スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

22w6d (貧血気味みたい?) 

22w6d

今日は検診日でした。

 私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

     体重0.15kg増 

     子宮底長27cm 腹囲94cm

今回、子宮底長は0.5cmしか大きくなってないけど腹囲が5cmもUPです。

 1号・・BPD5.48cm FL3.74cm 体重561g

 2号・・BPD5.21cm FL3.89cm 体重513g

二人とも22w~23w相当の大きさで順調だそうです。
今回は3Dで見れなかったんです。
二人とも大きくなってきて見ずらいみたいですね~。
でも、元気に動いてる様子は見れました。

胎盤の位置がやっぱり上がってなくて・・・
次回は膣内からのエコーで確認してもらい、もう少し詳しい位置を診て見るそうです。もしかしたら転院になるかもしれないです。

昨日は友人とその子供達と白糸の滝という所へ遊びに行ったんです。
ヤマメ釣りが出来たり、そうめん流しが楽しめるマイナスイオンたっぷりの素敵な山なんです。
山と言ってもそんなに高い場所にある訳じゃないし駐車場もすぐそばにあるので余り心配せずに行きました。

皆でそうめん流しして子供達は川へ泳ぎに行って私と友人は上で椅子に座って見てたんですけど何だか身体の調子が悪い・・・
だるくて仕方ない! 座りっぱなしが悪いのかなって思ってその場を少し歩いて見たら目が回る感じで。

ちょっとトイレでも行ってみようと思ってトイレへ1人で向かってたらやっぱり目が回ってまるでマラソン直後みたいに呼吸が上がるのです
倒れるんじゃないかと思い座り込んでしまいました。
それを3回くらい続けながらトイレまで行って、もう皆の場所へ戻る力が尽き果て、私はトイレ近くの休憩所で皆を待つ事に・・・
とにかく横になりたくて仕方ないのです。

皆、そろそろ帰る頃だったのですぐ戻ってくれて無事に帰宅となりました。

何だかびっくりです。とにかく呼吸困難でフラフラになってしまい自分でも怖かったです。
山は全く暑くなくて、むしろ上着をはおるくらい涼やかだったのに。
子供達には心配させるし皆に悪かった
主人との外出以外はよく考えないといけないな。

何だか外出するのが怖くなっちゃいます。

貧血気味になってるんでしょうね

今日、健診の時に先生にお聞きしましたがやっぱり、行くまでの車で疲れてたり色んな原因でそのような事になる事あるそうです。
余り酷いようなら貧血の検査をするから来てねとの事。

でも体力は少しでもつけた方が良くて無理は絶対ダメだけど涼しい時間に少し散歩などはした方がいいみたいで。
帝王切開でも体力がいるらしいです。

ここ2日間、寝起きにふくらはぎがコムラ返りで凄い痛みに襲われてるし自分の体調の変化に驚いています。

今、暑いしね・・・気をつけないといけないって凄く思いました。

皆さんも暑いのでバテないようにお気をつけください。

最後に一昨日のピー助です。私が一日家に居るのでピー助はケージで昼寝を全くしません。彼女もお疲れ気味(^。^;)

           DSCF0013.jpg





スポンサーサイト

22w0d 

22w0d

暑いー(-_-;)

今週月曜日に北部九州は梅雨明けし、それから本当に暑いです。
昼間1人だしエアコン入れるの我慢してるけど、もう限界かも

アイスばっかりも食べれないので、ただの氷をチョコチョコ食べてます。
お買い物などで外へ出ると自分の身体の重さと暑さでグッタリです

あと股関節が弱ってるみたいで立ち上がったり歩くと足の付根が結構痛いです。これは仕様がないみたいです。

今週に入って色んな事があったのですが・・・

結婚指輪って出産のとき外さないといけない事を最近知ったんです。
帝王切開だと必ず外さないといけないらしく、慌てて外そうとしてみても外れない
考えたら結婚指輪作った頃からだと10kg体重が増えてるんだもんな

そりゃ外れんわー。

石鹸つけても主人が引っ張ってくれてもダメで、タコ糸をグルグル指に巻きつける方法か消防署(指輪を切ってくれるらしいです)に行くしかないって事で。

指輪切られるなんて嫌だータコ糸も痛そうで何とか外れないかと自分で石鹸つけながら2日かけて、度々チャレンジしてたら外れましたー!!

良かったぁ

かなり指を無理したので痛いの何の。指をこすってしまいヒリヒリするわ腫れるわで

とにかく、外れて本当に良かった。

産後、スムーズに指輪が入るように頑張る事を主人に誓いましたっ

でも友人に(経腟分娩)聞いたら「私は外さなかったよー」と言ってたので病院によって指導が違うかもしれないのですけどね。

そして、昨日は私と友人と仲良しのその娘(小4)とこれ又私とも仲良しのその友達(小4)の4人でデザートビュッフェへホテルオークラ博多へ行きました~!

