 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3回食始めました 

9月に入って離乳食が3回食になりました。

何とか頑張ってます。

大体の一日のスケジュールは・・・

6時半~7時 やっくん、ひーちゃん起床

7時半 離乳食&ミルク

10時~11時半 お昼寝

11時半 離乳食&ミルク

14時半 ミルク

15時~16時 お昼寝

17時半 離乳食&ミルク20時~21時 お風呂

21時 ミルク 就寝

って感じです。

でも最近・・というかここ2~3日お昼寝がバラバラしています。ひーちゃんがなかなか寝てくれず変な時間に寝るんで参ります´д`トホホ
でも離乳食の時間がバラバラになるとママとしては絶対困るんで汗;
寝てても何とか起こして食べさせてます。

可哀想なんですけどねぇ。一人ずつだと、もう一人が後で食べてるのを見てすごく欲しがったり何かと大変なんですよねー。

最近は炒め物やケチャップなどの調味料が少しだけ使えるようになったりして私も作るのも少し楽しいです。

子供たちもやっぱり味がするのが美味しいみたい

話は変わって、このところすっかり秋めいてきましたね~

暑い夏はすっかり出不精になってた3人組(私・やっくん・ひーちゃん)なので、今月からなるべく散歩して活動的にいこうと思います!

早速、今日はベビーカーでスーパーまで出動しました

今日はひーちゃん泣かなかったけど(余り声をかけられなかったからなんだけど)スーパーで結構な声で「キエー!!」「フンギャー!!」「マンマンマンマンマー!!」など奇声を発するのです。

多分、あまり機嫌がよくない感じの表現方法の一つのようで

私はこれがいつ大泣きに変わるかとヒヤヒヤでなるべく声をかけられないように、そそくさと買い物しサササと帰ってきました。

疲れました。思いのほか昼間はまだまだ暑かったというのもあるんですけどね。

今月は10ヶ月健診があったり、友人宅訪問の予定などが色々あるしなるべく外へ連れ出して慣れてもらえるようにしようと思ってます。

そうそう・・自宅のパソコンの調子が悪いみたいです。

パソコンは子供部屋にあって私が触ってると即効二人がやってきて邪魔をするんで昼間は二人とも寝てるときにそっと覗くくらいしかできないのです。

この際、どこでも使えるノートパソコン買ってくれないかなぁ。

主人に念仏のように「そろそろやばいなー。買って欲しいなぁ買って欲しいなぁ」・・・言ってみようと思います。

最後に、また子供の写真です。
 
200809064.jpg
↑離乳食が3回食になったので洗濯が大変で新しいお食事エプロン買いました。Sassyのエプロンかわいい!

200808204.jpg
↑いないいないばぁを見る二人。そんな近くで見たらダメー。
 あ、テレビの下とかパパが作った子供から保護シートみたいなダンボール類がたくさんあって恥ずかしい。

200809063.jpg
↑うちの小さなお庭スペースで日向ぼっこ。お日様まぶしいね、やっくん。お日様に目が弱いのはママ似かもね。

200809062.jpg
↑結構固まり気味だったひーちゃん。パパが葉っぱだよーってよ。

20080906.jpg
↑たっちはすっかり板について、今は手を離して自力で立とうと二人とも必死です。
 教えても無いのにすごいよね、がんばれー。

200809061.jpg
↑最近おいしかったもの。堂島ロールです!主人が大阪出張の時に本当に本当に苦労して買ってきてくれました聞くも涙でした。 私が突然軽ーく食べたいと言ったばっかりに(^。^;)
よく、ブログ友のみのんちゃんが堂島ロールを紹介してて食べたい食べたいと思ってたのです。
最近、博多大丸の催事場にやってきたけどとても買いに行けなかったので嬉しかったです。
うん!やっぱり美味しい
私の中で中が生クリームだけのシンプルなロールケーキでは唐津のたまご色のケーキ屋さんが一番だったけど、堂島ロールも美味しいなぁって甲乙つけがたい感じです。
甘いもの食べてるときが今一番の幸せかも・・・・・・。

