 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

26w6d 

26w6d

最近はめっきりお腹が張るようになってしまい、家でゴロゴロ・・・してる毎日です。

すぐにお腹が硬くなってしまいます。

胎動も激しくて膀胱を蹴られまくりで(位置的に2号ですね)おしっこも近く夜中も酷い時は1時間起きにトイレに起きてるので寝てるんだか起きてるんだか

また、寝返りも難しいし立ち上がるのも股関節がピキピキ痛いしで、とにかく身体が辛い事ばかりになってきました。

8ヶ月に入ったら、きついとは聞いてたけど何か想像がつきます

あと、便秘が酷くて~。
汚い話ですが出そうなのに、力を入れられないのでトイレに何十分も籠もってしまう事になるんです
なるべくお薬に頼りたくないって思ってましたが先日、病院でもらった「酸化マグネシウム」を遂に飲み始めました。
これは便秘を治すというよりは便を軟らかにする効果があって、食後にちゃんと飲んでいった方がいいようです。

トイレの大も小も我慢するとお腹の張りにすぐにつながってしまうみたいなので気をつけたいと思います。

主人も私のしんどそうな姿を見て管理入院を早めにした方がいいんじゃないかって言うんだけど、そうなると転院しないといけないしー。
9月に入って、自分の身体が限界に来たら今の主治医にもよく相談して決めようと思います。

家でほとんど、ゴロゴロしてる毎日ですが先日レアチーズケーキ作ったんですよ~

DSCF0001.jpg


いつもお世話になっているクックパッド(みんなのレシピが20万品!クックパッド)さんのサイトで作りました!

レシピは↓↓↓ にくだんごさんの濃厚レアチーズケーキです。
レシピ まぜて冷やすだけ★濃厚レアチーズケーキ by にくダンゴ

本当に濃厚でとっても美味しかったです。
超簡単だったし☆  
友人にもおすそ分けして凄く喜んでもらいました!

まだバターも余ってるしクッキーか何か作りたいのですが、体調を見て調子よさげな時に作りたいです




25w5d (前置胎盤 → 低置胎盤) 

25w5d

本日は3週間ぶりの健診でした。
 
私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

    体重1.75kg増 

    子宮底長30.5cm 腹囲94.5cm

最近は手の指の浮腫みもあって指を曲げるのも痛みがあるので、看護士さんに言ってみたんですが血圧も上がってないし、今見た感じでは問題ないとの事でした。
塩分には気をつけて下さいと言われました。

体重も増えてたから「怒られるかも!」って思ってたけど何も言われずホッとした

そしてベビちゃん達。今日は1人ずつ3Dがしっかり撮れました。

DSCF0035.jpg
↑ 1号  ・・BPD6.15cm FL4.49cm 体重824g


DSCF0041.jpg
↑ 2号  ・・BPD6.31cm FL4.20cm 体重812g

最初2号  のモニターを見ながら看護士さんと院長先生が「あー!お父さん似かなー」と言ってて私はさっぱり分からなかったんです。
次に1号  のモニターを見ながら「あー!この子はやっぱり顔が全然違うね!やっぱり二卵性やねぇ。。」と言ってました。

モニターではさっぱり二人の違いも分からなかったけど頂いた写真を見ると何となく分かる

2号  の鼻の辺りはでかくて確かにパパ似かもーーーー!!女の子なのにね

私(濃い系顔)と主人(さっぱり顔)は全く違うタイプなんです。
1号  はお母さん似とは先生達言わなかったけど帰って来て見るとサルっぽさが出てる気がして私似??のような気がー(笑)

何だか面白くて何度も1人で見ています。
パパさんにも早く見せたい!!早く帰ってこいー。

そして、今日は膣内からのエコーで胎盤の位置を詳しく診て貰いました。
前置胎盤と言われてましたが、もう少し高い位置にあり現段階では低置胎盤に当たるそうです。
この位置だと今後上がってくる可能性も高いという事で転院はせず、このまま又しばらく様子を見る事になりました。

双子・低置胎盤で出血はしやすいようなので十分気をつけて生活する事を注意されました。

今回、転院を覚悟してたので取り合えず良かったです。

先ほど気が付きましたが、今日は出産予定日まであと丁度100日なんです

私は、37週で帝王切開なのでもう少し早まるんですけどね。
何だかいよいよーって思います。

それと・・先日、購入した布でまたまた作りました
DSCF0031.jpg


ガーゼ生地で作りました。なかなかかわいいです!
ピー助が写りこんでますw




25w1d 

25w1d

いやぁ暑いですね!毎日「あついあつい」言ってます(-_-;)

先週の日曜日は日帰りでしたが、無事に大分へ行けました。
お盆前になってしまったけど、ちゃんとお墓参りもできましたよ~。
久しぶりに義父、義母、義妹にも会えて楽しかったです。
私の足がどんどん浮腫んでいくのを見て驚かれ心配させてしまったけど。
携帯電話のカメラで浮腫みの写真も撮ったのでココへUPしようかと思ったんですが余りにもグロ画像(^。^;)になりそうなので止めます
足上げてないとダメみたいですねー。
お土産沢山もらって帰ってきました。今度会えるのは産後かなぁ。福岡に来てくれるみたいなんで

