スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前髪切りました 

私の妊娠に関して暖かいコメントありがとうございました。

少し不安もあったけど勇気をいただきましたおんぷ2つ
3人目ちゃんが無事に誕生できるように頑張ろうと思います。

私の体調ですが、つわりらしきものが全くありません。
最初から無いので「本当に妊娠なのかなぁ・・・」って少し思ってたんですが胎嚢が確認できたので間違いないのですけどね。
やっくん&ひーちゃんの時も、かなり軽い方で時々しかつわらなかったけど朝一番の歯磨きなんかは結構ウっときてたんですけどねー。
今回全くないんで少し不安になっては先日の胎嚢のエコー写真を見つめて「あぁ・・間違いないわハート」とホッとしてます。

私の体質なんでしょうか? お腹の赤ちゃんがお母さん思いの良い子なのかな?
でも、やっくん&ひーちゃんが産まれて私は身体をゆっくり休めた事もなく、毎日毎日寝不足で肩やら腰やら痛かったり一日時間に追われてあっという間に過ぎていく・・・といった超多忙の毎日の中で芽生えた命なのでかなり強靭な子なのかも!!って勝手に思っちゃってます。
健やかに育ってほしいです。

心拍確認が7週に入ってになりそうなので先が長いなー。

話は変わって・・・我が家のわんぱく二人組のお話。

二人とも前髪が伸びてうっとおしかったのですが、突然思い立って私が切ってしまいました
ガタガタ前髪になっちゃった汗;
ひーちゃんは結構大人しくしてくれてたんだけど、やっくんの抵抗が激しくて時間かかりました。
すぐ中断で赤ちゃんせんべいあげてみたりDVD見せてみたりしてその間にカットと思っても凄い逃げ回って・・。
押さえつけながら少しずつ切りましたよぉ。
でも何故かひーちゃんのほうが超オンザ眉毛になってしまってヒエーorzゴメンよーひーちゃん・・・
と言ってたけど一日たって慣れてみると妙に可愛く見えて「あらかわいいじゃないポッ」とほっぺスリスリしてあげてます。

2009020301.jpg
主人はひーちゃん見ると「クルックルックレラップ~♪クルクルクル・・・クレラップ♪」と歌います。
クレラップのCMのあかりちゃんの髪型とはちょっと違うんですけどねー。
つられて私も一日中歌ってます。

2009020302.jpg
こうして見るとやっくんももっと切れば良かった。

子供の髪切るの大変ですね。
寝てる間に切ると良いってよく見るけど、それも難しそうです
工夫をしなくちゃいけませんね~。
スポンサーサイト

第3子妊娠しました 

ひーちゃんは、あの後熱もすっかり引いて元気になりました。
フラフラ歩きもすっかり治って狭い家を駆け足で走り回ってます

一応、今日も肝機能の数値が下がりきってるかの確認で近くの小児科へ行きました。
結果は月曜日に電話で聞きます。
多分、大丈夫だと思われます!

それと・・・

もう一つ、病院へ家族で行きました。
それは産婦人科です。

なんと、私妊娠しています。

ちょっと、びっくりなんですけど、先週末検査薬で実は分かっていたんです。

今日は、多分5W4Dくらいだと思われるのですがGS13.7mmの胎嚢がひとつ無事に見えました。

このまま順調にいけば9月末には出産だと思うので、やっくん&ひーちゃんはまだ1才10ヶ月くらいかな。
やっくん&ひーちゃんの事が気がかりだけど、授かった大切な命。
夫婦二人で「なんとかなるよー」って喜んでいます。
何より主人が喜んでくれて嬉しかったです。
元々、3人欲しいって言ってたけど思いのほか双子育児が大変だった事と年齢差を開けると私の年齢が厳しくなるので難しいかもねぇと常々言っていたんです。
もう治療するつもりはなかったし高プロのお薬なども飲んでいなかったし勿論基礎体温も測っていなかったし簡単にできると思ってなかったんですが・・・

やっくん&ひーちゃんに弟か妹ができるって感激ですキラキラ

出産時、産後のやっくん&ひーちゃん&赤ちゃんのお世話についてなど考えなければならない事はたくさんあるけど・・・何とかします 体力的にも経済的にも大変になりますよーきっと。
そのことより今はまた新生児ちゃんに会える 今度は完母で育ててみたいBrilliant 名前はどうしよう?
など楽しみで一杯です。

