スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

19w6d (マザーズバッグ購入~) 

19w6d

早いもので明日から6ヶ月に入ります。

ブログ更新したかったけど主人がここ2日扁桃腺を腫らし高熱を出して寝てたんです。
私に移ると大変なんで主人を和室に隔離させていました。PCが和室に置いてあるから余り触れなかったのです。

今日は主人は会社へ行きました。
昨日の病院での点滴が効いたみたいです。

皆さんはバーゲンに行きましたか?

先週末、主人と見に行ったら赤ちゃん用品も安くなっていて来年の夏用に欲しかったんだけど性別がはっきりしないので、やっぱり買うの止めました。

でも、私の入院準備品を少し買ったんです。

早いですよね
でも、双子という事で今後何があるか分からないから早めに、早めにというのと、まあ早い入院になっても主人が買い足してはくれるのですが私の下着関係なんかはよく分からないから買えないというもんで。

買ったもの・・
 お産パッド 大・中・小
 母乳パッド
 清浄綿
 ウエストニッパーなど私の産後の下着関係

でも一昨日、友人宅に遊びに行き色々聞いてたら「お産パッドの大きいのとか多分病院でもらえるから、いらないと思うよ。病院で何を準備するか聞いてみた?」
と言われました。

そうなのね・・・やっぱり早まったかな!
看護婦さんにでも次回何を準備したらいいのか聞いてみようと思います。

それと、マザーズバッグも買ったんです

悩みに悩みましたが、AIGLEのにしました。
DSCF0002.jpg


なかなか便利な機能が満載なんです。

中はたくさんポケットが付いてますし(哺乳瓶ホルダーやクリアケースも付いてる)底には使用済みおむつ入れ、ショルダーバッグとしても使用できるようになってます。
絶対に斜めがけにできるものがいいって思ってたんです。

このバッグ結構大きくて私が斜めに掛けてるとすごいう仰々しい感じで・・・そこで凄く悩んでしまいました。
でもマザーズバッグはどれも、そこそこ大きいんですよね。
マザーズバッグにこだわらないで中の仕切りが多い普通のバッグを探そうかともしてたけど、双子だし荷物は沢山増えるよねって思いこれに決めたんです。

主人も一緒に行動する場合は主人に持ってもらうので二人で選べて良かったです

というか、おむつが必要な時期に私1人で二人を連れて外出する事が果たしてどのくらいあるんだろう・・・?
外出できるのかなぁ・・・
何だか大変そうだって事は予測してるけど産んでみないと分かんないですよね。

今日は、午前中のうちに(まだ雨が降ってないんで)歯医者さんへ行こうと思ってます







スポンサーサイト

18w6d (性別判明?) 

18w6d

更新、遅くなりましたが先週末で会社は無事に退職しました。
夢の専業主婦やってます

でも余り大した事してなくて何だか時間が勿体無いです。
買い物したいものとかあるんだけど雨続きで余り外にも出られず家でゴロゴロしてます。

胎動、気がつかないかなぁ。。なんて思って。

まだ一度も気がつかないのですが汗(だらだら)


そして今日は18wの検診でへ朝行ってきました。

胎動は気づかないけど赤ちゃん達は元気です。

DSCF0001.jpg

↑ 1号 BPD4.37cm FL2.59cm 体重243g

DSCF0004.jpg

↑ 2号 BPD4.38cm FL2.78cm 体重257g

私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

    体重1kg増 

    子宮底長23cm 腹囲89cm

先日、主人に見よう見まねで測ってもらったら28cmだったと書きましたが、やはり測る位置が違ってるようで今日測ったら23cmです。
良かったー。
素人はこれだからダメだよな´д`トホホ

体重は食べるものに気をつけるようにと看護士さんに注意されました。

今日はエコーで診ながら先生が「性別判るかなぁ?」と言い出して上の位置の子(1号)をチェック始めたのですが「女の子みたいだよー。」「ホントですか??」「うー、いやいや違うかな?男の子みたい。うん、男の子やろうねー。まだ早いから間違うもんねー。次回ははっきりするよ」ってー

下の位置の子(2号)も診てもらったら更に見えにくい位置にいるらしく「でも女の子っぽいなぁ」だって

「わーん。私、希望としては男の子&女の子なんです」と言うと「そうね~まだちょっと早いけんね。はっきりせんけど今度また聞いて」

男の子&女の子なのかな?テンションあがっちゃいました。
早速、主人にメールで報告。
元気だったらどっちでもいいんだけどね、でも早く知りたーい

胎盤の位置はやはり低いので様子見です。

再来週、主人の実家の大分へ1泊で帰ろうと思い一応先生に話したら絶対やめてねって言われてしまった

高齢、双子、私が低身長、前置胎盤気味とこれだけ揃ったらOKと言えないんだそうです。

私と主人、帰るの楽しみにしてたんですねー。安定期に入ったし体調は調子いいのでダメと言われると思ってなかった私は甘いのですね。仕方ないかー。残念。
日帰りもダメだよね・・・・?







