 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二人のブーム? 

2008100701.jpg
悪い子来たー!!  注:お部屋散らかっててすみません。

2008100702.jpg
必死に手を伸ばし・・・

2008100703.jpg
リモコン投げ落してキャッチ。 でもすぐにママに没収されます。


↑ひーちゃん食卓テーブルに避難させてる物を必死のつまさき立ちで取れるようになりました。
それで、テレビのリモコン壊しちゃったんです・・・。
ジョグダイヤルが壊れてしまい全く動かないので今データ放送も番組表もテレビでは見れません。
HDDレコーダで操作する生活は不便なのでテレビのリモコンだけ買ってしまいましたよー。
4000円だったかな? 無駄な出費だったよー
今朝もテーブルに置いていた馬油の小分けケースをいつの間にか取ってやっくんとフタを開けて口に入れてました・・・

もうテーブルの上も端には何も置かないようにしないと危険になりました。どんどん危険個所が増えていきます。

ここ2~3日やっくん&ひーちゃん、お互いの顔を見ながら大笑いするのがブームです!!
一昨日くらいの夜寝るときに二人のテンションが高くて布団の上でずーっとゲラゲラ笑って、私と夫は初めて見たんで「すごいすごい」ってビデオ撮りして・・・見てたらおかしくて私もつられ笑いで凄かったです。

二人でおもちゃの取り合いはあっても見合せて笑うなんてなかったので本当に感動でした。

双子でよかったーーー

と心から思いました。

その後も日に1,2回笑うんです。それが微笑むくらいじゃなくて二人とも「ひーっ!!」って声が出なくなるくらいバカ笑いなのが気になりますが(笑) かわいくて良いです。

2008100704.jpg


2008100705.jpg

↑この前も何が楽しいのか凄い笑った後にパチリしました。

最近ソファに乗せるとノリノリ♪SPです。
落ちないように一人でガードするのは大変です。



[2008/10/08 11:36] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(8)

バナナ危機 

世間はバナナ不足ですねぇ

朝バナナダイエットが流行っていて子供たちが毎朝食べてるから私もバナナダイエット始めちゃおうなんて先週から食べ始めたのです。
で、バナナを買いに行くとスーパーから無くなってる日が続いて「なんで?」だったのです。
主人と「おかしいねぇ今日も無かったよ」って話してて主人が会社の隣の品ぞろい豊富な八百屋さんで買ってくることになったけど、そこにも会社の近くのスーパーもお昼休みに行ったのに無かったそうです。
でも、まだバナナダイエットの流行のせいで無くなってると知らず、その後主人がネットで今、世間はバナナ品薄状態にある事を知ったのです。

・・・ガーン・・・・

私のダイエットはいいとして、やっくん&ひーちゃんはバナナが大好きで毎朝食べるのです。冷凍のストックも無くなりつつあるから困ったぁとなりました。

今までも納豆ダイエットが流行ったとき納豆が品薄になったりした事はあったけど「ま、買わなきゃいいや」くらいで済んだけど、子供たちの大好きなバナナが・・・ってなると非常に困るー!って慌てました。慌てても無いもんは無いんでどうしようもないんですけどね。

とりあえず、主人にどっかで見つけてたら速効買うように指令をだしてたら昨日は会社の近くのスーパーにあったそうです。
よかった。これでまた冷凍しておけます。

これいつまで続くんでしょうね。

それから・・・気になるのはバナナダイエットは効くんでしょうかぁ・・・・?

関係ないけど、やっくんに怖いものがあるんです。

それは・・・・

2008100401.jpg

↑ この緑のモジャモジャしたゴム人形

2008100402.jpg

↑ 逃げるやっくん

これ、地引網のとき子どもたちが宝探しゲームして我が家もやっくんひーちゃんの代わりにやっていいとの事で私が探し当てた景品の中に入ってたおもちゃなんですけど、ブンブンふるとキラキラ中の電気?が光るんです。

逃げる姿がかわいくて~  ついやりすぎてしまうので気を付けます。

やっくん、初日に見た時は怖すぎてパニックになってたけど大分慣れてきました。
でも私が持ってくると、上のようにゆっくり逃げます(笑)

ちなみにひーちゃんは、全く怖くなくこれを見るとガシっと捕まえて口に入れるのですゴムがすごく臭いので彼女には触らせません。


[2008/10/04 23:29] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(10)