7ヶ月に入って益々お腹が大きくなり「でべそ」になっちゃいました~。
妊娠線は何故か入ってないです。
クリーム付けたり付けなかったりですが。
そろそろお腹の写真も撮っておきたいと思ってます。

先週末から又沢山のお買い物をしています。
一番大きいものはベッドです。
          DSCF0027.jpg


双子だし、和室に布団にしようかと思ってたんですが今二人で使ってる寝室に皆で寝る事にしました。
ベッドは横向きに二人を寝かせるつもりなので多分半年くらいしか使えないんじゃないかと思います。でも私にも主人にも妹がいて譲る事も出来るので購入してしまいました。

今日、これ届いたんです。
それが・・・私はちょっと悪魔な失敗をしてしまいましてsc07

今日の昼前に家具屋さんが二人でベビーベッドを運んでくださり組み立ててくれる事に。
今日も福岡は凄く暑くてダッシュで寝室に冷房を入れました。
うちの寝室は狭くて私は邪魔な感じで家具屋さんも気を遣ってくださり「組み立て終わったら呼びますので大丈夫ですよ」と言って下さったので私はリビングに戻ってたんですね。

結構、時間がかかりそうだったので麦茶でも持っていこうと思い寝室に戻ったら・・・「あれ?全然、冷房が効いてない?」
お二人とも凄い汗です。温度をもっと下げてあげようと思ってリモコンを取ると・・・・・何と・・・・・・・・・

暖房になってました

「ぎゃー!!暖房になってる!!すみません!暑かったでしょうっ?!」って何度も謝りましたぁぁぁ落ち込み

酷すぎる私・・・・。お兄さん達は笑ってましたが私も汗が噴出しちゃいまして、本当に申し訳なかったです。

タオルもお出ししたけど使われなかったです。

このくそ暑いのにご丁寧に部屋閉め切って張り切って暖房入れてたかと思うと

主人に話したら「鬼やなぁ。。」

何だか疲れた一日でした。

最後に、最近買った買い物で一番かわいいものをご紹介します
          DSCF0026.jpg


退院時に着るセレモニードレスです。
ベビーざらすで1着5,999円でした。
一番安いの選びました。あんまり使いそうにないので私は「要らないっちゃない?」って言ってたけど主人に押されてしまいました。

帽子も付いてて買ってみると可愛いなぁと毎日眺めています。




24w0d(7ヶ月です) 

24w0d

今日から7ヶ月目に突入しました

私は37wで帝王切開の予定なので後3ヶ月くらいなのだわぁ
今のところ、前置胎盤以外は何とか順調にきてるようなのでこのまま管理入院なく出産にいけたらいいなと思ってます。

お腹も更に大きくなったから胎盤が上がってくれてないかな。

準備品も着々と増えていってます。

先週末はチャイルドシート買いました。在庫が1台しか無かったので取り寄せてもらってます。

大きい買い物はこれが初めてで、あと大きいもので言うと・・・

・布団
・ベッド(1台)
・ベビーカー
・ベビーキャリア
・バウンサー
・デジタルカメラ
・デジタルムービー  など

購入予定です。
何を買うかは決めてるので遅くとも9月中に買いたいと思ってます。

それにしても出費の凄い事(^。^;)
2つずつだしね。でも肌着やお洋服やの物を見るのは本当に楽しいです。

最近、手作りした物のご紹介です。

              DSCF0019.jpg


またまたスタイとおしゃぶりクリップと腕カバー(パパ&ママ用)です。

腕カバーは授乳用だけどパパさんもミルクをあげるかもしれないしと作りました。

結構、毎日夢中で作ってます(暑いのに)

次は、お洋服に挑戦しようと思って今日は布を購入したけど出来るかなぁ・・・頑張ります。

最近の体調は貧血はやっぱり突然あります。
炊事の途中でクラーっときたり、風呂上りだったり。
そんな時は大体呼吸も困難なので、すぐに横になってます。

あと、胎動が結構激しくなってきて、何だか楽しいです。

胎動が始まるとすぐお腹を出して目で確認する変な癖がついてるんだけどジッと見てたらボコってお腹が動くんです。
主人にも見せたいけど、これがなかなかうまくいかず。
でも寝る時、いつも主人は私のお腹に手をあてて胎動を待ってくれるのですがこの前はボコッ!!って命中してくれたみたいで感動してました。

でも胎動のせいなのかお母さんはすぐトイレに起きてしまうし眠りが浅いんだよねー。ベビちゃん達。

明後日から主人もお盆休みに入ります。
実は大分へ日帰りで(片道2時間少し)帰るつもりです。
時々、貧血以外は問題ないと思うので十分気をつけて帰ろうと思います。
今は、それだけが楽しみです。







