スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

35w0d (管理入院しました) 

昨日から管理入院に入ってます

昨日は主人も会社を休んでくれて付き添ってくれました

昨日は何をしたかと言うと…
・NST(1日一回)
・体温測定、心音確認、脈拍(1日数回)

検診の無いときは毎日こんな感じなんでしょうね~。
大部屋ですが妊婦さんやら赤ちゃん産んだばかりの方やら居ます。

食事は質素です痩せるかも
一昨日の火曜日に妊婦検診があったんですが、二人とも推定体重が一週間前とほとんど変わってなかったんで少し心配になりました先生は小さめだけど問題ないと言って下さってるので気にしない事にしま~す!
それにしても既にホームシックです
夜も暑かった事もあり寝れなかったし37週までの後2週間長い

ピー助と昨日の朝別れる時も大泣きしてしまいました
マタニティブルーなのか涙もろい今日この頃…
主人によると、昨日の夜はピー助、私を探してピーピー泣いてたみたい主人は主人で先が思いやられると凹み気味です
又ピー助ここの所3日連続卵産んで疲れ気味なんです。

でも、元気な二人を来月連れて帰る為に母は頑張らなきゃ

携帯からの更新は初めてでうまくいってるか不安だけど、又チョコチョコ更新したいと思います
スポンサーサイト

33w2d (母親学級) 

33w2d

ここんとこ更新も余り出来ないし、ブログの訪問もゆっくり出来ないんです
うちのPCを置いてる場所は和室でデスクも和室タイプのものなので椅子が無いんですね(座布団のみ)
だから、座ってる時間が少しでも長くなるとお腹が苦しい、苦しい・・
立ち上がるのも一苦労です。

でも私は何とかまだまだ元気です

9ヶ月に入ってますがお腹の張りも酷くないみたい・・かな・・・多分(^。^;)

ただ胃がかなり上がってきてるみたいで、食事が少しずつしか入らなくなりました。
その時は食べれても1時間もしない内に、喉まで食べた物が上がってくる感じです。

昨日は、実は通院先の病院の母親学級だったんです。
そこでの助産婦さんのお話では出産が近まると赤ちゃんは骨盤にすっぽり降りてくるので胃が急にスッキリするらしい~

だから私はまだまだなんだろうなぁ。

母親学級は以前の病院が特別行ってなくて、区の母親学級には1度参加しただけだったんです。
助産婦さんに薦められ今月計3回通う予定です。

助産婦さんのお話では双子ちゃんママにも会えるわよって聞いてましたがどなたか分からず

でも同じ低置胎盤でご近所の方とお友達になれました

なかなか私の身近な人で妊婦さんが居ないので、沢山の妊婦さんとお話できるって楽しかったです。

あ!あと昨日のお話の中で気になったのは、お産って不思議と潮の満ち引きが関係するのだとか・・・

満潮の時にお産が重なる事って多いのだそうです。
逆に人が亡くなるときも関係するみたいで。神秘的ですよね。

お腹の張りや陣痛も満潮の前後が多かったりするみたいなので、気をつけてみようかなぁ

福岡はここ最近めっきり秋です。
朝晩なんか少し寒いくらい。 風邪には気をつけましょうね

そんな涼しい中、今日は主人は会社のレクレーションで地引網に出掛けました。
私も参加したかったけど、とても今年は無理でした。

美味しい鯵たくさん釣って帰って来ますように!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。