17w0d(検診&戌の日&誕生日) 

17w0d

昨日は16w6dの検診でした。

私の経過は・・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。
 
        子宮底長20cm 腹囲88.5cm 体重も前回と同じ

14wの検診時から全く太ってませんでした。しかも腹囲は0.5cm減ってた

でも赤ちゃん達は順調に大きくなってました。

1号 BPD3.69cm FL2.12cm 体重141g

2号 BPD3.67cm FL2.22cm 体重147g

二人とも少し足が長いみたいだよ~!って
おぉ・・・それは嬉しい。お母さんは足が短いので似たらダメ。
同じくらいの大きさで大きくなるって双子には大切な事なんだそうです。今のところ大丈夫みたい。

でも、気になる事が一つ発見されたんです。
1人の胎盤が下の方にあり今のところ前置胎盤のようなんですsc06
ただ、まだ16wなのでこれから子宮が大きくなって上へ移動する事もあるのであと2回の検診くらいまで様子を見て、それでもこのままの位置なら総合病院へ転院なのだそう・・・・・ヒエー

前置胎盤は出血しやすいらしいんですね。実は先週の土曜日もうっすらな出血があったんです。すぐ止まったしお腹も痛くなかったので気にしてなかったんだけど、もしかすると下の方に胎盤があるせいで今まで出血しやすかったのかな?

とにかく今のところ心配しないでお腹が張らない限り散歩などもしていいという事なので気にしません。
胎盤が上がってくれる事を祈りながらお腹を冷やさずお腹の張りに気をつけたいと思います。

そして~!!

今日は5ヶ月に入っての戌の日のお参りに行ってきました。
20070621155132.jpg

この辺では有名な安産の神様の宇美八幡宮へ主人と二人で有休を取って行って来ました。
幸いなことに午前中は曇り空で雨に降られなくて良かったです。

母に買ってもらった腹帯にしっかりと宇美八幡のスタンプのような印鑑をお腹に当たる部分に押してもらい、祈祷してもらいます。
DSCF0038.jpg


ここには子安の石という安産の石があるんです。
安産を祈願した後、子安の石をお預かりして帰るのです。その石を神棚に置き安産祈願をすると安産が叶うと言われています。出産後、新たな石に赤ちゃんの名を記して預かっていた石とともにお返しします。安産された方にあやかることと、自分の石を納める事で赤ちゃんの無事な成長を宇美八幡宮に祈願することになるんですね。
DSCF0035.jpg

私も一つお預かりして来ました。

今日は大安の戌の日という事もあるのかお参りの人が多かったです。
で見渡してみると私が一番お腹が大きいの(^^;)
5ヶ月って皆あんなものなんだって改めて思いました。
上の写真によるとあんまり大きいように見えませんね。かなり縮小してるから分かり難いけど私だけ7~8ヶ月風味でした。

祈祷していただいた腹帯はまだ着けてません。
今日の夜お風呂に入った後で着けようと思ってます。

元気な赤ちゃんを産んで新しい石に名前を書いて今お預かりしている石とともに、来年は4人でお参りに来なくちゃ。

そして、そして・・・昨日は私の誕生日でした。

39歳ですよぉ。精神年齢はかなりの低さですが

行きたかった地中海料理屋さんが昨日はお休みだったので今晩主人が連れてってくれます。
戌の日のお祝いと私の誕生日祝いが一緒にできて良かったな。

そろそろ準備しようかなぁ。今日はカロリー気にせずに美味しいもの食べるつもりっsmile-8




    

16w2d(5ヶ月です♪) 

16w2d

やっとこ安定期に入りました。

仕事もあと2週間で終わり!!
今週は本社から人事担当の方が来て2日にかけて面接し、やっと後任の人が決まりましたー
来週から引継ぎが始まります。
1ヶ月くらい引継ぎしたかったけど結局2週間。
次の方、慣れるまでは大変だろうけど頑張ってほしいです。

本社の人事担当の方は女性で私と年齢も近い事もあって仲良くしてもらってた方だったから来られた時に食事に行きました。
辞める事を残念がってくれましたが私が子供を待ち焦がれていた事を知っていたので大きくなったお腹を見て喜んでもらいました。
産まれたら見に来てくれるそうです。
嬉しいですねー。支店には女性私1人でしたが、各拠点に仲良くしてもらった女性達がいて皆さんに親切にしてもらいました。
辞めるのは少し寂しい気もしますが、なるべく近況を報告しあって繋がっていけたらいいなと思います。

体調は・・・吐き気は、午後などに時々あるものの大分少なくなりました。

ただ、お肌があれあれ状態だったんです。
顔だけなの、顔だけ(-_-;)
今少し良くなったけど先週末から火曜日くらいまでが特に酷かったかなー。
元々、アレルギー体質ではあったんですが先週から顔赤くて皮がむけるような状態で。
先週の検診の時にビタミン剤とかサプリメント飲んでもいいですか?と聞いたのですが、アレルギー体質の人は妊娠すると肌に出る人が結構いるらしく産んだらスッキリ直るから余り色々飲まないほうがいいと言われました。
先生には化粧かぶれっぽいと言われたけどお粉を軽くしかつけてないしなー。
我慢するしかないですかねぇ。
3日前位から家の浄水器の酸性水を洗顔に使ってマメにスプレーしてたらカサカサが大分治まってきたんですけど。

2週間前にヘナをしたんですけど、それから徐々に悪くなった気がします。
通常は大丈夫でも妊娠中は過敏なんですねsc07

赤ちゃん達にも私のアレルギー体質が遺伝するんかなあ!!主人は軽い花粉症です。
確立高いんだろうなぁ。
今、心配しても仕方ないけど悪いところは似ないでねー。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。