 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のこと 

今日で6w6dです。

体調は結構悪いです。
先週はじめくらいから少し喉が痛いかなぁと思ってたら、風邪ひいてしまって熱は37度くらいだったけど鼻水&咳で苦しみ少しぜんそく気味っぽくてすぐに呼吸が苦しくなる日々でした。
吐き気も少し始まって(これはうれしかったけど♪)お腹がすくと気分が悪い食べ悪阻だなーって思ってたら昨日くらいから食べても気分が悪いこと多いです。
この私が甘いものが食べたくなくなりました~。
あと眠い・・・これは産後ずっと眠いけど更に眠い毎日です。

それでこの風邪気味が子供達に移らなきゃいいなと思ってたけど移してしまい・・・sc06

ひーちゃんは金曜日の昼から熱が38度出て土曜日の朝には熱もひいて元気になり、やっくんは昨日(日曜日)の昼から熱が38度5分出て今朝には引いて、元気になりました。
二人とも冷えピタのみで回復してくれて、今回は長引かず良かった!
まだ私とやっくんは咳が出ています。

土曜日は母から買い物をずっと前にお願いされていたのが延び延びになっていたので、主人に二人を見てもらって(お昼もうどんの用意をしていきました)天神へ一人で買い物へ。
この時期インフルエンザがやっぱり怖くて子供達連れて街には出れないんですよね
久しぶり~の天神一人ショッピングが楽しかったです♪
3時間もいなかったけど、母の用事を済ませウロウロしてました。
やっくんひーちゃんのお洋服や玩具ばっかり見てしまうのですが・・バレンタインが近いので主人へのチョコも買いました
お昼ごはんは食べておいでと優しい夫がw言ってくれたのでお言葉に甘えて、「飛びうめ」へ。
お蕎麦やさんなんですが、ここの親子丼が大好きなんです。

20090207121629.jpg

ふわふわトロトロの卵と「博多華味鳥」の鶏肉のみが入ったシンプルな親子丼です。
お出汁の味も良くって本当に美味しい

久しぶりに食べてもやっぱり美味しくて何だかホッとさせられる感じでした。

妊娠前までは、よく食べてたんですけどねぇ。主人はお蕎麦が大好きだし。
やっくん&ひーちゃんを連れていく勇気はまだないです。
まだまだ怪獣なんで・・・汗とか
家族で来れる日はいつかなぁ。

あ!それにしても私の食べるスピードは凄いです汗;
私の隣のお席の女性は私が来る前からお蕎麦を食べていたのに、私の方が早くお店を出てました。
やっくん&ひーちゃんに邪魔されるので家でいつもマッハの速さで食べてるので癖がついてるみたいです汗とか
なんだか悲しい~!

家へ帰ったら大人しくお昼寝してくれていて起きたら泣かれました。
パパと家の前を散歩とかしたみたいだけど少し私を探してたようです。かわいい・・・。

日曜日は午前中に皆で近くへ買出しと近所の公園へ遊びに行きました。

2009020901.jpg

2009020902.jpg

おとなしいミニチュアダックスを連れた優しいおじいさんが居て、やっくんがダックスを見つけて追いかける追いかける(笑)
「ひゃぁひやぁ」と奇声を発して触りまくりで。
ペロペロ手をなめられるのが本当にうれしそうで爆笑でしたよぉ。
ひーちゃんは人見知りもあって少し遠くからパパと眺めてました。
おじいさんとダックス帰る時も一生懸命ついて行こうとする姿がいとおしかったよ、やっくん。
やっくんはその後熱があることが判明するのですが。

ひーちゃんは私とブランコに乗ったらキャッキャッ喜んでいて、初めての公園遊びは楽しかったです。
3人でビシバシ毎日来れたらいいんですけどねぇ。
まだパパが一緒じゃないと二人を追いかける力に自信が・・・
でも、来るかも!?

昼寝とヌービーとヘヤーカットの事 

寒いです 絵文字名を入力してください
先週末からずっと小雪がチラチラのお天気で家に、こもりっぱなしです。

やっくん、ひーちゃんは1歳2ヶ月に入りました
全く気にしてなかったけど、たった今気づきました。

最近二人は午後一回のお昼寝パターンが増えつつあります。
午前中に外出などすると、午前に寝ずにそのままお昼ご飯を食べてその後2時間~3時間くらい寝るので15時くらいには起きてくれるというベストなパターンが出来るんです。

二回お昼寝だと最近は10時~11時くらいから寝て昼過ぎに起きて午後は17時くらいに眠気がくるみたい。で、30分くらい寝てくれていいのに夕方は寝かせないようにしつけてたせいで、なかなか寝ずにお風呂までグズグズ泣いてばっかりなんですよね。

それで夕方のことを考えると昼寝午後一回パターンが断然良いわけです。

でもこんなに寒いと朝ちょっとした買い物や散歩にも出掛ける気になれず。でも家にいると、やっくんが眠くなるみたいで寝せないように必死になったりして少し大変。

今朝も、10時過ぎにグズグズしだしたので思い立って3人で新聞を取りに行くことに
(オートロックなのでマンション一階のポストまで)

2009011403.jpg
外へ出た途端「ンーアッ!!」など雄叫びをあげる二人。

ついでにマンションから出て隣の駐車場まで歩いて少し遊んで帰りました。

3人でベビーカー無しで家を出たのは今日が初めて
「あー。こんな風にベビーカー無しで散歩できる日も近いのねぇkao03

でも二人はマンションの自動扉が気になって何回も行ったり来たりしてみたり「エレベーター乗るよ!おいで!!」といってもフラフラ笑って動かなかったりたった少しの距離なのに時間がかかるかかる。
二人が別方向に行ってしまうと慌てて一人抱えて止めに行かねばならなくて。

それでも楽しかった。

結構時間がつぶれて11時半にお昼ごはんを食べ12時半~15時までたっぷり寝てくれました。

やっぱり一回昼寝ばんざーい。

それと、今まで麦茶はピジョンのマグマグを使ってたけどうちは二人とも乱暴に扱ったり、ストローの付いてるキャップ部分を歯で全部分解したりして(ひーちゃんが)お茶がこぼれまくりだったのです。
ヌービーは漏れにくいと聞いて早速買ってみたけどヌービーは吸うのに力がいるみたいで二人とも吸えなかったんです。
昨日久しぶりに飲ませてみたら何の問題もなく二人とも飲めました
本当にこぼれないし!!

2009011402.jpg

ヌービーばんざーい。

今までミルク(まだ食後も寝る前も3時のおやつにもしっかり飲んでます)は哺乳瓶だったけど、使わなくなったマグマグで飲ませてみてます。
ミルクなら一気に飲んで終わりなんで私がすぐ没収するので問題なし。
でも寝る前だけは哺乳瓶使ってます。なんか哺乳瓶のほうが楽しそうなんです、二人。
歯磨きして寝てるからいいやって思ってます。

2009011401.jpg

そうひーちゃんにカッチン留めしてみました。女の子かわいいなぁ

二人とも髪が伸び始めて、特にやっくんは切りたいけどどうしたらいいのやら。
この頃って自宅で切るのが普通ですか?私、自信がないです・・・(-_-;)
主人に頼むかなぁって考え中です。