週末の地引網 

先週の土曜日は主人の会社のレクレーションで地引網行ってきました

パパちゃんも鼻風邪気味で4人とも鼻水たらしてたけど折角なんで行ってきました。

朝7時過ぎにやっくん&ひーちゃんに離乳食を食べさせ、即出発。
お昼はベビーフードとバナナを持参しましたよ。
あとミルクも2回分持って行ったのですごい荷物
外で離乳食を食べさせるのは初めてで夫と心配してたんですよね。
地引網の後はバーベキューだったのでバーベキュー前のうまいタイミングに食べさせることができて良かった~!
ひーちゃんの人見知りも心配してたけど大丈夫でした。
さすがに抱っこされると泣いてましたが。
子供たちが赤ちゃんから小学生まで30人以上いてワイワイしてたので気も紛れてたのかな?
バーベキューも私は食べれないだろうなぁと思ってたけど運良くやっくんが熟睡してくれたので、ひーちゃんを主人と交代で見て食べれました
久しぶりのバーベキューおいしかったです。

残念ながら今回の地引網は少ししか釣れなくて鰆を一匹しか持って帰れませんでした。
毎年鯵が大量に釣れるんですけどねー。
今年は今までの場所と違ったから釣れなかったのかなぁ?
地引網の時は私は休憩室でやっくんひーちゃんにおやつをあげつつ待機してたので見れなかったです。

でも行って良かった~!!仲良しママさんなどもいるので久しぶりに会えて育児の話もたくさんできて楽しかった
主人の会社の人たちにも少し成長したやっくんひーちゃんを見てもらって嬉しかったです。

折角カメラ持って行ったけど撮る暇なくて残念。 がんばって撮ればよかったねって帰ってきて後悔です。

これは日曜日のやっくん面白写真です。

20080929.jpg
おむつケースにひとりでのぼれたよー!

2008092901.jpg
ネッ♪すごいでしょ

2008092902.jpg
おっとっとー

2008092903.jpg
おっこちちゃった でもいごごちいいよ

おまけのひーちゃん
2008092904.jpg
鼻水タラリンなんだけど写真小さくて写ってないね~。

昨日から暇を見つけてはアルバム作り始めました(^_^;)やっとです。
写真整理するの大変です。
生まれたばかりの頃の写真なんか懐かしすぎてすっかり見入ってしまってどんどん時間経ってるし。しかも5か月くらいから現像すらしてないんでコツコツ・・・なんとか1才のお誕生日までに追いつきたい。
最近そういうマメなことがとっても苦手で。
誰かにやってほしいなぁとかズボラな事ばっかり考えるダメ母です。


[2008/09/30 00:02] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(12)

風邪気味三人組 

今週はまず私が鼻水&くしゃみが出て風邪気味ですぐ葛根湯を飲んで良くなったけど一昨日くらいからやっくん&ひーちゃんが鼻水すごいです
熱は出てないけどやっくんは咳も少し・・・

最近夜中の気温が暑かったり朝方寒かったりで私も窓開けたり閉めたり夜中苦労してて、それが原因なのかな。
二人は布団は着ないし暑かったら起きるし温度調整が大変で

鼻水も面白いくらい二人で垂らしてる
拭こうとするとすごく抵抗するんです。顔押えて拭くけど。
今まで赤ちゃん時代は鼻水で苦しそうだと「鼻水吸取り器」で取ってあげてたけど暴れてとても使えない。
夜中とか息ができなくて何回も起きたりして苦しそうなんですよね。

そう、今週の月曜日に出産時にお友達になったご近所さん宅へ久しぶりに遊びに行きました
珍し~く、ひーちゃん泣かなかったんです!!
いつも泣くんですけどねー。もしかして人見知り治ったんかと思ったけど今日は私の母に大泣きしてたのでそういう訳じゃなかったみたい。
お友達宅はうちの子たちより10日早く生まれたKクンがいて素敵なおもちゃもたくさんあったので気が紛れたんでしょうか・・・

Kクンはすごいんです

1.よく踊ります

2.「どうぞ」ができます

3.「バイバイ」ができます

すごくリズム感が良くて踊っちゃうんです(^v^)
ちょっとしたリズムでもすぐ頭も振って踊るの。テレビの歌などにはとっても反応します。
なんと私の携帯が5秒鳴った音にも反応してノリノリしてたんですぅ
すごいかわいい!!
体重も10kg超えてプクプク状態で赤ちゃんの頃から人見知り一切なくて私にもすぐ抱っこせがみにきてくれてー。

それからオモチャなどを私に「どうぞ」してくれるんです。
最近出来るようになったよーってママは言ってたけど、うちの子供たちとは大違いぃ!
うちの子たちはすぐにオモチャや物を投げて(超乱暴に投げるからヒヤヒヤ)拾いに行くのを繰り返すけどKクンは物を投げたりしません(^^ゞ ホントよい子~!

