 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

36w2d (さよならピー助) 

36w2d

無事に36wに入る事ができました。

この前の火曜日の妊婦検診では赤ちゃん達は2127gと1639gと小さめですが元気です
一人がまた逆子です。
私のお腹はまだ余裕があるみたいで毎日クルクル廻ってて毎日のNSTモニター検査は心臓位置を探すのが毎日至難の技で助産婦さんを困らせてます。
でもお腹の張りも無くて37週まで何とか頑張れそう

ここからは悲しいお知らせです。

10月30日ピー助が天国へ逝ってしまいました。

主人が夜、家へ帰ると巣箱で眠るように横たわってたそうです。

私が入院して生活が変わった事、丁度産卵時期で疲れ気味だった事が原因なんじゃないかと思います。

入院してから元気がないピー助の話を聞く度居てもたっても居れない私は、実は先週日曜に外出届けをもらい自宅へ帰ったんです。

やはりいつもの元気はないけど、卵を抱えてる感じでは無いし餌も食べるしお尻に問題ないしフンも普通だったので、鳥の病院に連れて行くほどではないかなって思ってました。
でも甘えてくるピー助を見てるとやはり涙が出て「もうすぐ赤ちゃん達と帰るから元気に待っとってよ~」と声をかけ病院へ戻りました。

主人に寄ると10月30日の朝はカゴを開けるとチョコチョコ寄ってきて手のひらで寝たがり更に元気なく心配だと昼間にメールがありました。
私も心配で夜帰って様子をすぐ電話してねと返信してました。

やっぱり主人が仕事を休めないようなら私が今週末帰って、一度ピー助は病院に何とか連れて行こうと思ってました。
でも、その日の内に天国へ旅立ってしまってたんですね。

このブログ書いてる間も涙が止まりません。

ピー助、家に来て幸せだったよね?

初めてピー助に会ったのは2004年の大晦日のペットショップでした。ゴジラの目に似て一番悪そうな顔だと主人が選んだまだ雛だったピー助。

臆病で箱から出したら私の首の後ろの髪の毛の中に入って出て来ませんでした。

その日は主人から私はプロポーズされた大切な日でもありました。

あれから私と主人にはかけがえのないピー助だったよね。

最後、主人も一人で辛かったと思います。主人も泣きました。

もうすぐ家には双子ちゃんがやって来ます。今までのようにはピー助のお世話ができないだろうからピー助が寂しいだろうなって心配はしていましたが、ピー助が自分で身を引いたようにしか思えません。

毎日、何かと思い出しては泣いてしまうけど、今はお腹の赤ちゃんに集中してねって事だよねって主人と話しています。

ピー助、今まで本当にありがとう!

私達は、ピー助にいつも癒されて和まされていたよ。本当に幸せでした。

ゆっくり眠ってください。そして又双子ちゃんに手が掛からなくなったら家に君が戻ってきてください。

暗いメールになってるかな?でも私は大丈夫です。
いつもブログでピー助の心配してくれた皆様、ありがとうございました。

最後に私の携帯電話の待受画面にしている一番お気に入りのピー助の写真です。

20071103.jpg



[2007/11/03 16:15] ピー助 | TB(0) | CM(20)

33w6d (検診とピー助の事) 

33w6d

昨日は健診でした。

私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

    体重 +0.5kg

    子宮底長36cm 腹囲99cm

1号  ・・BPD7.9cm FL5.5cm 体重1543g

2号  ・・BPD7.9cm FL6.0cm 体重1938g

なんと、1号  くんは2週間前から体重が100g位しか増えてない!

1号  と2号  に体重差が出てきました。
「大丈夫ですか??」って先生に聞いたら私の場合二卵性で一つの胎盤を共有している訳ではないので問題ないとの事でした。

子供達にとってお腹が狭くなってきてるんでしょうね・・・。

そして、1号は今回横位でした。

今回先生はあっさりと「もう手術の日を決めないかんねー」と言い(あ!やっぱり手術なのね)と思いましたが、一応決まりました。

11月13日帝王切開予定です。

ただ早まる可能性も大きいとの事。

入院は私に妊娠中毒症などの症状も無いので、無理に入院しなくてもいいけど双胎の場合は9ヶ月に入る前に異常なくても入院させる病院が殆どで日常生活が辛いようだったら、すぐにでも入院していいよと言われました。

という事で又来週の火曜日に妊婦健診なので、その翌日から入院する事になりました。

入院するほうが何かと安心でしょうしね。

来週の水曜日までに色々と最終準備しようと思っています。

いよいよだなぁって思うと嬉しさ半分、手術の怖さ半分です。

そしてこれからはピー助のことです。

私は家を空けることに抵抗がずっとあったのは、ピー助と離れるのが嫌だなぁって思ってたからなんです。毎日、私にベッタリなんで。

昨日も主人にピー助の事よろしくね、ちゃんと早く帰って遊んでやってよとか言ってたんですけど 昨日の夜からいきなりピー助の様子変なのです。

餌も食べないしジッとうずくまって身体を丸くして寝てばかり。

時期的に又卵が詰まってるのかなって思って早めにケージを暖めて寝せました。

もう心配で心配でたまらない・・・で、今日もケージから出てこないで丸くなって水しか飲まず下痢ばかりしていて。
ケージの温度を30度に保つようにして静かな場所に置いて 復活しないか様子を見る事にしました。