主治医も言っていたように私が高齢である事から、今後流産の可能性も少なくないらしいので無理をしないで過ごして行こうと思います。←とは言っても二人子供がいるので余り気にしないでベビーカーで坂を上ったり散歩行ったり動き回っていますが
双子妊娠の時とはすでに大違いです汗;

次は再来週といわれましたが、主人の仕事の都合で3週間後に検診です。心拍確認できると思います。

ブログも、今後どうなるか分からないけど書ける範囲でがんばります。
こんな私ですがまたよろしくお願いいたします。


またも、ひーちゃんがダウンでした 

またも先週の月曜日からひーちゃんが高熱でダウンし大変な一週間でした。

鼻水、咳などは無く熱だけが40度近くと高くて、病院も行ったけどなかなか引かないので週末血液検査をする事となり・・・
すると肝機能に異常数値が出てたんです。
すぐに大きな病院で再検査してもらってくださいとの事で、すぐ日赤を紹介されました。
「大変なことになった・・・・」 と私は本当に恐かったです。

そこで、レントゲン・エコー・尿検査・血液検査をして川崎病や肝炎、腎盂炎やインフルエンザなども見てもらったけど異常なく、肝機能の数値も一昨日から結構下がっていてこの分なら問題ないとの事でした。
良かった・・・
ただ完全に下がるまで一週間に一度血液検査で調べたほうがいいそうです。
日赤は時間がかかるので自宅近くの病院で対応してもらえることになりました。
多分、今出てる熱が何らかのウィルスに冒されていて、そのせいで肝機能の数値も上がってしまったんだろうとの事。

それは金曜日の事でしたが、たまたまパパがお休みで家に居たのでやっくんを見てもらえたので本当に助かりました。
検査と内診で半日かかったんです
ひーちゃんも具合悪いからずーっと待合室で「えーん、えーん」って泣き続け。←本当にえーんえーんって泣いてました 家ではそんな泣き方しないのに。
レントゲンや血液検査もかなり怖がって・・よく頑張りました。

その後日曜の朝やっと平熱に戻ったけどまだまだ機嫌がすごく悪くて、歩くと足が何故かフラフラしてるのでまだ心配しています。
多分、熱が高い日が続いたんでまだ身体が完全に回復出来てないんでしょうね。
あと熱が下がりだして喉がガラガラになったので、やっぱり風邪の一種のウィルスだったのかな?と思います。
とにかく熱が下がって良かった。

今回、何かあるたびに入院もあるかもしれない・・と言われたので毎回ヒヤヒヤしました。
どちらかが入院になったらどうしよう。
うちは母が目が不自由なんであてに出来ないし、保育園で一時保育してもらうしかないのかなって真剣に悩んでました。
人見知りが二人とも激しいのでかわいそうで。
でもそうなったら仕方ありませんよね
そういう事態が絶対起きないとも限らないので(起きてほしくないけど)そういう場合のシュミレーションは立てておかないといけないですね。

2009012503.jpg
 ↑ 苦しんでるひーちゃんに関係なく元気いっぱいだったやっくん。後ろでひーちゃん死んでるね。

ひーちゃんが高熱で苦しんだ先週一週間の間にやっくんは結構成長したような気がするんです。
夕方とか必ず愚図る時間があるんだけど、それが無くなって一人でよく遊んでくれました!
夜中もほとんど起きなかったんです。
ひーちゃんが夜中も眠りが浅くて大変だったけど隣でスヤスヤ眠るやっくんを見て「ありがとね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星」と言ってました。
こうやって少しずつ大人になっていくのかなぁ・・

私も睡眠不足や疲れが少し出ているので、今週はなるべく早く休むようにします。


楽しみにしていた番組 

昨年末から楽しみに楽しみにしていた番組・・・

「ETV50バースデー!キッズソング50スプーワンワン宇宙の旅」

が教育テレビで15時からありました。録画してよかったぁBrilliant

永久保存版にしなくては!!