Kクン、バイバイも出来るんです。私は二人に6ヶ月くらいから何かにつけてバイバイを教えてるけど、これっぽっちもやってくれやしません・・・(-_-)・・・まぁ、親の期待が大きいに限ってそんなもんなんでしょう。

うちはまだまだ赤ちゃんだわ。。
いないいないばぁなど毎日見てるけどキャッキャッ笑うくらいで踊るなんてまだまだ先のことだと思ってました。
Kクンはやっくん、ひーちゃんよりずっとずっとお兄さんに見えました。
ゆっくりペースでいいけど早く踊ったり、「どうぞ」や「バイバイ」を見たいなぁ。

今回カメラを持ってくの忘れちゃって。
来月はKクン私の家へ遊びに来てくれるのでまたKクンの成長が楽しみです

今日のひーちゃん
2008092601.jpg
あれれ、なにかうつってる? 注:持ってるのは鏡



2008092602.jpg
ジーッ・・・もしかしてアタシかしら・・・?



2008092603.jpg
ママー!アタシってかわいいよねっ♪

先週のやっくん
2008092604.jpg
ごはんの途中から寝ちゃったよ

明日は主人の会社のレクレーションで地引網へ出掛ける予定です、風邪気味だし行けるかなー?




[2008/09/26 18:50] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(6)

10ヶ月検診 

今日は10ヶ月検診に行ってきました。

近くの小児科に行ったんですけど10ヶ月検診は身長体重などの計測が主の簡単なものでした。
二人で30分もかからなかったです。
主人に半日休み取ってもらって午後から行ったけど、これなら私一人で行けたのにな。
主人は仕事が忙しくて15時くらいに帰って病院へ行って又会社へ舞い戻りました。

でも二人は病院で大泣き。あの先生が全くダメみたいです(^^ゞ
確かにねー、何でも聞き辛くて大人の私でも苦手なんだもん。
いえ子どもたちはどんな男性でも泣くのですが。

病院変えようかってずっと悩んでるけど車で1分もかからない病院があって便利なんです。
但し、家から急な坂を登り続けないといけないのでベビーカーでは結構きついのですが。
今日も本当は一つ聞きたいことあったけどあまりにも事務的で「はい、終わり」みたいな感じだったので聞けなかった・・・・
少し癖のある先生というか、私が苦手意識があるからダメなんでしょう。

腕は悪くないみたいだし近いから割り切って通おうと思ったけど次から病院やっぱり変えようかな。

検診での測定ですが・・・

 やっくん 身長70.6cm 体重8000g

 ひーちゃん 身長71.4cm 体重7665g

やっくんは身長も体重も男の子の平均からすると小さめです。でも体重の伸びが少し良くなりました。

ひーちゃんは体重は平均より小さいけど身長が平均サイズでした。パパ似で大きくなるのかな?
やっくんもひーちゃんも大きくな~れ。

泣いてた二人は病院出て車に乗って泣きやみました。帰ってきた二人です。

  20080918.jpg
  
  200809181.jpg


  200809183.jpg
  ↑ポロンちゃん(起き上がりこぼしのお人形)を取り合う二人

最近やっくんが面白いんです。
ひーちゃんが少し離れた所から何気なくこっちへ向ってくると「キャー」と焦って大笑いでバタバタするんです。まるでオニごっこのオニを見つけたみたいな(笑)
別にひーちゃんはやっくんに向ってるわけでもなんでもないんで「はー?」みたいな少しムッとした感じで必ず私を振り返ります、何故か・・・(^v^)
あんまり、しつこいとひーちゃんが怖くなって泣き出す始末。
でも見てると本当に面白い~
私が「やっくーん!!捕まえたっ!」って追いかけてもキャーって目が三角にして逃げようとするので面白くて何度も付き合ってやってます。

ひーちゃんはひーちゃんで私をクッションにして立ち姿勢から倒れてくるのがブーム。
これまたしつこく相手をしています。

子供たちとの遊びも少しずついろんな事を理解まではいかなくても何となく成長をみせてくれるのが楽しくて仕方ない母です。

最後に今寝てるやっくん、大好きなクマちゃんを抱えて寝てるのがかわいすぎたので撮りました。
  200809184.jpg



[2008/09/18 23:59] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(10)