午後になっても相変わらず私が顔を近づけると「ピ」と寄ってはくるけど餌も食べないで下痢ばかりして身体を丸くして呼吸も苦しそう

これは夕方タクシーで病院に連れて行こうと15時位に簡単に夕食の準備してたらピッピッピッと私を呼び始めてケージ開けたらパーっと飛んでくれました。

       20071017180733.jpg


↑これはその時の模様で携帯で撮って主人に元気になったとメールで報告

そしてそして・・・・

今、ブログ更新してる間ピー助は私のエプロンの下にもぐりこんでたのですが・・・・・・

        DSC00321.jpg


卵産んでました(-_-;)

やっぱり産卵したかったんだ

この秋、初めての卵です。まだやっぱり今年も産むつもりなんだー

今年の2月は、卵詰まりで死にかけてたし本当に心配な冬だわ

はーーーーーー

今までよりピー助に構ってあげられないので、余り産まないでねー

ベビちゃん達といいピー助といい、色々と大変になりそうな予感のこの冬です。



[2007/10/17 18:59] ピー助 | TB(0) | CM(20)

17w6d(ピー助の事) 

17w6d

一昨日の夜、なんか身体が重いって感じで体重計に乗ったら0.5kg増えてて昨日は更に0.5kg増えてました
でふとお腹を見ると・・・

すんごく大きくない??

びっくりで主人も驚いてました。検診の時、子宮底長を測るのですが見よう見まねで主人に測ってもらったら 「 28cm 」 だって sc06

うそー。まじでー??

先週20cmだったのに?大丈夫かしら・・・。
そんなに食べてないのにな。来週の検診で怒られるのかな。

そして、そろそろ気が付いてもいいような胎動ですが全く気が付きません。
痩せてる人の方が早く気が付くらしいですね。
私はきっと太りすぎです。早く胎動を感じてみたい!

そして、今日は久しぶりにピー助のかわいい写真が撮れたのでUPします

           DSC00246.jpg


DSでゼルダをやってる主人の手の上で無理矢理に寝るピー助ピーです。
携帯で思わず撮りました。
普通は私にベタベタのピー助だけど最近、主人のブームが来つつあるような?
夜、主人が帰りが遅いと玄関に何回も飛んでいくんです。

1号、2号が生まれたら私は余りピー助に構ってやれないので、主人に慣れて自分で遊ぶ術を覚えて欲しいんですけどね。


[2007/06/27 21:06] ピー助 | TB(0) | CM(14)

8w4d 

8w0d 37.06℃ 乳首痛 茶おり 吐き気
8w1d 37.08℃ 乳首痛 茶おり 吐き気
8w2d 37.16℃ 乳首痛 吐き気
8w3d 37.17℃ 乳首痛 吐き気強い
8w4d 37.01℃ 乳首痛 吐き気


その後、出血は茶おりに変わったので問題ないと思われます。
でも茶おりの量も減っていってますが、まだ今日も少しだけ出てます。
明日は検診日だから元気なベビさん達を見て安心したいと思います
吐き気は強くなったり弱くなったりですが、大体常に船酔いみたいな感じで
でも実際にに吐くまではないです。
私は吐くのが異常に怖くて(皆さん怖いですよね)風邪などで胃腸を壊し吐きたい時も我慢に我慢します。

かれこれ、15年以上は吐いてないので酷くなるのが怖いな

週末も家でのんびり~過ごしてましたが、今週頑張ればGW9連休なので張り切っていこうって思ってます

今日は久々にピー助ちゃんのお話。

ピー助は3月~4月、羽が生え変わる換羽期でした。夏仕様の羽に変わるんです♪
私が妊娠になり、自分の事ばかりでピー助の面白写真がUPできなかったので、ご紹介です~。

DSC00224.jpg

↑4/8のピー助 痛々しいわぁ・・・トゲトゲやん。でも痛くないの、元気もいっぱい

そして・・・

DSCF0017.jpg

↑4/23本日のピー助 すっかりふわふわちゃんにもどったね~。

4月上旬が最高にハゲピー助でしたが、あっという間に毛並みが揃ってきました。

冬に比べると口ばしや目の周りのリングの色も良くてピー助絶好調って感じです。

[2007/04/23 22:18] ピー助 | TB(0) | CM(6)

6日目 

低温期4日目 36.47℃ 生理
低温期5日目 36.34℃ 生理 クロミッド
低温期6日目 36.50℃ クロミッド


穏やかな低温期を過ごしてます。

低温期恒例のダイエット・・・とまで言うと大げさですが運動しています。
朝晩、駅まで早歩きで20分程歩き寝る前のストレッチは時間をかけてやってます。
あと、会社でもちょっと休憩の時に軽く伸びとか飛んでみたりして(笑)
3月末に義妹の結婚式もあるし3kgでいいので何とか痩せたいなぁ

昨日は仕事帰りにジーンズを買ったんですね
これが又きついの何のってw
サイズが合ってないですって店員さんに言ったら「いいえこれくらいで良いのです」って言われました。
多少ゆるくなるからって。
フンッて息止めないとボタン止まらないんだけど本当に?
でも買ってしまいました 苦しくて耐えられなくても痩せればいいのだと思い。

春になるしもう少しシャープにならないとね~。
私が痩せる事によって私の卵ちゃんも、体調良く、良い環境でスクスク育ってくれるような気がします

そしてピー助ネタが続いてしまいますがこの前の日曜日の夜また面白い写真が撮れたのでUPします。

20070426211513.jpg


転寝してる主人の眼鏡のフチで自分も眠りに入ろうとしている様子です。 器用に止まって寝るんで感心です



[2007/02/27 21:05] ピー助 | TB(0) | CM(10)