これは「教育テレビの50周年を記念して、子供向け番組のキャラクターや出演者が集まり人気キッズソング50曲を歌う。」
というもので、おかあさんといっしょの歴代のお兄さんやお姉さんがたっぷり楽しめました。
ワンワンやスプーなど歴代のぬいぐるみキャラクターもたくさん登場するんだけど何故か?ガチャピン&ムックも応援にきていた笑えました笑い。

一番感動したのは、田中星児お兄さんがゲストに来られてスタジオで歌ったんだけど歌声が変わってなくて素晴らしく良いお声だった事。
涙出ました。 あと懐かしい歌ばかりでほとんど口ずさんでました。
やっくん&ひーちゃんは昼寝中だったので明日、また一緒に見てみようと思います。

「おかあさんといっしょ」は子供の頃はもちろん、学生時代や成人してからも休みの日や友人の子供と一緒に見る機会もあって結構歴代のおにいさん&おねえさん知ってたりするんですよね

やっくん、ひーちゃんも「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」は既に大好きです。

現在のだいすけおにいさん、たくみおねえさんは昨年の春に交代したばかりなので、この二人に慣れ親しんで育っていくのでしょう。

実は私は、前のはいだしょうこおねえさんが好きでDVDは殆ど揃えましたkao03
彼女は宝塚歌劇団出身で私がよく宝塚を好きで見ていた頃、しょうこおねえさんのいた星組が好きだったんです。
しょうこさんは「歌がうまくて綺麗な娘役さんだな」って思って好きな娘役さんだったのです。
で、やっくん&ひーちゃんがしょうこお姉さんを見て大きくなっていくのねって楽しみにしていたら昨年春に降板でして 残念でした。
でも、現在のたくみおねえさんもキュートでかわいいおねえさんなので 子供達はだいすけおにいさん、たくみおねえさんも大好きになるはず。
DVDではしょうこおねえさん&ゆうぞうおにいさんを家族みんなで楽しんでます。

で、私の一番好きな歌は「ぼよよん行進曲」
やっくん&ひーちゃんが新生児で慣れない育児と寝不足でクタクタだったころ、この曲を初めて聞いて泣いてしまったんですよね・・・アハハ・・・
今でも、ぼよよんは何度聞いても胸がキューンとなります。
もちろん、子供のころ好きだった北風小僧の寒太郎とか他にもたくさんたくさんあるんですが。

きっと、これからも子供達も私もそんな思い出の曲が増えていくんだろうと思います。

やっくん&ひーちゃんにも早く「何の歌が一番好き?」の会話がしたいです。



ソファに乗る人 

寒いですね!!今夜遅くから福岡も雪になるらしく来週の水曜日くらいまで寒さが続くそうです。
明日から3連休だけど、大人しく家で過ごそうと思います。
主人が資格を取るのに(仕事関連で)今月末に試験があるので勉強しないといけないらしいしね。

昨日、ひーちゃんが遂に自力で我が家のソファに登れるようになってしまったんです焦る3

2009010901.jpg
↑ ① 高さ 約50cm ひーちゃん 「うんしょうんしょ、フンガフンガー

2009010902.jpg
↑ ② 「あとちょっと♪あとちょっと♪フンガフンガー

2009010904.jpg
↑ ③ 「やったー のぼれたよ」 

2009010905.jpg
↑ ④ 「ねっ。」

ひーちゃんソファの上で大はしゃぎで飛んだり跳ねたり。ニコニコ。 横向き

楽しいのはいいんだけど、ひーちゃんは頭から結構勢いで降りるんで
現在一応ソファの下にクッションなどを敷いています。でも私が今のところは下ろしてます。

やっくんは自力で上ることができず(ひーちゃんより背が少し低いためと思われます)バンボや私を踏み台にして上るんですけど、今朝はやっくんが頭から落ちたんです。
いつの間にか二人して上ってたんで、やばいと思いクッションを敷こうとしてたらソファのサイド部分から
落ちてしまい・・・「わぁーん!!」と泣いてケロリとしてたから大丈夫でした。
ソファのサイド側はフローリングのみで絨毯も何も敷いてないのでビビりましたおちこみ

それから、やっくんは上っててもサイド部分に行くと「さっき、ゴーンしたやろ??だめよ。こっちから降りり。」と言うと引き戻ってくるようになって・・・(^^ゞ
ちょっと良かった。

上るものは止められないし(とっても楽しそうだし)自由にしてほしいけど早く自力で降りる術も身に付けてほしいなぁ。
今のとこ、ソファに上ってたら何をしててもダッシュでガードに走ってます

2009010907.jpg
↑ 相変わらずカーテンに絡んで遊ぶのが一番お気に入りのやっくんでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。