い死にしそうになったり面白い毎日です。

主人は先月末くらいから仕事が忙しく夜も遅いので私がお風呂に入れて寝かしつけるのは定番になってます。でも慣れました。

私は・・・というと流産手術以降、何の問題もなく次の生理も手術から34日目に順調にきました。
最近は4月からの新ドラマにはまって、録画で見ることが多いけど結構見てます(笑)
一番好きな33分探偵が終わってしまったのが残念。

今の一番の楽しみは近づいてきているゴールデンウィークです
帰省したり、家族でやっくん&ひーちゃんが楽しめるような場所へ遊びに行こうって今計画立ててます(遅いけど)
二人が車のチャイルドシートが苦手ですぐに愚図るのが悩みの種だけど何とか車で遠出したいです。

近況をまとめて書きたかったけど、全然まとまってないですね
他にもあったような・・・また思い出したら書きます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。