 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたお久しぶりです 

7月になりましたねぇ。

今日は主人の33才の誕生日なのです。

ブログ書いてない間に私の誕生日も過ぎていきました。40才になっちゃいました(^^;)
20代から30代に入ったときは少し感傷に浸ったりしたけど40代は何故か大丈夫でしたね。
誕生日どころではなく慌しいいつもの一日だったからかな?
でも主人にお花とケーキとプレゼント買ってきてもらえて嬉しかったです。

最近のことですが、実は私の父が脳梗塞で倒れて、そのまま認知症になりこのところ大変でした。
とは言っても私は二人のチビたちがいるし自由が利かなくて家でアタフタしてばかりなのですが。
父は命に別状ないので大丈夫です。
でも、重症なほうの認知症でこの1ヶ月の間に転院を繰り返したりで落ち着かない日々でした。
母の事も心配だったり、家の中で毎日心配ばかりしています。
週末は主人と動けるので見舞いに行ったりできるんですけどね。
両親も年老いてるし、私もしっかりしなくてはならないと思ってるけど子供達がまだ小さいし思うようにはいかないです。

子供達はとっても元気に過ごしてます!

7ヶ月に入って離乳食も2回に増やしました。朝7時半くらいと夕方17時半くらい。
おかげさまで今はお食事椅子を使って二人同時にあげれるようになりましたキラキラ
離乳食の間のミルクも二人を枕に寝かせて同時にあげれるようになったんです!!
全くもって快適です。
でも離乳食のメニューを考えたり冷凍のストック作るのが結構大変で、私と主人の夕飯が超適当な日々。
元々、適当だったけど早く取り分けで食べてくれるようになったらいいな。

ひーちゃんはお座りが完璧にできるようになりハイハイもどきも時々やります。
とにかくズルズリずっと動いててニコニコ私に付いてくるようになったんです。
台所までフローリングも平気でズルズルやってきます。付いてきてくれるのは嬉しいんですけどね~危ないんだな、これが。

やっくんはお座りはやっと何とかできるようになってきたという所。
やっくんもズリバイで物凄く移動します。
泣き虫と笑い上戸は相変わらずです。

二人とも電気のコードとか、網戸とか、植木鉢とか触って欲しくないものばっかり触りにいくので目が離せなくて疲れがっと押し寄せてくる時があります。

  200807012

  ↑ 余りきれいとは言えない(というか殆ど汚い(^^;))網戸にしがみつく、ひーちゃん

  200807011

  ↑ ウエットティッシュを奪い合う二人

  200807013

  ↑ 教育テレビ「えいごであそぼ」のジェニーを見てにやける、やっくん (やっくんはジェニーが大のお気に入り)

  200807014

  ↑ フローリングで遊ぼうとする二人


あと、ちょっと面白い写真が連続で撮れました。

  1.jpg

  ↑ ①仲良く遊んでます

  3.jpg

  ↑ ②カメラ向けたら寄ってきたー!
  
  4.jpg

  ↑ ③やっくん、むぎゅー!

  5.jpg

  ↑ ④ひーちゃんもイタイイタイ

二人は近づいては押し合ったりおもちゃ取り合ったりしてどっちかが泣くパターン多しです。
で、どっちかが泣き出すともう一人がシレーっとそれを眺めてます。

仲良く遊んでくれる日は遠そうやなー。

今日は主人の誕生日だったけどすき焼きの材料&ショートケーキを会社帰りに買って来てくれました。
自分の誕生日なのに偉いです。
子供達を風呂&寝かしつけが終わって21時半くらいから食べてささやかにお祝いをしました。

今日は少しずつブログ書いてこうやって更新できて良かった。





[2008/07/01 23:48] 生後7~8ヶ月 | TB(0) | CM(14)