堂島ロールは他にプリンセスロールだったかな?フルーツの入ったのも買ってきてくれたけどやっぱり生クリームだけの方が感動しました。




[2008/09/10 01:19] 生後9~10ヶ月 | TB(0) | CM(10)

お盆休みのこと 

お盆休みが終わりまして、普通の日常が戻りました。

15~16日で主人の実家の大分へ帰省しました。
GWぶりでやっくん、ひーちゃんが立っちできるようになってたので皆驚いてくれました
ひーちゃんの人見知り具合が少し良くなってるような気がしていて期待大で行ったのですが、パワーアップしてました(-_-;)

1泊2日、結局帰るまで大泣き

一番、じーちゃんがダメで・・・。目が合うだけで絶叫なんです。本当オーバーじゃなく絶叫。
周りがひくくらい。
しかも、大泣きスイッチ入ると私じゃないとダメでパパも拒否が始まって私はひーちゃんのそばをなかなか離れられずずっと抱っこで疲れたー。
やっくんも少し人見知りが始まってるけど30分くらいで慣れてくれるんですよね。
そんなこんなでしたが、初めてのビニールプールを経験したりお墓参りで蚊にたくさん噛まれたり(それは私でした)楽しく帰ってきました。

  20080820.jpg
  ↑はじめてのプール 最初固まって動かない二人

そして・・次の日の17日日曜日に私は博多座へ宝塚観劇の旅へ~

12時公演だったので10時過ぎに家を出て、観劇して博多座の隣のイニミニマニモに少し寄ってすぐ帰ったので家に帰りついたのは16時過ぎでした。
ひーちゃんが前の日から私にベッタリで心配だったけど意外と大丈夫だったみたいです。
帰ったら寝ていて、起きて私の顔を見たら大泣きでそれから私から離れなかったけど。

パパちゃん、子守ありがとう~!!

授乳もオムツも寝かしつけもよくやってくれてました。

パパは「またよろしくって度々言われたらいかんけん、結構大変やったって言っておこう」って行く前から言ってたけど、また宜しくお願いします( ̄人 ̄)

宝塚は楽しかったです!!
私は独身時代は結構はまっていて、宝塚や時々東京にも観に行ったりしてましたが結婚して足が遠のいてました。
それでもCSの宝塚スカイステージにはしっかり入っていて時々テレビで楽しんでたんです。

今回の公演はミーアンドマイガールというミュージカル作品で今まで何回か上演されてるんですが私はビデオでしか見た事なく(ビデオはすりきれるほど観ています) 生の舞台は初めてで・・・
私の中で1,2を争う好きな作品だったのです。
本当に良かったです。
悪い人が出てこないHAPPYな作品なのですが私は最初から最後までずっと顔が笑ってたと思います。ちょっと感極まって涙したところもありましたが。

あーやっぱり舞台っていいな、宝塚っていいなって夢見ごごちで主題歌を頭でグルグル歌いながら家路に着きました。

そうそう・・帰りにイニミニマニモのB2Fのパティスリー ボッテガオットーのロールケーキを買って帰りました。
これは何年か前にお友達のジュリエットさんから教えてもらって以来博多座に行くと必ずお土産に買って帰るのが自分の中の恒例になってます。
おいしいんですよ~
今回は季節のフルーツのロールケーキにしましたがフルーツがフレッシュで美味しい美味しいと子供たちが寝てパパちゃんと二人でしみじみ頂きました。

本当に幸せな一日だったな。子供たちは本当に可愛くて毎日幸せだけど、たまには自分へのごほうびもいいですよね~。
また機会があれば(つくって?)いかなくては。 うん、行きますよー!!

  200808201.jpg
  ↑ ミーアンドマイガールのパンフレット と パティスリー ボッテガオットー のロールケーキ

最後に今日の二人。

  200808203.jpg
  ↑ やっくん、先週末くらいからやっと歯が生えてきました(分かりづらいですが

  200808202.jpg
  ↑ ジョイマン?ひーちゃん? ひーちゃん、将来宝塚男役さんにどうかしらぁ(無理だよー)

[2008/08/20 23:40] 生後9~10ヶ月 | TB(0) | CM(14)