    DSC00278.jpg


2時間で
 ケーキ
 サラダ
 たこ焼き
 フライドポテト
 クッキー
 シュークリーム
 クレープ(その場でちゃんと焼いてくれます)
 飲み物など食べ放題で大人2,000円 子供1,500円でした

ビュッフェ好きの友達から美味しいって聞いていて出産までにどうしても食べたーい!と思い甘いものはダメと知りつつ昨日だけは思い切り食べてしまった。

食べすぎで昨日は家に帰っても何も出来ず横になってました。
朝まで胃が苦しかったから、もう無茶できないけど・・・

美味しかったです。もう甘いもので思い残す事はない

小4達とビュッフェで食事というのも楽しかったです。
ホント私の事も友達みたいに思ってくれてて凄い面白いんだけど友人の娘は赤ちゃんの頃からずっと知ってるので、女同士でこんな所へ食事に来れるようになるなんて感無量よねってしみじみしました。

帰りはゲーセンでプリクラ撮って帰宅。

楽しい1日でした。


21w0d(初胎動と手作り小物第2弾) 

21w0d

昨日、初めてはっきりと胎動だ!!って感じる事が出来ましたきゃー!

夕方、PCの前に座って少し前かがみになってる時「あれ?ムニュってしたぞ」と思っていて夜寝るときベッドに入って横になったらポコ・・ポコ・・・し始めました。
そんな激しいものじゃないけど明らかに中で何かが動いてる!みたいな感じで

それは右腕を下にした横向きだったのですが、仰向けになるとピタリとなくなるんです。
横向きや座って少し前かがみだとポコってし始めるみたい!

頻繁じゃないし、ついお腹に手をやりつつ次のポコを待ってたらすっかり目がさえて眠れなくなりましたぁ
ベッドに入ったのが23時半くらいで時計を覚えてるのが2時半だったかな?6時に起きたんで寝不足です。

それにしても、昨日は性別もはっきりして胎動も感じる事ができて、自分のお腹で二人の人間が成長してるんだって妙に実感しました。

嬉しかったです。

体調管理など、二人のために今まで以上にがんばらないといけないです。

そう!!

また、手作り小物が出来たんですよ~
スタイの残り生地で作ったガラガラの小さなぬいぐるみです。

         DSCF0009.jpg


中に鈴が入ってるので振るとなります

今回、アップリケ?刺繍?のやり方が少し分かったような感じがするんですよ~。
スタイのアップリケ、やっぱり失敗だったーーーー

スタイのアップリケ部分だけ作り直そうかなって思います  エヘヘ



20w6d(性別判明~♪) 

20w6d

今朝、健診行ってきました!

 私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

     体重0.25kg増 

     子宮底長26.5cm 腹囲89cm

子宮底長が大きくなってるみたいです。

 1号・・BPD4.83cm FL3.09cm 体重353g

 2号・・BPD4.82cm FL3.31cm 体重381g

二人とも20w~21w相当の大きさで順調だそうです。

胎動がしないって言うと先生も変だね~って言いながら診て下さったのですが二人とも中では元気に動いてたので大丈夫だそうです。

そして性別ですが、やっぱり男の子&女の子でした

上の子が男の子で下の子が女の子なので位置的に今のところ姉&弟になるんだって!!

は、おちんちんがしっかり確認できたんですよ~。
かわいかったです。

1号は3Dの超音波では指しゃぶりしてかわいい映像が撮れたんだけど2号がどうしても下にいるんで分かりにくい写真しか撮れなかったのでUPしませんが、元気で何よりでした

これで、色々と揃えることが出来そうです。

名前も本格的に考えなくちゃ~






20w3d(手作りスタイ) 

20w3d

6ヶ月に入りました。
でも、胎動が・・・まだなんです・・・・。
20w1dの日にお腹がムニュってなった感じで「あれ!これは?!もしや」って思ったんだけど、それっきりで私の勘違いだったみたい。
寝る前も暇な時間もなるべく横になってジーっとお腹に手をやってるんだけど気が付かないです
二人もいるのに・・元気なのかしら? 水曜日の健診が早く来てほしいなぁ。

ここ4日間でのめりこんでた物が完成しました。
DSCF0006.jpg

手作りスタイです。

手縫いです(^。^;) 私はミシンを持ってなくて使いこなせる自信もないのでチクチク縫いました。
アップリケがヘタクソでしょう!! いえ、全体的にも決して上手じゃないけど自分では、なかなか味があってイイと満足しています。

まだ見ぬ赤ちゃんの事を色々と想像しながら縫うって幸せでした。

また色々挑戦しようって思ってます。

しかし、ブルーとピンクで・・・(笑)
すっかり男の子&女の子で想像して作ってしまいました
主人にも「男&女に決まったん?」って笑われたけど、まいいや





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。